今年も美味しい便りが・・・

今年もトウモロコシの季節になりましたぁ~
毎年お願いしている北海道から
とぉ~っても甘くて新鮮なトウモロコシが届き、
我が家は毎日美味しく頂いています

元々は旦那が豆好きなんで、豆と言う豆・・・
枝豆とかピーナツとか、大豆とか、トウモロコシ・・・
この食べ物には目が無い旦那様・・・

なので、我が家では毎年遠い遠い北海道から送って貰っています
リン子の専属美容師のキミちゃんも、このトウモロコシの大ファン
今年は我慢出来ず、とぉとぉキミちゃんも「頼んでぇ~

ご近所さんへ頂き物のお返しや、義姉宅へのお裾分けとか
我が家で消費する分、頼まれた分などなど
全部で35本にもなってしまい、昨日大量に届きました

義姉夫婦にも我が家へ寄って貰い、お喋りしながら
届いたトウモロコシを試食
「やっぱり新鮮で、甘くて最高だわぁ~」と感動・・

産地直送って、凄くいいですよね
北海道と言えば、リン子の大好物のアスパラ、ブロッコリーなど
食べても食べても飽きません
こっちで買うトウモロコシは旦那に買って食べさせるだけで
リン子は殆ど食べない

でも北海道のトウモロコシだけはリン子も進んで食べる
それを見て旦那は言います・・
「旨い物は食べるんだよなぁ~ズルいぞぉ~」って・・・

いやいやこんな美味しい物を一人で食べさせるものですかっ
いつも北海道の美味しい旬の物を送ってくれてるのは
以前のブログからのブロ友さんです

何度か逢った事もあるブロ友さんで、凄く感じのいい人
なので、それからずっとお付き合いをさせて貰っています
でも、このFC2ブログにも、新しいお友達が出来ましたぁ~
それは帯広に住む「パンダ園長さん」です

パンダ園長さんとは、ブロ友である800びくにさんのブログで知り合いました。
あるテーマの時の初コメントから何だか親しくなり
今では常に北海道の美味しい便りをUPしてくれるので
毎回楽しみなブログの一つになってしまいましたぁ~

年齢も殆ど同じで、とても親しみ易い方ですぅ
こうして友達の輪って広がって行くんですねぇ~
でも、いつも思うんですけど、リン子は北海道産が大好き

何処にでも美味しい物は存在しますけど
あの広い大地で大きく育った野菜達の甘い事、美味しい事・・・
思わず松山千春が聞こえてきそうですぅ~
はてぇ~しぃ~ない~おおぞらとぉ~広い大地の~
ってね

以前北海道旅行へ行った時も足寄へ寄った時、この曲が流れていました・・
でも広い大地を見てると、この曲はピッタリです
又行ってみたいなぁ~

北海道は日本だから、何とか旦那を説得して連れて行って貰わなきゃ
きっと食べ物がリン子に合うんだと思います・・
最近では、アンテナショップや通販などで買えない物は無い程
何でも手に入りますよね~

そんな時代になったけど、遠くのブロ友さん達とも
仲良く交流できたらと願うリン子なのですぅ~
さて、今夜も1本茹でて半分こするかなぁ~
えっ?セコイ?1本づつ食べろってぇ

そうすると美味しい便りがすぐ無くなっちゃうからねぇ~
これは節約と言えるのか・・
節約は、産直だとか頼まないですよね
そこは大目にぃ~

マジでトウモロコシ、美味しいです・・・
パンダ園長さんのブログにUPされてたトウモロコシも写真だけで
美味しさがしっかり届きました
こんな美味しい物を普通に食べられるって羨ましいなぁ~



16 Comments

クドキョン  

こんばんわ

先程、うちもトウモロコシを食べたばかり(笑)千葉産です(^^)/

美味しかったよー。でも北海道産って、名前聞くだけでも美味しそうに思えるよね(笑)物産展も大流行だしね

うちも美瑛のこだわり農家の野菜を送ったからと旭川の友だちから連絡があり、なにが入ってるか楽しみに待ってるところ。トウモロコシ入ってるといいなぁ(笑)

2013/08/25 (Sun) 18:52 | EDIT | REPLY |   

し~子さん  

No title

リン子さん こんばんは。

私もこの時期枝豆、とうもろこし・・食べちゃいますよ。
すっごい楽しみにしてるんです(どんだけ食いしん坊なのか)

北海道旅行では絶対食べますよ。
今年は3本かな。。(2泊3日なのに毎日って)
美味しいですよね。

道端で売ってるんですが、茹でたて。
畑がそこにあって。

見つけるたびに食べたくなります。

いろんな種類があるみたいで、白くて甘いとうもろこしがあるって「はた」だけ見ました。
食べそびれましたーv-406
道路に停められない交通状況になっていたんですよ。
次回は食べたいと思いつつ・・

こっちにやってきませんかね。
お取り寄せができるのなら・・

2013/08/25 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

パンダ園長  

No title

リン子さん、北海道そして私まで登場させていただきありがとう。
とってもうれしいやら、はずかしいやら、でもうれしいわ。

北海道が似合う、食が合っているので、ぜひご主人誘って
北海道旅行してください。

これからの北海道は野菜の収穫時期、空も澄んでいて
心と体の洗濯ができます。

産直は農家の方が朝取れたての、裏の畑から採って売ってます。
観光客の方が地方送りをしてる風景みかけます。

帯広は道の駅に行くと野菜が勢ぞろい、おいしいです。
これからもよろしくお願いします。

35本のとうきびぜひ1本食べしてください。

2013/08/25 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃんこんにちは~(^^)

中々コメント入れられずにゴメンね~(^^;
このところ、朝晩はいくらか過ごし易くなってきたね(^^)
まだまだ日中は暑いけどね・・・

腰の方は良くなったかな?
美味しいものが届いたようだから
いっぱい食べてパワー充電してね~(*^-^*)

2013/08/26 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・

おっかえりぃ~v-411v-422
また今度は東京生活ねぇ~v-410
クドキョンも美瑛から美味しい便りが届くのねぇ~

きっときっと甘いよぉ~v-413
土が違うのか、こっちで採れた甘いって言う甘さと何か違うv-388
今がまさに旬だから、きっと入ってるよぉ~トウモロコシ・・・
我が家、もぉ残り8本・・・v-406寂しい・・

2013/08/26 (Mon) 17:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

し~子さんへ・・・

北海道は、し~子さんにはレアだったねぇ~
行ったばっかだもんねv-415
やっぱり通りすがりに寄っちゃうでしょ?
あれ、絶対に寄るよねぇ~v-408

リン子はね、去年だったか白いヤツも送って貰って食べてみたけど
旦那も感想は同じで、普通の黄色の方が甘くて美味しいv-413
好みだからね、生でも食べられるって言うけど
生で食べたい訳でもないし・・・v-403

色んなルートも開拓して、世の中の美味しい物は
節約しながらも少しづつは食べてみようねぇ~v-411v-426
これくらいのプチ贅沢は許してくれるでしょう~
お互い頑張ってる主婦だから・・・v-392v-91

2013/08/26 (Mon) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

パンダ園長さんへ・・・

松山千春の曲がそっちまで聞こえましたかぁ~v-411v-422
勝手に登場させてごめんねぇ~
思わず北海道便りが届いたので、載せちゃいましたv-413

よくテレビに北海道が出て来るので(夏になると)
見る度に「ここも行ったねぇ~v-411」なんて会話が弾みます・・
色んな帯広便り、ブログに載せてねぇ~
楽しみに見させて貰いまぁ~す・・v-410

って、そぉ言いながらトウモロコシも残り8本に・・・v-406
食べたから無くなったんだけど、寂しいv-13

2013/08/26 (Mon) 17:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

ぜぇ~んぜんいいよぉ~v-411v-422
みよちゃんが、元気に仕事してて美味しいパンを焼いてて・・

そんな様子が見えるだけで嬉しくなるからv-413
リン子はみよちゃんの様にパンも焼けないし
料理も上手じゃないし、同じ感覚で色々と交流できるって
いい事だから、お友達増やしてねぇ~

お料理好きな人や、パン好きな人って結構多いしねv-392
リン子も読んでるけど、時々読み逃げしてるから
拍手だけして終わってるよぉ~
気にしなくて、いつものみよちゃんで居てねぇ~
コメント有難うね~v-410

2013/08/26 (Mon) 17:21 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

あたしも豆類好きなのよ。
とうもろこしは 凄く好き!v-290

今の次期って とうもろこしと枝豆を
良く買ってます。
シチューや グラタンにもビーンズいれるし
美味しいです^^

こうやって色々食べられるのは
幸せよね。
日本にはいろんな食べ物が
売っていて そこそこの値段で
買えるしね。
これからは 秋の果物も
あるし 楽しみですv-344


2013/08/26 (Mon) 17:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

そーなのぉ~v-415
やっぱ800びくにさんも豆類好きなのねぇ~v-411
甘くて美味しい上に栄養もあるし最高よね・・v-392

何処からでも取り寄せとか出来る時代だから
考えたら、便利になったものよねぇ~
しかも朝採れとかだったりするしね・・・
シチューやグラタン・・・メッチャ美味しそう~v-408
我が家では旦那がクリーム系が苦手だから作っても食べない・・
って事は作らない・・あぁ~食べたいv-393

800びくにさん経由で、パンダ園長さんとも仲良くさせて貰ってるから
友達の輪・・に感謝しなきゃねぇ~v-415
有難う~v-410v-421

2013/08/26 (Mon) 17:48 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

私も豆類大好きで、この季節枝豆やとうもろこしを食べてますよ~
とうもろこしは最初は九州内の物が出てきて、だんだん
北海道の物も入ってきますが、今年はどうなんだろう・・・。
と言うのも、どこで採れた物か分からないけど、昨年ほど
美味しくないんですよね。
何回か買って、やはり今いちという感じ。
天候のせいもあるのかもしれませんね。
枝豆もあまり出てないみたいで、今年は去年ほど食べてません。
北海道直送の物は間違いなく美味しいでしょうね^^
お友達の輪が広がって、そういう楽しみも増えるとすごく
得した気分になりますね~

2013/08/27 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

おはようございますv-22

あたしもここから遊びに行ってますよ^^
といっても なかなか覗くだけで
コメントのやり取りとかは
あまりないけど^^;
ネットでも 人見知り^^;

また26から履歴ついてないんです
もうねえ・・。
コメントも変だったし・・
昨日は 予約投稿も あがってないし・・。

2013/08/28 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

こんにちは!

リン子さん、こんにちは!

新鮮のトウモロコシは
あまいですよね!わかります!
私も子供の頃、畑で採れたてのとうもろこし
食べたから!

北海道、私も行ってみたいです!
お花が大好きなので
ラベンダー畑が見たいですv-411

子供達は、修学旅行で
沖縄と北海道にいったのよ!
高校などは、海外もあるんですよーv-411

旅行、いいですね!
ご主人を説得して旅行に行かないとね(笑)

2013/08/28 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-415
あらやだv-408めぐのりあさんも豆好きぃ~??
今年は出来が悪いですかぁ?

その辺りがわからないので、いつも北海道産に頼ってしまうv-390
地元の物も美味しいんですけどねぇ~
こんな天候ですもん、おかしくない方がおかしいですね・・

その地方、地方の便りが聞こえるって最高ですよねぇ~v-410
リン子はめぐのりあさんのイラストに惚れてるしv-413
文章構成も豊かで好きですよぉ~v-413

バーチャルとは言え、色んな人と絡むのは楽しいですv-411
人っていいですね~v-352

2013/08/29 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

アハハハv-408ネットでも人見知りにウケたv-411
800びくにさんの人となりは、リン子の頭でも
解っているつもりよぉ~んv-415
賢くて、ちょっぴり身体弱くて、旦那さん優しくて・・・v-408

お友達になって頂いて凄く勉強になる事が沢山有ります・・
これからも宜しくお願いしますね~v-435
また、おかしくなってるんですか?
何なんでしょうかねぇ~v-388
イライラの原因にならない事を願ってまぁ~すv-421

2013/08/29 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

北海道って言う言葉・・・聞くだけで憧れますよねぇ~v-352
リン子もずっとずっと行きたい場所のナンバー1だったので
旦那が仕事を退職して最初の旅行は北海道って決めてたんですv-426

10日間くらいの日数で北海道一周くらいしましたv-410
ホントに松山千春の声が聞こえそうな広い大地でした・・・
是非、行けるなら一度は行った方がいい場所だと思います。

食べ物が美味しいからねぇ~v-415
今の子供達は恵まれてますよね~
又少しづつでも旅行へ行ける様に
日々、めげずに努力するわぁ~v-411v-426

2013/08/29 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment