2014年、リン子の抱負・・・

さて、お正月気分もそろそろ終わり、
仕事始めの方も居て、いつもの毎日になろうとしていますね~
我が家も、いつもの日々にしようと早起きの体制を作ってる最中です

何せ、寒いのが全く苦手な旦那様なので
朝、布団から出て来ない来ない
いつもはリン子の朝は大体6時半頃起きて朝食作りから洗濯が始まります・・・

準備も出来て、朝ドラ見てても起きて来ない事はよく有ります・・・
毎日が日曜日の我が家ですけど、ダラダラしてるとキリが無いので
明日からは、朝もキチンと起きて貰う事にします

2014年、今年の抱負・・・これを年頭に誓う訳ですがぁ
リン子なりに考えますけど、毎年そぉ変化は無い
因みに去年、2013年の抱負と言うと・・・
        
・・・去年達成出来なかったダイエット
・・・常に節約、出来る事はやろう~
・・・ヘルシー料理の勉強(旦那の為、自分の為)
・・・毎日ウォーキング(買物は徒歩)
・・・早起きをする(一日を有効に)
・・・ブログ更新をもっとマメに・・・

        これでした・・・・

反省と分析をすれば、半分くらいは頑張ったかなぁ~って感じです
なので、出来なかった事も踏まえて新たに今年の抱負に・・・

2014年の抱負・・・
ひとつ・・・毎年言い続けてますがやはり痩せる事
ひとつ・・・昨年以上にもっと節約を頑張る
ひとつ・・・出来るだけ毎日ウォーキングを続ける事
ひとつ・・・今出来る事を明日以降に延ばさない。
ひとつ・・・家の中を常に綺麗に
ひとつ・・・もっとブログの時間を作る事

出来てた事や出来て無かった事も有ったので
昨年とカブる部分も有りますが、今年はこれで行きます
今年の5月で手術してから5年が経ちます・・・

抗がん剤、ホルモン剤の服用も一応5年で終わります
副作用のせいもあって、浮腫みが出たり太ったりも・・
なので、今年は薬が終る事が何より嬉しいリン子なのですぅ~
無理せず健康維持出来たら最高の一年になると信じるリン子・・・

新年早々、歩いて初詣に行った事もあってか
家に帰ると尋常じゃない程疲れてしんどい
年末、大掃除は頑張ったけどウォーキングは殆ど出来なかった
それが3日続いただけで、何だか疲れからか頭痛がして
4日目の朝は起きられなかったリン子

思わず、2度寝3度寝をしてしまった
すると昨日、4日の朝の事でしたが
ベットまで旦那が朝ご飯を作って持って来てくれたんです

ヨーグルトも入れ、リンゴもちゃんと皮残しで薄くスライスしてました
「毎朝こうして朝食作るの大変なんだなぁ~」そう言って
旦那はドタバタしながらパンを焼いてくれていました・・

気持ちは元気でも、身体は疲れてしまう・・・これが病気です
免疫UPさせると言う食材はなるべく採る様にしてる我が家。
作って見て、凄く面倒くさい事が解ったと言う旦那・・
「今日は寝てな・・・」と言う旦那の言葉は嬉しく感じましたが
寝たままベットでパン食べたりするのが苦手なリン子

結局少し頭痛は残っていましたが、起きて二人で遅めの朝食
和食は無理だったのでパンにしたと言う事でしたが
スープもインスタントもあるのに、何処にあるのか解らなかったらしい
いつもより少なめの朝食でしたがブロッコリーもちゃんと茹でてくれてた

「あっヤバイ、ブロッコリー茹で過ぎちゃって柔らかいね・・悪い
そんな事はどうでもいい
妻が具合が悪い時に夫がキッチンで作ってくれる料理・・・
これ程美味しく感じた朝食は無かった

新年早々、頑張り過ぎて歩き疲れてしまい挙句頭痛を起こし・・
でも、結果こうしていい事も有りました
朝食を作って貰ったのは初めてかも知れない・・
今日は、頭痛もスッカリ消え、絶好調のリン子ですぅ~

今日もウォーキングが出来ました
でも、何事も楽しいレベルで止めておかないとダメですよねぇ~
節約も、ウォーキングも楽しんでやる一年にしたいでぇ~す
今年はこんな感じで始まった我が家です・・・
皆さんの2014年の抱負は何ですかぁ~



18 Comments

パンダ園長  

No title

年末の疲れがドット出てしまったのかしら??
回復してよかったね。

ご主人の優しいご飯が回復へとなったのかしら。

今年で5年ですか~、節目ですね。
もう少しで薬ともお別れできいい年になりそうですね。

今年の抱負考えて偉いわ。
私何にも、考えてなかったわ。

今から考えようと・・

2014/01/05 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

サンタママ  

No title

素敵な旦那様ですねぇ~v-410
・・・と言うより

素敵なご夫婦ですねぇ~v-352
と言う言葉の方があってますね。

互いに相手を思いやって・・・
互いに相手に感謝して・・・

本当に素敵なご夫婦です。


私 リン子さんたちのような夫婦に慣れるように努力することを
今年の目標にしようと思います!

2014/01/05 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/06 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

疲れ自体はお正月ダラダラ休んでるし大丈夫だとは思うの・・
多分、夜中まで一挙放送の海外ドラマを連続で見て
疲れてしまったのかも・・・
ある意味寝不足?って言うのかしらv-408

そぉ旦那に言ったら「あんなに寝てるのに?」って突っ込まれたv-403
今年は5年の節目なの・・・v-390
今年からよくなると信じているので、無理せず頑張るわぁ~
薬って、気づかない所で副作用が出てるから
ホント怖いですv-404飲まないに越した事は無いv-430

もぉ薬とは、おさらばしたいわぁ~v-411v-422

2014/01/06 (Mon) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・・

そんな風に褒めて頂いて・・・恥ずかしいv-402
確かに思い遣りは、人一倍あると思ってる私達ですが
偏ってる部分もあるので、
全てが人並み以上とは行きませんv-430

旦那だって、リン子だって
このは人より凄いって思われてても、違う面では
人と違う様に思ってる事も多いですしv-388
二人の価値観が合えばそれでいいかと思っています・・

サンタママさんの旦那さんも、包容力のある方じゃないですかぁ~
ずっとお母さんの事も面倒看てくれてるし・・・
お互い、伴侶に感謝ですねぇ~v-415v-421

2014/01/06 (Mon) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

何ぃ~v-8
そりゃ確認せねば・・・

見てみますv-416

無理しないでね・・・。

2014/01/06 (Mon) 12:57 | EDIT | REPLY |   

すいか  

No title

おめでとうございます!
リン子さん!ステキすぎます!
リン子さんもご主人も!

抱負も確かに大事ですけど、リン子さんご夫婦みたいに、近くにいる人を思いやって一日一日過ごしていきたい!と思いました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/06 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

リン子さんの抱負、私も同じような感じです~
何たって体重は減るどころかお正月で更に記録更新中
なもんで・・・。
一応昨年末から片付けに力を入れ始めて、それが終わって
ないけど継続中なので更に物を少なくしたいです。
旦那様やさしいですね~
ウチはそういうのできないし、しようとしないだろうなぁ
下手でもその努力が見えると嬉しいですよね。
あと、わかるはずの物が見えない?どこにあるか想像できな
いってことが男の人はあるような気がします。
でも困った時にしてくれるのは、日頃リン子さんがきちんと
されてるからだと思いますよ~^^

2014/01/06 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

いつも、何でもしている、リン子さんに、ゆっくりする時間、感謝してもらえる時間がプレゼントされたみたいですね(#^.^#)
体調悪かったにしても、嬉しかった気持ちの方が大きいですね。

リン子さんの抱負はいっぱいありますね(#^.^#)
私は、永遠のテーマのダイエット( *´艸`)
リン子さん、薬が終わるのは、良かったですね。おめでとう(≧▽≦)

2014/01/06 (Mon) 23:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

すいかさんへ・・・

新年早々コメント有難うございますぅ~v-435
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますねぇ~v-415

最近、頭痛など全く無く絶好調だったリン子でしたが
何故か4日の朝は前夜から少し痛くて起きられずv-388
でもたまには起きられない病人にもなるものですねぇ~

可愛いりんごの切り方で、思わず笑ってしまいましたv-408
作ってくれた事が嬉しいですもんねぇ~
歳も歳のいい夫婦なんで、いいか悪いか解りませんが
凄く嬉しかった事は間違いないですv-415

2014/01/07 (Tue) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
本年も宜しくねぇ~v-410v-422

やっぱめぐのりあさんも似た感じの抱負ですかぁ~v-408
怖くて今年になって体重計に乗ってないv-399
明日の朝は、勇気を出して乗ってみようかと・・v-403

年の初めに関わらず、あれこれ思う事は常に有りますが
嫌な顔をせず、笑顔で居る事が本当は一番なのかもv-411
CM見ては歌ったり踊ったりv-341
そんなリン子が居ないと旦那は不安になるそうです。。
慣れって怖いわぁ~v-408

抱負を語っても、達成できて無ければ続きますよねv-403
変わらない平凡な一年が一番幸せだったりしてねv-415

2014/01/07 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~ちょさんv-410v-421
最近はずっと体調も良く、起きられないなんて無かったんですけどね~
珍しいから余計旦那も焦ったのかも知れませんv-408

出来てない事って、リン子はいぃ~っぱいあるのv-394
抱負としてでも自分に言い聞かせないとダメv-430
昔っからそうだけど、目標値って決めると頑張れる人ですv-91

今夜のテレビ見ました?
ダイエット特集やってたよねぇ~
今年はこれで頑張ってみようかと思ったリン子でしたv-219
今年は節目の年になるかも知れません・・有難うね~

2014/01/07 (Tue) 00:40 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

リン子さん、早起きなんですねv-12
私、朝弱いので
朝に早く起きるって事がすごいと思いますv-12

リン子さんの抱負は
毎日、毎日、コツコツ続けていく事なんですね
ウォーキンクとか、簡単に思えるけど
続けるって一番難しいですねv-411

食生活も運動も続けるからこそ
病気も良くなってるのでしょうねv-411

今年のリン子さんの5月は楽しみですね!
素晴らしい大きい節目ですねv-411

5年前の5月か・・・
私も、たぶん母が入院して
大変だった時期です!
母も手術しました v-411
私もすごく辛かった時でした

今はすごく元気で幸せです v-411

2014/01/07 (Tue) 02:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

リン子は朝方派なんですよぉ~実はv-392
早起きは、いっくらでも大丈夫・・・でも、ずっと起きてる事は
最近特に微妙になっちゃったかもぉ~v-396

でも寝るのは12時半とかが平均ですけどね・・・
一気に出来る抱負って、あるのかも知れないけど
リン子のダメな所は続かない事なんですv-388
なので、継続は力なり・・・これはリン子の為にある言葉かもv-408

実体験で、やはり健康って持続する事だと感じたので
色々と書いてみましたv-411v-426
今年は大きな節目の年なんで、これからまたいい歳の取り方をしたいです。
今思えばアッと言う間でしたけど
当時は、「死」と向き合ってたと言っても過言では無いです・・
ずっとずっと元気で居たいですよねぇ~v-410
お母さんもよくなって良かったですねぇ~v-410

2014/01/07 (Tue) 16:50 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

うちも旦那の仕事、娘の学校がはじまり、「通常」になりつつあります
年末年始、家族がみんなそろってワイワイ楽しんでいたので、ちょっと寂しいワタシです

いい旦那様デスね~~♪
リン子さん、幸せデスね^^
うちの旦那は料理はからっきしなので、年末年始のご飯作るの大変でした

抱負かぁ・・・
やんなきゃいけないコトはたくさんあるので・・・
うーん、何か決めた方がいいデスよね

2014/01/07 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

ダイエット特集Σ(゚Д゚)えっ
見逃しました(>_<)
これで、ダイエット?ってことは、良さそうなダイエットあったのですね(≧▽≦)
続けれそうなダイエットなのでしょうね( *´艸`)
今度是非、教えてくださいね
(^_^)/~

2014/01/07 (Tue) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・・

主婦って、毎日が戦争の様に休み無しですけど
家の中に誰かが居ると、大変だけど賑やかでv-408
そして、それがいつもの時間に戻ると何だかすんごく静かですよね~

寂しいって感じ解るわぁ~
我が家は毎日連休だから、普段から感じないですけど
お客さんとかが来て泊ったりした後、居なくなってシーンv-390
そんな感じでした・・・
メリッサさんのご主人は、お料理しなくても頑張って働いてくれてるから
いいんですよぉv-415

我が家は働いてないから、たまにはいいですよねv-392v-426
今年の抱負、何か決めてはいかが?

2014/01/08 (Wed) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

見逃した貴方へ、UPしましたよぉ~v-408v-426
是非読んで見てぇ~v-411v-422

2014/01/08 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment