忙しかった日々・・・

時にパソコンは開けて見るも、
ブロ友さんへもまともに訪問できず
何だかドタバタした日々が続いてたリン子でございました・・・

もぉ先月の事になりますが、田舎から師匠も来てて
今回は一緒にゴルフ行ったりは出来なかったけれど
羽田へ見送りに行く予定ででかけた我が家でした

少し前にブログにもUPしましたが、師匠の奥さんが若干自己チューな人で
連絡不足で、今回の上京は我が家が振り回された感じに終わったのでした・・
なので、羽田への見送りも旦那はあまり乗り気ではなく
当日になっても・・・
「俺、あんまり行きたくないなぁ~」ってずっと言ってました・・

そんな旦那をどうにか羽田までは連れて行きましたが
これまた当日も、朝から別の用事が出来てしまい
本当なら羽田を散策しようと言う事にしてた予定も没

昼ご飯も家で簡単に済ませ、見送りだけに行った我が家なのでした。
師匠夫婦は、台風の影響で上京してからずっと雨
慣れない電車を乗り継ぎ、あちこち観光したらしいですが
奥さんいわく、珍道中だったと言っておりました

我が家は手土産を買って師匠に手渡し、羽田でお茶でもと言う事で
4人でお喋りしながらの時間を過ごしました
それも最初はメールではっきりとANAの18時50分だと言ってたのに
師匠の送り間違いで、JALだったとか
何やら初めから珍道中なのでした

師匠達は結婚40周年と言う事らしく、子供達から
現金のプレゼントを貰った様で、記念の写真をスタジオで撮ったとの事
そのスタジオでも「修正出きますし、しておきますから」と、
何度も撮ってくれた人が言ったそうな・・・・

そうです
師匠は髪の毛が寂しい人なのですぅ~
それでも一応記念だからと言う事でお願いしたと言っていました・・
そう言われると、リン子達は記念写真と言う物を撮った事が有りません

何だかスタジオなんかで撮ったら余計に変な顔が更におかしくなる
そんな気がしてならないリン子なのですぅ~
っで、4人で話してて会話の流れで奥さんが・・・・
「いやいや旦那さんはまだ若いからいいですよぉ~
っと、リン子の旦那の事を言ったので、すかさずリン子は・・・
「若いって言っても、師匠と同じ歳だからねぇ~」と言うと

えぇ~
旦那さん、うちのお父さんと歳が一緒なのぉ~
どーも、年齢を言って無かった様で、旦那をもっと若いと思ってたらしい・・
うん、確かに師匠と比べたらメチャ旦那の方が若い
リン子自身、そぉずっと思ってるので奥さんは尋常じゃない程驚いてた

「ショック・・・実にショック
 お父さんと歳が同じだなんて有り得ない
それから別れ際まで、奥さんはそればっか
よほど自分の旦那と比べて見た目年齢が違うって事に差があると
思ったらしく、ずっと言い続けてた奥さんでした

18時50分のフライトなので、帰りはリン子達はバスにした
18時35分にリムジンバスが、西船橋行きが調度有り
電車もいいけど、たまにはバスで・・・

高速もメッチャ空いてて帰りは凄く早く帰り着いた
途中、夕飯を外で食べ、食後にコーヒーも寄り道し
最寄り駅から歩いて帰ったのに、玄関入った直後電話が
「今から、高知空港を出ます・・。見送り有難うねぇ~」って

どぉこぉ言っても、やはり高知まで飛行機で帰ると言う事は
時間かかるものですねぇ~
羽田散策は出来なかったけれど、久々に師匠の顔も見えた事だし
いい1日になったリン子でした・・・

旦那は少し乗り気ではなかったが、帰る頃にはテンションもハイで
その夜もなかなか寝つきが悪かったと言う事でした
言うまでもなく、リン子は当然その夜は爆睡

ドタバタした一つに、こんな出来事があったと言う事でぇ~す
更新サボッてた間、ブログネタは色々とあったのですが
それはまたボチボチ小出しでUPしていきまぁ~す

はぁ~
でもひっさびさに羽田のJALカウンターへ行きましたけど
ANAとは又違って少し静かな感じでした・・・
お土産売り場も少なかった様な気が
それより、何より、日曜日の高速バスは混まずに早い
それに感動した我が家なのでしたぁ~


スポンサーサイト

6 Comments

パンダ園長  

No title

おつかれさまでした。
師匠よりご主人若くみられ、その若さの秘訣は
リン子さんが活力とおしゃれにさせてるからだわね。

JALはANAより空いているのは風潮の影響なのかしら??

見送って帰る時間と到着時間が同じってあるわね。
距離感だよね。
帯広から東京まで約1時間30分ちょい、搭乗気分十分味わった頃に
到着だから、高知と変わらない距離時間かも???

乗る気でなかったご主人もハイテンションになれ、一緒に行ってよかったね

2013/11/04 (Mon) 08:38 | EDIT | REPLY |   

ちょ  

No title

おはようございます、リン子さん(^^)/

旦那さん、うきうきですよね。「若い」って言われたら。
リン子さんも鼻高々ですね。
本人の努力もあるかもしれないですが、食事とかで、老け具合もかわってきますから、リン子さんも、うきうきですね(^_-)-☆

お疲れ様です。忙しかったのですね、元気なリン子さん、嬉しいです(^-^)

2013/11/04 (Mon) 09:39 | EDIT | REPLY |   

  クドキョン  

No title

こんばんわ

お見送りは公共機関だったのね
車で送迎するのかな??と思ってました
お疲れ様でした

男の人って髪の毛で随分違いますよねぇ~(笑)
師匠と比べなくてもご主人様年齢よりも若く見えるタイプなんじゃない??

私はいつもANA利用なんだけど・・3月に宮古島行った時はJALだったのでなんか落ち着かなった(笑)・・言われてみればお店もANAの方が多いのかな???

2013/11/04 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-410v-421
旦那の若さは、若作りしてると言うよりも
白髪も無いし、髪の毛フサフサだし、やっぱ頭かなぁ~v-408

リン子よりも白髪が無くて羨ましいですv-393
そぉ言う意味での見た目って大事なのかもねぇ~

何だかJALは寂しい感じがしたよぉ~v-403
いつもANAだから、殆どJALには行った事無かったし
違いを感じました・・・
ホント地方に飛行機で行くって、時間に縛られるよねぇ~
空港からも時間かかるし、結構遅くなったみたいでした・・

私達も車で羽田に行ってたら、結構遅くなったと思うけど
バスと電車だったから、今回は速かったわぁ~v-411
まっ、取り敢えず見送りは出来たんでホッとしましたv-410v-352

2013/11/04 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちょさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
大体見た目が、64歳のクセに白髪も全く無いし
髪の毛フサフサだから基本若くいつも見られています・・・
言われ慣れてるって事はあるけど
言われて嫌な気分にはならないからねぇ~v-408

結構、内心嬉しかったんじゃないかなぁ~v-396
ちょっとした予定で出かける事が多かった週なんで
変化は多かったですけど、疲れた・・・v-394
でも、やはりお出かけはリン子は好きなんで
楽しい時間でしたぁ~v-411v-426
毎日なら疲れちゃうけどねぇ~v-392

2013/11/04 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・

今回はね、こっちまで来ないと言う事になったので
羽田まで車で行くのを止めて電車で行ったの・・・
帰りのバスの早かった事v-405

たまにはバスもいいねぇ~v-410
クドキョンも大体ANAが多いでしょう?
リン子も記憶にないくらいJALには乗ってないですv-388
だからちょっと不慣れな感じでソワソワしてたv-408
絶対お土産売り場もANAの方が派手だよねぇ~

旦那は白髪無いし、髪の毛フサフサだし、そこが若く見えるのかもね~
言われて嫌な気分はしないし、嬉しかったんじゃないかなぁ~v-415

2013/11/04 (Mon) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment