車検、終了~

まぁ何故に今週はこんなに暑いのか
最後の追い込みで、庭木の剪定をしてる我が家にとっては
暑過ぎる・・・

昨日も朝から一日ずっと旦那のお手伝いをしていたリン子・・・
夕方まで、あの暑い中やってた旦那は少々熱中症気味だった
今日は旦那号の車検があったので
剪定はお休みにしました・・

ゴミ当番も今日が最後なんで、朝からゴミ置き場を見てソワソワ
以前は朝9時には収集に来てたのに
先日バラ園に行った日は9時45分まで待っても来なかった
今日は午後から車検だったけど、午前中は居たので
ずっと待ってた・・・。でも・・来ない

午後12時半過ぎには家を出なければならなかった
もぉ今日も来ないなら仕方がない
まんまにして車検の為、ディーラーさんまで出かけた
車検は時間がかかるので、代車を用意して貰い
以前に行ってた「コストコ」へ時間潰しに出かけたリン子達・・

今は近所にもコストコが出来たので、そっちへ行ってますが
今日行った所は埼玉になるので
途中の道路事情が非常に悪い
何せ混み混みなのです・・・

ディーラーさん所から近いので、ららぽーとでお茶して
コストコで買い物して今日の午後を過ごした・・・
あまり時間が無かったので、コストコは必要な物だけを購入
先日からクルミを探しているのに、テレビの影響とやらで
全く何処のスーパーにも売り切れで在庫がない
コストコならあるかと思ったけど、甘かった・・・

今週土曜日は、借りてる駐車場の草取りです・・・
家で作業する用のデッカイ麦わら帽なら有りますが
お出かけ用の帽子しかないので、
作業ができる様なつばの広い帽子をららぽで買った
2500円で安かった・・

とにかく連日かなり暑く湿気も多いので、具合悪くなる寸前
土曜日も気温がかなり高い予報ですが、
班長をしてるリン子は欠席出来ないのです
毎年旦那が行ってくれるのですが、出欠取ったり色々あるので
今回はリン子の出番

熱中症にならない程度に頑張ってきます
コストコも久々に行きましたが、いつ行っても相変わらず凄い量
旦那は付いてきますけど、レジで待ってるのは苦手
何をしても用心深いのはピカイチ
その証拠に、今日の代車も決して運転しようとしないのだ

リン子は、どんな車でもミッションでもオートマでも全然平気
トラックでも運転ができる・・
怖いもの知らずな性格なのでしょうかねぇ~
旦那とは正反対なので、こんな事で意見は割れない
「んじゃ、リン子運転頼んだよ
「おっけぇ~任せといてぇ~

とまぁ、こんな会話になる訳です・・・
車検のお陰で、今日はゆっくり休めました・・・
明日は又暑いけど、やるのかなぁ~
暑いの嫌ぁ~い
車検も10万以上はかからなかったので、良しとしよう
いつもサービスの主任が勉強してくれるので助かります

さて、この前の京成バラ園の写真の続きがまだありますよぉ~
また少しお付き合いして下さいねぇ~

DSC03054_convert_20140527003852.jpg
下からアーチに伸びてる美しい薔薇でした・・・

DSC03055_convert_20140529222047.jpg
薔薇に見えない真っ白な薔薇・・

DSC03056_convert_20140529222118.jpg
こんな色合いも結構多かったですねぇ~

DSC03057_convert_20140529222147.jpg
名前入れるのに必至だったリン子・・・

DSC03058_convert_20140529222220.jpg
可憐で可愛い薔薇ですよねぇ~

DSC03059_convert_20140529222248.jpg
こんな色も・・・

DSC03062_convert_20140529222323.jpg
引きで見ると、凄い色と量ですよねぇ~

DSC03063_convert_20140529222348.jpg
ローブリッター、この薔薇もリン子の好みでぇ~す

DSC03064_convert_20140529222417.jpg
園児が遠足に来てるのですよぉ~
薔薇棚の下で、一休みしてた所をパチリ
先生の許可はちゃんと頂きましたよぉ~メッチャ可愛い~


DSC03065_convert_20140529222446.jpg
園児達が、この薔薇を見て絶叫していました

DSC03066_convert_20140529222515.jpg
やはり、こう言う色合いが落ち着きますねぇ~

DSC03067_convert_20140529222542.jpg
「花見川」と言う薔薇・・・これも凄かったですよぉ~

DSC03068_convert_20140529222612.jpg
川の様に咲かせているのです・・・

DSC03069_convert_20140529222645.jpg
反対側からは、「ピンクスプレー」と言う薔薇の下に花見川が・・・

DSC03070_convert_20140529222758.jpg
この薔薇は「さらさ」と言う薔薇です・・・

DSC03071_convert_20140529222824.jpg
アップはこんな感じぃ~

DSC03072_convert_20140529222855.jpg
少し引きで見ると、こんな感じぃ~

DSC03074_convert_20140529222943.jpg
この薔薇は少し色が薄くなり始めていました・・・

DSC03075_convert_20140529223010.jpg
絵具で色付けしたかの様な色合いですよねぇ~

DSC03077_convert_20140529223121.jpg
意味もなく、情熱を感じる薔薇の色でした・・・

DSC03076_convert_20140529223047.jpg
デコレーションケーキに乗ってそうな薔薇に見えませんかぁ?

まぁ、ホントに薔薇の種類の多さに驚かされたバラ園でした・・・
この時点で、最初の方の薔薇はスッカリ忘れましたねぇ~
今を楽しんで下さいませぇ~



14 Comments

mama  

No title

ポンデリン子さん おはようございます♪
車検も無事終了しましたか、お疲れ様です。
うちは、車検数時間で終了するときは、2台で行きます。
そうすれば、代車借りなくても良いですからね(^-^)
でも、何でも乗りこなせるリン子さんって頼もしいですね!

暑い中、庭木の剪定等々お忙しいようですが・・・
熱中症には、十分注意して水分補給忘れずに頑張って下さいね!

今日も、綺麗なバラを沢山、ありがとう(*^_^*)

2014/05/30 (Fri) 07:30 | EDIT | REPLY |   

夏娘  

No title

車は お金かかりますよね、、、
車検に 保険に 税金~ 私の軽自動車やけど痛いは v-356

この暑さ、、、
庭仕事 気い付けて休みながら頑張ってね!

写真見て リン子さんが
私のリクエストで 旦那さんに妥協して
行ってくれはったんは スグ分かりましたよ~
ありがとう ヽ(^o^)丿
それにしても 幼稚園の遠足で来られるほど広いのね。
綺麗やわ!!

2014/05/30 (Fri) 10:24 | EDIT | REPLY |   

みかん  

No title

リン子さん運転上手なんですね~v-425
私も免許証は一応マニュアル車もOKですが(オートマ限定免許なんてない時代ですものね!!) 軽トラも動かせません・・・
半クラ??なんて忘れてしまってます。

リン子さんのブログ見てたら 私もお花畑に行きたくなった~
お花畑なんて書くと あの世のお花畑みたいね・・・v-394

2014/05/30 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

いつもコメントしてくれて有難うねぇ~v-421
無事、車検が終わりました・・・
ってか、来年はリン子号の車検が来るのですけどねv-403
車を持つと言う事はある程度覚悟はしてますけど
しんどいのは事実v-390

代車はお金かからないから、色んな車乗れるし
ガソリンも勿体ないので、自分のは出しませんv-430
ケチでしょう~v-408あはは~
写真も見てくれて有難うねぇ~v-415

2014/05/30 (Fri) 14:44 | EDIT | REPLY |   

あんず家の父ちゃん  

No title

リン子様~
暑いのは大変ですよね!お体を大切に。
はぁ~い、ところで質問です(笑)

我が家の姫に言われました!花びらで緑って
あるんですか?父ちゃん知らないから

”マスター・オビワン”に聞いてみますって
言っちゃた~。。。

2014/05/30 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

ホントその通りv-13
それを承知で持ってる訳ですから文句言えないですね・・
関西もかなり暑い日が続いてる様ですから
夏娘さんも熱中症には要注意ですよぉ~

リン子はね、元々薔薇は好きではなかったのです。
旦那が割と好きで、以前から行こう行こうと言ってて・・・
夏娘さんがリン子にちょっとお休みすればぁ~?
って言ってくれたお陰で思い切って行きましたけど
行って良かった・・・薔薇のイメージも変わり
好きになりましたv-413

園児は、2組来てましたよぉ~
ローズガーデンの外回りが、先日の植物園の様に遊歩道になってて
芝生でお弁当食べたりしてましたぁv-415
子供ってうるさいけど、可愛いですよねぇ~
ずっと見てしまいますぅ~v-415

2014/05/30 (Fri) 14:51 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みかんさんへ・・・

リン子、若い時は暴走族だったのよぉ~v-396
なんてウソですv-408
でも、そんじょそこらの暴走族よりは走りは早かった・・

今ではウソの様にスピードが怖くなってしまって
超安全運転ですぅ~v-448v-355v-355
言われて気づいたけど、リン子はどんな車でも乗れるかもぉ~
半クラ・・・今じゃ懐かしい言葉ですよねぇ~v-411

写真をUPする様になってから
やたらと花のある場所に行こうとするリン子・・・
旦那も花好きなんで、意見が合ってますv-434
あの世でどんなに綺麗な花があっても
ブログに載せられないからねぇ~・・・
今だよ、今v-415v-426

2014/05/30 (Fri) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

父ちゃんさんへ・・・

ん?それは薔薇の花でですかぁ?
リン子が以前、庭に咲いてた白ぼけの花が有りましたが
その花は白では有りますけど
よく見ると、若干緑色した白なんですよねぇ~

先日のローズガーデンでは見かけませんでしたけど
探せばあるのかもぉ~
凄く上品な色に見えます・・

2014/05/30 (Fri) 15:00 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

車検お疲れ様デス
我が家は車ないので、自転車デス
近くの自転車専門店にたまに空気いれてもらいにいく程度です^^;

バラ、ホントに綺麗デスね~~
ワタシはリン子さんの好みと似ているのかな、
ピンクで丸まっている感じのバラが好きデス

これから、もっと暑くなると思うので、お庭仕事は水分しっかりとってくださいね~
ワタシも球場に行くときは飲み物もっていきますよ~~♪

2014/05/30 (Fri) 16:03 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

車検も一仕事だもんねお疲れちゃん^^

それにしてもなんでも乗りこなせるなんて
ワイルドやわ~ぁ

今日はポンデリン子さんと
みかんさんといいワイルド2重奏よ♪

しかし水分補給はこまめにね
出来るだけ塩分入りで( ^^) _U~~

2014/05/30 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・

メリッサ家は自転車でしたねぇ~
こんな時、お金かからなくいていいなぁ~と
普段贅沢に車使ってるクセに思うリン子なのよねぇ~v-408
でもホント持ってるだけで税金、保険、車検にガソリンと
年間計算すると確かに車は贅沢だなぁ~って思うわぁ~

歳取ったら乗れなくなるのかも知れないけど
駅まで歩く事さえ出来なくなるかも知れないしねぇ~

メリッサさんもリン子のお気に入りの薔薇が好きですかぁ~?
何だか薔薇って感じしないですよねぇ~
色も上品だし、イメージ随分変わりましたv-410

2014/05/30 (Fri) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

お金のかかる事ばかり続きますが
自分達が必要だと思って乗ってる訳ですから
仕方ないですねぇ~

ワイルドですかぁ~v-408
何なら外車も平気で運転しますよぉ~
昔、ミニクーパー乗ってたんで左ハンドルも全然OKだし
海外旅行先で、レンタカーで左ハンドル右走行も経験済だしぃ~

若い頃は怖い物なんて無かった・・・v-391
暑い時は水分補給を忘れない様にしなきゃねv-411

2014/05/30 (Fri) 17:42 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

すご~い^^
バラの記事をずーっと見てきましたがお腹いっぱいです~
京成バラ園の名前だけは知ってますが、実際すごいんですね。
株が大きいと花数も多くてすばらしい。
バラの種類も多くて、写真を撮る時やっぱり名札が入った
方が後々いいんですよね、忘れてるし・・・。
ローブリッターも好きなバラです。可愛いですよね。
これだけ見てるとまた欲しくなってしまいます。
明日毎年恒例のバラ園に行くつもりですが、リン子さんの
ブログでもう満足してしまってますよー。
そして、、、リン子さんミッションもトラックも運転されるとは
カッコイイですね^^ちょっと意外な感じでした~

2014/05/30 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

薔薇好きのめぐのりあさんだから
この写真は食いつくと思っていましたぁ~v-415
やはり京成バラ園って知ってたんですねぇ~v-405

最近特に安近短が流行ったせいか、花を見に行く散歩とか
ドライヴとかが増えてるそうで、
ここもそんな影響もあるのかも知れないですねぇ~

リン子は名前が全く無知なんで、見ただけでは初耳ばっかで
覚えられないv-394
だから何とかして名前と一緒に写してあげようと
助手も手伝ってくれましたぁ~v-411v-424

ローブリッターって可愛い薔薇ですよねぇ~
ここへ行って薔薇のイメージが変わりまして
凄く好きになったかもぉ~v-413
そっちのバラ園はどうでしたかぁ~?
例え少なくても、実際見る方がいいかもよぉ~v-410
でも、お腹いっぱいになってくれて嬉しいわぁ~v-437

リン子の運転イメージ変わりましたかぁ?v-408
人間が古いので、そもそも始まりはミッション車ですしv-426
左ハンドルでも何でもOKよぉ~v-411v-422

2014/05/31 (Sat) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment