スタミナ切れぇ~

昨日まで頑張って片づけしてたリン子ちゃん
昨日の夜遅くなったくらいから、少し軽い頭痛がしてた
どこそこが痛いとか調子悪いとか口に出すと
神経質で心配性な旦那がメチャ気にしだすので
滅多に痛いとか調子悪いとか言えない・・・

多分、頑張り過ぎて疲れたんだろうと思ってたので
ゆっくり寝る事にした今日でした・・
今朝早く目が覚めたのですが、今度は頭痛がもっと強くなってた

ヤバイこれは普通に起きられない・・
そぉ思って更に寝る事にした・・
でも、なかなか痛みが取れない・・

頭痛がしなくなって随分経つので、スッカリ治ってたと思ったリン子でしたが
やっぱり調子が悪い時は、痛くなるんですねぇ~
それでも少しづつマシにはなってきたので、
頑張って一旦起きて朝食の準備をしたリン子
今朝は、パンにして貰った・・

食べた後ゆっくりしてたのですが、やはり絶好調にはならない
旦那も疲れがピークになってたので、
日曜日の朝はお決まりの「日本昔ばなし」を見る我が家ですが
その後、ソファーでうたた寝が始まった旦那

リン子もついでに2階へ上がって布団で寝た・・・
そのお陰か、少し楽になったので
PCやっても頭痛がしなくなったリン子・・・

昨日頑張った疲れの原因は多分これ・・・

DSC02425_convert_20140413152933.jpg
ベランダに取り付けたすだれ・・・

DSC02426_convert_20140413152906.jpg
高級な目隠しよりも、やはりリン子はすだれ派・・・

DSC02424_convert_20140413152841.jpg
家も古いので、すだれが似合う

DSC02423_convert_20140413152817.jpg
7mくらいあるのを一人で頑張って取り付けた・・暑かった

なので、今日はすっかりおやすみデーになった我が家・・
旦那は散髪に行くと行って出かけた
お休みデーになると、決まってする事と言えば
大好きなテレビを見る事ぉ~

「ファイブ・オー」の一挙放送中なので、調子良くなってから、見っぱなし
海外ドラマにハマッたら、逃れられないなぁ~

DSC02422_convert_20140413152749.jpg
大きなモクレンが枯れてダメになってたのに、残った木から花が咲いてくれました・・ 

さて、スタミナ切れを回復するには、やはり食べる事ですよねぇ~
食欲が出てきたと言う事は元気になってきたと言う事
頑張るのもいいけど、無理は禁物でした

今日は一日お休みデーなんで、これからテレビ鑑賞でぇ~す



20 Comments

夏娘  

No title

すだれ良いですね ヽ(^o^)丿
日差し防いで 風通るですね~
雨濡れても大丈夫なのかしら、、、?

頭痛って 偏頭痛ですか、、、私も頭痛持ち 嫌ですね。
今夜は早く休んで下さいね (^。^)y-.。o○

2014/04/13 (Sun) 17:42 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

すだれすごい長さをやったのね。
お疲れさま。
体調大丈夫ですか??

塗装の接待など、疲れがたまっていたのね。
頑張り過ぎないようにね。

ゆっくりやすんでね。

とっても上手にすだれつけましたね。

流石だわ。

2014/04/13 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

おはようございますv-22

大丈夫ですか?
あたしも昨日 頭痛が酷くて 
夜 早めにねました。

最近 長い事 外にいると
疲れてしまって 空気も悪いのかなあ・・。
都心に行っても 朝早くでかけて
お昼には帰るようにしてます。

あまり無理しないようにしてくださいねv-298

2014/04/14 (Mon) 08:33 | EDIT | REPLY |   

デコマル  

No title

母ちゃんも頭痛持ちです。
母ちゃんは首の付け根をやわらかアイスノンみたいので
冷やします。(タオルを敷いて)

後はお灸をしています。

薬に頼らないようにするには
冷やして麻痺させるか
病院で漢方をもらうのも一つの手です。

我慢しても長引く原因です。
鎮痛剤も常用はよくないので。

早く良くなるといいですね。

2014/04/14 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

いいでしょう~すだれぇ~v-411v-424
涼しくて、温かみもあってリン子は好きなんですよぉ~v-413
雨にも濡れるけど、すぐ乾くし一生大丈夫って訳じゃないので
また、その内張り替えする時期が来ればします・・

まっ、当分大丈夫ですけどねぇ~v-410v-426
以前は偏頭痛があったんですが、
ある場所へ行って治療してから治ったんですよ・・
昨日は、前日の夜に寝冷えしたみたいです・・・
若干、風邪気味だったのかもぉ~
今日なんか、絶好調~v-411v-424
ご心配、有難うございますぅ~v-421

2014/04/14 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

結構長かった・・・v-13
でも、一度やれば数年まんまだし、やっぱりすだれはいいなv-415
昨日は、日中は日差しもキツクて暑かったしねぇ~v-404

疲れやら、寝冷えやら何もかも一緒になったのかも・・
寝たら今日は、絶好調だよぉ~v-437
旦那が取り付けると、微妙にユルユルになるけど
リン子が付けるとバッチリ緩まず取り付くのよぉ~
やっぱり得意、不得意ってあるのねぇ~v-408

2014/04/14 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

800びくにさんも頭痛だったんですかぁ~?
確かにねぇ~・・
すだれ取り付けた日は、日差しもキツクて暑かったし
急な天気に身体が拒否反応したのかしら・・・v-403

外に出ると疲れますよねぇ~
リン子もそぉですv-13人に酔うと言うか、
人混みに居ると、しんどくなります・・v-388
お互い、ダメですねぇ~
今日はスッカリ良くなりました・・・
陶板浴へも行って体調整えてきたので、バッチリでぇ~すv-411v-426

2014/04/14 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

デコマルさんへ・・・

デコマルさん、ご心配頂いて有難うございますぅ~v-421
以前はリン子も半端ない頭痛持ちで、よく吐いたりしてたんですv-399
ですが、7年くらい前でしょうか、ある治療院へ行って
頭痛の治療をして貰ったんですよ・・

それから全然頭痛が無くなり、完璧でした・・
でも時に身体が冷えたりすると少し痛い時もあります・
今回久々に痛かったので、身体を温めて寝ました。
翌日にはスッカリ完治して元気ですぅ~v-411v-437
薬を飲むのが嫌だから、寝て治しましたよぉ~v-408

2014/04/14 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

綺麗にすだれ設置しましたね(#^.^#)素敵。
お疲れ様。熱中症ではないですよね・・・。そこまで、暑くはないですね(;^ω^)・・・。

無理しすぎですね・・・。でも途中でやめたくないし・・・。で、やってしまった・・・。来てしまった頭痛(T_T)ですね。でも、寝て治すなんて我慢しましたね・・。

頭痛いのは辛いのに・・・。私は薬飲みますね・・・。
痛みに堪えられず、頼ってしまいますね・・・。
頭痛いと眠れます?

デコマルさんへのコメントに書いてある、頭痛の治療ってどんなことしたのですか?完璧に治るなんて・・・。凄すぎます。

2014/04/14 (Mon) 17:31 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

すだれ、頑張ってやったでしょう~v-413
途中で止められなくなって、最後までやりましたけど
結構しんどかった・・・v-388

薬は10年前くらいまでは、バファリンが家中に置いてありましたが
今では一個も置いてないです・・
治療してから一切飲んでないですねぇ~

治療、気になるでしょう?リン子も実はそこへ通ってる人に聞き
もぉ新患者は取って無いと言う所を無理に入れて貰ってやったんです・・
ある治療院と言う所があって、そこに最初7回通うんです。
何をするかと言うと、ベットに寝て頭全体を揉む?こする?
かなり痛いですv-404
気功の様な事もします。リン子は凄く入り易いらしく
一度の治療で、先生がもの凄く疲れたと言ってました・・
頭が割れるのかと思うくらいに強くやられるのですが
後が凄くスッキリするんです・・

これも技術が必要なんで、ちゃんと免許持った方がやります。
中国へも何度も行って身に付けたと言ってました。
たまたま近所の方が通ってて偶然でしたが、誘ってくれて・・
あれが無かったら、今でもリン子は頭痛で薬漬けでした・・
言葉にし辛いですけど、リン子にはかなり効きました・・

北海道からも通って来てる人が居ましたよ・・
九州や四国からも来てた人と逢いましたしね・・
魔法の治療院だった様です・・・
リン子はラッキーでした・・

2014/04/14 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

mama  

お疲れ様です

頑張りましたね~すだれ、キレイに設置したんですね^_^
暑いのに、頑張り過ぎて、頭痛になっちゃったんですね
でも、休んだら治ったとのことで、一安心ですね(^v^)

モクレンですか、健気に咲いてくれたんですね~♪
まだまだ、色んなお花が咲いて、華やかなお庭なんでしょうね
楽しみに、拝見させて頂きます(*^^)v

2014/04/14 (Mon) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

はいぃ~頑張りましたぁ~v-91
結構長いので、ちょっと疲れたのかも・・・
温かくして早く寝たら、すっかり治りました~v-411
無理は禁物ですね・・要注意ですv-388

モクレンの木がね、一昨年だったか枯れてしまい
植木屋さんが根っこから抜いてくれて少しだけ残った小さな木を
大事に水あげてたんですよぉ~
去年、結構伸びてくれたんで今年は咲くかなぁ~って思ってたら
ちゃんと咲いてくれました・・
これからドンドンまた伸びてくれそうなんで
全部枯れてなくてホントに良かったですぅ~
又見に来て下さいねぇ~v-415

2014/04/14 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

みもざ  

No title

こんばんは。
すだれ、いいですね~!
私もそういう昔ながらのもの大好きです。
古い人間なモンで(^^ゞ
ところで、頭痛大丈夫ですか?
私も偏頭痛持ちで、疲れると頭が痛くなり、
そのうち冷や汗、顔面蒼白、と続きます。
疲れないのが一番なのですが、ついつい無理しちゃいます。
と言いながらこんな時間までたらたらしてるのがいけない~
おやすみなさい。

2014/04/15 (Tue) 01:59 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

頑張りすぎたんでしょうかね~
私もすだれを同じように使おうかと考えてました。
でもオーニング(っていうんですか)を上に付けて
庇で日蔭ができるようにしようか迷ってます。
光熱費節約と言うよりも、ベランダでバラを育てて
るのでそちらの為ですね。

頭痛ですが一度痛くなるとなかなか治りませんね。
他の方へのコメレスで、根本的に治ったということ
そういう方法があるということに驚きです。
それのお陰で軽くて済んでるんでしょうからねー
くれぐれも無理しないでゆっくり休んで下さいね^^

2014/04/15 (Tue) 12:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みもざさんへ・・・

古い人間は負けませんよぉ~v-408
すだれ、何だか癒されます・・・いいですよねぇ~v-410v-352
今日は、裏のお風呂場とか洗面場とか、すだれを付けました。
疲れるので、午前中で終わりでぇ~すv-430

確かに疲れると頭痛って起こりますよね・・
最近のリン子は、頭痛が無くなり楽になったのですが
今回の頭痛は多分、身体が冷えたんだと思います・・
今はすこぶる元気でぇ~すv-411v-91
PCは、夜更かしになりますよねv-396
いつもコメント有難うございますぅ~v-421

2014/04/15 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

名無しさんは、めぐのりあさんだったのねぇ~
ってか、PC変えたのぉ??
頑張ってる最中ですかぁ??

テントの様な庇の様な物ですかぁ?オーニングって・・・
薔薇は日差しが弱いのですね・・
我が家は庭に植えっぱなしなんで、日差しもへったくれも無いv-408

ただただ家の中が暑くなるのが嫌で目隠しにもなるから
すだれを付けました・・
頭痛、治ったんですよぉ~凄いでしょうv-415
巷ではその治療院は、神の手と言われてるらしいです・・
女性の先生です・・・
今はスッカリ良くなって元気モリモリよぉ~v-411

2014/04/15 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

ボン  

No title

その後 どうですか 体調のほうは。
いつもの リン子さんですか。

ボンもね 時々頭痛とめまい
これは 血圧のせいみたいだけど
普段は高くないんですよ 上が120位なので
でも 早朝に 高くなって頭痛とめまいがおこるんです

年とってくると いろんな事がおきてきます
お互い気をつけましょうね。

2014/04/15 (Tue) 18:41 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

説明ありがとう(#^.^#)
ホントにリン子さんラッキーでしたね。
近くにそのようなところがあって・・。
そんなに有名なところ?なのですね。

気功とか本当にあるのですね。
疑わずに素直な人ほど、気功が入りやすいのかもね(#^.^#)

目に見えないものなので、私は、疑い入りずらいかもね(笑)

何か憑りついていたのでしょうか・・・。
ん?それは、気功では無理ですかね・・・・。除霊ですね(笑)
見えないものなので、一緒一緒(笑)

治って、良かったよかったヽ(*´∀`)ノ

2014/04/15 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ボンさんへ・・

その後、絶好調のリン子でございますぅ~v-441
薬の副作用で、めまいは時々あるのですが
主治医が、その程度なら問題ないと言ってくれてるので
頭痛自体は、あまり起こらないのであの時だけでしたね~v-410

ご心配、有難うございますぅ~
段々歳と共に血圧やあちこち色々と出てきますから
お互い、そんな歳になったと言う事なんですよねぇ~v-408
突然の高血圧なんかは特に怖いので
注意して下さいねぇ~
何かあったらネネさんが泣きますよぉ~v-409

2014/04/16 (Wed) 11:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

コメント返しの説明だったから
解り辛いと思い、ブログに書きました・・
近くにゴットハンドが居てくれて凄く良かったですぅ~v-413

疑わないから入り易いのかどうかは解りませんけど
以前、気功に行った時も入り易いと言われ
鍛えれば気功師になれるとまで言われたリン子ですぅ~v-408

霊感の方は全くないですけどねぇ~
でも無い割に不思議体験をした事が多いけど・・・v-403

2014/04/16 (Wed) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment