4ヶ月ぶりぃ??

昨日は9月30日・・・
9月最後の日だったので、サービスチケットを持って
夫婦でゴルフに行って来ましたぁ~

9月中しか使えないチケットだったので、日程を段取りするも
暑かったり、予定があったりとなかなか行けず
とぉとぉ最後の30日まで引っ張りやっと行けました

そもそもリン子の腰痛でゴルフなど到底行けるはずがないと思い
今年は旦那にも行かない宣言をしてたのですが
どうしても行きたいと旦那からのアプローチが

何とか腰の具合も良くなってきたので、お試し的な感じで
久々に行って来ました・・・
我が家のゴルフは、大体夫婦二人で行きます

以前はコンペに参加したり、友人誘ったりしてたんですが
日程が合わないと段々面倒になりとぉとぉ二人で・・
だからゴルフと言えど、夫婦だけでの遊びなので
とても好き勝手に出きます・・・

好き勝手と言うのは、ゴルフのラウンドの事では無く
行き帰りや食事の面です
ゴルフは大体朝が早いので、ラッシュになる前に混む場所は抜けます・・

よって、朝からコンロ使ったりするのも面倒では有りますが
朝弁当を作って、高速のサービスエリアでフードコートに寄り
二人で朝ご飯を食べる事が多いのです

これが誰か他の人も一緒だと、なかなかそうは行かないので
夫婦だからできる業・・・ですよね
っで、帰りも寄りたい場所で、夕食を食べられるし
帰ったらもぉ寝るだけ

ゴルフ場で、ゆったりお風呂にも浸かって疲れも取ってるし
一日遊んでるゴルフの最中でも、保冷エコバックを持って行き
お水やお茶やコーヒーとか、好きな物を持って行く・・・
これが我が家流のゴルフ遊びなのです

ゴルフ代以外は、殆ど出費せずに遊んで帰ってくると言う感じぃ
これも一つのリン子流の節約なんですが
旦那は朝からお弁当なんか作らなくていいと言うのを
リン子が「大丈夫」って事で毎回作ります・・

9月最後の昨日は、2,3日前から天気予報が変わり
雨が降るかも?って予報になっていました・・
遊びに雨が降ってまでは行きたくないので前日まで天気予報が気になり
夫婦でガン見してた事でした

結果、予報は午後3時くらいから少し降るかもって感じ
久々だし、行きたいと言う旦那に中止は酷で
思い切って出かけたリン子達でした

ですが結局現地は雨など全く降らず、いい天気
しかも午前中は若干暑い
持って行ったドリンクも全て飲み干す感じで一日が終わりました

帰り道も全然降る気配は無く、途中夕飯食べて
別にコーヒータイムも寄って、帰り着いたのは夜7時半
早速汚れ物を洗濯して干し、一日の楽しいお遊びが終了でした

リン子は4ヶ月ぶりのゴルフでしたけど
まぁ何とかなるものですねぇ~
今度は絶対に負けないと言う旦那の気合も空しく
リン子の勝利で幕は閉じました・・・

でも、可哀相だったので、今回は賞金は頂かず
旦那のお小遣いでコーヒーをご馳走になって夫婦対決は終了~
全くゴルフもせず、腰痛の病み上がりのヤツに負けた事が
よほど悔しかったのか、「また行くぞぉ」気合充分

だからぁ~その気合が空回りしてんのよぉ~←心の声
毎回いい所まで勝ってても最後まで続かず
メンタルが弱い旦那なので、最後の最後で勝負はリン子の手に
いつも、そんな我が家の夫婦対決なのです・・・

それが今月の終りに従姉妹に誘われ、ゴルフへ行く事に
ただでさえメンタルが弱い旦那はきっといいトコ見せたいばず
一人の従姉妹が行けなくなり、代って義兄が参加

旦那も義兄がゴルフをする事は知っていますが
一緒に行った事はないので、負けたくないと思ってるはず
従姉妹と義兄とリン子と旦那の4人・・・

どぉ考えてもリン子の方が不利ですよねぇ~
男ばっかで同じ場所から打つので当然リン子の方が飛ばない・・・
なのに、そんな事など知った事ではなく、自分の事で必死
練習行ったり、昨日にめげずにまた行くと言うし

行くのはいいけど、お金出してよねぇ~
従姉妹達と行くのは結構いいコースなので、少しお高いゴフル場
いつもリン子達は安い所ばっか行ってるので
リン子自身、本当は凄く楽しみで仕方が無い

リン子はスコアよりも、こうしてゴルフが出来る様になった事が嬉しい
所詮、遊びは遊びなので、気合入れるのはいいけれど
気合が気負いに変わると又きっと空回りするだろうなぁ~
でも、夫婦で一緒に出来る唯一の趣味なので
歳を取っても、ずっと二人でゴルフが出来たらいいなって思います。

健康であれば、楽しい事って沢山有りますねぇ~
っで、昨日と違って今日は朝から雨模様
やっぱ昨日行って良かったぁ~


スポンサーサイト

8 Comments

メリッサ  

No title

夫婦で同じ趣味ってイイですよね♪
楽しくゴルフ出来たようで何よりです(*^^*)
ゴルフ場にお風呂もあるんデスね~
運動した後のお風呂って格別デスよね♪

ワタシ達夫婦も、ふたりで野球行ったり(娘は留守番が多い^^;)しますが、おにぎりはもって行きますね
何もお腹にいれずにビール飲んだらいかーん、ってのと、お弁当高いし^^;
でも、結局つまみを買うのも楽しみなんだあって球場内のお店に行ってたこ焼きやウィンナ買ったりしてますね(笑)

2013/10/01 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

4ヶ月ぶりのゴルフお疲れさま、腰の方も日頃のお散歩などで
良くなって良かったわね。
リン子さんの勝ちだったのね。気合入れすぎるとこういう結果でも
ご夫婦仲良く、同じ趣味があっていいですね。

朝お弁当作って、飲み物も用意して凄いわ~。
プレー代がお高いから、チケットあって二人だけで行くなら
気遣いいらないから、楽ですね。

次回の従兄弟、義兄さんとのゴルフ楽しみですね。

北海道は本州から比べるとお安いようですが・・

天気に恵まれ、最高の1日、さすが日頃のおこないが天に届いたのね。
次回も天候に恵まれることを願って・・

2013/10/01 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~メリッサさんv-410
メリッサ家も夫婦一緒の趣味が野球観戦でしたねぇ~v-411v-424
共に同じ物を見て聞いて・・・楽しいですよねv-413

リン子は野球は全く無知でしけど、メリッサさんのブログで少しづつ
詳しくなってきてる気がするわぁ~
意味が解らない事が多いからコメントできない時もあるけど
ちゃんと全部読んでるからねぇ~v-411v-422

やっぱ観戦もオニギリv-375とか持参するのね・・
リン子ならオヤツも全部持って行きそうだわぁ~v-408
ゴルフ場は広いお風呂があるので、温泉みたいで気持ちいいのよぉ~v-410
マッサージ器とか色んな物が脱衣所には置いてあるし
ちょっとしたスパ状態って感じかな?v-415
汚れ物さえバックに詰めれば、帰って何もする事無く
サッパリして帰れるのよぉ~v-410v-352

2013/10/02 (Wed) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422
そうなの・・・v-388若干、腰に不安はあったけど
歩いてるせいなのか、結構大丈夫だったわ~v-411

全国でも千葉県が一番ゴルフ場の多い県なんだけどね、
リン子の住むこの辺りは、名門コースが多くて高いゴルフ場ばっかv-399
テレビ中継する所とか、大きなプロの大会したりね・・v-392

だからわざわざ少し離れるけど茨城方面とかに行くの・・・
1万円で夫婦二人一日中遊べるからv-415v-426
安い所へ行っても食事とか案外高いので、食事付きで行くんですが
余分な物にお金払いたくないから、貧乏性はここにも出現v-408

一生に一度でいいから北海道でゴルフをしてみたいわぁ~v-410v-352
球が飛ぶし、コースが短いからスコアがいいと行った人がよく言うの・・
まっ、場所にもよるんだろうけどさっv-411
芝が違うから、北海道の芝でやってみたいんだよねぇ~v-415
いつか、まだ足腰が大丈夫な内に旦那におねだりしてみよぉ~っとv-413

従姉妹ゴルフは果たして我が家の旦那、どうなる事やらv-394v-356

2013/10/02 (Wed) 11:25 | EDIT | REPLY |   

 クドキョン  

No title

ゴルフができるようになってよかったねぇ~
二人で共通の趣味があるといいよね

外の人が一緒だとゲ-ムするときは楽しいけど・・二人でお気軽に楽しむのもいいよね

お天気にも恵まれてよかったね

2013/10/02 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんばんは!

>>今度は絶対に負けないと言う旦那の気合も空しく
  リン子の勝利で幕は閉じました・・・

リン子さん、また勝ったのですか?
確か以前も勝ったって
ブログに書いていたような・・・v-411

リン子さん強いんですね!
私、ゴルフってまったくできません(笑)
でも、芝生が綺麗でストレス発散できて
気持ちいいでしょうね!v-411

お弁当持ってゴルフ!いいですねv-411

2013/10/03 (Thu) 02:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・

やっと腰も復活できた様で、ホントはすんごく嬉しいのぉ~v-411v-424
正直、あんなに動けなくなるなんて想像して無かったから
治るんだろうかv-404ゴルフなんてもぉ無理だろうなv-390とか
落ち込んだ時もあったので
メッチャ嬉しくて、嬉しくてv-415

お天気も祝ってくれてる様な秋晴れでしたv-278
もぉ変な姿勢でテレビ見るのは注意しなきゃv-408

2013/10/03 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

今度は負けると思ってたのに、又勝ってしまったのv-13
前半は旦那が有利だったのにジリジリと自滅してしまいv-393
差が縮まってくると旦那は焦りだすんですよねぇ~v-408

負けて元々と思ってるリン子は気持ちに余裕あるけど
負けたくない旦那は切羽詰まってるしv-411
結果はいつも通りになってしまい、気の毒でした・・v-408

でも、腰が治ってゴルフが出来ただけでもリン子は嬉しいので
勝ち負けなんかどうでもいいんですv-415
夫婦だけで行動すると、こんな風に遊べるからいいんですよねぇ~
ねじばなたんさんも、田舎暮らしに旦那さんと行く時
色んな物持って行くでしょう?
やっぱりお金かけない様にすると後が気持ちいいv-411v-426

2013/10/03 (Thu) 14:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment