明日はお寿司・・・

明日は土曜日なので、本来なら我が家はお出かけ無しの日
ですが、若い女の子一人と私達夫婦の3人でお寿司を食べに・・
変な組み合わせだと思うでしょう~?
そーなんです変な組み合わせなんです

その女性は、我が家のメインバンクの投信係の担当者です
銀行さんは転勤もあるし、証券会社と違ってお客と癒着してはいけない・・・
ってか、癒着は証券会社でも良くない事ですけど・・

いつも電話で我が家が保有する投信の状況を細かく報告してくれたり
窓口に行った時は、資料を印刷までして詳しく説明してくれたりと
ホントに熱心に色々とアドバイスをくれる担当の彼女です

以前から持ち続けてた商品が大幅に損失が出た時、
銀行さんは解約を勧めてきた・・
でも、旦那は慌てたお金じゃないのでもぉ少し様子を見ると言う事で
暫く寝かせて置いた物があったのです・・

大きな損失が出た事で、少しでも利益が出たら
来年は税率も変わるので、今の時期に解約しようと思ってた旦那でした・・
銀行と言うものは、証券会社の様にお客さんにお金を預かって
任せて利益を出すと言うやり方は出来ません

モチロンしてはいけない事・・・
でも、日々株価の動向をチェックするのにも限界がある・・
なので、この彼女に相談してあったのでした・・

もしも、こんだけの金額の利益が出たら、その時点で連絡をくれと・・
そこで解約するかどーかの判断を旦那がすると言う事でした
っで、先日彼女から連絡が有り、無事利益が確定したので
窓口へ行き解約処理をした我が家でした

その処理をする前の相談してた時点で、
「利益が出たらお寿司食べに連れて行くから・・・」と旦那が・・・
一瞬、リン子は、はぁって思いました・・

でも帰り道、旦那が・・・
銀行って言うのは、証券会社じゃないから客からの委託はダメなんだ・・
だから密なルートを作っておくと、後々も便利な事に発展する
ズルイやり方かも知れないが、頼りになる担当者が居るって事は
我が家にとっても有難い事だから・・・と言われました。

きっとリン子の顔が「何でまた女の子を寿司なんか連れて行くのよ
って、ケチな顔でもしてたんでしょうねぇ~
だって折角利益が出たのに勿体無いって思うじゃんねぇ~

旦那には企みがあった様でした・・・
っで、無事口座へも確定した利益と元金とが振り込まれたので
お寿司に行こうかと言う事になり、銀行が休みである明日、
我が家と担当の彼女の3人で行く事になりました

モチロン、我が家の外食は基本ランチなので、お昼のお寿司でぇ~す
利益が出た口座からお金も頂き、明日の軍資金はOK
生活費からの出費じゃないので、リン子もガンガン食べるぞぉ~

こうして繋がりを持てたので、彼女が転勤になるまでは
きっと我が家の面倒を見てくれると思っています
大物を釣る為にはエサを撒く・・・リン子は勉強しました

でも、リン子には殆ど関係ない世界なので
ただただ明日のお寿司が食べれる事が嬉しいわぁ~
この前、浦和のYちゃんが来た時、そのお寿司屋さんへ行きました。
旦那には内緒にしてたのに、ついポロリ・・・バレたぁ~

「俺はメッチャ久々の寿司だなぁ~楽しみだなぁ~」だって・・・
お前に後ろめたい事は無いと言えるのかっ←心の声でした


10 Comments

メリッサ  

No title

お寿司、イイですね
彼女もよく見ていてくれるのではないでしょうか

うちは来週火曜から娘の文化祭の振り替えでおやすみなので、佐渡へ行ってきます~
会社勤続20年なので、リフレッシュ休暇と、旅行代金を頂いたので、ちょっとイイ旅館にとまるつもりデス
その時にお寿司食べようね~と旦那
海沿いのお店なので楽しみデス^^

2013/09/13 (Fri) 17:15 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/13 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃん こんばんは(^^)

なにはともあれ、お寿司が食べられるって事ね(^^)
いっぱい美味しいお寿司食べて来てね~

週末台風の行方はどうなるのかな~
明日は大丈夫みたいで良かったじゃない(^^)

2013/09/13 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

リン子さん、明日は思いっきりお寿司食べてきてね。

私もたまに食べにいきたいな~。

報告待ってますね。

2013/09/13 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

すいか  

No title

おじゃましま~す!先日の読み逃げすみませんでしたー。汗。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

っていうか、熊本のド田舎の一般家庭にはなんだか別世界の出来事です。銀行さんとお食事~!?っていうか、銀行の担当者~?って感じです。投信とかをやると担当者がつくわけですね。(無知すぎてすみません)

そういうご主人の感覚ってすごいです。
そうやってお金って巡り巡っていくんでしょうねぇ。

是非とも、お寿司、楽しんできてくださいね!
またおじゃましま~す。


2013/09/13 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

あっv-10例の旅行、来週に行くんですねぇ~v-410
美味しい物沢山食べて、家族の思い出作ってきてねぇ~v-422

リン子は、こっちで美味しいお寿司食べて満足しときまぁ~すv-415
台風も過ぎていいお天気だといいですねぇ~v-411
佐渡かぁ~きっと寿司ネタもいい物なんでしょうねぇ~v-408
報告待ってまぁ~すv-411v-422

2013/09/14 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・

訪問して下さって有難うございましたぁ~v-411v-422
人生いろいろ・・・同じだったんですねぇ~v-415
何だか親近感湧きますぅ~v-410

リン子もスーパー前向きとはよく言われてますが
元気な事は確かですv-411
やっと猛暑から開放されつつの関東ですが
食欲の秋に恐怖を感じずには居られませぇ~んv-430

過去記事も読んでくれて有難うございます・・・v-435
これをご縁に、今後も宜しくお願いしますねぇ~v-411
リン子もまた訪問させて頂きまぁ~すv-422

2013/09/14 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・

そぉv-219その通りv-411v-424
何はともあれ、お寿司が食べられればそれで良しv-426
明日のお昼が今から楽しみでぇ~すv-415

予報では真っ直ぐ来そうな感じよねv-404
火曜日は去ってるから良かったねぇ~v-410
家の物、飛ばされない様に気をつけなきゃね~

2013/09/14 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

言われなくても、仇の様に食べるわぁ~v-396
旦那のお金でv-403
明日は高いネタも目一杯食べてやるぅ~v-408

美味しいお寿司屋さんなんで、時々行くのね・・・
寿司ネタって何が好き?
リン子は、コハダ、シメサバ、ホタテ、ハマチ、マグロ、かんぴょう巻etc
割とアッサリ系が好きかもぉ~v-415

2013/09/14 (Sat) 00:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

すいかさんへ・・・

来てくれてコメントしてくれて、ホントに有難うねぇ~v-410v-421
全然気にしないでぇ~v-422
読み逃げ大歓迎よぉ~v-424

いやいや、リン子だって元は田舎育ち・・・v-408
旦那のしてる事の半分も理解できてないかもぉ~v-393
財テク好きな人って、こんなものなのかも・・・
リン子はもっと旅行とか思い出作りにお金を使って欲しいわぁ~v-413

明日はお寿司、たらふく食べてきまぁ~すv-411v-426
又遊びに行かせて下さいねぇ~v-410v-422
こっちへはいつでもいらして下さいましぃ~v-421
気遣いしなくて大丈夫ですからねv-392コメント無くてもいいですよ~
有難うぎざいましたぁ~v-422

2013/09/14 (Sat) 00:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment