乗り越えた猛暑・・

ホントに暑かった、この3日間でした
もぉPCすら開くのも嫌になるほど・・
エアコン無しでは、ちと辛かったので
旦那と同じ部屋で映画チャンネルを観ながらの3日間だった

梅雨明けだとテレビで聞いてから
旦那と二人、又ウォーキングを始めました・・
雨がうっとーしかったし、ずっと歩けてなくて
何もせず、食べるばかりの日々だったので
早く歩きたいなぁ~と思いつつ時が流れてました

近所のウォーキング奥さんは、誘ったけれど
犬の散歩だけで精一杯と言う返事で
とぉとぉ彼女は挫折・・・
どっちかが挫折しそうになったら無理にでも誘ってね・・
確か、彼女はそんな風に言っていた

2度は誘ったけれど、もぉこれ以上はいっかぁ~って・・
っで、結局旦那と二人で夜歩く事にした
夜なら紫外線も気にならないし、少しは涼しい・・
が、しかし・・
この猛暑の3日間は夜になってもなかなか気温は下がらず
風もあまり吹かないので、メッチャ暑かった

大体7時頃から歩き始めて8時半頃に戻る・・
スーパーへも寄り道して、足りない買い物もするので
二人共リュックを背負って歩く・・
想像して下さい・・
背中にリュック・・・・背中ビシャビシャ
荷物が入って重たくなると余計に設置面がムシムシ
結果、片掛けで帰ったりしてるリン子達

梅雨明けしたと言うのに、この蒸し暑さ・・
ただ手ぶらで歩くだけでも嫌な汗が出るのに
荷物を持って、よく歩いたものだ・・

2014_7_14_Bing_fr-FR_convert_20140728143537.jpg
この土日は花火もあちこちでやっていましたね~

今日は31度の予報だけど、何だか涼しく感じる
普通はこの気温ならどぉ考えても暑い
だけど、昨日までがあまりに暑過ぎたので
朝からエアコンも無しで、過ごせます・・
昼はセッセと餃子を作り、そして焼き、
昨日までなら暑くて吐きそうになる所だが
今日は普通に餃子が焼けた・・

今夜のウォーキングは少しは涼しいかなぁ~
リン子が名付けた「小菊通り」のオジサンも
そこを通りかかる度に何やらやっていて、
肥料をやってたり、土を作ってたり・・(暗いのに)
そこまでキチンと手入れをするから綺麗な小菊が
沢山咲くんでしょうねぇ~
今はアスターが満開でしたけど
そこを歩くのが夜なので、写真は撮りにくく
伝えられないのが悲しい・・

オジサンは、
「いつでも勝手に写真も撮っていいよぉ~」と
言ってくれるのですが、このクソ暑い昼間に
そこまで写真撮りに行く勇気がない
多分、我が家から歩いて10分もかからない所ですが
この日射しの中、郵便局まで歩くのが精一杯です
約5分の道のり・・・
でも、凄いですねぇ~
湿度が下がるとこんなに過ごし易いのですから・・

2014_7_24_Bing_en-CA_convert_20140728143451.jpg
こんな虹、見た事なぁ~い

この3日間は、マジでテレビばっか観てた我が家ですが
番組で怖い事を言ってました・・
ブログとかに載せる写真ですがぁ
個人情報が解らない様に、
住所とか知られない様にしますよねぇ~
でも今のスマホとかで写真を撮ると、位置情報が
バッチリ解るので、載せた時点で何処で撮ったか
緯度、経度まで知らべようとすれば解るんだとか・・

怖いと思いませんかぁ?
ストーカーなんかだったら、写真見たら調べるらしいですよぉ~
デジカメでも同じだと言う事です・・
ただ、防ぐ方法もあって・・
位置情報が解ると言うのは、GPS機能が付いてるからであって
最近のデジカメにもGPS機能が付いてますから
もし、完璧に知られたくないと思うのであれば
そのGPS機能をOFFにして使ったらいいんだそうです。

皆さん、そんな事知ってましたぁ?
リン子は永遠のガラケーなんで、その心配はないですし
デジカメも古い機種なので、GPS機能など付いていません
だから一応今までの載せた写真も大丈夫では有りますが
そんな風に言われると何だか気持ち悪いですよね~

2014_7_24_Bing__convert_20140728143510.jpg

今、我が家のマイブームで海外ドラマを観てると言ってましたが
近未来の話も多く、何でもかんでもハイテクになり
一昔前だと、「007」なんかがそうでしたよねぇ?
もぉ何十年も前に「007」が世に出て来て
万年筆が小型ピストルになったり、
手のひらサイズの電話機で喋ってたり・・・

映画を観て誰もが有得なぁ~いと思ったと思いますが
今の時代はそれがもぉ普通です・・
携帯なんて子供でも持ってる
なので、近未来の海外ドラマを観てると
いつかこんな風になるんじゃないかって思ってしまう

身体にGPSを埋め込むとか、何処に居ても
監視システムで位置情報が解るとか・・
その内、そんな時代になるのかも知れませんねぇ~
アナログってワーワー言ってるくらいが調度いいのかも・・
あまりハイテクになり過ぎると、我々は付いて行けません
もっと昭和な空気感がリン子は好きだなぁ~
まっ、こぉ思う事自体がテレビの見過ぎなんですけどね

2014_7_23_Bing_zh-CN_convert_20140728143426.jpg
綺麗な裏撮り・・・

皆さんは、暑いこの時期をどぉ乗り越えていますかぁ~



18 Comments

mama  

No title

そうそう、先日TVで見てたよ~GPS機能付きだとそうなんだってね!
以前から、旦那に聞いて知ってたけど・・・嫌だよね~(>_<)
うちのデジカメは、どうなんだろう?
説明書見てみないと、良く解らないね~(^_^;)

そちらは、暑くて大変そうね(>_<;)
こちらは、やっぱ涼しいんだね~朝晩は、肌寒いくらいだもの
寝苦しいくらい暑い日も少ないし・・・恵まれてるね(*^_^*)

2014/07/28 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

珊瑚  

同じぃ〜

ご近所という訳では無いのですが、
どうやらうちは、
リンコさんちの天候と、
同じことが多いみたいで、

いつも、
あー、私も同じこと思ってた〜
って事が殆どです(^.^)

そう、
今日は、31度でしたが、
過ごしやすく感じて、
扇風機で過ごせました(苦笑)

偉いですねぇ
ウォーキング!

私は、涼しくなるまで、
ダラダラすることにしましたσ^_^;

今日は、コメントのお返事を
する時間が無いので、
こちらで書かせていただきました。

NEW の件 ですが、
ヘルプで問い合わせ してみようと思います〜

それでダメだったら、
その時は。。。

また考えようっと(*^^*)

すいませんが、
ちょこちょこ
覗いてみてください(^.^)

月末は忙しいので、
更新無いかも知れませんがσ^_^;


2014/07/28 (Mon) 18:43 | EDIT | REPLY |   

珊瑚  

あー、やっぱり

お手数おかけしちゃうと
申し訳ないので、
更新したら、

しました♡

ってコメントします〜

でわ(^^)/~~~

2014/07/28 (Mon) 18:53 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

ウ~ン 31℃ですか、、、良いな~
こちらは 33℃でしたが 38℃とかあったし
33℃でも爽やかに感じました ヽ(^o^)丿 

夜 歩いてはるんですね。
歩くのは 景色見れないと その気になれなくて、、、でも
あるかないからか 動くのしんどうです。
やっぱり 歩くの良さそうですね。

私も先日 更新おさぼりを、、、
PC点けると暑くて~
私も これからは気まぐれ更新になりそうです。

2014/07/28 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

猛暑続きだったようですね。
乗り越えられて良かったね。
その頃こちらでは雨が続き気温も20度前後だったわ。

今日からまた気温も上がり始めましたが、短い夏なので今この暑さ楽しみたいです。

GPS私入れっぱなしです。便利であって、個人情報が放出され、恐ろしさもありますね。

写真はGPSついてないので、一安心かな???

猛暑の時は家にいるのがいいかも・・熱中症気よつけてね。

2014/07/28 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

チャコ  

こんばんは(=^・^=)

私もガラケーですよ~v-411
新しいガラケーが出ないかな~と思ってますv-214

手ぶらでウォーキングしない二人・・・
素晴らしいじゃないですかv-424
お店と外の気温差、大丈夫でしたか?
私はあの温度差が苦手なんですよねv-356

まだまだ暑さはこれから・・・
お互いに主婦業、楽しんで頑張りましょうね~(笑)

2014/07/28 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
んもぅ~リン子様!父ちゃんなんて一日フライヤーの
前だよ(笑)しかも基本エアコン無でも平気!でもね、
厨房のおばちゃん達が「エアコン入れてもいい?」

だし、食材の兼ね合いもありますのでエアコンは入れますが
本当に父ちゃんドカッ暑いの!だぁ~い好きなんですよね。
やっぱりこんな時期ですので体調は崩しやすくはなります

酢もの系~お勧め!あとね、冷たいものは逆にNGです
ぬるい位が丁度いいぃ~ナンカの歌みたいダネ(笑)
本日は土用丑の日ですよぉ~。。。

2014/07/29 (Tue) 10:03 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

本当に暑いですよね・・
暑いだけならまだしも・・この蒸れ蒸れ状態!嫌になりますね

リン子さんに教えてもらった ガリ 
昨日作りました
根っこが小さい生姜で うまく切れなかった・・
今日 頂く予定です
楽しみ~~

二本掛けの虹って 片方の配色が逆向きになるんですって~
私も こんな虹見たことないので 見てみたいですね~(^O^)

2014/07/29 (Tue) 12:24 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

すげ~ぇ
歩いているんだ(:_;)
幾ら夜とは言え感心だなぁ。

でも旦那様が傍にいるから
夜も安心だね^^

写真綺麗だな~ぁ
母ちゃん最後の緑がいいな(#^.^#)

鮮やか~ぁ
傘みたいだね。

こんな素敵な写真撮りたいね^^

2014/07/29 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

あっ、mamaさんも見ましたぁ??
GPS機能って、いいはずなのに、こんな時は
邪魔にもなるのねぇ~
ちゃんと説明書読んで、一応セキュリティだけは
キチンとしといた方がいいかと・・v-13

メチャ暑かった3日間でした・・
北海道で暮らしたぁ~いv-394
夜の気温が27度とか26度とかになったら
もぉ寝られないです・・・v-388
安眠は健康に繋がるって、よぉ~く解りますよ~

2014/07/29 (Tue) 16:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・

珊瑚さん所とは同じ関東エリアだし、
思うよりそぉ離れていないので
きっと似た気候だと思いますよぉ~v-408

湿度が下がっただけで、こんなに安眠できるなんて
ある意味凄いですよねぇ~
明日からまた湿気が多くなるとの予報・・
やだなぁ~v-404

自分の身体に相談しながら歩いてる我が家です・・
昼間、運動なんか全くしないし
出来る時に出来る事くらいはしないとねぇ~
恐ろしい老後になりそぉだから・・v-408

マイペース更新でいいですよぉ~
無理しないでねぇ~
こっちも気にかけて見る様にしますね・・v-421

2014/07/29 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

何だか逆に面倒かけてる感じですけどぉ~v-13
あまり気にしなくていいですよ・・・

リン子が覗けば済む事だし・・
でも、気遣い嬉しいわぁ~有難うね~v-415

2014/07/29 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

やっぱり京都って暑いですねぇ~
夏娘さんのブログ読む度に気温見て驚きですv-405

いい季節ってアッと言う間ですよねぇ~
リン子が一番苦手な夏をどぉ乗り切るかで
体調も変わると思うので
旦那と一緒なら怖くないから、なるべく歩く様に・・

無理してまではしないですけどねぇ~
あまりに暑いと、PCも熱持つので
やる気失せますよねぇ~v-388

2014/07/29 (Tue) 16:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・

マジで、エアコンを3日間点けっぱなしでした・・
もぉ吐きそうになるくらい不快指数が半端ないv-13
20度なんて、夜でもなんないわぁ~
超羨ましい・・・

GPS機能って、写真とかそれ以外とか
それぞれにON,OFFがあるんですかぁ?
ただ載せただけで情報を得られるって聞いて
驚きでしたけど、古いから我が家は大丈夫でしたv-408

今日も暑いけど、扇風機で過ごせるわぁ~v-415

2014/07/29 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

ニャハッv-411v-221
チャコさんもガラケーなのねぇ~良かったぁ~v-413

そぉそぉ、新しいガラケー出て欲しいですよねぇ~
手ぶらで歩かないのはね、
何も歩く理由がないと、挫折してしまうからよぉ~v-408
ただ健康の為だと言っても、
なかなか夕方、夜になるとテンションは下がります・・

リン子も、温度差が苦手です・・
冬も車のヒーター嫌いですし、あまり冷え過ぎる場所の
出入りは苦手だし、家の中も冷え過ぎると
後が疲れるのでドライだけ使っています・・

お互い、乗り切りましょうねぇ~v-91

2014/07/29 (Tue) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・

やっぱり男の人は暑さに強いのねぇ~
父ちゃんさんの状況で仕事してたら
リン子なら倒れてる・・・v-12

お酢料理を1品は入れたり
気遣いはしますが、部屋も冷えなくていいけど
蒸し暑さだけはどうにも苦手です・・v-388

土用の丑の日・・・
リン子はうなぎが大嫌いv-399
あの皮目のヌルッとした感じがどうしても好きになれない・・
旦那は好きなんですけど
リン子が一切食べないから、段々食べなくなった・・
可哀相な旦那ですv-13

2014/07/29 (Tue) 16:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

蒸し暑さって、ホント不快ですよねぇ~v-13
日射しがキツイのは日陰に行けばいいけど
蒸し暑いのはどうにもなんないv-393
お互い、頑張って乗り切りましょうね~

根っこが小さい生姜?
葉生姜ですかぁ?
葉生姜なら、ガリには向かないですよぉ~
大きな新生姜の方が美味しいので
スーパーで見つけてねぇ~

こんな虹って出たのを見た事もないし
ましてや写真になど・・
綺麗ですよねぇ~自然現象ですけど・・・v-352

2014/07/29 (Tue) 16:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

はいぃ~歩いてますよぉ~v-439
夜だからスッピンでいいし、
マスク持ってれば、スーパーにも入れるしねぇ~v-396

湿度が下がると夜のウォーキングは気持ちがいいです・・v-439
一人じゃちょっと怖いですけどねぇ~
いくら街灯があるとは言え・・・

デコマルさんが好きって言うと思ってたぁ~
この裏撮り写真見た瞬間、デコマルさんv-405
って思ったリン子でした・・・アハハ

師匠なら今でも被写体さえあれば撮れますよぉ~v-426

2014/07/29 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment