お彼岸・・・

今日はお墓参りに行ってきた
朝9時半にお義姉さんが我が家へやって来る
お義姉さんにとっては実家なので、一緒にお墓参りへ・・・

途中で花を買い、お供え物はお義姉さんが持ってきてくれたので
そのままGO
でも、いつもより少し混んでいた

何だかんだと車中でお喋りしながらお墓へ到着
普段から我が家はお墓掃除も頻繁にしてるので、充分綺麗
お花を供え、果物やお菓子も供え、お線香を供えた

ってか、「暑っ
、今日のこの気温~
を合わせてる背中が燃えるかと思いました・・・

最後のあがきかぁ~このクソ暑さめぇ~
折角涼しくなって来たと思えば、この天気・・いい加減にして欲しいものです。
帰りに3人でランチをして帰宅

お腹いっぱいで動けないけど、お義姉さんが洗濯物もあるし帰ると言う・・
明日は名古屋までお墓参りに行かなきゃなんないとの事で早々に・・・
その時、義姉は言った・・・
「リン子ちゃぁ~ん車バックしてくんなぁ~い?」

「へっ?車・・・?」
今、我が家の家の前の道路がガス管工事をしてて通行止めになっている
片方から侵入して来て家の前に路駐しているのだ

通行止になってるお陰で、まんま行けないって事は車をバックしなければならない・・
そのバックが出来ないと義姉は言う・・・
「まぁよく免許が取れたもんだぁ~」っと心の中で思った・・

私はこう見えて←どぉ見えてる? 運転は確かだ
そんなこたぁ~平気のへっちゃらぁ~
通行止めの看板が出てる所まで一気にバックした
義姉は喜んで「またねぇ~」って言いながら帰って行った・・

ホント天然な面白いお義姉さんなのだ
お墓参りへ行く途中でも、
喉が渇いたと言いながらお茶を買いたいと言う義姉・・・
旦那が車をコンビニへ止めた

サッサと中へ入り、お茶を買って出てきた義姉・・・
旦那に「おいおぃ~1本かよぉ~
っと突っ込まれてるお義姉さん・・・

「3人居るんだから、普通は3本買って来ないかぁ?」って・・・
自分の喉が渇き、お茶を買ってきただけのお義姉さん
気が利かないって旦那である弟に叱られてた・・・ヒャヒャッ
面白いでしょう~

イジワルでも何でもなく、お茶が飲みたかっただけな義姉・・・
そんな天然さんなんでぇ~す
でも、私はそんなお義姉さんがとぉ~っても大好きぃ~

私の大事な旦那様のたった一人の姉・・・
暑い中、わざわざお墓参りに来てくれて無事済ませた今日・・・
一生大切に、仲良くして行きたいと思うリン子でぇす




スポンサーサイト

8 Comments

す~ぱ~みよちゃん  

偉いね♪

暑い中お墓参りご苦労様~v-221
お姉さまとも仲良しで羨ましい~e-266

私も昨日実家のお墓参り行ってきましたよv-448v-355

りんこちゃんちゃんとお墓守って偉いねv-300

2010/09/21 (Tue) 19:47 | EDIT | REPLY |   

shiho  

o(*⌒―⌒*)o

その都度、きちんとお墓参りに行くリン子さんたち♪
ご先祖さまも、きっと喜んでるよね^^

それにしても、お義姉さんが天然ちゃんとわw
いるいる! そうゆう悪気ない かわゆい天然ちゃんwww

少ない兄弟は特に生涯、大事にしたいよね♪
親とか兄弟のありがたみ・・・って、けっこう年齢がいかないと
わかんない気がするなぁ。

ずーーーーーっと仲良しさんで いてね( ^ω^ )

2010/09/21 (Tue) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

私はこの家で一生暮らすんだし、
この家の人間になったんだから、当然の事よぉ~v-22
本音を言えば、両親に生きてる間に一度でいいから逢いたかった・・

母を早くに亡くしてるから
お墓参りは全く苦にならなくて、まして行きたいくらいv-411
天然のお義姉さんとは、ずっと仲良くして行きたいなぁ~v-343
みよちゃんもキチンと行って、偉いじゃんv-424

ちなみに、天然義姉は中学校の教師でした・・・
みよちゃんの近くの中学校にも居たみたいよv-410
駅名でそぉ言ってた・・・

2010/09/21 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

ホントはすっごぉ真面目な義姉なんだけど
笑いが出る程の天然さ・・・
旦那は笑えないみたいだけどねv-356

道も何度通っても覚えない・・頭はいいのにv-408
同じ道を同じ角度でしか行かない人・・・
マジ面白い人ですぅ~v-411

お墓参りは、生きてる私達の仕事よね・・・
仕事もせず、お墓さえも行かないってなると
バチが当るわぁ~v-404

お互いに出来る事を一生懸命にやろうねぇ~v-91

2010/09/21 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

リン子さん、優しいね!
お義姉さんも、そんなリン子さんのこと可愛い妹って思ってるんだね。

お彼岸、うちのほうはお墓参りはしないけど
仏壇にご馳走お供えしたり
近所の親戚がお線香あげに歩いたりします。

こういうこと、ちゃんとやるとなんとなく気持ちいいですね。

2010/09/21 (Tue) 20:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

その土地、土地でやり方って有りますよね~
こっちは、お盆には仏壇にたっくさん飾りつけしたり
お供えしたりするけど、
お彼岸はお墓参りをします・・・

その時は、お墓も花v-300がいっぱいで
賑やかになってます・・・気持ちいいんだなぁ~これが・・・
私よりもずっと何度もお墓に行ってるはずの義姉だけど
未だに一人で行けない人です・・・

単純に道を覚えられないだけv-408
ちなみに私は、一度行っただけで覚えましたけど・・
多分、誰でも覚えられるくらい簡単な道順です・・・

ハハハv-411そんな義姉が好きぃ~v-415

2010/09/21 (Tue) 20:35 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

こんばんは、

ホント!!日中はメチャ!!暑いですね~
今日もクーラー入れましたよ(笑)

明日は中秋の名月!!
とっくに秋だというのに暑くて嫌ねぇ。

(。´pq`)クスッ!!私も天然なので…
どちらかというとお姉さんみたいです~(゚∀゚ ;)タラー

↓↓箱根デビューされたのね~♪
それも一挙に全部乗り物も乗りましたね!!
ロープーウエイも新しくなって乗り心地が良くなりましたね。
休日は箱根登山鉄道は大混雑!!
ゆっくり乗れてホント!!良かったですね。

凄い!!来月は富士山ですか??

涼しくなって活動範囲も広がりますね(笑顔)
応援ポチ

2010/09/21 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

昨日、今日は暑さのブリ返しなんで余計に暑いv-399
今日までの我慢ですねぇ~
我が家も今朝からエアコン状態でぇすv-478

かき氷食べながらお月見って感じよねぇ~v-280
かなさんもお義姉さんの様な天然さんですかぁ?
バックできないって凄いでしょう?笑っちゃいましたv-411

箱根でびゅぅ~しちゃったぁv-352
やっぱロープウェイは新しくなったのぉ?
メッチャ乗り心地良かったですよぉ~音も静かだし・・・
都会の避暑地はロープウェイも違うなぁ~って思ってました・・

バスだけじゃないバスツアーだったので、今回は良かったですv-426
来月は富士山なのよぉ~
ホントは登山したかったんだけど、旦那から許可が出ないv-431
五合目で我慢しろって言われました・・・

仙石原でススキ見て、沼津港で美味しい魚介類のランチ・・・
その後富士山五合目なんで、あまり滞在時間は無いですが
色々行けていいかなぁ~ってv-424
ゴルフ行けてない分、今年はこっちかなぁ~v-411

2010/09/22 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment