箱根、でびゅぅ~♪♪

旅好きな夫婦の我が家・・・
昨日、箱根バスツアーに行って来ましたぁ~
日帰りだったので、あまりゆっくりの旅では無いですが
私にとっては、箱根はお初

前日は、子供の頃の遠足前夜の様でした
バスツアーは手軽なんで、時々利用してる我が家ですが
今回の箱根は、乗り物にいっぱい乗るツアーだったので感激しました

集合場所に朝7時半
オヤツや果物もいっぱい持って乗り込み、既に遠足状態です
湾岸道路を進み、東名高速へ
厚木の辺りで、朝から渋滞

今日のニュースで知りましたけど、
昨日は厚木でB級グルメやってたんですねぇ~
そりゃ朝から混みますわぁ~
でも、以外とイライラも無く順調な感じで箱根口まで・・・

芦ノ湖に着いてからは、海賊船に乗って桃源台駅まで行き、
そこからロープウェイに乗って大涌谷駅で散策
再度、ロープウェイで早雲山駅まで行き、ケーブルカーで強羅駅まで

強羅駅から箱根登山列車に乗り、箱根湯元駅で終点
この登山列車が何と先頭の席に座れ、テンション上げ上げぇ~
普段の電車でも何故か先頭に乗りたいリン子さん
メッチャ興奮しましたぁ~
いわゆるスイッチバックをする列車がこれぇ~

芦ノ湖は風が半端なく涼しくスッカリ秋の香りでした~
紅葉にはまだ早いですけどねぇ~
テレビでしか見た事無かった登山列車やロープウェイに乗れて大感激のリン子ちゃん

箱根湯元駅までバスがお迎えに来てくれてて
そこからはバスで移動・・・
あの有名なスズヒロ蒲鉾本店へ寄り、試食し放題で「おいちぃ~

お土産に試食で美味しかった詰め合わせを購入し、バスは帰路へ
バスツアーって、ずっとバスばっかなんですが、今回は少し違って楽しかったです
こんな旅もいいなぁ~って、帰り道ずっと話しながら帰った事でした

昨日は、まだまだ秋と言うには早い様な気温で29度くらいはあったかと・・・
でもお山ですから、風はエアコンの風の様でした
普通は、登山列車で上まで行き、ロープウェイで大涌谷まで行って
芦ノ湖へ・・って言うパターンが多いそうですが、逆を行ったので
混雑が避けられてメッチャ良かったです
私達の逆は、ロープウェイの待ち時間が半端無かったですから・・

お陰で、帰りもさほど渋滞も無く、予定通りに帰宅ができました
一日疲れたけど、私の箱根でびゅぅ~は終了でぇ~す
関東の人なら、箱根なんて何度も行ったわぁ~って言うかも知れませんが
田舎育ちの私にとっては、都会の避暑地がどんな所か興味シンシンでした・・・

みんなが渋滞でも行くはずです
箱根・・・大好きになっちゃいましたぁ~
次回は来月の富士山でぇ~す
乞うご期待



14 Comments

ちわぷーパパ  

No title

こんばんは。

旅好きの人の話はホントニ面白い。

ご主人と楽しそうなレポも

こっちまで楽しくなりますよ。

人生これから。

いっぱい色んなところへ行って、

楽しんでくださいね。

お互いに情報交換しましょうね!! 良い秋を・・・

2010/09/20 (Mon) 19:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちわぷーパパさんへ・・・

近場な旅でしたけど、メッチャ楽しくてテンション上がりました~
やっぱ旅行はいいですよねぇ~v-104

バス旅行の時は、私いつもオヤツだらけなんですv-408
現地でも、サービスエリアでも色々買うクセにねぇ~v-356
ピクニックが好きなんで、お弁当が楽しくて・・・v-341

小さな旅ですが、次回の富士山も楽しんで来ますね~
沼津港での食事も次回は良さそうなんで、楽しみっv-411
ちわぷーパパさんは、今度はいずこぉ~v-415

2010/09/20 (Mon) 19:57 | EDIT | REPLY |   

shiho  

うらやまち♪

箱根かぁ~~!!! 楽しめて良かったねぇ~♪
正月の「箱根駅伝」で画面を通して見るだけよぉぉぉ~!
いつかは行ってみたいわねぇ・・・・やっぱ。

この歳になると・・・ホレ! 温泉がありがたいからさwww
いい温泉のある宿でゆったぁ~り過ごしたいわぁ♪

うちは毎年ゴルフしにタイに行くのよ。冬限定ね^^
私はもう4年、おいてけぼりよ(-ω-;)
大好きなタイに行けないのはシャクだけど、10日間も
一人になれるのは・・・・・やっぱ天国なのよぉ( ^ω^ )ニコニコ

あぁ・・・・・リン子宅のような「仲良し夫婦」が当初の予定
だったのだが・・・・・・・どっかで計算まちがった?www

2010/09/20 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ルース  

No title

ようやく、涼しくなってきてl
旅行には、いい季節になってきましたね^^

箱根かぁ~

えへ^^
私は、修学旅行以来、行ってないです^^

でも、芦ノ湖って、
私たちの子供の頃のイメージだと・・
高級避暑地・・お金持ちの別荘地って、感じじゃありませんでした?
え?私だけ?

まぁ、、まぁ^^

ともかく、ご旅行楽しんでらしたご様子。
ご主人も、体調取り戻されたんですね^^

次回の富士山も、楽しんでらしてね。

ご主人に、よろしく^^

2010/09/20 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

す~ぱ~みよちゃん  

楽しそう♪

ポンデリン子ちゃんとっても楽しそうv-341
遠足気分v-104よくわかる~

うちならいきなりv-275宴会始まるよ~v-392

来月は富士山なんだ~良いな~羨ましいな~v-238
仲良く楽しんで来てね~v-221

2010/09/21 (Tue) 09:22 | EDIT | REPLY |   

カン子  

おはようございます 

先日は私のブログにコメント頂きありがとうございました。
連休中忙しくてお返事ができませんでした。

いつもおバカな事ばかり書いてますが、これからもよろしくお願いします。 前からの記事を少しだけ読ませて頂きました。
病気の事とか、再婚の事とか・・・

今 すごく幸せなんですね。 人生悪い事ばかりじゃあないですね。
楽しく陽気なおばちゃんになれるように、お互い明るくいきましょう~~

これからもよろしくお願いします。

2010/09/21 (Tue) 10:39 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

実家から戻ってきました。
あったかいお見送り、ありがとうございました!

箱根、いい旅でよかったですね!
それにしてもご主人、優しいですねぇ。。。
リン子さん、お幸せv-22

きっと、リン子さんもご主人に優しい奥様なのね!

2010/09/21 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

だよねぇ~v-8
箱根と言えば駅伝v-355そんなイメージだよねぇ~
色んないい温泉がある様で、今回は日帰りだったけど
次回は泊りで行きたいものですv-48

タイへゴルフですかぁ~
優雅だわねぇ~v-410
shihoさんもゴルフするよねぇ?置いてかれるんだ・・・
結構10日って、長く行くのねぇ~v-427

でも、その分お一人様で優雅でしょう~v-352
天国状態で過ごしてねぇ~v-343
今は遊びたいのかも知れないけど
きっとその内一緒に行こう状態になるわよぉ~v-426

夫婦温泉旅もいいよねぇ~v-411
いつかこっちが連れて行かなきゃいけない日が
来るぅ~v-341きっと来るぅ~v-341

2010/09/21 (Tue) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルーちゃんへ・・・

でしょ?でしょうぉ~?
箱根って、金持ちの高級避暑地ってイメージよねぇ~v-394
あたしにゃ縁が無いと思ってたわぁ~v-356
ルーちゃんだけじゃないわよぉ~v-426

連休間に行く場所では無いと思うけど
とってもいい所でした・・・お初だったから余計かな?
日常生活には支障が無くなったので
ゴルフが出来ない分、旅行に行こうと張り切ってる旦那です・・

ルーちゃんもそろそろねぇ~v-373←うどんのつもりv-426
でも、明日が最後の暑さだとか言って結構暑いみたい・・
早く来い来い、秋の気配ぃ~v-35

2010/09/21 (Tue) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

先生v-222バナナはオヤツに入りますかぁ~?状態よンv-411
バスツアーv-104は毎回、遠足気分だけど楽しいですv-238

宴会やってる人も居たよぉ~
でも殆どその人寝てたけどねv-75何の為の旅行?
準備も要らず、そく出かけられるので日帰りも楽しいです・・・

下見して、いい所にゆっくり泊りで行く・・・
これが我が家流v-221

2010/09/21 (Tue) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

カン子さんへ・・・

いらっしゃぁ~いv-411
チョー嬉しいv-341来てくれて有難うございまぁ~すv-343
お互いにスッカリいい歳になってしまった様ですが
カン子さんのタイトルの様に生きて行きたいですよねぇ~v-91

過去のブログも読んで下さって有難うございます・・
私も読んでいいですかぁ?
そして、ひょっとして勝手にリンクしてたらごめんねぇ~v-8
何だかカン子さん、楽しい人みたいだし、話しも合いそぉ~
って、勝手に妄想中のリン子でぇすv-410

辛い事もあったけど、楽しい事はもっとある・・・
そんな素敵人生になる様に笑って生きてまぁ~すv-411
こちらこそ、今後も宜しくお願いしますねぇ~v-22
良ければ、いつでも遊びに来て下さぁ~いv-289

2010/09/21 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

おっかえりぃ~v-411v-221
充実した時間でしたかぁ~?
ブログ楽しみにしてるよぉ~v-216

辛い事やしんどい事があった分、幸せ感じるのかもぉ~v-22
私はとってもマイペースなんで、時々旦那をイラつかせていますv-412
確認しろぉ~v-363
声がデカイv-363
この前言ったじゃなぁ~いv-359v-363

なんてこたぁ~頻繁に我が家でこだましていますv-322
静と動・・って感じかなぁ~
気持ちは優しいリン子ちゃんですが、態度がデカイ様でぇ~すv-397

2010/09/21 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

箱根行って来たんですね~!
とっても楽しい様子が伝わってきて
私までうれしくなっちゃいました~♪
私も何度か行きましたが、
芦ノ湖からの逆ルートは行ったことが
なかったので新鮮な感じです。
ロープウェイの混雑に巻き込まれなくて
良かったですね^^
来月の富士山レポも楽しみにしてますよ~♪

2010/09/21 (Tue) 18:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

やっぱスマイルさんも何度も行ってるのねぇ~
逆バージョン・・・新鮮でしたかぁv-411v-221
凄い行列にビックリでしたよぉ~v-405

連休って、あんなに混雑するんですねぇ~
登山列車も、ふと見れば立ち乗りギュウギュウでしたもん・・・
一番前で乗れてよかったぁ~v-411v-424

来月の富士山の時も、仙石原へは行くので楽しみですv-341
次回は昼食も沼津港で美味しい海の幸・・・
また違った感じで、いいかなぁ~ナンチッテ・・・v-426

2010/09/21 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment