雨に邪魔されて・・・

金曜日・・・
自由だったはずの金曜日・・・
朝から一日中降り続いた雨の金曜日になった

何が何でもお出かけする予定にしてたリン子
この日に限って、こんなに降り続かなくてもぉ~
どしゃ降りと言うよりは、結構な雨がずっと降ったって感じ・・

しかぁ~し
意地になってお出かけしちゃいましたよぉ~このあ・た・し
昼の12時過ぎから始まった「アナと雪の女王」を先ず見ました
ロングランとは言え、結構長くやってるので
上映時間が飛び飛びになっていて
この時間を逃すと、中途半端な時間になってしまうので
仕方なく見た・・・3Dだった

基本、リン子は3D上映が苦手です
飛び出てきたりするのも苦手だけど、メガネかけての観賞が嫌い
なので今まで過去に3D上映で見たのは2度だけ

でも今回は、この時間帯しかないので見た・・・
久々にアニメを映画館で見たけど、噂通り結構面白かった
映画館を出たリン子は、ゆっくりランチする時間も勿体ないと思い
車で移動しながら、オニギリを食べた←結局こんな事なのだ

モールに着いたリン子は、数日前にちょっと気になる物を見つけていたので
先ずは、その雑貨屋さんへ直行した
お目当ての物、発見~
即、お買い上げぇ~

前から欲しいと思っていたキャリーバック
ちょっとした所に置いてある物は、お婆ちゃんが持つタイプ
これは、デザインもお洒落で格好もいい

DSC03192_convert_20140608150209.jpg
こんなデザインの・・

DSC03189_convert_20140608150054.jpg
キャリーバックを見つけたぁ~

DSC03190_convert_20140608150120.jpg
中身が入ってないから解りにくいけど・・・

DSC03191_convert_20140608150147.jpg
後ろはこんな感じで・・・

DSC03195_convert_20140608150331.jpg
ローラーが大きいからガタガタ言わない・・・

DSC03194_convert_20140608150305.jpg
中身は保冷バックとの二重になっていて・・

DSC03193_convert_20140608150240.jpg
結構な量が入る・・・

DSC03196_convert_20140608150358.jpg
リン子的にはお気に入りぃ~解るかな?


歩いて買い物に行っても、重たい物を持つのには限界がある
リン子は、左腕に浮腫がすぐ出るので重たい物が持てない・・

だからリュックを背負って買い物に行くのですが
これにも限界がある・・・リュックはあまり入らないのだ
それでちょっと、こ洒落たキャリーバックとかあればなぁ~って思ってた・・
しかも3500円の商品が値引きで3割引きになってて
思ったよりも安く買えたのでした

っで、気持ちよく欲しい物もゲットし、モール内をウロウロするのですが
何だか外の雨の様子も気になるのです
途中の道路とか、何処か冠水でもしたらどうしよう・・・とか、
こんな日に外でウロウロしてて事故でも起こしたら・・・とか、
リン子らしくない発想で、若干不安気になってしまう

旦那が留守なだけに、キチンと留守番しなきゃと言う責任感
どうしても、こんなお天気が怪しい日には
気持ちよく出かけて居られないリン子なのでした・・・
これは性分ですから仕方ないですねぇ~

レインブーツも買い換えしたかったけど、次回にする事にして
その日は帰宅する様にしました・・
帰り道、安売りのスーパーに寄って買い物をして帰宅した。
その時点で夕方の5時半が過ぎようとしてて周りは薄暗い

帰っても一人だし、夕飯作るのも面倒臭い
得意の安いお弁当を買い、デザートのチーズケーキも1個買い、
なぁ~んもしなくていい様に帰ったリン子

この日だけはお一人様で、ゆっくりランチも出来ると思ってたのに
結局いつもとそぉ変わりない一日になった・・・
帰宅後も何だかドタバタして、優雅な時間どころの騒ぎじゃなかった
やっと落ち着いてお弁当も食べようとするのですが
電話が入ったり、色々と邪魔が入る

溜まった録画も見ようとするのですが、いつの間にか
旦那から連絡が来る時間が押し迫ってきていた・・・
外はまだ凄い雨が降っている・・・

10時頃、旦那から電話がかかってきた
お気に入りのポンチョカッパを来て、
準備バッチリで駅までお迎えに行ったリン子
結局、雨に降り回された一日になったのです・・・

お買い物もランチも優雅に過ごせず、雨の一日になった金曜日・・・
留守番って、所詮こんなものなんですよねぇ~
でも、そんなリン子にも更なる朗報が・・・

今度は今週末、土曜日に旦那はゴルフコンペで早朝から居ない・・
フッフッフッ・・・
今度こそ、優雅な時間を過ごしてやるぜぃ
最近ストレスもある事で溜まっていたので、調度いい息抜きになります・・
土曜日とかは、基本お出かけはしない主義ですけど
この留守を使わない手はないのだ

これを読むと、どんだけ旦那がうっとーしいヤツだろうって思うでしょうが
そう言う意味ではないのですよぉ~
束縛されない時間って、主婦には大事なのです
そんな時間を与えて貰えるってだけで、今後も頑張れる
単純なんですよぉ~案外主婦も・・・

DSC03156_convert_20140608145837.jpg
気持ち悪いでしょう~?

DSC03178_convert_20140608150012.jpg
こんなに綺麗な花になります・・・

DSC03179_convert_20140608150029.jpg
サボテンの花・・ほんのぉ~ちいさなぁ~ナンチッテ・・

DSC03201_convert_20140608150523.jpg
雨に濡れた紫陽花がとっても綺麗

DSC03200_convert_20140608150458.jpg
結構色づいてきました・・・

DSC03202_convert_20140608150548.jpg
葉っぱも雨に濡れて超元気

DSC03203_convert_20140608150613.jpg
小っちゃな虫さん、いらっしゃぁ~い

やはり紫陽花は、雨が似合いますねぇ~
こうしてリン子の自由な一日は幕を閉じたのでした・・・

エヘヘヘ・・
でも土曜日が又、楽しみだわぁ~



24 Comments

デコマル  

No title

解る3D母ちゃんも好きじゃない。
でもいいものめっけてよかったじゃない^^

そうだよね。
重い物持てないもんね。

母ちゃん浮腫はないけど
よく持ってると自分でも思う。
だから毎日筋肉痛いんだろうけど( ;∀;)

これで買い物ルンルン♪じゃない( ^^) _U~~
たくさん買い込んで笑顔が増えればいいね。

また一人の時間ね。
さて何する??

2014/06/08 (Sun) 18:11 | EDIT | REPLY |   

mama  

No title

せっかく楽しみにしていたのに、雨降りとは・・残念でしたねv-388
でも、お気に入りのキャリーバックも買えたからOKですねv-392

白いサボテンの花、ピンクの紫陽花、綺麗ですね~♪
雨に紫陽花は、良く似合います、葉っぱも生き生きv-238

また、土曜日がお楽しみの日になったんですね~v-237
今度は、どんなお楽しみが待ってるのかなv-236

2014/06/08 (Sun) 18:40 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

あらあら 結局
節約生活してたのね (;一_一)
ランチが おにぎりですか (笑)
カートも お買い得になって 狙ってた!?  スゴイヨ v-363 

ニュース映像で見たけど スゴイ土砂降りでしたね、、、
あの 土砂降り一日続いたんですか?

サボテン綺麗に花付けましたね (*^^)v
リン子さんちの 紫陽花はピンク 可愛いですね ヽ(^o^)丿

2014/06/08 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   

bonham60  

No title

お洒落なキャリーバックがあるんですね!
良いですね~!

関東の雨、凄いですよね。寒いし。

サボテンの花ってキレイなんですね!

2014/06/08 (Sun) 23:14 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

凄かったですねえ・・このどしゃ降り
普通じゃないですよね。
今日は途中から 晴れてきて それって
買い物に行きました。

また途中で 何回か降ってきましたけどね。
どこのスーパーも 雨の合間に買い物に
きていて 駐車場が凄いことに^^;

お天気だったら 色々できたのにね
また 次の機会ですねv-20

やっぱり キャリーバック 楽ですよねえ・・
腕にかけてると 肩が痛くなるから。
週末の買い物は 主人が一緒だけど
普段は 一人だから 重いものは買わないように
してます。
そのうち 買うかなあ・・。

2014/06/08 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

碧色珊瑚  

いい買い物が出来ましたね^^

雨、こちらもすごかったです!

土曜日は、晴れてくれなくても、
せめて曇り、になって欲しいですね^^;

私は、3Dで観たら、目眩で倒れちゃいます。
なので、普通に観ました。
娘が一緒だったので、吹き替えでしたが、
映画は、字幕で観るのが好きです。

サボテンの花、見られて嬉しいです^^
通勤途中に、同じサボテンを栽培されているお宅があって、
どんなお花が咲くのか、とても気になっていたんです!
すごく奇麗!

結局、いつもと変わらない日、というのも、
それはそれで、愛しい、といいますか、
幸せの形、ですよね。
何気ない日常の中に、
幸せって、あるんだと思います。

2014/06/08 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

どんな金曜日を過ごすのか?興味心神でいたのよ。
大雨のニュースだったので、モール?映画なのか自分が出かける気分でいました。
アナ雪みてきたのね。
帯広も上映してて時間があったら行ってこようと思ってますが、時間があわなくて、困ってます。

キャリアバック可愛いわ。重たい荷物持つ時に楽ですよね。

今週末、またまた自由になれる時間あるのね。
今度はどうするのかな???

ひとりになれる時間って貴重よね。
ご主人が邪魔と言うのと違うのは、ようくわかるわ。
夫婦であっても、それぞれの時間必要よね。

私も亭主が出かけるっていうと、うれしいもん。
でも最近わが家はそれがないのよ、残念・・・

亭主元気で留守がいい、主婦の永遠のテーマよ。

2014/06/08 (Sun) 23:38 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

お天気悪かったから お出かけも大変だな~って思っていたんですよ・・(‐∀‐;;
と~っても慌ただしく過ごしたんですね(>ω)=☆
優雅にランチしてるのかと 思いきや・・車でおにぎり・・∑(・Д・・)
でもそれだけぎっちり楽しさが詰まった一日だったのかしら?
可愛いカート 買えて良かったですね~
これで旦那さんのマスクが たくさん買いだめ出来るね(●≧艸≦)

2014/06/09 (Mon) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

あっ、解ってくれますぅ~?
どーも、あの3Dって好きになれなくて・・・
サングラスも慣れないのもあるけど、逆にハラハラし過ぎるv-13

デコマルさんもそうでしょう?
一瞬なら持てるけど、10分くらい持ってると
段々痛くなってきて、後で必ず腫れるv-404
それでも、やっぱり買い物に行くと重たい荷物は持ってる・・

セレブの奥様の様には出来ないわぁ~v-408
これで重たい物はこっちへ入れられるから
買い物へ行くのが楽になりそぉ~v-413

一人の時間?
モールをウロウロ出来なかったので、
今度は巨大モールへ朝から行って優雅に過ごすかなぁ~v-415
考え中v-219

2014/06/09 (Mon) 13:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

そうなのよぉ~v-388
予報は最初、そんなに雨降るって言って無かったのに
一日中、結構な量降ったからねぇ~v-393

でも映画観て、欲しかったキャリーバク買えたんで
今回は良しとしますv-415v-426
サボテンの花、大きさのバランスが悪いんだよねぇ~v-408
2日持てばいい方で、すぐしおれる・・v-394
小さく咲けば、もっと持つだろうけど
大き過ぎるとリン子は思うv-388

土曜日は、旦那が早朝から居ないので
朝から行動してみようかと・・・
今の所、雨じゃない予報だけど、どうかしらv-408

2014/06/09 (Mon) 13:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

何だかなぁ~v-408でしょ?
優雅にランチ・・って自分でも思ってたのに
この有様v-393v-356

でも、映画観られて欲しかったキャリーバックも買えてv-219
これ以上望んだらダメなのかもぉ~v-411
この辺りは土砂降りではないのですよぉ~
シトシトでもないけど、普通の降りが一日中でしたv-279

土曜日は雨予報じゃないけど、さてどうかしらv-421
我が家の紫陽花はピンクですぅ~v-415
今日も雨に濡れて可愛く咲いてますぅ~v-413

2014/06/09 (Mon) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ボンハムさんへ・・・

今ね、色んなキャリーバックが出てるんですよぉ~v-410v-219
Loftにあったのは、6500円くらいのヤツで
もっと全体的に四角な感じのバックでした・・

値段、こんなに違うんだぁ~って思ったけどねぇ~
重たい荷物はコロコロするのが一番v-411v-426
保冷バックも内蔵されてるので、夏も歩いて行けるわぁ~v-410

結構降った雨でした・・
サボテンの花は豪華ですけど、2日くらいしか持ちません・・
あのトゲトゲから咲く花とは想像出来ないですよねぇ~v-408

2014/06/09 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

そっちは、こっちよりも降ったのではないでしょうか・・
止む事なく降り続いたので、庭も水溜りでしたけど
夜の旦那のお迎え時間が一番強い降りだったかもぉv-393

リュックも限界あるし、持つと重たいし、
前からキャリーバックが欲しいと思ってたけど(買物用)
お洒落なのが色々とありましたぁ~v-415
Loftに売ってたのは形も違ったけど
6500円でした・・。ピンキリねぇ~

なるべく車で行きたくないけど、
しんどい時はやっぱり車だけどねぇ~v-408
試してみたけど、結構量入りますよ・・・
その内、お揃しましょうよぉ~v-413

2014/06/09 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

珊瑚さんへ・・・

そっちも雨降りましたかぁ~?
うっとーしぃ程降りましたよねぇ~

リン子は、2Dの吹替えで見る予定してたのに
3Dしかその時間上映してなくて仕方なく・・v-13
でも、リン子も映画は全て字幕で見るタイプですぅ~

テレビで映画観る時も、わざわざ字幕に変えてみるくらいですから・
サボテンの花、初めてでしたぁ?
結構、豪華な花が咲くでしょうv-410
でも、すぐしおれてしまうのよぉ・・・v-388

思ってたよりも普通の一日だったとは言え
久々に映画も見て、欲しかった物も買えて
満足しないとダメだよねぇ~v-396
何気ない日常・・・
リン子も、この言葉って好きですv-410v-352

2014/06/09 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

でしょう~v-408
リン子も今回は・・って気合入れてたのに・・・雨のヤツぅ~v-412
テレビでずっと言ってるし、話題の作品だから
一応見ておこうかと思い行ってきたけど、
やっぱり面白かったよぉ~v-411
つい歌ってしまいそうになったわぁ~v-408

車ばかり使わず、歩いて買い物も行こうと思ってるんで
これがあれば結構楽かなぁ~ってv-392
今週末こそ、朝から行動できるので
巨大モールにでも行こうかしらv-411v-426

永遠のテーマに同感よぉ~v-411v-424
土曜日はモールの写真写せるかなぁ~v-388
どんな所なのか、見て貰えたらテンションも伝わるしねぇ~
今の所、雨予報はないけど・・さて、どうかしらねぇ~v-408

2014/06/09 (Mon) 14:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

一瞬ね、出かけるの止めようかなぁ~って思ったv-13
でもそうなると、映画ももお終わるかも知れないし
土曜日に高いお金出して行くのも嫌だし・・・
色々考えてたら行動してたv-411

移動する時間がかかるので、どうしても時間が勿体なくて
優雅なランチがオニギリに変身しちゃったぁ~v-408
あはは~マスクねぇ~v-411
マスクはカートに乗せる程重たくないから平気よぉ~v-396
これで買い物が楽になりそぉ~v-392v-426

2014/06/09 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   

ponpoko2  

No title

キャリーバッグ、取っ手の部分と車輪がいいと思いますよ。
 それと、「束縛されない時間」の話、よくわかります。
 お互いに協力してそういう時間を作りあうのが「僕の家では」必要なのかもしれないです。

2014/06/09 (Mon) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ボン  

No title

土砂降りの 雨だったから 一日中雨だったから
このブログになった。
そうじゃなかったら この記事に出会えなかった。

その時々の ドラマだねー リン子ちゃん

旦那さん迎えに行く時の リン子ちゃんの後ろ姿が
目に浮かぶよ。

2014/06/09 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ponpoko2さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-411ponpoko2さんv-392v-422
使い勝手の良さ、感じて頂けましたぁ~v-408
確かに取っ手は大きく持ち易く
車輪は大きいので、運びがスムースでガタガタ音がしないのですv-426
いい買い物が出来ましたv-410v-221

「束縛されない時間」って男の立場からでも
解りますかぁ?
ponpoko2さんは、まだお若いのでしょう?
我が家の旦那はリン子といつも一緒に居たい人でして
嫌じゃないのですが、時に一人になりたくなりますv-390

だから自由に出来る時は、させて貰ってますし
普段は仲良しで居ようかとv-434
悪い事する訳じゃないけど、自由って必要ですよねぇ~v-415

2014/06/09 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ボンさんへ・・・

雨が行動範囲を作り、雨が優雅なランチからオニギリへ変化させ、
予定はかなり変わりましたけど
何事もなく、旦那も無事に戻ってきて
何よりだと思う様にしましたv-410v-421

ポンチョカッパを着て、長靴掃いて
リン子号でお迎えに行きましたv-448v-355
「雨の中、有難うなぁ~」って即言ってくれた旦那に
嫌な雨も、素敵な雨に変化した気がしましたv-352v-410v-352

2014/06/09 (Mon) 23:38 | EDIT | REPLY |   

ぽー  

キャリーバッグ

私も欲しくて探してるとこですv-363
そのキャリーバックおしゃれではないですか~~v-363色違いがあったら欲しいなぁってくらい可愛い・・

 さいきん、若い主婦がおしゃれなキャリーバックをゴロゴロと引いてる姿を2回くらい見かけて、時代はきてる~と一人で意気込んでたところでした。ポンデリン子さん、時代を先取りですごいv-426
 私も、近所に買い物に行ったときに、帰りに歩いてると肩にのしかかる荷物が嫌で、ついつい重いものを買い控えてしまうので、ずっと前から、おばあちゃんのキャリーバックをみては、いいなぁって思ってたとこでした。その場に立てておけるのも魅力的。

 ついつい長々とキャリーバックに食いついてしまいました。
 アナと雪の女王 観てきたんですね~。私も観たいとみんなに公言してるけど、なかなか行けてません。やはりいいのですねv-432
 ポンデリン子さんの自由な金曜日は、私のしたいこと満載でうらやましいです~v-424
 ただ、慌ただしかったですね! 雨の日は動くとバタバタした感じがしてしまうのはなぜなのでしょうね。。

2014/06/10 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

天気が良かったらもっと楽しめたでしょうけど、アナ雪も
観られて良い買い物もできて良かったですね。
私も一人で出かけると「もしも」の最悪なパターンを
想像してしまいがちなんですよねー。
○曜日は一人ってすごくワクワクしますね^^
のんびりするもよし、遊びに行くもよし縛りが無い感じが
精神衛生上とってもいいんですよね。
紫陽花はリン子さんのお宅のですか?すごく綺麗。
近くだったら見に行きたいです(植木も含め)

2014/06/10 (Tue) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ぽーさんへ・・・

いいでしょう~v-411これぇ~v-426
前から欲しいと思ってて、お気に入りを見つけたのよぉ~
ババ臭くないしさぁ~v-408
15キロくらいまで大丈夫だと書いてあったんで
買い物くらいなら大丈夫だと思うわぁ~

持って歩くって結構疲れるよねぇ~v-388
今、結構色んな所で見かけるわよ、キャリーバック・・・
でも、割と高いのよねぇ~v-403
この値段は初めてだったんで、納得ですv-432

早く使いたいわぁ~v-411v-424
アナ雪、見たわよぉ~話題通りなかなかでしたv-424
雨はうっとーしぃけど、一人の時間は過ごせたので
良かったかなぁ~v-415
優雅なランチはお預けだったけどねぇ~v-408

2014/06/11 (Wed) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

時間が足りず、ゆっくりランチは無理でしたが
少しばかりの予定はこなせましたv-411v-426
めぐのりあさんも、「もしも」タイプですかぁ~v-408

あまりにおかしな天気だと、最近ゲリラ豪雨とか
竜巻とかも発生するので、気持ちが悪いんですよぉ~v-404
留守中はリン子が家を守らなきゃいけないですからねぇ~

でも、一人の時間って事だけで気持ちが何だかウキウキでv-408
土曜日は早朝から居ないから、これまた超嬉しいv-413
紫陽花、我が家の庭の紫陽花です・・・
近くだったら、お茶に誘ってるわぁ~v-415
今ね、くちなしの花が咲き始めたので
凄く可愛いのv-410・・・今度写真載せますねぇ~v-415

2014/06/11 (Wed) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment