激混み・・・

今日は日曜日・・・
サラリーマンは大体がお休みデー
朝から頑張るお父さんも居れば、家でゴロゴロのお父さんも居るでしょう・・

ここ数日、旦那の具合の悪さに伴い
リン子も出かける事も出来ないまま、買物もせずに
冷蔵庫の中身が段々と減りつつあった

一週間の間に、新聞に入るスーパーの安売りチラシは
まぁこの辺りは毎日の様に出る
なので、見逃すと損をした様な感覚になるリン子なので
忘れない様に、日にち毎に安売りの商品をメモし

近くて絶対に買いたい物は歩いて買物に
少し離れたスーパーや、重たい物などは車を出したついでに
そぉ決め事を勝手にしてるリン子なんです

ただ、この所買物に行って無かったので
今日の日曜日、どうしても行く事になってしまった
出来る事なら日曜日のスーパーには行きたくない
理由は一つ・・・混んでるから

ご近所さんに頂いた白菜や水菜で野菜も繋いでたけど
もぉ限界なので足りない物をメモを見ながら買物に行った
サラダ油が159円で出てたし、大根が10円で出てた
胃腸が弱ってる旦那には大根おろしがいいだろうと思い
早速買いに行ったリン子なんですがぁ~

先ず、道路からそのスーパーの駐車場エリアに入れない
いつもなら歩いて行く激安スーパーなので、駐車場の事を計算しなかった
仕方なく、他の用事を済ませる為一度スルーした

っで、帰り道、またそこへ寄ると全く車の量は減らず
駐車場に止める事の出来ない状態が続いていた
もぉ昼は過ぎようとしてたので、早く帰らなきゃ

そぉ思い、「ごめんなさい・・・」と心で謝りながら
少しだけ離れたドラッグストアに車を止めたリン子・・
そこから歩いて、そのスーパーへ行ったのです

そのスーパーはオープン以来、客足が増える一方で、従業員も殺気立ってる
毎日色々安いけど、毎日激安の目玉商品があるのだ
今日は大根10円と油だけチェックしてたんで、それを目当てに

結構駐車場も広く取ってあって、屋上もあるのに足りない
特に今日は日曜日だから・・・
日曜日は家族連れで買物に来るので、ウロチョロしてる子供も危険

サッサと買って帰ろうと思い、入口に行くも入れない
入口で大渋滞状態なのだ
それを何とか待ちながら入り、欲しい物を狙う

当然、目玉の大根は飛ぶ様に売れていて、
棚に出すのが間に合わない程だった
2Lサイズの大根だし、とっても綺麗ないい物だった・・・
お一人様1本で
いつもならレジも2度行く所だが、レジの行列も半端ないので諦めた

大根10円、
サンフジリンゴ6個入り240円、
たくあん1本98円、
豆腐29円、
サラダ油159円
卵88円、・・・・合計624円の買物・・・
ワンコインと少しで買物できたぁ

っで、そそくさドラッグストアまで戻り、買物した物を車に載せ
帰ろうと思ったが、申し訳ないので店内に入り、物色すると
使い捨てマスクの50枚入りが298円で安く出ていた
迷わずゲットそして帰宅したのでした・・・

帰宅後、早速大根おろしを昼に食べさせると
美味しい~
全く辛みも無く、ドンドン食べられる味
やっぱり2本買っときゃ良かったなぁ~2本買っても20円なのに・・・

まぁ久々に車で日曜日の激安スーパーに行きましたが、行くものじゃない
みんなチラシもちゃんと確認してるし、安い物は知ってる
でも頑張って安い買物が出来たので良し

日曜日にしか買物に行けない方も居るので
混むのは解りますが、土日にしか安く出さない商品もある
混雑をさせない様に、平日にも均等に休日の目玉商品を出せばいいのに

って、いつでも行ける主婦のワガママですかねぇ~
最近、対抗して別のスーパーも激安で出す物が増えた様な
今日も、しらたき10円、玉葱10円、人参10円で出てた

昼前にチラッと覗いて見たが、既に売り切れていた
広告出したなら、もっと出せやっ←心の声
凄いですね、休日パワー
やっぱみんな朝イチバンで買物に行くんでしょうねぇ~
今日は遅れをとってしまったリン子だった・・

今日は少し気温が高く、暖かく感じましたが
明日はまた寒くなる予報
外は既に北風ピープーで寒くなってきました
弱っちぃ旦那にエールを下さった皆様、本当に有難うございました
これ以上悪くならない様に、隣の部屋でポカポカにしています
どなた様も風邪などひかない様にして下さいねぇ~


スポンサーサイト

10 Comments

パンダ園長  

No title

ご主人の体調はその後どうですか???
寒さと暖かさが交差してるこの時期リン子さんも気よつけてくださいね。

とっても激安ですね。
私も買い物したい。

さすが日曜日ですね。
人人人で、出かけるのもレジに並ぶのも大変ね、お疲れ様。

でも安くてうらやましい~。

2014/01/26 (Sun) 23:52 | EDIT | REPLY |   

し~子さん  

No title

おはようございます。

ちょっとPCご無沙汰してて・・

リン子さんの旦那様、具合が悪かったんですね。
お腹に来る風邪は大変ですね。
力はいらないし・・

少しずつ回復、というところでしょうか。
お大事に・・


本当に激安で羨ましい。
それだけ人もいっぱい来るんですね。

徒歩もいいけど荷物が多いと地獄ですね・・

2014/01/27 (Mon) 11:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

とぉとぉ完璧復活の様です・・うちの旦那v-396
今日の昼、メッチャ食べてました・・
あれでおかしいと言うのなら、おかしいの基準を疑うv-403
相変わらず私は元気でぇ~すv-411v-422

激安は嬉しいんだけどさぁ~、半端ない人なのよねぇ~v-393
平日も時間帯によっては、レジが凄い人です・・
それだけみんな安い物を求めてるって事よねぇ~v-390
必要な物だけしか見ない様にしてるv-430
見たら、あれもこれも安いから買いたくなるしねぇ~v-413

もやしなんて、常に10円とか19円とかで売ってる・・
違うスーパーに行った時、30円が高く感じたv-408
慣れって怖いわぁ~v-394

2014/01/27 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

し~子さんへ・・・

お正月からこっち、体調崩したのかと心配してました・・・
し~子さんは大丈夫なのね?
こっちは旦那が風邪ひいたみたいで、下痢で大変でしたv-13

看病する側も楽じゃないねぇ~v-408
でも、お陰様で何とか復活できた様で
今も隣りの部屋でコーヒー飲みながら、おまんじゅう食べてる・・
治ったと思えばこれですよ・・・明後日は又採血なのにv-388

買物は最近、ホント重たい物は絶対に車・・・
メモせずに買物へ行く事はしないv-427
歩いて行くのは、ウォーキングを挫折しない為に
わざと用事を作って歩く様にしてるんです・・v-411

嫌でも行かなきゃいけなくなるしねぇ~v-396
もぉ1個買っておこうか・・って所をわざと買わずに、又翌日行く・・
そんな感じでウォーキング買物と名づけて歩いてるのよぉ~v-439
寒くなってきたけど、そっちは風邪ひいてない?
体調崩さない様にねぇ~v-410

2014/01/27 (Mon) 16:47 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/27 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

私の近所は、スーパー激戦区なんで、多いんですよ・・
っで、安売りも半端なく出るんです。
プラス、この激安スーパーが出来てくれて尚更です・・

野菜は身体にいいって事は解ってても、お肉も食べたくなりますよね・・
何がイチバンかって、水ですv-219
リン子は水を飲む様になってから血圧も正常になったし
血液状態も良くなりました・

朝起きて水、日中も水、お風呂前に水、出て水、寝る前に水・・
一日1,5Lから2L近くの量を摂ります・・
ここ最近冬の寒さで少し減ってますけど・・
これを続けると、かなりの血液状態は正常になりますよぉ~
簡単な事ですけど、なかなか飲めないものです最初はv-13
頑張ってやってみてぇ~v-411v-426

後は食べる順番って大事ですね・・
絶対にサラダ系の物から口にして、味の濃い物を後に食べる・・
普段からお酢を摂る様にするとか・・
まだまだ若いですから、間に合いますよv-91
お子さんの為にも元気で居なきゃねぇ~v-410v-422
コメント有難うございました・・・v-435
いつでも来て下さいねぇ~

2014/01/27 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

旦那様、元気になられましたか?
家族に病人が出ると、心配であれもこれもって買ってきちゃうワタシです
ポカリにヴィダインゼリー、おかゆ作ったり、大根おろし作ったり・・・
少し前にうちの旦那が風邪で大変デシタ
風邪で熱があるのに、「物件の提出があるから休めない」って仕事にいっちゃうし(^_^;)
最近、少し咳が残っていますがほとんど直りました
みんな元気、ってのが一番デスね

2014/01/27 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

(#^.^#)とても良い買い物ですね。
安いのに、ずっしり重い。やったーって感じの買い物ですね。

日曜日は、人沢山いて、いろんなウィルスも沢山いそうですね(>_<)
マスクもゲットできたし、万全ですね。
偶然ですね私も今日398円で50枚マスク買いました。そちらからしたら高めですが(笑)

しかし、10円で出せるなんて、どんな仕入方しているのでしょうね・・・。
その部分は赤字なのかなあ・・・。
人来てくれれば他の物で、儲けがでるのかなあ・・・。
とにかく人を呼ばなければ商売にはなりませんからね・・・。
でも、リン子さんの話聞いていると、何でも安いって感じだから、儲けあるのかなあ。
って、従業員の給料は安いのからなのなあ・・・。
なんて、いろいろ考えますね。ただ、考えるだけで解決はしませんが(笑)

話脱線しました(>_<)
とにかく、お疲れ様でしたリン子さ(≧▽≦)



2014/01/27 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

お仕事してるご主人は大変よねぇ~v-13
具合悪くても、仕事は休めないって事あるしねぇ~
何で日本人はこんなに真面目なのかしらねぇ~v-421

今日なんか、驚く程に食欲も回復し
食べて無かった分、損したかの様に食べ尽くしてましたv-408
下痢も治ってひと安心でぇ~すv-410
ちょっとした油断で風邪貰って、勘弁して欲しいわ~v-394
人一倍、マスクしたりうがいしたりしてる人なのに・・・
いい加減なリン子の方がよっぽど健康!!

ホント元気が一番よねぇ~v-415

2014/01/27 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

安い買物が出来る事は消費者としては大歓迎だし嬉しい事ですv-437
でも、リン子も同じ事思います・・・
どうやって利益を生んで経営できるのかしら?って・・・v-403

でもね、結構仕入れ値を叩くみたいよ・・
他にも店舗があるらしく、大量に現金仕入れをするみたいです・・
売る方も現金で入ってくると嬉しいんじゃないかなぁ~

農家を廻って野菜を買ったりしてるんじゃないかしらv-388
とにかく、安いだけじゃなく商品も意外といい物が多いんですよ・・
たまにレタスなんか、えっ?って思う物もあるから
買わない事もあるけど、品はみなさん吟味してますね~

今の時代は安いだけじゃ売れないじゃないですか・・・
企業努力はしてると思います。
従業員も結構居ますし、廻ってるんでしょうね・・・v-392v-426

パート募集も出てたけど、このスーパーは日曜日半端なく忙しそうなんで
行きたくないかもぉ~v-396
とにかく、成功じゃないかしら・・人が人を呼んでるしv-403
ずっと続いて欲しいです・・・このままv-390v-421

2014/01/28 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment