夏の過ごし方・・

そろそろ梅雨明けが近いですねぇ~
昨日は都内は大変なゲリラ豪雨だった様で
相変わらず大気は不安定なまま・・

この辺りも夜になって、雨は降り始めましたが
さほど酷い雨では有りませんでした。
今日は薄曇りの様な天気だと予報では出てたのに
ガン照りの天気で、メッチャ暑い

週間予報も明日からはお天気マークばかり・・
恐怖の30度超えの日々が続きますぅ~
夏が体調にも精神的にも嫌な季節なんで
引きこもりになりたいくらいですぅ~

っで、今日は若干寝不足のリン子
何故か?
全英オープン」の最終日をリアルタイムで見たから
最後まで見て寝たのが3時過ぎ・・
朝6時半にゴミ出しだけやって、朝ご飯炊いて
また少し寝た・・
でも朝ドラ見ながらだったので、結局あまり寝られず
昼ご飯も食べ終わったので、きっと睡魔が襲う午後

睡魔に襲われる前に更新しとかなきゃとPCへ・・・
昨夜はゴルフ番組を見て単なる寝不足になっただけですが
最近リン子は、海外ドラマをよく見てるので
日本のドラマやバラエティだとか観たい番組の
録画が溜まっていく一方なのです
しかも海外ドラマって、シリーズ化するので
終わったかと思えば、シーズン2・・だとかになるのです
でも面白いからつい観てしまう我が家

DSC03524_convert_20140719145350.jpg
裏の駐車場の近くに咲いてた花・・

DSC03525_convert_20140719145407.jpg
で、デカイ・・・何と言う花でしょうか・・・

DSC03526_convert_20140719145422.jpg
勝手にフェンスに寄りかかり、パチリ

DSC03528_convert_20140719145441.jpg
通行人が不審そうにリン子を見てる・・

主に観てる海外ドラマと言えば・・
「パーソン・オブ・インタレスト」
「CSI・NY」
「アロー」
「アルカトラズ」
「オールモスト・ヒューマン」
「ファイヴ・オー」
などなど、こんな感じでほぼ連日・・・

リン子は絶対に海外ドラマを吹替えで観ない派
でも旦那は吹替えの方が面倒臭くないと言い
吹替えで観たい派・・・合わない
海外ドラマは吹替えと字幕とを別日に放送してくれるので
字幕を観た後であれば吹替えも一緒に観る事もあるが
絶対に吹替えを先に観る事はリン子はしない

なので、不経済ですがどうしても旦那とは別に観る様になる・・
この海外ドラマを見始めると、日本の刑事ドラマがチンケに見える
迫力が全然違うし、お金のかけ方が俄然違う・・

海外ドラマはまるで映画を観てる様な感覚だ
このドラマ達が大体夜8時、10時、11時・・
くらいな感じで放送されている・・
お風呂に入る時間とか、片づける時間とか
ドラマの時間を計算して逆算しながらの日々・・
でも楽しい・・

こうしてまんまとリン子は海外ドラマの毒牙にかかり
只今、中毒になっているのでありまーす
でもこのドラマを観てる時は無になれて没頭できるので
意外と脳にもいいのかも・・なんて勝手に思ってる
最終回的な事になっても、またすぐシーズン2だの3だのと
始まるので、終わりがない

早く続きが観たいのに、次のシーズン早く始まってよぉ~と
今、待ってるドラマは
「ホワイトカラー」だ・・
こうして我が家はCSチャンネルを観まくりなのです・・
テレビを殆ど観ない人も多いですよねぇ~
観なけりゃ観ないでいいのでしょうが、
ハマると、抜けだせなくなってしまいます・・・

リン子の夏は、CSチャンネルさえあればいいかもぉ~
夏休みになると、やたらと子供がザーザーし始めるので
何処へ行っても子供だらけ・・
小さな子供だと、もれなく親も一緒だから
モールのフードコートなんざ、行けたものじゃない
やはり夏休みは家でジーッと我慢するのが一番
今年も例年同様、我が家はこんな感じになりそうでぇす

DSC03530_convert_20140719145456.jpg
庭に咲いてるこの花、何て名前か知らない

DSC03537_convert_20140719145629.jpg
結構あちこちで見ますよね、この花・・

DSC03538_convert_20140719145644.jpg
雫が落ちる瞬間、撮り逃したぁ~

皆さんは、どんな夏休みを過ごすのですかぁ~?
お子さんがいらっしゃる家庭は計画の真っ最中かな?
我が家の行動は秋です・・・
しかも涼しい秋にならないとリン子が動かない
リン子が腰を上げないと旦那も無理には誘わない

夏は動くだけで具合が悪くなるリン子・・
家で冷えたスイカ食べたり、テレビみたりPC遊びしてるのが
一番楽でいいのだぁ~


14 Comments

mama  

こんにちは♪

リン子さんは、夏嫌いなんですね~そりらはジメッとした暑さだしね~
海外ドラマ三昧ですか、それもいいですね~♪

うちは、朝の韓ドラにハマってるんです^m^
韓ドラは、吹き替えになると全然面白みが無いです。
くだらないけど、見出すとずっと見てしまうんですよね(^_^;)

写真、花の名前は、解らないけど、遠近感が良い感じですね!
雫も、良い感じに撮れてて (≧∇≦)ъ ナイス!

2014/07/21 (Mon) 16:04 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

そのようなドラマが流行っているのですか
解からんちん。
韓国ドラマもチンプンカンプンや~ぁ( ;∀;)

夏バテきておるなおぬし( 一一)

冷たい物ばかりは肝臓にダメージくるからね。
汗をかいたら水分補給は必要だけど
無駄に摂っちゃだめだよ!!

出来るだけ常温で水分とろうね。
たまに冷たいのはいいけどさ。

摂り過ぎるからバテやすい。
母ちゃんも食欲ないから仕事以外の水分補給は
気を付けてます。

でもがんばらねば!!

その花ハイビスカスに似てるけど
多分芙蓉じゃないかなぁ??
違うかなぁ??

普通は薄紫だと思うんだけど
これ薄いピンクだよね??

違ったらごめんあそばせ~ぇ

2014/07/21 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

もうそろそろ梅雨明けなんですね。
真夏到来、熱中症に気よつけてくださいね。

CSって、おもしろい番組多いですよね。
わが家も民放がつまらない時はCSで楽しんでます。

2014/07/21 (Mon) 19:43 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

リン子さん こんばんは ヽ(^o^)丿
綺麗に咲いてますね
ピンクの ハイビスカスに似た花は 
芙蓉やと思います、、、
そして オレンジの方は たぶん 
ヒメヒオウギズイセン  じゃないかしら、、、

季節季節で楽しめる様に
お花選んで植えてはりますね
素敵やわ (^。^)y-.。o○

2014/07/21 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

No title

海外ドラマって、
何でハマるんでしょうね?
やっぱり、面白いですよねぇ
ハマると、なかなか抜け出せません(苦笑)

私は、あまりテレビを観ない人なのですが、
すごい昔は
Xファイル

ちょっと昔は
SEX AND THE CITY

最近は、
シャーロック

にハマっていました。

2014/07/21 (Mon) 23:52 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

何か違うなぁと思ったら
むくげかもしれん( ;∀;)

ただそれだけや~~ぁ

花難しいっす( 一一)

2014/07/22 (Tue) 15:08 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
夏はまさに父ちゃんの季節であります。
暑ければ暑いほど活動的になりますよ~
冬の方が苦手かな(爬虫類)ではありません(笑)

テレビかぁ~父ちゃんまず見ませんねぇ
夕飯作って、小僧共の宿題みて、お子ちゃまと
風呂に入って、明日に備えて寝るぅ~みたいな

生活がずっと続いております!あんず家の
かぁちゃんは、「何をしているんでしょう?」
良いんですよ!できる方がやれば(笑)

あんず家の子育ては父ちゃんがします!
タツノオトシゴみたいな家族です(^_-)。。。

2014/07/22 (Tue) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

はいぃ~v-13
リン子は夏が大っ嫌いなんですよぉ~
手術してから余計に嫌いです・・
薄着は嫌だし、下着で傷が痛いし・・
何も着ないのが一番だけど無理だしねぇ~v-408

韓流にはリン子は一切ハマらないですねぇ~
やはり海外ドラマの方ですv-221
吹替えってイメージ変わるよねぇ~
良かった、解ってくれる人が居てぇ~v-413

雫、見えてますぅ~?
ほんの一瞬早ければ、もっと良かったかもぉ~v-393

2014/07/22 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

あっ、デコマルさんはテレビあまり見ない派ですかぁ?
リン子は超テレビっ子なんで、見ない日はないでぇ~すv-396
韓流は過去一度もハマッた事は有りません・・
どちらかと言えば、嫌いな方かも・・v-388

リン子はね、夏バテと言うより暑いのが元々嫌い・・
手術の傷跡がもの凄いケロイドになってるんですよ~v-404
母もそうでしたけど、体質が似てるのかも・・
なので、夏の汗に傷がイジイジして気持ち悪いし
薄着だと何だか気になってくるし
余計に夏が嫌いになりました・・

デコマルさんは、傷は大丈夫ですかぁ?
アレルギーとかもあったんだぁ~と、最近知りましたよ・・
これ、芙蓉って言うんですね・・
結構他でも見た事あります。
近くで見たのは初めてだったんで、ついパチリと・・
薄紫とも見えるし、ピンクにも見えます・・
咲き始めと色が変わるのかしら?
有難うございますぅ~v-435

2014/07/22 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

梅雨明けしても、湿気がまだまだ凄いですv-13
水分補給しなきゃねぇ~

パンダ園長さんもCS見てるぅ~??
あれ、見始めると止まらないよねぇ~
今夜も11時から「CSI NY」があるわぁ~
見なきゃv-416

2014/07/22 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

有難う~夏娘さんv-415
「芙蓉」って言う花なんですねぇ~
他の方も言ってました・・
初めてその名前知りました・・皆、凄いなぁ~
よく知ってるv-408

っで、この赤いヤツって
「ヒメヒオウギズイセン」って言うのぉ?
リン子、実はずっと金魚草かと思ってたんですよ・・
先日テレビに金魚草って出たんですv-405
全然違ってたv-13

誰にも教えなくて良かった・・v-408
亡くなった両親が殆ど植えてる物が多く
リン子と旦那もくちなしや、ボケとかは植えましたが
花っていいですよねぇ~v-410

2014/07/22 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

キャハハッv-408v-424
リン子も「シャーロック」はガッツリはまってましたよぉ~
カンバーバッチが好きになったくらいですぅ~v-415

今夜は11時から「CSI NY」があるので
絶対に観ますv-416
日本の物とはスケールが全然違いますねぇ~
抜け出す事は出来ないよねぇ~これってv-408

2014/07/22 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

むくげ?
「芙蓉」じゃないって事ですか?
ん?
赤い方?

花、確かに難しい・・
ネットで検索しても写真の写し方で違って見える事も・・
わざわざ有難うねぇ~
その辺、適当でv-396スミマセン・・

2014/07/22 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

やっぱり男の人は暑さに強いのかしら・・・
旦那も冬が一切苦手で、動かなくなりますv-13
夏の方がむしろ外に出て何かしらやってる・・

見てるこっちの方が暑くなるくらいです・・
父ちゃんさんは凄いですねぇ~
仕事して子育てして家族の食事の面倒まで・・

言い方悪いですけど、
ホントに母ちゃんさんは何をされてるんですか?
モチロン仕事はしてるのでしょうけど
家では何もしないの?
父ちゃんさんみたいな人って珍しいですよね~

頑張り屋さんだけでは言葉が足りませんv-421

2014/07/22 (Tue) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment