今日は贅沢ぅ~♪

超久々のお寿司デー  
我が家では何かあると必ずここのお寿司屋へ行くのですが
今回は特に何もないけど、最近外食もしてないし
たまにはお寿司も食べたいねぇ~と言う旦那の
リクエストにお答えして、ランチに出かけました・・

やっぱりうんまぁ~い
リン子はコハダとしめ鯖が大好きなんで、
そればっか食べます・・
最近、マグロもちょっといいかなぁ~って思う様になり
大トロなんか油っこくてダメです・・

ホタテも好きですけど、やっぱり光り物・・
嫌いな人はトコトン嫌いですけどねぇ~
リン子は、コハダとしめ鯖だけ食べてればご機嫌なんですぅ~
まっ、ブリも好きなんで食べますけどねぇ~
久しぶりに食べるお寿司は、何とも言えない味ですね~

サービスの青さの味噌汁も頂いて、ゆっくり食べました・・
幸せぇ~
っで、ここのガリがまた超イケるんですよぉ~
このお店の味を目指してリン子も作っています・・

今日は調度昼時の忙しい時間帯に行ってしまったので
お客さんも多く、写真は撮れませんでした・・残念
しっかり満腹になって、ご馳走様でしたっ

お寿司屋さんを出て帰り道、
アイスクリームを食べたいと言う旦那・・
なので、50円券を貰ってるマックのソフトクリーム
まだ5枚くらいあるので、食後のデザートだと思って
すぐ近くのマックでソフトクリームを食べるリン子達
ですが夏休みなんで、やはり子供が多いですねぇ~

お腹は満腹でデザートにも満たされ
さて、今度はホントに帰り道・・
のはすが、マックを出て3分走った所に初めて見る公園が
何やら手入れもちゃんとされてて
お散歩には凄くいい感じに見える・・
今日は暑過ぎるので、今度ゆっくり来る事にして
少しだけ下見に・・・

DSC03593_convert_20140729151404.jpg
雨風に打たれた名前看板が泥だらけに・・・

DSC03594_convert_20140729151423.jpg
風が強くて、ピントがズレる・・・

DSC03597_convert_20140729151439.jpg
ケイトウも綺麗に並べて植えてました・・

DSC03600_convert_20140729151456.jpg
何と言う花なのでしょうか、可憐に咲いていました

DSC03601_convert_20140729151512.jpg
色違いも・・・

DSC03602_convert_20140729151529.jpg
今度もっといい季節に来てみたいと思ったリン子でした・・

そして、昨日見つけた尾花沢産の超特大スイカ
抱いて持っても不安になりそうな特大スイカなのに
1280円・・・何故こんなに安い
昨日見つけたんですけど、歩きだったので
買えなかった・・
絶対明日は買いに来るぞっと心に誓い
後ろ髪を惹かれながら帰ったリン子なのでした・・

その特大スイカを今朝、買いに行った我が家・・
それがこれです・・


DSC03605_convert_20140729151546.jpg
食パンと比較してみましたぁ~。大きいでしょう~

DSC03606_convert_20140729151604.jpg
尾花沢産の特大スイカです・・・

毎年お盆飾りの時に大きな尾花沢産のスイカを飾るのですが
今年のスイカは甘くて美味しいと誰もが言うので
スイカ好きのリン子にとっては我慢出来ない状況です
それを見兼ねてか、旦那がお盆前でも買っていいよ・・
と昨日言ってくれたんで、気が変わらない内に
スーパーへサッサと買いに行ったリン子
買って食べるのは今年初でぇ~す

食後のデザートでも良し、食事代わりでも良し
リン子は無類のスイカ好きっ子なんで、超大満足ぅ~
お寿司も食べて、大好きなスイカ買って貰って
幸せMAX状態のリン子でごじゃりまするぅ~

DSC03608_convert_20140729151621.jpg
切ると、こんな感じに超熟れて食べ頃ぉ~

DSC03609_convert_20140729151637.jpg
ちょっと味見したけど、甘ぁ~い 

この瑞々しさ、写真で伝わるかしらぁ~
食べる事でこれ程幸せを感じる事はないですねぇ~
普段は欲しい物も買わず、食べたい物も節約しながら
過ごしてるリン子なのですがぁ
何でしょう、リン子があまりに可哀相に見えたのでしょうか
旦那はヤケに今日は色々とサービスがいいぞぉ~
こんな日は、そぉある事ではないですから
今の内に甘えておかないとねぇ~

っで、そろそろ梨の季節でもあるので
お中元を遅くてもいいから梨がいいとリクエストを頂いてる方に
届ける為、我が家ご用達の梨屋へ行ってみた(まだ帰り道)
残念、まだ少し早い様でした・・・
甘い、あまぁ~い、「幸水」なのですがぁ~
梨の季節で一番最初に食べるのが、この幸水・・

去年もこれを一部お中元にした我が家でしたが
大好評だったので、引き続き今年も・・
みんな梨が好きなんですねぇ~
はいっ、我が家も大好きですけどぉ~
でも、あまり食べ過ぎると又先生に旦那が叱られる・・
血糖値が急上昇してしまうからぁ~
果物の果糖って凄く多いらしいんですよねぇ・・
なので、梨を食べてる時期に採血すると必ず高い・・

可哀相だけど、ちょっと控えめにしなきゃねぇ~
スイカも食べなきゃいけないし、梨も食べなきゃ・・
あぁ~忙しい、忙しい・・・
夜歩いてるとは言え、食べ過ぎは要注意ですけどねぇ
今日は29日(肉の日)ですけど、我が家はお寿司デー
そして、フルーツデーにもなりましたぁ~
こんな贅沢していいのかしら・・・超満足ぅ~
こんな日が毎日だといいのになぁ~
ってか、それじゃデブってダメですね・・ヒャッヒャッ
今日はとっても贅沢な一日になりました・・
悪戦苦闘してどうにか冷蔵庫に入れた特大スイカ・・・
今夜は冷え冷えスイカ・・・超楽しみぃ~





18 Comments

夏娘  

No title

普通の公園ですか、、、
暑いけど 綺麗に咲いてますね ヽ(^o^)丿
贅沢~って事やったんで 土用の丑で鰻屋さん
と思ったら お寿司屋さんでしたか。

そうそう お寿司屋さんのカウンターって
写真撮れないですよね、、、
私も無理でした (>_<) 

2014/07/29 (Tue) 16:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

土用の丑の日って事は知ってたんですけどねぇ~
リン子がうなぎ大嫌いなんで、
家で作って食べさせる事はあっても
二人でうなぎ屋さんへ入る事は無いv-430

段々と旦那も食べなくなりました・・
ちょっと可哀相だけど、本人が要らないって言うしv-388
だからお寿司ですv-411v-426
これは二人共大好きなんで・・

隣にもお客さんが居ると、なかなか撮れないですよね~
一度デジカメ出したんですけど
旦那に「やめとけ!」って言われて・・シュンv-409

ここ普通の公園と雰囲気がちょっと違ってました・・
何処の誰が管理してるのか
今度ちゃんと確認してきます・・
結構広くて綺麗で、ベンチも沢山あって
花の植え方がアートしてました・・
真夏は暑くて昼間の散策は無理ぃ~v-393v-356

2014/07/29 (Tue) 16:55 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

i良いですね~お寿司にアイスにスイカ、最高ですね(*^_^*)

リン子さん光りもの好きなんだ~
うちの旦那も、〆サバ大好物、うなぎも大好物
リン子さんは、うなぎは好きじゃないのね~
そこは、私と同じだね^_^

何にしても、好きな物食べられるって、幸せね~♪

公園の、お花もキレイに撮れてますね(*^_^*)

2014/07/29 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
通じゃないですかぁ?あおさの汁物~良いなぁ(笑)
父ちゃんも〆鯖・コハダはだぁ~い好き!父ちゃん自慢の
洋風〆鯖もありますので、今度ご紹介します!

糖質”0”食なんですよ(嬉)
ウナギよりも父ちゃんアナゴの方が好きかなぁ!
後ね、うに・いくら・つぶ貝~あぁ、食べたい(よだれ)

2014/07/29 (Tue) 21:19 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

今日は久しぶりの贅沢デーでしたね。

お寿司にスイカ・・巨大スイカ驚きです。もしかしてその大きさって6Lですか???
私の大好物ばかりです。
梨の話まで飛び出してくるなんて。。たまらないわ~ヘヘヘ、フフ

北海道にもスイカはありますが、リン子さんの産地有名ですよね。
先日、職場の彼女がそちらの出身で、北海道よりも甘くて白い所が少ないと言う話題で盛り上がったわ。

生産地によって違うんですね。

2014/07/29 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(*^_^*)

甘え上手なリン子さんv-415

美味しい物がたくさんで、ご機嫌になってしまいますよね
きっと旦那様は、嬉しそうなリン子さんを見てるのが嬉しいんだと思いますよ~v-343
だって、私の旦那さんも私が喜ぶのが好きですから♡

今年は果物が美味しくてハズレが無いですよv-426
美味しいスイカ、ほおばってくださいね~v-423

2014/07/29 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

No title

こんばんは^^

今夜は、更新しましたが、
NEW出たかな?

ちなみに、今回NEWが出たら、
プラグインとは、違う場所をいじった結果なので、
FC2サポートの人のアドバイス
(全然アドバイスになっていませんでしたが)は、
的外れだった事になります・・・v-31

今日は、午後、
暑くなりましたねぇv-278

夜は、けっこう過ごしやすかったです^^

なんか、ブログを拝見していますと、
雨の降るタイミング、なんかも、
けっこうリン子さんちの方と、
一緒なんですよー

同じエリアだと、
そういうものなんでしょうか?
フフフv-279

果物って、糖分多いのですよね

私も、主人がメタボなので、
夜は 果物、
出来るだけ、食卓に出さないように、
気を付けています。

2014/07/30 (Wed) 03:17 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

スイカの黒いところと緑のところが 段になっているものが美味しいって言いますが・・
リン子さんのスイカ 見事な段差!!

大きいと冷蔵庫に入れるのに 本当に苦労します
夏場 他にも入れてたい物がたくさんあるのにね~ε=(´ο`*)))


お寿司いいですね
ガリもたくさん食べてきましたか?ひょっとしておかわりした??


私が買ったしょうがは 茎がやたらと長いものでした。
間違ってますね。
今日リベンジしてみますね!

2014/07/30 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

お寿司も定期的に食べる事は食べるのですけど
我が家のお気に入りのお寿司屋さんなんで
100円寿司よりは、お高めですから
そぉ頻繁には・・v-13

でも、その分行った時に感動が凄いですぅ~v-413
うなぎがどうしても食べられないリン子なんで
旦那には申し訳ないけど、専門店には一緒に行けない・・
サバはお寿司もそうですけど、焼きサバとかも好きですし
普通に食卓でよくリン子は食べます・・

サバの油はいいのに、旦那はあまり焼くのは好まない・・
微妙に好みが違ってもお寿司が好きなのは一緒ぉ~v-424
久々の贅沢で、テンション上がりまくりでしたぁ~
この公園、今度ゆっくり行ってみますね・・
割といい感じでしたから・・v-94もあるしv-218

2014/07/30 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

基本、味噌汁は大好きなんですけどね
ここのランチタイムには、よく青さの味噌汁がサービスで出ます
昨日は2杯も頂きましたぁ~v-415

父ちゃんさんもコハダ、しめ鯖好きですかぁ?
リン子はこれさえあればってくらいに好きなんです・・
しかも昨日はかぶら漬けがあって、
しめ鯖、コハダ、エビの3貫にかぶら漬けが乗って
250円と言う安さv-411v-424
これも2皿食べました・・

かぶら漬け、だぁ~い好きなんですよねぇ~
柏はかぶの産地なんで、今度真似してかぶら漬け作ってみます・・
うなぎがダメだから旦那には可哀相ですけど
旦那は貝3種盛りと頼んでました・・

リン子、うに、いくら、貝類・・苦手なんですv-404

2014/07/30 (Wed) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

ちょっと久々の贅沢ランチでしたぁ~v-410
たまにだと、テンション上がりますねぇ~v-408

スイカのサイズは解んないけど、持てない程大きかったですよ~
スイカを持つ、ビニールのネットみたいなヤツあるでしょ?
2重にしなきゃ切れそうでしたから・・・

今、我が家の冷蔵庫大変な事になっておりますv-399
幸水の梨は、後10日くらいで収穫するって言ってました。
かおりと違って、これもまた美味しいんですよねぇ~

この尾花沢スイカは山形ですよね?
田舎に居た頃はよく熊本スイカを食べてましたけど
関東は尾花沢産が美味しいと評判ですねぇ~
千葉にも冨里って地域はスイカの産地みたいですが
食べた事ないです・・
産地によって甘さも色々かもねぇ~v-415

2014/07/30 (Wed) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

チャコさんのブログ読んでて頷いた事・・・
リン子も一緒ぉ~って思わず声が出ましたけど
そぉv-219喜ぶ顔が見たいっていつも言ってますv-411
「美味しい~v-413」とかの顔も好きだと・・

やっぱり相手が幸せそうにしてると自分も幸せなんですよね~
そこはチャコさん所と同じねぇ~v-392v-426

メチャ甘かったですよ、このスイカv-381
これから毎日食べられるかと思うと幸せMAxですぅ~
果物はやっぱり美味しいですよねv-413

2014/07/30 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・

出てますよぉ~
しっかりNEWで出てます・・有難うねぇ~
って事は、全くサポートの意味はないって事よねv-403
何だそれぇ~って感じですねぇ~

珊瑚さん所が暑い日はリン子の所も暑い・・
雨なら雨だし・・
近いエリアだと、同じなんですよねぇ~

珊瑚さんの旦那さんもメタボ?
我が家もそうなんで、注意してます・
大好きなピーナツもあまり食べさせない様にしてるし・・
鬼ぃ~って泣いてますけど、軽く無視v-430

スイカ食べるとトイレが近いですよね・・
利尿作用が高いから・・
でも好きなんで食べるわぁ~v-413

2014/07/30 (Wed) 12:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

えっ?そんな見極めの仕方があったんですかぁ~
知らなかったv-13
スーパーのお兄ちゃんに選んで貰ってカゴへ入れて貰いました

中が空いてるのは仕方ないって言われましたけど
思ったよりもそうでもなかったし
何より甘かったので良かったですv-411v-424

久々のお寿司、メチャ満足ぅ~v-413
ガリはね、大きな入れ物に作ってご自由に・・って感じなんで
何度もおかわりするんですよねぇ~
リン子達が帰った後は残り少ないです、いつもv-408

茎が長い生姜は葉生姜ですから
生で食べたりする事の方が多いんじゃないかな?
大きな新生姜で作ってねぇ~v-410v-426

2014/07/30 (Wed) 12:29 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

これは笑顔満開のひと時をお過ごしでやんしたか。

りんこさん光物がお好きとは・・
母ちゃん苦手でやんす。

〆ちゃったらもうダメだね
肴をすっぱくしちゃいかんよチミ( 一一)

母ちゃん寿司ネタは
お安いのでいいわ(#^.^#)

せいぜいえびとかかな^^
暫く行ってないなぁ。

たまには行くか!!(願望)

2014/07/30 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

そうなんだぁ~デコマルさんは光り物苦手なのねぇ~
リン子も嫌いな物は多いけど、魚は好きで
特に光り物だと、それだけで過ごせます・・

酸っぱくするのだぁ~い好きぃ~v-413
久々のお寿司だったんで、余計に美味しく感じました・・
たまにはデコマルさんも行ってねぇ~

好きな物食べてる時って、やっぱ笑顔になりますねぇ~v-411
昨日は一日中笑ってた気がするぅ~v-408
まっ、今日も笑ってますけどねぇ~v-396

2014/07/30 (Wed) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ボン  

No title

お寿司美味いね やっぱり
でもわしら 百円回転すしやで  やけど 美味いわ

風が強くて、ピントがズレる
いいじゃない 動いてる 生きている 輝いている
楽しいよ。
雨風に打たれた名前看板が泥だらけに
味があっていいね^^

んで スイカ...........

わし 昔 スイカ食べて その利尿作用で 膀胱の石が
尿管に 下りてきて 
うぎゃ~!

救急車で病院へ
翌日 トイレで オシッコ。    コロンと出てきた

も~こんなの嫌だと思ったけど
今も食べとる

そやかて! 美味しいんやもん! 

ね! リン子ちゃん。

2014/07/31 (Thu) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ボンさんへ・・・

我が家も基本は○シローですよぉ~v-410v-426
でも、何かの時にはここのお寿司を食べるんです・・
100円もそれなりに美味しいけど、やっぱ少し高いだけあって
美味し過ぎるぅ~v-413

最近少し食が減ってきたので、今回はあまり食べてなかった・・
残ったお金で、もぉ一回行けるぅ~
忘れた頃に行こうっと・・v-408

スイカ・・・ボンさん、出たんですねぇ~石ころがぁv-405
あれ、よく聞きますけど相当痛いんでしょv-404
いつかは痛い思いするのであれば、出て良かったぁ?

夏のスイカは、たまりましぇ~んv-415
やっと4分の一食べました・・
まだまだ残りがあるから、幸せは続くぅ~v-413

2014/07/31 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment