自由な時間なのに・・・

今日は朝3時半起き・・・
旦那が今年最後の忘年コンペに出かけました
一番寒い日に行く様になってしまったので、
ヒートテックから、ホッカイロからあれこれ準備して出かけた旦那

途中でコンビニで何か食べると言う旦那でしたが
可哀相なんで、朝ご飯を作ってあげて食べて行きました。
4時半には出たのですが、それから寝ろと言われても

栃木の方まで、都内から乗り合いで行ったので
今日は帰りは夜になる
っと言う事はぁ~

リン子は一日自由な時間になるのですぅ~
出かけた後、5時頃から洗濯が始まり、お日様が当ってきたら
洗濯を干し、リン子も朝食を食べてもまだ朝早い

つい先日テレビに出てた道の駅が我が家から20分くらいの場所にあり
行ってみようと思い、身支度をした
そこは開店時間がネットで確認すると9時半になっていた

なら途中にあるスーパーに9時開店の店舗があるので
そこはブロッコリーがこの辺のスーパーではリン子的にナンバー1なのだ
そこへ寄り道をしながら道の駅へ・・・

リン子はブロッコリーが大好きなんで、毎朝食べている
質のいい物を買おうとすると値段が高いけど、
中国産やアメリカ産は買わず、国産のみをいつもゲットしている
9時に寄って見ると、栃木産でメチャでっかいブロッコリーが出ていた

かなりビックなサイズで色も綺麗で新鮮
なのに、なのに・・・138円で売ってた
嬉しくて思わず8個もゲット

今は持ちがいいので、それくらいは買っても綺麗に消費できる
それだけ買ってまんま道の駅へ・・・
やはりテレビの影響って凄いです

ひろぉ~い駐車場が結構いっぱいになってて、野菜売り場の店舗前には
大行列が既に出来ていた
それを見て一瞬ひいてしまい、止めようかと思いました
でも折角ここまで来たんだしぃ~と、列に並んだリン子

レストランとかもあって、野菜売り場のスペースは思ったよりも狭い
いわゆる一方通行状態になるので、戻れない
あれが欲しいなぁ~と思ったら手を伸ばすか誰かに取って貰わないとダメだ・・

でも大きな新鮮なブロッコリーも出ていたけど、180円だった
やったぁ~何でしょう、この勝ち誇った感
そんな時って、自分がいい物で安く買ってたら嬉しくないですかぁ

列に並んでいた時に、レジの外側でカレンダーを配る準備をしていた
1000円以上のお買い上げの人のみ、レシート確認でカレンダーを渡される様だ。
先着300名様となっていて、今日、明日のサービスらしい・・・

いい時に来たなぁ~
でもカレンダーも大したカレンダーでは無いのに、段々経費も使わなくなり
セコい渡し方になったものですよねぇ~
でも野菜は噂通りとても新鮮で、いい物でした・・・
ほうれん草や小松菜、長ネギが凄くいい物だった・・

すぐさま買物が終り、帰り道
今度は10時開店の近所に出来た激安スーパーへ・・・
今日の目玉商品はキュウリが1本15円、白菜は半分サイズ50円、シャウエッセン298円、
などなどいっぱい安い物があったが
必要な物しか買わず、そこもすぐさま買物終了~

カゴいっぱい買ったのに、会計は1328円だった
何て安いスーパーなのかしら・・・嬉しくなっちゃうわぁ~
9時前に出て10時半に自宅へ戻り、3店舗廻って戻ったリン子

ポカポカ太陽が出てたんでお布団を干す
昼までお友達とメールしたり、ブログ開けたり・・・
ならアッと言う間に昼になった

自由な時間だし、何処かへ行こうかと思ってたのに
結局何処へも行かない事になりそうな予感
さっきまでは少し片付けしたり、不燃ゴミをまとめる・・・

お日様が出てても、3時頃には微妙に寒くなってくる
だから結局自宅でお一人様状態になってしまった
昼ご飯だって、チャルメララーメンにキムチを入れて食べただけ

まっ、いい野菜が買えたので、良しとしましょう
昨日は歯医者だったので、結局神経を抜かれ
痛みが出るかもって言われてたんで、今日の予定は何も入れず・・
なのに、昨夜から麻酔も切れても全く痛みも無く絶好調

暫く通う事になりそぉですが、楽になるでしょう・・
昨日は、衛生士さんに笑われてしまったリン子でした
歯を磨くと言われ、何やら電動の道具を使おうとしてる

「な、何をするんですかぁ?
「歯を磨くので、歯垢があればこれで取ります・・・」
「麻酔無しですかぁ?
「えっ?麻酔?いえ、使わないですよぉ~」

「使わずやるのは怖いので無理かもぉ~
「ちょっと待って下さいね・・・
そぉ言うと、先生に相談に行った衛生士さん・・・
戻ってくると、一番弱い振動でやるのでイヤだったら言ってくれと・・・

っで、始まりましたが何とか大丈夫だった・・・
「終りですかぁ?」と聞くと・・
弱過ぎて全然取れてないとの事で、結局衛生士さんの手動でやった・・

下の内側に歯垢があったらしく、少しガリガリやられたけど我慢できた。
そんなやり取りがあったので、神経を抜く作業の前に
麻酔をされましたが、その麻酔の前に注射針が痛く無い様にと
更に表皮麻酔をしてから麻酔をされた・・・

こいつは面倒くせぇ客だときっと思ったはず
さすがのリン子も表皮麻酔はされた事が無く初めてだった
治療が終わった時、その衛生士さんに
「ごめんなさいねぇ~弱虫で」と謝ったら
「クスクス大丈夫ですよぉ~慣れてますから」
と言って笑われてしまいました・・・

次回から、神経を抜いた歯の掃除が始まるかと思うと憂鬱
笑われてもリン子は痛いのは嫌いなんだぁ~
マジ、歯医者って大ッ嫌い

それにしても自由な時間はアッと言う間・・・
何か晩ご飯でも作って待っててあげるかなぁ~


スポンサーサイト

8 Comments

パンダ園長  

No title

最後に行ったスーパー激安だね。
さすがかいもの上手ですね。
驚いたのは、毎朝ブロッコリー食べるからといえど
8個、どひゃ~、目が悪いので3か8か見てやっぱり8だよね。

1人の時間って前日までの計画はウキウキ何しようか考えているうちに
当日になったら、やること終わったら、出かけずに家にいるもんですよね。よくわかるわ。
それも良い時間の過ごし方ですね。

ご主人にどんな料理作って待ってたのかな???

2013/12/14 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

朝早くからお疲れあ様(*゚▽゚*)
買い物行ってウキウキで、麻酔切れたのを
忘れて、歯が痛くはなかったのかな(*≧∀≦*)
安い買い物、新鮮、良いですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
確かに、スーパーによってかなりの鮮度の違いがありますよね。
これで商売するの?って、このまえ、カリフラワーにカビがくっついてる商品を見つけて・・。流石にこれはないでしょって思いましたよ(つд⊂)。

歯の麻酔って痛いですよね。って、表皮麻酔してもらえるんですね。
すごいわー。丁寧な歯医者さんですね(*゚▽゚*)
大満足できる歯医者さんで、良かったですね。

2013/12/15 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたんw  

No title

リン子さんこんにちは!

>>でも大きな新鮮なブロッコリーも出ていたけど、180円だった
  やったぁ~何でしょう、この勝ち誇った感

わかるわかる・・・その気持ち(爆)
私も、買い物で安い物が買えた時はそんな感じですv-411

国産で大きい、ブロッコリー138円は安いですね・・・
やっぱ国産の野菜はいいですよねv-411

私も、夏はトマト、冬はブロッコリーなど
緑黄色野菜をよく食べますv-411
きのこもいいらしいですよv-411

冬にトマトが無い時は
ケチャップもいいらしいです v-411

2013/12/15 (Sun) 14:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

このスーパーね、2ヶ月くらい前にオープンしたんだけどね、
毎日安いし、土日とか目玉商品が出るの・・
ホント安いから、遠くからも買いに来る客で、レジが凄い事になってるv-399

玉葱とかも1個15円とかで出るんだよぉ~
豆腐とか、納豆とかもいつも安いから助かるわぁ~
歩いて行ける場所なんで、旦那と散歩しながらリュックで買物する事も。
ブロッコリーは絶対に冷蔵庫にないと嫌なのv-396
毎食でも食べても平気だけど、旦那が飽きるから
朝だけ。時にシチューとかに入れる事もあるけど
デッカイやつを1個半分づつ食べるから、朝のサラダでお腹いっぱいv-393

今も野菜室には入りきりませんv-430
旦那はカリフラワーの方が好きなんで、安く出たら買います。
158円とかでデッカイのが出るから、これも嬉しいv-413

昨日の夜ご飯はね、昼にチャルメラ食べて、朝もパンだったから
野菜が食べたくて、水炊きにしました・・
寒い外から戻ってくるから、いいかなぁ~ってv-392

2013/12/15 (Sun) 23:58 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

うちもよく行きます、激安スーパー
自転車で行くのデスけど、近所のスーパーより格段に安いし、安くてイイモノ買った時は確かに「勝った」って思いますね~~
ブロッコリーワタシも大好きデス♪
お弁当にもいれるのでしょっちゅう買いますよ♪

歯の治療はワタシも似たような感じです
あの音だけで痛くなる気がするほど怖いデス~

2013/12/16 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

結局、前日の夜もそうだったけど
麻酔切れてから一度も痛む事は無く今に至ります。
リン子も表皮麻酔なんてした事無かったv-13
よほどコイツはぁ~って思ったんでしょうかねぇ~v-408
まぁ大袈裟だけど、歯医者は嫌だv-404

カリフラワーにカビってv-405
お店にちゃんと言ったのぉ?リン子なら文句言うわよぉ~v-359
スーパーで安売りしてたら、多めに買うって事あるでしょ?
ここのスーパーは結構安い物がいつもなんで、
一つだけ買って、また次に来た時に買おうってなるの・・・

千葉県に2店舗しか無いみたいだけど、常に大行列が起こるわぁ~
行く時間間違えたらレジがとんでもない事にv-405
いい物を安く買えるお店が歩いて行ける近くに出来て
マジで嬉しいわぁ~v-415

2013/12/16 (Mon) 00:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさんならきっと解ってくれると思ってたわぁ~v-411
この気持ち・・・v-392v-426
自分が安い物を他よりも安く買えた時の気持ちは、気持ちいいよね~v-352

ブロッコリーもさぁ~、店によってはグーくらいしか無いのに(握り拳)
258円とか、198円とか・・・ザラよぉ~v-388
リン子の中では、大きな物が150円とか160円なら安いと思うの・・・
今回は質も良く、更に値段も安かったんで食べたけどやはり美味しいv-413

夏はリン子もトマトよぉ~v-411v-426
こんなにトマト好きなのに、冬はあまりトマトを買わない・・・
何故って美味しくないからv-404
コストコで外国産の方が甘いv-415

ケチャップも、その安いスーパーでは大体常に128円くらいで売ってる・・
他の店では有り得ない価格ですv-403
何故そんなに安く出来るのかは謎・・でも品はいい物です。
聞いた事のないバッタ物じゃないし、ちゃんと有名メーカーだしね・・

上手に流通を使ってるのかしらね・・
この前も結構大きなイナダが1匹丸ごとで290円で出てて
思わず買っちゃいました・・・アラも一緒にv-410v-426
1回じゃ刺身でも食べきれなかったんで、翌日もお刺身で・・
ホント激安のお店ですぅ~v-415

2013/12/16 (Mon) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

そっちも近くに激安スーパーあるんですねぇ~v-411v-426
混雑する所へは自転車が一番ですねぇ~
リン子も、そのスーパへは歩いて行きます・・。

車で出たついでの時に寄る事も有りますが、
殆ど歩いてリュックに荷物入れて・・v-411
ブロッコリーって美味しいよねぇ~v-415
好きで食べてたら、栄養価も高いってテレビで言ってて嬉しくなりました。

今週も木曜日が歯医者ですv-404
神経抜いたけど、抜いた後の掃除がまた怖いv-399
あのガリガリやられる感じが機械とは違って異様に気持ち悪いv-404
もぉリン子は、この歯医者で有名人になりそぉ~v-408

2013/12/17 (Tue) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment