またまたオープン♪

つい先日、近所にカインズホームセンターがオープンし
あれこれチラシの中に安売り商品が出てたので
洗剤からラップから、生活用品を色々とゲットしました

・・・が、この20日にまた近所でホームセンターやらスーパーやらマツキヨやらと
色々が一緒になったモールとまではいかないけれど
大型店舗がオープンしたのです

同じ市内でも、あまり行かないエリアなので、
そんな店舗の工事をしてる事など知るはずもなく
当日の新聞に入ってるチラシを見てオープンを知った

大きなチラシが2枚入っていて、これまた洗剤やら何やら
とにかく安い
オープン記念価格と言って出している物が多いので
お一人様1点、ご家族様1点・・・っが多かった

そんな野望にはリン子は屈せず、何度もレジに通う
旦那も朝食後、くつろいで居た所を無理矢理連れて行き
頭数にしたリン子・・・・

オープンから今日までの3日間が大幅安売りだった
「えぇ~俺も行くのぉ~」と嫌がる旦那・・
「何言ってんの誰の為の節約だと?」

有無も言わさず連れて行くリン子
とにかくオープン記念品も出していたので、客が来る、来る
ひろぉ~い駐車場も一気に満車だし、ガードマンも怒鳴られてばかり

皆さん、殺気立って買物に来てる感じに見えて怖かった
連日、安売り商品も変えているので、毎日行かなきゃいけない・・
でも、たまたまこの3日間は、出かける用事が他にもあり
ついでに寄って買物が出来たのでしたぁ

生活用品や、保存の出来る物しか買わないつもりが
行けば、食品も半額とかバカ安値で出してる物が多く
目移りして困ったリン子でした

毎月、節約節約言ってるリン子ですが、来年の消費税増税や
安売りを買い溜めする事には結果得になるので
今回も結構な買物になってしまった・・・

収納が多い我が家なのですが、2階まで結構在庫は広がり
洗剤なんか、5年くらい大丈夫じゃないかってくらい買った・・
これで我が家は暫くは日用品を買わなくて済む・・・
何が安かったかと言えばぁ~
クレラップ65円、ゴールドブレンドインスタントコーヒー297円、
洗剤や柔軟材はいつもの半額・・
キッチンペーパーやティッシュ、歯磨き、油、調味料も激安
食品も野菜が10円だとか、練り物も半値、魚、肉に関しては
驚くほど安い

子連れのお母さんなどが群がって肉や魚を買っていました
頑張ってるお父さんに食べさせようと買ってるんでしょうかねぇ~
粗品は、リュックやエコバック、赤飯等色々と頂いたリン子

今から家計簿を付けるのですが、ゾワッとしそうですねぇ~
節約は出費を抑える事ではありますが、
長い目で計算するリン子は、ムダにはしませんが
最近、こうした買い溜めが増えてきました・・・

それもこれも、消費税増税のせい
平和にのんびりと暮らしたい我が家なのに、何故か連日戦争だった
買物一つでも、出かけるとなると洗濯干してお布団干して・・
食事も片付けて・・・って、案外時間がかかるものです

これを毎日続けてましたけど、案外疲れます
人混みに行くのもきっと疲れるんでしょうねぇ~
でもまぁしかし、やたらと店舗がオープンするここ最近です

店舗をつくる事自体が、増税前って考えてるんでしょうかねぇ~
ここ何だっけぇ?って場所が一気に変貌してる
消費者には安売りは嬉しい事ですけど
そろそろ年内はもぉ勘弁して欲しいものだわぁ~

はぁ~買った物を片付けるのも一苦労です
こうして買い溜めした物をチビチビ使い切るのが楽しみなリン子なのですぅ~
50円の缶詰も結構種類があったので
おかずが面倒くさい時に1品・・これが助かるのよねぇ~

この安売り戦争が終わったので、今度は年賀状でぇ~す
年末は次から次へと色々用事があって忙しい
これが師走なんですよねぇ~
皆さんの師走は如何ですかぁ~



12 Comments

し~子さん  

いいお買い物でしたね

リン子さん、こんにちは。

スーパーもホームセンターもオープン目白押しだったのですね。
これはもう買い!!ですよね。


流石にオープンセールは安いv-424
殺気立ってしまう人の気持ちも、それやだーっ!!て思う気持ちも両方分かるv-388

セールの後の家計簿付け・・
財布の中身(レシートと小銭だけ)との格闘・・
他人事じゃないです。

リン子さんお疲れ様でしたv-411


カインズホーム、我が地方にはないので「またー遅れてるなぁ」と思うのですが、テレビ見てると行ってみたくなります。

こちらにもほどほどでかいホームセンターはあるのですが・・
テレビっ子にはたまりません。

2013/11/22 (Fri) 17:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

し~子さんへ・・・

し~子さんはテレビっ子で情報通なのねぇ~v-411v-426
やっぱりどうこう言ってもテレビに出る店舗とか
出来て欲しいし、行きたいものねぇ~

リン子もね、カインズはある所も知ってたけど行った事無かったの・・
それが近所にオープンしてくれて万歳だよぉ~v-437
店舗のオープンって、絶対バカ安値があるから行くでしょ?
それが続くと大変だよぉ~v-388
でも、楽しかったけどねv-396

これからレシートの山と格闘するのよぉ~v-404
いい買物したけど、出費は計算したくないv-393
年末にかけて、ケチケチ食生活よぉ~v-411

だけどメッチャ安かったよぉ~やっぱり・・
オープンさま様ね・・・v-415

2013/11/22 (Fri) 17:31 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

ワタシの師走は、ちまちまと大掃除をする事デスかね~

でも、安売り、イイですね~~
わが家はめっちゃ狭いのでたくさんは買えませんが、安いモノを買うと、何故か勝者になった気がします(笑)

このまえ、安売りの洗剤買おうと思ったら、「○おう」でシタ…
このメーカーは旦那が嫌うので買えないのデス~
せっかく安売りしていたのになあ~モッタイナイ

2013/11/22 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

こんばんはリン子さん

ゴールドブレンドの価格にに飛びついた私、安いですねー( *´艸`)
羨ましいです。カインズ・・初めて聞きました。(/ω\)
凄いお得感いっぱいで楽しそう(^^♪
沢山かった後の片づけは、キツイですよね(+o+)
リン子さんお疲れ様でした。(^_-)-☆

私の師走は、大仕事の大掃除・・年賀状は書かないので、りんこさんより、一つ仕事が少ないです。
これから、忙しくなるから、体に気を付けないとね(^^♪
無理は禁物よ(^_-)-☆

2013/11/22 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

いいですよねえ・・ほんとに 
あまりsuperないからねえ・・。

駅にできるって話だったのだけど・・
どうなのかなあ・・。
だいたい駅も凄く大きくなるって
話だったけど 話だけみたいで^^;

最近引っ越してくる人って
ニューリッチな感じで 元からいる人は
結構 年取って収入も減って 
大変なんですよね^^;

super沢山ないと 競争ないから
駄目ですよね!v-411

2013/11/22 (Fri) 22:36 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

リン子さんのご近所あちこちオープン、安売りばかりで凄いわ。
流石、都会はあちこちのお店が競争しあうので、来年の消費税前に
たくさん買占めですね。

私は買占めできないタイプなんです。
無くなる度にチラシを見て買いに行くの。
節約になってないかも・・・反省の私・・

安売り商品を買っただけでも
大満足になりますね。

私にリン子さんに節約方法教えてくださいな。

2013/11/22 (Fri) 23:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~ホントにいつも嬉しいですぅv-415
メリッサさんは、大掃除に追われるのねぇ~
我が家もそうだけど、寒くなると水仕事は辛いので
暖かい内になるべくやる様にしてて、年末の大掃除として
大掛かりにはやらなくなりました・・・

ただ、年末に向けて家が綺麗になっていくのは気持がいいですよねぇ~v-352
掃除を終える度に、いつもこんなに綺麗にしておこう・・って思うv-390
その思いは、一体何処へ消えてしまうんでしょう・・・v-408

お気に入りのメーカーって有りますよねv-392
解るなぁ~それ!リン子も使わないメーカーが安売りでも
全然買いません・・。そんなものかも知れませんねぇ~v-410

2013/11/23 (Sat) 14:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

あっv-408気になりましたぁ~?
ちょさんはゴールドブレンドが気になるって事はインスタントが大丈夫な人ねv-392v-426
時々さぁ、コーヒーはインスタント飲んだ事ないわぁ~って人も居るので
リン子はそんなにこだわりが無いからコーヒーが飲めればいいとv-410v-426

ただその中でも、ゴールドブレンドは美味しいですよねぇ~v-408v-424
知ってましたかぁ?
少し前から、100グラム入りのサイズが90グラムに変わっていた事をv-388
コーヒーが安売りだと思い398円で買おうとしたら、グラムが変わってて、はぁ?v-359って・・
企業もやるなぁ~って感じですよねぇ~
今までの買置きで賄ってましたが、今回は90グラムでも297円は安いですよねぇ~v-405

やっと買った荷物を片付けました・・・疲れたv-404
食品はそうでもないですけど、生活用品は今月は跳ね上がりましたぁ~v-393
リン子も頑張るけど、大掃除はお互い怪我しない様にがんばろうねぇ~
爪とかボロボロになりません?v-408

2013/11/23 (Sat) 14:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

やはり800びくにさんの住む所はリン子の街よりも
遥かに都会だから、大型スーパーとか作る土地が無いんでしょうね~
こっちは、農家の畑とかが一気に住宅に変貌してたり、
介護施設になってたりと、色々と変化が凄いですv-12

ホームセンターなんか、店舗以外に駐車場も広く取らないとダメだし
大変だろうに、何だかドンドンできています・・
安売りは嬉しいけど、我が家の近辺20軒以上スーパーがあるので
チラシを見るだけでも毎朝一仕事ですv-13

ごく最近は、高齢者も多くなったので移動スーパーの様な車や
豆腐とか野菜とか車で家の周りに売りにきます・・
少しお高めだから買わないですけど、いつかお世話になるのかしらv-404

便利な都会暮らしですが、やっぱりお金は必要ですねぇ~
案外この辺りの方が暮らし易いのかしらねぇ~v-388
大きなスーパーが1軒くらい出来てくれたらいいのにねぇ~v-410

2013/11/23 (Sat) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

我が家の近辺はね、都会の様なビルがあるかと思えば
畑や田んぼも少し行けばあるし、田舎と都会の同居って感じです・・
でも、農家の方々が農業を続けられなくなって手放すの・・・
すると、介護施設やスーパーとか、色んな物が一気に出来るv-405

親の代で、農家は終りなのかもねぇ~v-388
パンダ園長さんは買占めが出来ない人なんだぁ~v-408
そこはリン子と違う所だねぇ~v-430
リン子は安いと思って買いだと感じれば即買いですv-426
しかも大量に・・・
数年前にメチャ近所にオープンしたホームセンターが1週間安売りをし、
未だにその時のトイレットペーパーを使っているので、何年も買ってない・・

って事は、正規の値段で買ってないと言う事だよねぇ~
リン子の節約はチリ積だから、気が遠くなるかもねぇ~v-408
2階までストックがとぉとぉ進出してきた我が家ですぅ~v-396

2013/11/23 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんば!

>>収納が多い我が家なのですが、2階まで結構在庫は広がり
  洗剤なんか、5年くらい大丈夫じゃないかってくらい買った・

爆ww買いすぎwww
私も安売りの時にたくさん買って
在庫は多いですが

負けた!!
v-411

まー、腐らないからね
長い目で見たら安くすみますねv-411

しかしホンマに安いですね・・・いいなぁーv-411
消費税が上がるのは大きいですよ・・・
私も消費税前に買いだめしておこう・・・v-411

2013/11/23 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

アハハハッv-411v-356
強欲なリン子ちゃん、勝っちゃいましたかぁ~v-411
ホント腐らない物が出た時は飛びつくリン子なんで
旦那も呆れてますけど、協力はしてくれます・・・

でも、以前トイレットペーパーを買占めた時は
自宅に持ち込む際、近所の目が気になったらしく
縁側に荷物を置くと、「早く中に入れろっv-356」って
旦那が慌ててた事を思い出しました・・・

あの家、あんなに買ってどうするんだろぉ~?とか
思われるのが嫌なのかもねv-408
今日ね、買い忘れた物があって朝イチで寄ってみたら・・
開店時間から外に大行列が出来てて、凄かったですv-399
日曜日ですもんねぇ~
今日まで安売りだったから、凄い事になってました・・

今後も安いと思えば、買占めは増税までは続く我が家ですぅ~v-396

2013/11/25 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment