落ち着かないけど・・・・

勝手に自分だけ嬉しいドタバタが続き
皆様のブログにも訪問出来てなくて、ホントに申し訳ございませぇ~ん
晴美も香川へ帰り、いつもの日々が戻る所だったのですがぁ

翌日は少しゆっくりしましたけど、その翌日の火曜日は
同級生の浦和のYちゃん宅へお誘いを受け
誕生日祝いをしようと言う事で、お食事の接待を受けましたぁ~

本当は、去年の10月がYちゃんの誕生日だったので
プレゼントも用意してたんですが、愛犬のクゥが、この世を去ってしまい
Yちゃん、立ち直れない程の落ち込みで
自分の誕生日どころではありませんでした

それプラス、近い親友も大きな手術をする事になった為
何処かでランチでもぉ~なんて場合ではなかったのです・・・
年が明け、少し落ち着き、リン子の誕生日も来ると言う事で
一緒に自宅で食事をしようと言う事になったのでした

ただ我が家に晴美が来る事もあって、その日が火曜日になりました。
朝から約束の11時には駅に着く様にと出かけたリン子でしたが
こっちの駅まで旦那の送りで行く途中、事故渋滞に巻き込まれ
駅近くまでやっと抜けたと思いきや、手土産を家に忘れ
ドジだ間抜けだと散々旦那にイジられて、仕方なく駅まで到着したリン子

っで、やっと電車に乗り約30分で乗り換えなし到着
ドタバタ遅れながらもYちゃんのお迎えが駅まで来てくれて、まんま自宅へ
誕生日プレゼントは用意してあったので、ちゃんと渡せたのですが
手土産を忘れ、駅横で慌てて買ったイカ、タコの串焼き・・・
駄菓子屋によくあるヤツ

カクカクシカジカ説明するも、Yちゃん大爆笑
でもプレゼントは凄く喜んでくれたんで、良かったぁ~
Yちゃんは、とっても料理が上手

その日も、お店で出て来る様な料理と盛り付け
アッサリとした上品な和食をご馳走になりました・・・
最後に食べたあの鯛茶漬けがとても美味しくて、ついレシピを聞き
今度家で旦那に作ってあげようと思いましたぁ~

愛犬の最後の時を聞きながら貰い泣きしたり
大阪の同級生から電話がかかってきて、爆笑したり
晴美が帰ったばかりなのに、又楽しい時間を過ごしたリン子でしたぁ~

ホントはもっとゆっくりしたい所でしたが、天気予報では雪・・・
夕方5時頃に出て、ラッシュになる前に最寄り駅まで帰りました
旦那のお迎えで自宅まで帰ると・・・
晴美のお父さんから荷物が届いてて、中身は高級な蒲鉾でした

蒲鉾は大好きなので、早速御礼の電話を・・・
ホントに親子共々、律儀な人達ですぅ~
お父さんもよく知ってるので、久々に笑える会話もしながら
「香川に来た時は、他へ泊ったら許さへんでぇ~」とお父さんが・・・

いい家族ですお母さんも気さくだし、家庭内がいつも笑いの渦
そんなこんなで、落ち着いたと思いきや
何だか旦那の様子がおかしい

お腹がおかしくて、朝からずっと下痢だと言う・・・
えっノロ
と思いましたが嘔吐は無く、ちょっと調子が悪いと言うだけだった・・

その夜は、軽く煮込みうどんにしてあげて寝たのですが
昨日一日中、寝て過ごした旦那・・・ずっと下痢だし
リン子一人元気で歯医者にも行き、買物にも行き、銀行へも・・・

しかし、その下痢はまだちゃんと止まらず
今も2階で横になってる旦那なのですぅ~
何があっても食欲だけは落ちない人なのに、食べたくないと・・・

病院へ連れて行こうとするも、今日は様子をみるからいい・・と。
昼に、バナナとリンゴを少し食べてくれて、1時間毎に白湯を・・・
リン子は遊び過ぎで旦那は弱り果て
何だか申し訳ないなぁ~と思いつつ看病をしてるリン子でした

ノロじゃない事を祈りつつ、この元気なリン子は何ぃ
皆さん、風邪やノロには要注意ですねぇ~
こうしてまだ落ち着かない日々は続く我が家なのですぅ~


スポンサーサイト

10 Comments

メリッサ  

No title

ホント、リン子さんにはいいお友達が多いですね(*^O^*)
リン子さんの人柄にみんな集まってくるのでしょうね♪

旦那さんの調子はいかがですか?
ワタシも実は風邪からくる下痢になっているのですよ
病院からノロウイルスではないって言ってもらい、お薬もらってのんでいます
旦那さん、お大事に・・・

2014/01/23 (Thu) 18:09 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

沢山の食の話満載ですね( *´艸`)
ヤバいよヤバイよ。出川みたい…(笑)
嬉しい悲鳴が聞こえます(≧▽≦)
食べれるときは、たんと食べればいいんです。
ダイエットのときは、また頑張ればいいんです(≧▽≦)
割り切った方が、気も楽になるよ♬
食べるなら、楽しみながら食べたいしね(*^▽^*)

旦那さん心配ですね・・・・。
食べる人が食べないなんてよっぽどですから、せめて
スポーツ飲料は飲んでもらってね(#^.^#)

リン子さんパワーで病気寄せ付けないのですね(笑)
私も1日だけ、水ピーピーの下痢になってしまいましたが、
食欲はありました(笑)何だったんだろう・・・。
この流行には乗りたくないですね・・・。
お互いに気をつけましょうね( *´艸`)


2014/01/23 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

ご心配有難うございますぅ~v-435
今朝やっと熱も下がり、インフルではなかった様です・・・v-400
ノロも疑ったけど、下痢もどうやら収まった様で
昼はお雑煮食べました・・・。リクエストだったもので・・・

友達は昔から多い方でしたけど
今となっては付き合いの出来る友達って、そぉ近くに居るものでは有りません・・
なので、来てくれる友達や便りをくれる友達は
大事にしたいと思っています・・・v-421

この先一生、そぉ友達も増えるとも思えないし
今居てくれる人を大事にしなきゃって思いますv-390v-343

2014/01/24 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

アハハッv-411出川風に読んでくれましたぁ~v-408
まさしくヤバイですよぉ~v-399
でもマジで絶対食べなきゃいけない期限の物は
ぐわんばって食べ切りましたv-91

でも、後の期限の先の物は暫くお預けです・・・ってか、食べたくない・・・v-13
食べ過ぎると、こんな症状になるのですねぇ~驚きですぅ~v-394
旦那、何とか熱も下がり今朝は起きてきました・・・

1時間毎の白湯が効いたみたいで、下痢も止まった様です。
インフルかも知れないと思い別に寝ようと思ったけど
具合が気になり、一緒に結果寝たんですがぁ
寝てしまえば、気になりながらもリン子ちゃん爆睡v-395v-75

着替えは用意してあったけど、夜中に着替えた事も知らないv-13
どぉこの爆睡オバサンv-395v-75
寝て食べるからリン子は元気なのかも知れませんねぇ~v-408
図体ばかりデカくて身体弱い旦那なので、困ります・・v-388
リン子の口癖・・・「この都会のモヤシっ子がぁ~v-396

東京生まれの東京育ちの旦那は田舎で雑草に揉まれたリン子より弱いv-427
でもさすがバナナ世代です、昨日バナナ食べたいと言うので買ってきたら
それで元気になったのかも知れない・・
具合悪い時、バナナ欲しくなりますぅ?リン子はならないので・・・v-396

2014/01/24 (Fri) 14:38 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

リン子さん
素敵なお友だちからのご招待いいですね。
あっという間に時間ってたってしまいますね。

ご主人心配ですが、無理せずに様子見て病院へ行ってくださいね。

リン子さんも体調気よつけてね。

2014/01/24 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

アハハ( *´艸`)
バナナパワー凄いですね(#^.^#)
良かったよかった元気になられて。
リン子さん、熟睡は大事ですよヽ(*´∀`)ノ
看病している人も倒れたら大変です。
何よりも、自分の体調が良くての、看病ですから(≧▽≦)

2014/01/25 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

こんにちはv-22

ご主人様 大丈夫ですか?
インフルとかノロは 最初見分けつかないですよね。
単なる高い熱の風邪なのか
単なる 冷えや なにかあたって下痢なのか?

うちも葬儀の前後 親子三人で7度ちょっとの
熱が出て 交代でおなか壊してました^^;
でも 熱がたいしたことないし 下痢も
続かなかったから いいけどね。

インフルやノロじゃあ 仕事も大学も
いけないので困ります。
2人が家にいたら 大変!^^;
出たらうつしてしまうから なったら
当然 家に置くけどねー。

この時期って ほんと厄介ですよねえ・・。

2014/01/26 (Sun) 11:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

中学からの同級生で、田舎も同じだし親も知ってるし
いわゆる、お里が知れてるってヤツぅ~v-408
なので、何を話しても解ってくれるし
こんなに近くに居たなんで、ずっと知らなかったのv-388

もっと早くに探しておけば良かったけどねぇ~
今では良い相談相手なんです・・
付かず離れずのいい距離間に居てくれるので助かります。

気づけばお料理上手な主婦になってるし
驚きよぉ~v-411v-424
でも、気持ちは常に中学高校時代なのかもねぇ~v-415

2014/01/26 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

でしょう~v-408
リン子なんか、多少熱っぽくて食欲無い時には
絶対にバナナとか欲しくならないv-430
まぁ、それで少しづつ食べられる様になって助けて貰ったんですけどね・・

バナナ食べる?って聞くと、「もぉいい。」って言われた・・
今度から体調崩したらバナナ買っとかなきゃv-396

2014/01/26 (Sun) 15:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

やっぱり結構みんなも経験してるんですねぇ~
リン子は基本便秘より下痢気味なので、
薬の副作用もあって、常に下痢はしてるんです・・・

でも、酷い水の様な状態じゃないですけどね←汚くてスミマセンv-13
風邪でこんな状態になったのは、初めてくらいの感じで
今まで旦那がこれ程、下痢で辛そうな顔してるのは見た事ないです・・

熱は1日ですぐ下がったし、食欲も出てきたので治りつつありますが
下痢の油断は出来ない様ですv-408
散歩してみる?って聞くと「嫌だv-363」と即答でした・・

800びくにさんも、色々とあった時にそんな状態は
辛かったですねぇ~
体調って、そんな部分にハッキリ出てくるから
誤魔化せませんよね・・・v-404
リン子よりも遥かにマスクv-400やうがい、手洗いを頻繁にしてるのに
風邪になるなんて、弱っちぃ旦那ですv-396

2014/01/26 (Sun) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment