やっと終わったぁ~

今日で歯医者がついに終わりましたぁ~・・・
去年の11月26日に悲鳴を上げてから今日まで
全部で10回の歯医者さんでした・・

今月に至っては、この雪のせいで
何度も何度も予約日を変更させてしまい、
とぉとぉ今日まで最後のお掃除を引っ張ってしまいました・・・

最初に行った日に、治療を始める前のチェックとして
全体を調べますよね?
その時に、先生が「少し歯茎が腫れてる部分が有りますねぇ~」
と言われ、歯槽膿漏の始まりだと脅かされ
リン子は正直、歯槽膿漏になりたくないと思うが余り
少しお高めの歯ブラシも購入して、
毎日、毎日、食後のブラッシングを欠かさずやっておりました・・

でも結果、それが良かったのか
今日は最後の歯のお掃除だったのですが
最初に診て貰った時とは先生の反応が違い
「うん綺麗に磨けてますねぇ~」
とお褒めの言葉を頂き、
このまま続けて貰うと、歯茎も綺麗に治りますよぉ~と
一箇所だけしか指摘されませんでした・・・

リン子さん、ここでもやれば出来る子・・・
やはり何でも続ける事って大事なんですねぇ~
消費税増税までに歯医者も終わらせたかったのですが
見事に完了~

この今の歯を一生ものにする為に
今後も頑張って食後の歯磨きは欠かさない様にしたいでぇ~す
とにかく歯医者が大嫌いなリン子
受付の女の子にも衛生士さんにも
かなり笑われてしまってるリン子・・・

子供よりタチが悪いと思います・・
なので、迷惑かけるのでリン子の様なヤツ歯医者へ行ってはいけないのだ
皆さんも歯は大事にしましょうねぇ~

余談ですが・・・
いつも話題に登場する激安スーパーの話なんですがぁ~
歯医者へ行く前に、時間が早かったので旦那と寄り道で
行ってみたんです・・・
雪の為の道路事情で、入荷が無いという事も有り
野菜も棚から消えかかっていたので、入荷したかな?と思って・・

予感的中で、入荷になっており
人参もネギもとってもお安く買えました
それはいいのですが、レジの列に並んで待ってると旦那が・・・
「何か張り紙してるぞ・・」と
何かを発見し、読んでみた・・

「本日ラッキーセブンデー、65歳以上の方は7%引き
な、な、何ぃ~
このスーパーただでさえ安いのに、月に2日間ラッキーセブンデーがあると言う。
身分証明があれば、お買い上げ価格から7%引いてくれるのだ

旦那は今月65歳になったばかり・・
このチャンスを逃す手は無い
お一人一個だろうが、激安品だろうがお支払い金額の7%なのだ・・・
ここって、どんだけ大盤振る舞い

一緒に行って良かったぁ~とつくづく思い、保険証を出して
7%引いて貰いました・・
このサービス、明日も有ります・・・

明日の安売り商品をゲットしに行き、7%値引きして貰わなきゃ
大体同じ日だけど、月によっては変わる事もあると言うが
このサービスはずっと続くんだと言う・・
消費税が上がる事を見越しての作戦?なのかしらねぇ~
どっちにせよ、我が家には有難い事なので
乗っからせて頂きまぁ~す

ほんの少しでも嬉しい出来事
歯医者も終了したし、歯医者代ももぉ出る事は無い
神様はまだ何処かに居るのでしょうかぁ~
有難やぁ~有難やぁ~



12 Comments

パンダ園長  

No title

歯医者通いお疲れ様でした。
何だかんだと言って、終わりが来るとホットですね。
私は4月から病院代の初診料が上がるようなので、もうそろそろ、夫が終わるようなので、来月は勇気を出して、私歯医者へ通う予定です。
どひゃ~行きたくないけど・・・

激安いいですね。この時期の野菜高値だから、うらやましいわ。

2014/02/20 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/21 (Fri) 00:44 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

No title

歯医者さんも無事に終了し
お買い物も7%割引で購入出来て
めでたし♪めでたし♪ですねぇ~v-411

それにしても リン子さん家の近くは
本当にお安いスーパーが多いですね。
羨ましいわ。。。

2014/02/21 (Fri) 01:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

そぉそぉv-13
初診料も再診料も上がるんだよねぇ~v-388
何か庶民に、いい話は無いのかしらねぇ~v-412
増税、増税・・ばっかで嫌になるぅ~v-359

一応我が家も、大きく予定立てていて
旦那が終わってリン子が行って・・・歯医者は4月までに終わらせると・・
後は夫婦で健康で居る事がエコの様ですねぇ~v-408

ここのスーパー、マジで凄く安いのv-405
行く度に絶対何かは安いんで
必要な物だけ?
でも昨日と今日は7%引きだったから少し日持ちする物も買いました。
これで暫く買い物行かなくていいわぁ~v-411v-426

2014/02/21 (Fri) 15:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-410v-426
歯茎は力を入れずにブラッシングすると元気になるそうです・・v-392
なので、歯磨き粉を付けて磨くのは仕上げだけ・・・
通常磨くのは何も付けずにテレビとか見ながら時間かけてゆっくり磨く・・
そうすれば歯槽膿漏にもならないんですってぇ~v-415
鍵コメさんも頑張って磨いてみませんかぁ~v-411v-422

激安スーパー、野菜がマジで安いんですよ・・v-405
今なら白菜も半分で65円とか・・・人参も5,6本入って60円とか・・
まとめ買いしなくていいし、結構物も新鮮だし・・
ホント近所に出来てくれて有りがたいですぅ~v-421

リン子の母は、何でも手作りする人で、洋服なんか買った記憶がないですv-388
セーラー服さえ手作りでしたから、好きな様に作ってくれましたv-415
今思えば、凄く身近に女の師匠が居たのになぁ~んも教わらなかったリン子v-390
後悔ばかりが残ります・・・v-406

カップ麺が食べたくて仕方なかったです・・家では食べさせて貰えなかったから。
でも細胞が作られる幼少の頃に添加物のない自然な物を食べさせてくれて
今ではもぉ言えませんが感謝ばかりです・・・
洒落た豪華な物でなくてもいいんじゃないですか?
晩年にはパン作りに凝ってましたよぉ~v-410
因みに、リン子も兄と弟の3人です・・・同じだね~v-411v-426

2014/02/21 (Fri) 15:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

凄いでしょう~v-408
噂が広まり、店内はいつも人で溢れています・・
皆、安いとなれば行きますよねぇ~v-426

野菜だけでなく、肉や魚も総菜も安いので
もぉ殆どそこしか我が家は行きませんねぇ~v-410
今日も7%だったから、少し余分な物も買ってきました。
今月はもぉ行かない様にしたいわぁ~v-432

2014/02/21 (Fri) 15:39 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

お疲れ様でした
歯医者、ワタシも嫌いデス
よくなってきて良かったデスね
ご飯の後はみがく癖ワタシもつけようかな~~

2014/02/21 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

歯医者お疲れ様(#^.^#)
私まだ通っています(笑)
激安店のさらなるサービス・・・。
凄いお得ですね(≧▽≦)
買いだめが始まっているのでしょうかね・・・。
友達も、腐るもんじゃないからとスパゲッティを沢山買いだめしていました。
そんなに食べるの?って感じでした。(@_@)

これから、色々な商品不足になるのでしょうかね・・・。

2014/02/21 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

歯医者好きな人って居ないですよねぇ~v-408
割と早めに終わって良かったですぅ~v-415

食後の歯磨き、慣れるとどぉって事ないですよぉ~
しかもブラシで磨くだけなら尚更・・・v-426
歯茎ってブラッシングしないと腫れて歯槽膿漏になるんですってぇ~
なので、リン子は今後も続けまぁ~すv-410v-422
歯磨き粉は、朝と夜少ししかつけません・・・

2014/02/22 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

まだ通ってますぅ~??
リン子は10回で一応終了しましたぁ~v-221
最初は虫歯1本だったけど、途中で隣ももぉ1本・・

2本の治療になってしまいましたが
やって良かったです・・v-410
もぉ歯医者へは行きたくないので、歯磨き頑張りますv-91

腐らない物なら、リン子も安売りだと買いだめしますよ・・
乾麺も家にあるけど、生めんが安い時は買っておいて食べ、
増税後とか買い物に行かない時に乾麺使う・・とかねv-392v-426
増々ケチぶりがパワーUPしてる様ですv-411v-424
嫌な暮らしにくい世の中になりますね・・・

2014/02/22 (Sat) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんにちは!

歯医者・・・私も嫌いです・・・
あーー、入れ歯になったらどうしよう(笑)

私も、高い歯磨き粉を使うようになってから
歯茎の調子がいいです!

小林製薬の小葉っての
使ってんの!
最初買う時、おっさんが買う歯磨き粉の気がして
恥ずかしかったけど・・・

今は、安い時に買いだめしていますv-411

前は、疲れた時など
少し歯茎が腫れた時があったのですが
歯茎が腫れなくなりました!v-411

2014/02/23 (Sun) 11:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・

歯茎って、歯よりも大事だって事を
今回は痛感しました・・v-13
リン子もマツキヨで歯槽膿漏用の歯ブラシ買った時、
アンタ歯槽膿漏なの?って思われてる様で恥ずかしかったです・・

でも、凄く柔らかくて磨き易いので、気に入ってしまい
今ではこれじゃなきゃダメになりました・・・v-410
小葉ってテレビで宣伝してるよね・・
やっぱりいい物はいいと言う事ですよね~

入れ歯なんかになりたくないじゃないですかぁ~
味がしないらしいですよぉ~v-388
歯磨き、頑張りましょうねぇ~v-411v-422

2014/02/23 (Sun) 11:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment