従姉妹会、発足ぅ~??

先月の30日に我が家はゴルフへ行って来ましたぁ~
大体いつもは、1万円あれば二人で遊べるゴルフ場が多いのですが
今回は名門コースだったので、お値段も高め

ジャケット着用のゴルフ場だったので、いつもの格好とは違い
クラブハウスに出入りする際は、紺ブレを着て行ったのでした
旦那の従姉妹と義兄との4人でプレー
キャディさんも付いて、カートには乗らず歩きのゴルフでした

従姉妹の友人が従業員に居ると言う事で紹介して貰い
安くして貰ってのゴルフ・・・それでも一人2万近くしました
どんだけ普段は高いんじゃいって思いましたが
高いだけあって、素晴らしいコースでした・・・

従業員やキャディさんの教育はモチロンの事、コースメンテも素晴らしく
普段こんないいゴルフ場に行かない我が家なので
朝から興奮してました

前日は雨だったにも関わらず、当日は夏の様な晴れ
半袖1枚で充分の一日でした・・・
コースも全く雨の影響など無く、素晴らしいグリーンでした・・・
やっぱリン子は晴れ女の様です・・・遊びで雨になった事が無い

従姉妹はゴルフ好きで、普段からよく行ってるそうです・・・
義兄は、好きだけどそんなに上手じゃないと日頃から言ってる人・・
そんな中、旦那は内心ソワソワ
いいプレーをしたいと言う気持ちの表れですよねぇ
そんな気持ちだと、どハマリするのに・・・って心配してたリン子

予感は的中でした・・・
午前中の中盤くらいまでは何とかいい感じでラウンドしてたのに
急に崩れ始め、終わってみればいつもより悪いスコア

リン子は、旦那の完璧主義な部分がゴルフには向かないと以前から思ってる・・
しかも誰かを意識したりすると、とたんに急降下するスコア・・・
そうです旦那はメンタルが弱いので勝負には向かないのです

何とか楽しくゴルフが出来て、初めて一緒にラウンドする従姉妹と義兄に
笑って終わって欲しいと願ってたリン子なのでした
でも、そんな人って自分の失敗さえも悔やんでしまうんですよね~

素人のゴルフなんで、ミスしても「あちゃ~」って笑えばいいんですよ・・
でも、旦那は深く深く反省してしまうタチなので、段々喋らなくなってしまった・・
ヤバイ、ヤバイ・・・何とか機嫌取らなきゃ

そんな事を考えながら顔色見て一日ゴルフをしたリン子
疲れました・・・・
それなのに、それなのに・・・
上がってみれば、リン子が1番、従姉妹が2番、旦那が3番で義兄が4番の結果に・・

結果的にリン子が1番になった事も何やら悪い事でもしたかの様な
いいゴルフ場で、一日楽しく遊ばせて貰いましたが
本音を言えば、旦那がもっとご機嫌だったなら良かったのに
帰りも色々と一日の話もしながら帰れたのに・・・

たかが遊びなのに、こんな部分が面倒くさい旦那なのです
二人で行く時も不調になると不機嫌になってくるので
「もぉ二度と一緒に来ない」って何度キレた事か・・・
さすがに二人じゃないので、あまり顔には出しませんでしたが
不機嫌になってるのはリン子には解る・・・

終わった後のお風呂も、さすがに綺麗で豪華なお風呂でした・・
女性は少なかったので、リン子もゆっくりお風呂にも浸かれ
疲れをちゃんと取ってゴルフ場を後にしました

ですが、その後です・・・
従姉妹が反省会をしようと言う事で、そのまま従姉妹の家へ
旦那の母方の実家になるので、リン子達は何度もお邪魔してる家です・・

ただ義兄は30年ぶりくらいだと言って、新築してからは初との事・・
匠の建築士が設計した豪邸なんですが、その夜は酒盛りに・・・
従姉妹の奥さんが色々と料理も作って待ってくれてて
こんな事は初めてだからと言って、沢山のご馳走でもてなしてくれたのです

我が家は一切アルコールは飲まないので、従姉妹と義兄二人でドロ酔い
飲んべぇには終りが有りません
義兄があんなにデカイ声で喋り倒し、酔っ払ったのを見たのは初めてでした
奥さんが歯止めをかけてくれて、反省会は終り・・・

従姉妹同士でゴルフをするなんて事は先ず無いと言い出し、
これからは、これを恒例行事にしようと言い出した
きっと旦那はノリ気では無いだろうから、リン子は返事をしなかった・・

意外にも「また是非行きましょう」とノリノリ返事の旦那・・
その夜は、義兄の家まで送って行き、義姉にドン引きされ
二人になってからは旦那から話題をフッて来ない
やっぱ不機嫌なんだぁ~って思い、帰宅後もサッサと寝たリン子

機嫌が治るまで2日かかりました
どんな会話があったかはご想像にお任せ致します
でも義兄の事は結構言ってました・・・

酔って30年ぶりだと言うにも関わらず、義姉の悪口や株で儲けた話とか
そんな事言っていいのぉ~って言う様な事、連発でした
横でシラフで聞いてるリン子達は話題変えたり、ハラハラでした
ホント酔っ払いで口が軽くなるのって最低ですねぇ~

リン子は、もぉ気持ちが疲れるから行きたくないと思ってましたが
旦那は行くと言う事になり
もっと安い所に次回はしましょう~なんて言ってるし
折角のいいゴルフ場でしたが、気遣いの一日でした・・・

でも、プレーはそれなりに楽しく出来たし
1番にもなったので、良しとしまぁ~す
お金を出せば、やはりいいゴルフ場はいいですねぇ~
またいつか、自分の事だけ楽しむゴルフに行きたいなぁ~

因みに、従姉妹はリン子に負けて凄く悔しそうでした
絶対リベンジするぞぉ~って気合充分な夜でしたぁ~
旦那よ、遊びなんだからもっといい加減なゴルフにしてよねぇ~



スポンサーサイト

12 Comments

ちょ  

No title

こんばんは リン子さん。
やっぱり、ゴルフには、お金かかるのですね(*_*)
私は、一度もゴルフはしたことないです。
でも、広いコースを思いっきり、打って ビューンって飛んで行ったときは、気持ちよさそうですよね。OBだと悲しいですが(笑)
リン子さん1位とは、おめでとう。気を使いながらのゴルフお疲れ様です。
リン子さんの旦那さん、優しくて、完璧なイメージだったので、ちょっと、笑いながら読ませていただきました。すねることがあるのねと( *´艸`)
リン子さんの旦那さん今度は、一番になると良いですね。そうなったら今度は、リン子さんが、悔しいかな?(^_-)-☆ふふっ

2013/11/05 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

おつかれさま~。
リン子さん凄い1番、ご主人のテンション下がりはしかたないわね。
2日間のご機嫌斜めのおつきあいご苦労様。

2万円だすと立派なゴルフ場、至れり尽くせりだわね。

飲まない方がお付き合いするのも大変でしたね。

たまには従姉妹会も賑やかでいいわね。
飲みすぎなければ・・・

2013/11/05 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

クドキョン  

こんにちわ

やっぱり高いだけあっていいんだろうね
客層も違うだろうし( ´艸`)
ご主人様のお相手ご苦労様(笑)

タイプが友達のご主人に似てる
そこも奥様が気の利く方でご機嫌とったり気を使ったりしてる  疲れるみたいだけど(笑)


今度はご主人様のスコアがいいとリン子さんも気を使わなくてもいいね。
ご主人もお上手なんでしょうが、リン子さん一位さすがだね(*^_^*)

2013/11/06 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

コメント有難うねぇ~v-410v-422
ゴルフをした事が無い人は、イメージ的にお金がかかると思うでしょ?
昔はお金持ちのスポーツって感じだったので、その通りでしたが
今では、若い人も安く楽しめるコースも多くなり
案外普通に楽しめる感じには変化しました・・

でも、道具を揃え、ウェアを買い、安いとは言え仕事してる人は
土日に行くと、それなりにお金もかかります・・
平日で、二人で行くと1万ちょっとくらいでご飯も食べてお風呂も入って
ぜぇ~んぶ出来ていいんですけど、土日は少し高くなりますよね~

っで、今回の様ないいコースへ行くと精算の時にドキッとしますv-408
過去一番高いゴルフ場へ行った時は
一人の値段で1日プレーして食事付きで38000円くらいかかりましたv-405
行きたかったコースなんで、後悔してませんけど何度も行ける所では無いです・・
今では安いコースで夫婦で遊んでまぁ~すv-411

男ってプライド高いと面倒くさいですよねぇ~
リン子が下手クソだったら旦那もあまり腐らないかも知れないですが
いつ行ってもリン子に勝てないから段々自分にイライラするんですよv-403
心の中で、頑張ってぇ~って叫んでもミスが続くと
結果リン子の勝ち・・・素直に喜べないv-390
一緒に出来て嬉しいですけど、結果で気分が変わると困ってしまいますぅv-394

2013/11/06 (Wed) 15:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

コメント有難う~v-411v-422
結果1番は嬉しいですけど、後がねぇ~v-404
女は下手で可愛い方が本当はいいんじゃないですかねぇ~v-403
男に勝つって嫌われるのかもぉ~v-396

二人の時はコースで発散できるけど、我慢してた様で
後から機嫌戻すのが大変でしたよぉ~v-404
高いゴルフ場は、それなりの事は有りますねぇ~
いつもこんなゴルフ場でプレーできたら最高だよねぇ~v-413

まっ、我々は庶民なんでそれなりの場所で充分ですv-408
従姉妹達は楽しい時間でしたけど、飲まずに付き合うのって
段々テンションがおかしくなってくるv-408
次も本当にあるのだろうか・・・v-390

2013/11/06 (Wed) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・・

そうですv-363やっぱいいゴルフ場は客層が違いますよねぇ~
朝の練習グリーンとかに居る人達が全然違う・・
女性も何処かの奥様的な方ばっか・・v-403
リン子は浮いてたかも知れませぇ~んv-408v-424

お友達の旦那さんに似てますかぁ?
ホント男って面倒くさいv-393
勝っても負けてもどうでもいいじゃん・・・って思うけど内心そうじゃないみたい・・
プライドなんですかねぇ~

そんなにいいスコアじゃなくても、従姉妹とは近いスコアにしたかったんじゃ・・
10打以上差が出てたんで、ショックだったみたいですv-388
そんなもん、素人だもんあるよねぇ~v-394
二人の時は最近そんなになるとリン子が激怒する様になったので
それなりに納まりますけど、今回は我慢してたみたい・・・
でも今朝は、また行きたいって言ってた・・・懲りないv-393

リン子ちゃん、今までゴルフやってきて、そろそろ貯金も無くなってきたのに
何故か1番になってしまう・・・
女だから、何も言わずともみんな逆に必死になるみたいですv-388
同じ所から打って女に負けたくないと・・・v-403
男のプライドは面倒くさいですぅ~v-394v-356

2013/11/06 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

旦那さまプレッシャーに弱いんでしょうかね。
良いとこを見せたいと力が入ってからまわりするんですよね。
調子が悪くなっても従姉妹さんみたいに口に出して
くやしがってくれればまだいいんですけどね~
お義兄様は素面と酒が入った時の落差が激しいんですか。
楽しいお酒ならいいけど、愚痴や悪口はあまり聞きたく
ないし、本性を見た感じでちょっと引いてしまいますね。
今後恒例になるならリベンジの為にも旦那様は必死で
練習されるのかな~、もっと楽しんでほしいですね^^

2013/11/06 (Wed) 21:05 | EDIT | REPLY |   

し~子さん  

No title

こんばんは。

私も周りの人もさっぱりゴルフはしたことがないのですが・・

やっぱりリン子さんのゴルフの様子を知ってみると、優雅だなぁ・・と思いますv-398

ご夫婦共通の趣味、というものがあることが素敵ですね。

楽しかったんでしょうね。


お酒はリラックスしてついつい・・ってなってしまいますよね。

でもやっぱり、あまりにも・・という時は閉口するしかないですね。
(お察しします)

うちのパパはお酒の上での逸話が多いので、他人事じゃありませんv-404

今回ばかりは楽しかったのは一番の酔っぱらいだけだったような気がします。

リン子さんも旦那様もお疲れ様でした。

2013/11/06 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

ゴルフ高い~~~v-12
やっぱお金持ちのスポーツよね・・・
そう言えば、先日、ゴルフ店が
泥棒に入られたみたいです!
車で窓ガラスに突っ込んでたそうですv-40
おそろしい~~~
ゴルフクラブって高い物もあるから
案外、泥棒に入られるそうです v-12


でも、たまには高級な遊びもいいですよね!
私も大好きなアーティストの
ライブに行く時は普段の節約を忘れ思いっきり
楽しみます v-411

しかし、リン子さんゴルフうまいんですねv-12
なんか・・・いつもリン子さん勝ってない?(笑)

2013/11/07 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-408
大体、ゴルフは特に完璧を求めるタイプや
丁寧な人に限ってメンタルが弱いものなんですよねぇ~v-393

雑にいい加減にする人の方が、後まで引っ張らないから
案外結果は良かったりするんですよぉ~v-356
気合と気負いは違うって所ですよ・・・
大事にしようとすればする程、ドツボにはまるって感じです・・

そんなに凄く良くなくても笑って終れるくらいのゴルフであれば
いいんですけどねぇ~v-408
リン子も気遣いせずのゴルフをしてみたいですぅ~v-396

酒クセの悪いお酒の飲み方ってマジで嫌ですv-404
義兄の本性を見た感じでした・・
親戚と言えど、30年ぶりくらいって事は初めての様なもの・・
そこでそんなに弾ける事が出来るって凄くないですかぁ~v-393
お酒もいいお酒にして欲しいものですぅ~v-394

2013/11/08 (Fri) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

し~子さんへ・・・

話だけ聞くと、ゴルフって優雅に聞こえるでしょう~v-408
実際、優雅ですv-415
特にいいゴルフ場へ行くと、自分がお金持ちにでもなった気分になれて
凄く嬉しくなります・・・

そのお金を勿体無いと思うか、価値観の差は出ますけどねぇ~
旦那がお金を出してくれるんで、素直に甘えるリン子v-396
旅行も行かないのなら、ゴルフくらい連れて行っても・・って感じですぅv-392
じぃさんばぁさんになっても出来るスポーツってゴルフくらいかも知れない・・
しかも一緒に出来るので、いいですよぉ~

酒の席・・・と言われても、程度がありますよねぇ~
よくあそこまで弾ける事が出来たと感心しますよ・・
でも、怖いですよねお酒って・・本性が出ますからねぇ~v-388
リン子は楽しいゴルフが出来ればぜぇ~んぜん平気なんですけどねぇ~v-411v-426

2013/11/08 (Fri) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

高いゴルフ場もあれば、安いゴルフ場も有ります・・
こんなお値段の所へは我が家は滅多に行く事は無いですけどねぇ~v-408
だから余計にウキウキでしたよ・・・ハハハv-411

道具も、高い物になれば凄い金額の物が有りますよぉ~
新しいクラブが出る度に買い変える人も居ますしね・・
安く遊ぶか、優雅にお金を使うかの差は絶対有りますねぇ~v-403

リン子的には、たまにはいい所へも連れて行ってぇ~って感じぃ?v-392
あまり正直には書きたくないけど、リン子ちゃんゴルフ上手いんですよぉ~v-396
アマチュアの試合にも以前には出場したりして競技ゴルフ経験者なんで・・・v-392v-426
だから男性と同じ場所から打たされるし、ハンデも貰えないし
自力でいつも頑張るんですv-91

まっ、以前よりは全然下手になってますし、笑えるゴルフですけどね~v-411
でも世の中、女に負けたくない男ばかりなんで
皆さん必死になり過ぎて崩れていくんです・・・面白いv-408
お婆ちゃんになってもゴルフしてファンキーに歳を取りたいでぇ~すv-415

2013/11/08 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment