一人散歩・・・

昨日は、近所の桜祭りへ旦那と足を運び
例年、花より団子のリン子なんですが
今年は何だか出店で食べたい物が無く
結局、駅前の「日高屋」さんでラーメン食べて帰宅・・

毎年そうなんですが、桜祭りをする場所って
日程が重なる事が多いですよねぇ~
昨日の場所は我が家から徒歩15分くらいの場所・・・

反対側に行くと、徒歩10分くらいの場所でも桜祭り
知ってはいたので、そこへはその前日に一人でお散歩
昨日、写真UPが成功したので、そっちも是非ご覧あれぇ~

DSC02332_convert_20140406155412.jpg
ここは、中央分離帯の幅が広くここでお花見をする
片側2車線で、とても広くここに出店が一気に出る

DSC02331_convert_20140406160221.jpg
その外側の歩道は、こんな感じ・・

DSC02322_convert_20140406154626.jpg
反対側も・・・

DSC02320_convert_20140406154437.jpg
満開の桜の木・・・

DSC02323_convert_20140406154725.jpg
真ん中の鉄塔が若干邪魔ですけど、見物には最高

DSC02326_convert_20140406154914.jpg
こんな感じに通りは続きます・・・

DSC02328_convert_20140406155021.jpg
風が強い日だったので、道路脇には雪の様に散っていました

DSC02327_convert_20140406154952.jpg
この真ん中のスペースで、カラオケ大会があったり
みんなワイワイと色んなイベントで盛り上がるのです

DSC02333_convert_20140406155500.jpg
すぐ横には公園も有り、子供達も楽しそう~

この通りも歩行者天国になるので
とても、桜見物するのには最高のロケーションになります

4日の時点で、この散り方だったので今日辺りは結構散ってる?
花の命は短くてぇ~なんて言いますけど
桜は特にアッと言う間に散ってしまいますよねぇ~
もぉ少し楽しむ時間があるといいんだけどねぇ~

だけど、外出できないかと思ってたリン子でしたが
ぐずついたお天気のお陰で、一人散歩も旦那と桜祭りへも
行く事が出来ました・・・

昨日に引き続き、しつこいですけど
我が家の近所の桜祭りが開催される場所を紹介しておきますぅ~
こんな感じで、今年の桜は終わろうとしています・・・



16 Comments

夏娘  

No title

満開と 桜吹雪   ヽ(^o^)丿
綺麗ですね~ 
日本全国 何処の桜も綺麗やし
桜の木 多いですよね~ どうしても咲く時期が
かぶってしまうから時期短いですが、
品種 地域によって若干時期が違ったり。
デジカメ持って お散歩 次は何かしら・・・
期待してます   (^。^)y-.。o○

2014/04/06 (Sun) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ボン  

No title

おー! リン子さん すごい!
きれいですねー 桜も 桜の絨毯も
遠近感もバッチリ!
また いろんな写真みせてくださいねー
まってますよ~

2014/04/06 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

綺麗ですねv-290
この中歩くなら 気持ちいいですね。

結局歩くことはしなくて 高台を車で
通過だけでした^^;
夜桜は ちょっと近くの公園で見たけど
昼間は凄い人なのでねえ・・。

それに 高台や桜の多いところは
アップダウンがあるので歩くの 
ちゃんとした靴じゃないと きついです。
駅前とかも桜あるけれど ここまでは
ないなあ。
楽しめてよかったですねv-290

2014/04/06 (Sun) 22:03 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

満開の桜並木ですね。
桜吹雪も綺麗ですね。
ピンクのじゅうたん、暖かさと花びらが、こちらまで飛んできそうだわ。

写真いいじゃない。サイズも変化差せ、覚えが早いわ。
楽しんで写真撮ってる気持ちが伝わってきますね。

2014/04/06 (Sun) 22:55 | EDIT | REPLY |   

bonham60  

No title

こんばんは!
貧相な生活を送るボンハムで~す。
(^^)

ポンデリンコさん、50代だったんですね。
同じ世代ですね。もっと若い方かと勝手に
思ってましたよ。

桜キレイですね。私も今週友人と少し遠い
「山」のほうへ見物に行こうかと思っていたら、
まだ咲いていない情報が。

しょーがないので中止(ランチするけど)。
明日は一人で近所の桜を見に行こうかと思ってましたよ。

2014/04/06 (Sun) 23:57 | EDIT | REPLY |   

専業主婦  

こちらも素敵

見事な桜三昧v-252
桜の季節に画像デビューできて良かったですねv-410

2014/04/07 (Mon) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

夏娘さんへ・・・

コメント有難うございますぅ~
リン子がこのFC2ブログになってからは、PCが古いので
写真が重たくなってしまい、全然載せていませんでした・・

その時は、バックにいつもデジカメも入っていたのに
全然持って行く事さえしなくなっててv-13
PCが新しくなってくれたお陰で、皆さんに写真を届ける事が出来ます。
見て貰えるって、やっぱり嬉しいものですねぇ~

都内へ出かける時も、今度からはデジカメ持参して行きます・・
期待に応えられるといいのですが・・・v-392v-221

2014/04/07 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ボンさんへ・・

有難うございますぅ~v-411v-421
見せたい絵が、届いていますでしょうかぁ~v-408

調度桜の季節にデジカメ復活して良かったですv-410
写し方がまだまだ下手なんで、ご指導宜しくですぅ~v-435

2014/04/07 (Mon) 14:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

リン子は、若い頃は夜桜も行きましたが
もぉ若くない歳になると、夜出かけるのが面倒ですv-13
しかも寒いv-393v-356

我が家の近所も坂道が多いので、自転車はキツイし
歩くのも結構ハードな所が多いです・・・
運動だと思って、買い物とかは行きますが
写真撮る為の散歩って、なかなかしないですもんねぇ~v-408
花粉がそろそろになったのでv-427、お出かけもいいかもぉ~v-415

2014/04/07 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

絨毯の感じ、見えてますかぁv-411v-422
芝生の上も凄かったんですけど、写すと意外にそうでもないv-388
風が強かったんで、桜吹雪が凄かったです・・
写真にはイマイチだったから、残念だけど・・v-13

サイズ変化もあれこれやってみたよぉ~v-158v-159
先ずは写真を上手に写す事だよねぇ~v-408

2014/04/07 (Mon) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ボンハムさんへ・・・

はぁ~いv-411v-422リン子は現在53歳でぇ~すv-415
メッチャ嬉しいわぁ~
若く思ってくれてて・・・v-413
見た目でそう言ってくれたらもっと嬉しいけどねぇ~ナンチッテv-396

同じ世代ですよぉ~v-410
どうぞ宜しくねぇ~v-421
まだ桜、早いんですかぁ?
今からなんですね・・・v-415

お金かけずに出かける・・・v-252桜見物は最高ですv-411v-221
最近、友達ランチも無いので寂しいリン子でぇ~すv-409

2014/04/07 (Mon) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

専業主婦さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-410v-421
そうなんですよねぇ~
この時期に、画像UPが出来て良かったですぅ~

XP終了が4月だったから、結果良かったって事ですかねぇ~v-408
桜が終わると、今度は違う写真をUPするので
また覗いてみて下さいねぇ~v-415

2014/04/07 (Mon) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

こんにちわ。素晴らしいですねリン子さん。
とても立派な桜の並木道ですね。
見ごたえがあります。
リン子さんの見ている景色が見れるって
なんだか楽しいですね。
これから、綺麗なお花の時期なので、
写真アップ期待していますね(#^.^#)。
mamaさんとお友達になってくれたのですね。
お二人とも私を見捨てないでくれている大事なブロともなので、
良かったです。昔の「いいとも」の言葉を思い出しますね。

2014/04/07 (Mon) 17:09 | EDIT | REPLY |   

mama  

おみごとです!

ポンデリン子さん、良いところにお住まいなんですね~♪
こんな綺麗な、桜並木が、徒歩数分で見られるなんて
とっても、羨ましいです(*^。^*)

なんだか、共通のブロ友さんが、結構いらっしゃるようですね(^^)v
私もブロ友の輪の、仲間入りさせて頂きま~す♪
ポンデリン子さんのブログをリンクに貼らせて頂きますね(^_-)-☆

2014/04/07 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

同じ景色を共有できるなんて、凄いよねぇ~ネットの世界ってv-411v-424
リン子目線の日々の景色がブログを通して届ける事が出来て
何だか嬉しくなっています・・v-410

いつもちょさんのコメントでmamaさんをお見かけしてたんだけど
友達を奪う様な感じで、あまりブロ友さんの繋がりエリアに
進出するのが気遣いするので、苦手でした・・

でもコメント見ててブログに訪問したら、何だか思わずコメントをv-408
友達の輪って事なんですねぇ~
お互いに吸収できる事はし合って、向上しましょうね~v-437
これからもずっと友達で居てくれるかなぁ?
「いいともぉ~v-411v-221」って感じですかね・・v-392

2014/04/08 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

mamaさんへ・・・

リンク、有難うございますぅ~v-415v-426
では、リン子も・・・ポチッv-219
友達の輪っていいですよねぇ~v-410

似た様な方が輪の中に居ると言う事は
似たカテゴリーの中に共有してるって事ですから
似た者同士なんですよね~私達きっとv-408
宜しくお願い致しますねぇ~v-422

自然の中の桜と言うより、ずぅ~っと昔に植えた桜が
今、桜通りとして人を呼び寄せてるって感じかなぁ~v-415
でも、この桜祭りの2日間は、駅は凄い事になってるので
電車に乗るのも遠慮したい時期です・・v-404
大きくなり過ぎた木は、植え替えられたりもするので
年々顔が違って見える気がしていますv-410
リン子が見てる景色をこうして同じ様に見て貰えるって
凄い事ですね・・
また見に来てねぇ~v-411v-422

2014/04/08 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment