す、水道代がぁ~泣!!

恐ろしい伝票がポストに入ってました
水道料金表です・・・
な、な、なんと・・・今月14000円だってぇ~

電気代ばっか気にしてて、油断してたらここにも落とし穴がぁ~
我が家は夫婦二人だけの生活ですよぉ~
なのに14000円だなんてどぉ考えても多いですよね

これで次に届く電気代の伝票・・・あぁ~恐ろしやぁ~恐ろしやぁ~
庭の植木がカラカラになってるので、可哀相じゃないですかぁ~
だから4、5日に一度くらいのペースで旦那が夕方水をたっくさん撒いてます

それで、こんなにも変わるんだぁ~
過去最高の水道代になった事は間違いない
やっぱ猛暑はこうして家計も揺るがすのねぇ~

どーか電気代が少しでも予想より低くなってます様にぃ~



10 Comments

トモちゃん  

No title

こんにちは~
水道代も電気代も結構高いですよね・・・
トモちゃん家は、庭用に地下水を使ってますが、それでも毎月1~1.2万位はかかってますよ・・・
庭木もかわいそうですが、家計もかわいそうですよね~この暑さ困ったものですね・・・

2010/09/06 (Mon) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

トモちゃんへ・・・

地下水ですかぁ~
それも案ですねv-219
最近は雨水を溜める物が売れてるとか・・・

ホント植木より家計の方が可哀相ですよねぇ~v-404
大体いつもは1万切るか切らないかって感じですけど
少し多くなってたのに驚きでした・・・

侮れない・・・光熱費ですv-399

2010/09/06 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

ルース  

No title

ご無沙汰しちゃってます(^^ゞ

電気代、水道代、、、おそらくどこのご家庭でも
物凄いことになってるんじゃないですか?

と、まるで他人事のように言う私。
そういう家計は、私、知らないんです。
そのへんは、だんなさんが管理してるので。

私は、ただひたすら、
その手の話題を避けまくっております。
だって、
金額、聞いたら・・・・
怖いやん。
てへへ。

2010/09/06 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルースさんへ・・・

良かったぁ~v-8
元気だったのねぇ~
暑いし、パソコンどころじゃないですよねぇ~
でもこれでひと安心しましたぁv-411

そっかぁ~ルーちゃんとこは旦那さんが管理してんだっけ?
ある意味その方が楽よね・・・
我が家は私が管理してるから、あれこれ高くなると恐ろしいです・・

だけど、管理されてるからこそ「電気代高いよね~」
なんて言われたら、ちょこっと怖いッスねぇ~v-399
まっ、ラブラブ夫婦だから平気でしょうけどねぇ~v-434

早く涼しくなるのを願いましょうv-421

2010/09/06 (Mon) 16:53 | EDIT | REPLY |   

shiho  

(ノ゚ω゚)ノ*.オオーーーット!

水道代に14000円!!!
なかなかやってくれますな・・・・・水道局。(ぇ

暑い・・・って事は自動的に光熱費もかさむよねぇ。
我慢しろっつーのがムリだもんねぇ~~~!
洗濯物は多いし、シャワーだって毎日浴びたいもん。

こちら北海道は夏場じゃなく、むしろ冬場。
暖房費がかさみます( ̄∇ ̄;)
灯油代、ガス代・・・暖房の種類によっては電気代ね。

暑くても、寒くてもそれなりに家計にはきびしぃぃぃ~!

どーか、リン子宅の電気代・・・まけてください!お代官様っ!

2010/09/06 (Mon) 19:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

ですよねぇ~v-8
全ての光熱費が高くなるって、そりゃ無いよねぇ~v-356
ムダな努力かも知れないけどエアコンだって、扇風機と併用して
あまり付けない様に工夫してるのにぃ~v-406

これで有りえない程来たら、やってられましぇ~んv-404
北海道は梅雨も無く涼しい夏ってイメージだったのに
何だか最近おかしいですよね?
この辺りの気候の様な気温が度々だし、雨も多いし・・・v-279

とぉとぉ日本も亜熱帯の気候になるんだわきっと・・・v-399
光熱費の中では一番ガス代が安い・・・
我が家のお風呂、大きいんですv-394
なので、湯船に浸かる時はガス代が跳ね上がりますv-405
かろうじて今はシャワー使ってるから、少し少ないかな・・

でも3000円くらいはかかってますけどぉ~v-61
shihoさんトコはどぉですかぁ??

2010/09/07 (Tue) 00:06 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

おはようございます。

相変わらず暑い日が続いてますね(苦笑)
台風9号の影響で明日は少しは潤うのでしょうか??

随分昔、福岡に住んでた時、水不足で断水したことがりました。
勿論!!洗車はバケツ一杯まで…
お水も良くないので赤いお水が…

関東ではそんなことはないけれど、
古いマンションだから??水道の出が悪いのと
水道管が古いから??お水にもさびが…
それで高価な水道代!!なんか納得いかないよ(苦笑)
応援ポチ

2010/09/07 (Tue) 07:41 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

経理部長リン子さ~ん!(笑)

本当に、この暑さ、いつまで続くの!って悲鳴あげちゃいますよね!
ウチは山の中で、ムラの水道っていうのがあるんですよ。
それは基本料金以上はかからない仕組みになってるの。
だから庭の植木の水やりとか
ばあちゃんの農具を洗うのとかはその水でやってます。

でも、飲み水とかはやっぱり普通の水道。
今夏は暑かったから結構水も飲んだ、飲んだ。

早く涼しくなってほしいよね~~

2010/09/07 (Tue) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

明日からの雨を少し期待しつつの今日ですよねぇ~
庭がカピカピで可哀相ですぅ~
でも水道代見たら怖くなりましたぁ~v-399

かなさんトコ、折角炭で気持ちよくなったのに
サビが出てるのぉ?それは困りますよね・・・
水道代払ってんだから、綺麗な水出せよv-412って言いたくなりますね
今年が異常だからと諦めてはいますが
来年もこうなりそぉで恐ろしいですよね~v-404

2010/09/07 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

やはりそっちは工夫が有りましたかぁ~v-8
庭だけならまだしも、畑もあったら思う様には使えないですよね・・
明日から少し雨模様って言ってるので
期待しています・・・v-279

経理部長としては、緊迫感あるんですが・・・v-399
ばぁちゃんに習って雨乞いしようかしら・・・
熱中症になったら困るから、しっかり水は飲んでね
ぶちょうぉ~v-411v-426

2010/09/07 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment