再婚して生活は一変・・・だから人生いろいろ

ウキウキ土曜日・・・♪

2014/03/14
日常の出来事 12
明日の土曜日
また恒例のゴルフコンペがやってきましたぁ~
モチロン旦那だけ・・・

遠い遠い栃木まで都内の集合場所から乗合で移動
なので、夜も明けない時間からお出かけの旦那
若干可哀相ですけど、これもお付き合いなので仕方なく

寒がりの旦那なので、天気だけが気になって仕方がない
日曜日から暖かいと言う天気予報で、明日はまだ寒い感じ・・・
遊びも楽じゃないですよねぇ~

ですが、リン子ちゃん
そのお陰で、明日は一日フリーな状態
朝ごはんから昼も夜も一日作らなくてOK
そして、時間に縛られる事なく自由に動ける一日

何をする訳でもないのですが、これ程テンションが上がる事は無い
いや、決して旦那を嫌ってる訳ではないのですがぁ
主婦してる方なら解りますよねぇ~この自由な感じぃ

今から、明日は何をしようかなぁ~って心の中であれこれ
しかし決して顔には出さず、旦那を気持ちよく送り出すのみ
早朝から夜まで何しよっかなぁ~

って、毎回思ってるのですが、大体は何もせずに一日が終わる
これも主婦してる方なら解るはず・・・
何処かへ行けばお金もかかるし、かけてもいいけど勿体ないオバケが
どうしても「節約」の文字が頭を過るので
ムダ使いが出来ないリン子・・・

ただただ食事の準備をしなくていい解放感に浸るだけの一日なのか・・・
来月からの増税に伴う多少の買い溜めもまぁまぁやってるし
わざわざ明日の自由な時間にしなくてもいい

明日は土曜日だし、一人ランチと言っても混雑する・・
浦和のYちゃんは静岡に行っちゃったし
カラオケも土曜日だし、あまり行く気にならない・・
家で掃除、洗濯、片づけ?
いやいやそれは絶対に嫌だぁ~

ってな感じで、きっと何をする訳でもなく一日は終わると思います。
ただ、自由だとワクワク感が半端ない
多分、明日は何をしようか?と思ってる今が一番楽しいのかも

今日は世間はホワイトデーたる日らしい・・・
リン子は旦那に先日コストコへ行って、好きなだけ買えと言うので
お菓子やチョコをドッサリ買って貰った

お返しとか言うシステムがある世間ですが、
我が家ではただただ食べたい物をお互いに買ってあげる・・
それで食べる主導権を買って貰った本人が握る
なので、買って貰った方は自由に食べていい・・・

でも買ってあげた方は、許可なく食べる事は禁止
夫婦になるとデパートの高級品より、食べたい物を買う方がいい・・
まっ、それが高級品ならそれはそれですけどねぇ~

なので、買って貰ったお菓子やチョコを明日一人で家で食べるのは自由だが
デブまっしぐらになってしまうブヒッ・・
やはり何処かへ出かけるのが一番なのかもねぇ~

行きたい場所、やりたい事・・・
そんなに考えないと無いのかと思ってしまうリン子なのでした
皆さんは丸一日自由な時間が出来たら、
何をしますかぁ~


Comments 12

There are no comments yet.

パンダ園長

No title

明日は御主人ゴルフですか~・
自由になれるウキウキ気分ようくわかるわ。
好き、嫌いの感情論ではないんですよね。
主婦は自由の時間がありそうで、無いのよね。

食事の心配も要らないし、どこへ行かなくても何かウキウキしちゃうのよね。

前日のこの気持ちが1番幸せの時間かもね。

私も1人になる時間がほとんど無いので、こういう時間って貴重よね。

ワクワク、ルンルン。

2014/03/14 (Fri) 22:15

ポンデリン子

パンダ園長さんへ・・・

ルンルンデーは、始まったv-415
が、しかし中途半端な早朝に起きて見送った為
二度寝をしてしまい、今頃起きてゴロゴロv-395

まっ、これがルンルンデーv-341って事ですねぇ~v-411
今朝はお魚も焼かず、パン朝食だしv-366
何でしょうねぇ~この解放感v-410v-352

晴れて良かったですぅ~
雪や雨なら可哀相だったから・・・v-408
さて、一日の始まりとしますねぇ~v-410v-422

2014/03/15 (Sat) 09:24

専業主婦

ルンルン♪

何もしなくても 何処へ行かなくても 夫が留守v-237
というだけで ココロは軽く気持ちは晴れやかe-278
よほどの事がない限りありえない我が家ですが
定年後も何かしら仕事をして不在時間を確保してほしいv-237と願うばかりです

結婚2年目に単身赴任した夫が毎週休日に帰宅し
内心ウンザリしたのを覚えています

2014/03/15 (Sat) 11:44

ポンデリン子

専業主婦さんへ・・・

アハハv-408
よく解っていらっしゃる・・・v-424
結果、たいして何処へも行かずに終わりましたv-408
そんなものですねぇ~

単身赴任くらいならまだいいですけど
定年したら恐ろしいくらい家に居ますよぉ~
そりゃお金持ちで、遊ぶお金がドッサリある人はいいですけどね~
普通はそぉ使える年金も無いですしねぇ~

お金のかからない趣味を今から作っておかないとねv-411
自由な時間って、主婦には天国ですねぇ~v-282

2014/03/15 (Sat) 17:31

メリッサ

No title

一日ひまなら、ワタシならTUTAYAでアニメか映画をゆっくりみたいデスね~
あとはお昼寝かな(笑)
でも一日が限度かなあ
娘と旦那と三人がイイデス(^o^)

2014/03/15 (Sat) 21:12

めぐのりあ

No title

早朝から夜まで自由だとウキウキしますよね~^^
ダンナがいるとご飯を炊いて、その残りを食べるという
感じなので自由なら好きなパン屋さんで焼き立てパンなど
買ってブランチしたいですね。
ささやかな楽しみですが、食事の事を考えなくていいと
言うのが一番かもしれませんね。
出かけるとお金も使うし、家で心からのんびりできる
というのが最高なんじゃないでしょうか。

2014/03/15 (Sat) 23:12

ポンデリン子

メリッサさんへ・・・

家族っていいですねぇ~
我が家もいつも二人なんで、居ないと楽チンではありますが
昨日は何もする事が特に無く
結果、ちょこっと買い物して家でボォ~っとしてましたけど
旦那が帰ってきたら、何だかホッとしましたv-398

居ると、居なければいいのにって思う事もあるのに
居ないと何だか寂しいものですねぇ~
変なのv-408って自分で突っ込みましたv-411v-424

2014/03/16 (Sun) 11:34

ポンデリン子

めぐのりあさんへ・・・

このウキウキ感って半端ないですよねぇ~
食事の事を考えないでいいと言う解放感v-352
お陰で自由にさせて貰いましたけど
やっぱり一人だと野菜を食べないかも・・・v-388

夜になって帰って来ると連絡があった時
「ご飯まだでしょ?作っておくから・・・」と
つい言ってしまったリン子v-404
っで、少し遅めの夕飯を一緒に野菜たっぷりで食べましたv-410

居る方がいいのか、居ない方がいいのか
変なリン子でしょう~v-408
でも、気持ちは朝から自由な感じで嬉しかったですけどねぇ~v-415
主婦はノンビリって言うのが一番のご褒美ですよねぇ~v-352
掃除もなぁ~んもせず過ごしましたぁ~v-396

2014/03/16 (Sun) 11:37

ちょ

No title

一日一人なら・・・。
解放感はありますけど、寂しさもありますよね・・・。

私は、のんびりゴロゴロ、録画して溜まっているTV見て、
そんなだらだらで、時が過ぎて行くような気がします。
なんか時間がもったいないような気がしますが、
皆と離れることによって、皆の大事さが再確認できる時間でもあり、
良いかもしれませんね(#^.^#)

2014/03/16 (Sun) 23:24

ねじばなたん

No title

リン子さんこんにちは!

確かに・・・別に行きたい所も
やりたい事も無いわ・・v-12

私なら、買い物かな・・・
かわいい洋服や小物を見るだけですが(笑)

買い物行ってかわいい物があっても
見るだけってなんか悲しいわ(爆)

今日は、少し時間があるので
家庭菜園を頑張ろうかなv-411
家庭菜園楽しいですよv-411

2014/03/17 (Mon) 09:51

ポンデリン子

ちょさんへ・・・

一人の解放感にドップリ浸かり、ダラダラした一日でしたが
やっぱり何だかする事がないと、寂しい感じもします・・v-13
リン子は旦那に依存してないと自信有りますけど
そう思うって事は、多少の依存はしてるんでしょうかねぇ~v-408

誰かと約束でもあったなら、全く気にもしないんでしょうけど・・
勝手なものですねぇ~妻とは言え・・・v-396
コンペもv-224いい成績で帰ってきたので
お土産もあって、いい気分の一日で終わりました・・v-410v-352

2014/03/17 (Mon) 14:04

ポンデリン子

ねじばなたんさんへ・・

ねじばなたんさんは家庭菜園やってるんですもんねぇ~
一人の時間があると、そんな事やってるとアッと言う間ですねぇ~v-410

買い物行って、買えないって最悪ですよねv-403
まっ、もし行ってたなら何か買ったと思いますけど
買いたい物もないv-390
結局、旦那用のトレーナーを1着買っただけ・・
自分の物を買えばいいのにねぇ~v-408

ダラダラの一日でもありましたが
時間に束縛されないって事がとってもリッチな気分でしたぁv-415

2014/03/17 (Mon) 14:10
ポンデリン子
Admin: ポンデリン子
毎日が連休のお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の年金生活♪

趣味はゴルフとカラオケ~(^^♪
最近はコロナでカラオケにも行けず不満爆発中~

再婚人生もなかなかいいものです♪♪

病気なんかに負けない様に現在奮闘中~
笑顔で過ごす日々が自分の一番の健康法です・・

自分自身も年金貰うまで後僅か・・
人生のスピードは、とても早い・・

ゆっくりと老後生活に突入中でぇ~す(^^♪
日常の出来事