嬉しいお土産・・・

昨日は、我が家はいつもの陶板浴へ行ってきた
午前中から行く時は、帰り時間がいつも大体昼は過ぎるので
自宅へ帰った時点でお腹ペコペコ

抗酸化作用のある陶板浴ですが、身体が綺麗に浄化されると共に
エネルギーも消費する様で、いつもお腹が減るのです
昨日は、午後から親戚の家まで梨の配達にも行く予定だった為
陶板浴が終わった後、近くでランチをしました・・

つくば市の辺りは全く知らないので、陶板浴の受付として居る
やっこちゃんに「何処か美味しい所、知らない?」と聞きました。
っで、彼女から美味しいお店を紹介して貰い、私達はそこへ

噂通りの繁盛店で、お蕎麦屋さんなんだけどセットメニューが多く
日替わりランチもボリューム満点
久々のランチと蕎麦好きの旦那は大満足
美味しく頂いて帰り道、親戚の家に寄りました・・・

おっと、それまでに・・・
こんな偶然もあるのねぇ~って思った昨日だったのです。
その受付仕事をしているやっこちゃんは、気さくで笑顔が素敵な人
子供も二人居るお母さんなんだけど、行く度に笑顔に癒されてます

リン子達は、その陶板浴までの距離が少し遠いので
家から車で1時間ちょっとかかる場所
でも、色んな情報や、笑顔にも癒されながら今までここに通っています。
いつもお世話になっているやっこちゃんなので
昨日は、梨のお土産を持って陶板浴へ行った我が家

他の人が居なくなった瞬間を見計らって、お土産を渡した・・
「えぇ~こんなに大きな梨見たの初めてぇ~
とても喜んで貰えて、持って行った甲斐があったと言うものでした。

「実はね、今日来るって予約入ってたから私からもお土産があるの・・」
とやっこちゃんが言います・・・
やっこちゃんは、岩手が出身で、今まさに「あまちゃん」ブームの
久慈の近くらしいんです

お盆の休みに帰省してて、ブームに乗ろうと久慈へ行ったんだとか・・
夏休みだし、凄い賑わいで、自分の田舎とは思えなかったと
「あまちゃん」様様だって言ってました・・

そこの「あまちゃん」グッズをリン子達に買って来てくれてたんです
何故それをリン子達に買って来たかと言うと、
陶板浴へ行く度にやっこちゃんとは「あまちゃん」話で盛り上がり
太巻、いい加減にしろよねぇ~とか、
すし屋の大将面白い・・・とか、
常にあまちゃん話題でワイワイ言ってたから、喜ぶと思って・・・と、
リン子達に買って来てくれてたんです・・・

予約した日がやっこちゃんの休みだったり、
急な予約で持って来て無かったとか
タイミングが今まで合わず、渡せて無かったと言う事らしく
偶然にも梨を持って行った昨日、やっこちゃんからもお土産を貰い
調度上手く、お返しにもなったと言う感じでした

そのお土産がねぇ~
「じぇっ!」って言う文字の缶バッチとかストラップも、
「ずぶん」の文字の缶バッチとかも・・・
あまちゃんの小さなフィギアストラップと、四角の昔あったドロップ飴?
四角の缶にはあまちゃんとか、ウニとか可愛いイラストが両面に・・・

メッチャ嬉しかったリン子達は、旦那と取り合いして喜びました
結果、リン子の携帯には「じぇっ!」の文字が入ったストラップが
旦那の車のキーにあまちゃんフィギアのストラップが
旦那のいつも持ってるバックの隅には「じぇっ!」の缶バッチも

そろそろ「あまちゃん」も最終回に近づき始めましたが
我が家は、まだまだ「あまちゃん」ブームは続きます
リン子と旦那は凄く喜んで帰りました・・・

わざわざ帰省した時にリン子達の分まで買ってきてくれた事が
凄く嬉しくて、やっこちゃんの事がもっと好きになった我が家です・・
高価な物じゃなくていいんですよねぇ~
人が誰かの為に、時間を裂いてくれたと言う事が最高のプレゼントですから

昨日は何だか夫婦でハッピィな気分に浸り、親戚の家に寄って
色々ご馳走になりながら、帰ったらとっぷり夜に
朝から出かけて座り続けて腰も少し痛みが出てましたけど
あまりの感激に痛みも忘れた昨日でした

お土産って、やっぱり貰うと嬉しいものですよねぇ~
今後もやっこちゃんにはお世話になるので
有難いと思う反面、何か美味しい物や珍しい物があった時は
お裾分けしなきゃねって旦那と言いながら帰りました。

以前からやっこちゃんは、コストコのお煎餅が大好きで
一度手土産に少し持ってきて食べさせてあげたのがキッカケになり
リン子は時々頼まれてコストコでお煎餅も買って持って行ってあげてました・・

この夏、つくばにもコストコがオープンしたので
今はやっこちゃん自身が会員になり、行ってると言う事でした
人の繋がりって大切にしたいですよね~
物が欲しい訳じゃなく、人の気持ちが嬉しいと感じたい・・
いや、感じられる人間でずっと居たいと思うリン子でした

リン子の携帯やバックには、今「あまちゃん」が付いてまぁ~す

スポンサーサイト

10 Comments

tatta  

No title

「あまちゃん」全然、観た事無いからそんなに岩手が
盛り上げってたなんて

ちょっとした物でもお土産を貰うって嬉しいよねe-343
お土産をあげる人の事を思って、あれこれ考えて買って
来てくれるe-415その気持ちがとっても嬉しいe-266

陶板浴って行ってみたくて、色々探してみたけど
こっちは中々無いみたいe-444

やっとマイカーも持った事やし、練習がてら岩盤浴e-224にでも
行ってみようかと計画中e-264

2013/09/12 (Thu) 15:42 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

素敵ですね♪
お土産って、あれはどうか、これはどうかって考えながら買ってくれているな~って分かれば分かるほど嬉しいモノですね^^

リン子さんが素敵な人だから、素敵な人達が集まるんデスね~♪
これからもイイおつきあいが出来たらイイですよね^^

2013/09/12 (Thu) 17:18 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

今はあまちゃんブームすごいですね。
流石リン子さん、優しい方だからお友だちが寄ってきますね。
さりげないおみやげ、探す楽しみといただけるうれしさ、
すばらしいひと時ですね。

仙台にいるお友達の出身が、あまちゃんの舞台なんですよ。
テレビはほとんど見てないんですが、偶然だわ、火曜日の日に
夫と蕎麦食べに行ったお店であまちゃんが放送されていたので、
チラ見したのよ。
次の日、リン子さん、お蕎麦食べに行ったのね。
日にちは1日違いたけど、偶然ですね。

2013/09/12 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

たったチャンへ・・・

えっ?v-403あまちゃん見てないのぉ~?
そんな人が居たんだぁ~v-408
NHKなのに、何処の局でも取り上げてるし
今ブームになっちゃったね~

復興がテーマだと思うから人気が出た事は良かったんじゃない?
東北が人気になって観光客が増えるといい事だもんね~
観光バスもひっきりなしで、凄い渋滞になったり
大人気だたらしいよ、この夏は・・・v-411

あのね、距離間が解らないけど大阪にも陶板浴あるよ・・
陶板浴と書いてあっても抗酸化陶板浴じゃないと効果が違うので
「リバースジャパン」って検索してHP見て・・・
「陶板浴」の所をクリックしたら全国の同じ系列の陶板浴が出ています・・
大阪と兵庫にあったと思う・・
チェックして近ければ行ってみてねぇ~v-411v-422
岩盤浴とは全然違うから・・・v-410v-426

2013/09/13 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

自分が貰う時も誰かに買って帰る時でも
お土産って気持ちが嬉しいですよねぇ~
メリッサさんは、今回帰省した広島土産は誰かに買ったんですかぁ?v-411

高価な物じゃなくても、気持ちが嬉しい・・
自分の事を思って買ってきてくれたんだなぁ~と思うとねv-392
たまたまでしたけど、梨もあげてよかったですv-415

2013/09/13 (Fri) 00:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

やだぁ~パンダ園長さんったら、あまちゃん見てないのぉ~v-408
後一週間くらいで最終回だわぁ~
もっと早くに見て欲しかった・・・v-390
メチャ面白かったから・・・v-411

このやっこちゃんもね、舞台は岩手の久慈って言う所なんだけど
すぐ近くらしいの・・・
結構東北の方から関東へ来てる方も多いしねぇ~v-410

旦那はね、生粋の東京人なんで蕎麦とか煎餅とか大好きなの・・
リン子は四国なんでどちらかと言えばうどん派?かなv-396
北海道は蕎麦を多く育ててるから蕎麦文化が盛んでしょ?
関東も蕎麦が多いのよぉ~

この前の所も美味しかったって言ってた・・
リン子はセットメニューに付けたのはうどんだったから・・・v-408
我が家、結構蕎麦を食べる頻度が多いです・・・
蕎麦好きの夫を持つと、そうなるのよぉ~v-411
だから乾麺とか、そばつゆとか常備してんのよねぇ~v-392v-426

2013/09/13 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんにちは!

私もあまちゃんって
聞いた事はありますが知りませんでした!

>>高価な物じゃなくていいんですよねぇ~
  人が誰かの為に、時間を裂いてくれたと言う事が最高のプレゼント

これは、リン子さんのおっしゃる通りですねv-411
嬉しいですよね!

でも、テレビ番組がきっかけで
地方などに観光客が行くっていいですね!
地方は、不景気が本当に大変と思います

こういうテレビ効果っていいですねv-411

2013/09/13 (Fri) 11:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

きゃぁ~v-399ここにもあまちゃん見てない人が・・v-408
テレビ見ない人だもんねぇ~v-411
今や国民的アイドルの存在なのよ、あまちゃんって・・・

っで、グッズも好評だとテレビで言ってて
「何売ってんだろうねぇ~v-410」って以前そんな会話したのね・・・
きっとそれをやっこちゃんは覚えててくれた様です・・

気持ちの綺麗な人なので、凄く嬉しかったv-352
高い物を貰うとお返しも大変だけど、
とっても嬉しいお土産でしたぁ~v-411v-424
リン子の携帯に「じぇっ!」が揺れてまぁ~すv-408v-426

2013/09/13 (Fri) 14:36 | EDIT | REPLY |   

つんつん  

No title

充実したお休みのようですね^^)
陶板浴といえばあの「彼女」が来ていた場所ですね。
たしか病気の・・・
もう来ていないのでしたっけ?
病気が悪化しているとなかなか
遊びには来れないですよね…

2013/09/13 (Fri) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

つんつんさんへ・・・

覚えててくれたんですねぇ~v-390
あの彼女、今はもぉ来てないんですv-406
もぉ来れないと聞かされました・・・

元気になってくれると思ってたけど
やはり末期がんともなると難しいですねぇ~v-390
まだ若いから、あまりに可哀相でそれ以上は
聞けませんでした・・・v-406
それでも何とか来年を自宅で迎えて欲しいと思ってます・・v-281

2013/09/14 (Sat) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment