長所?短所?

私はとても楽天家です
そして、しかも思い込みもかなり激しいタイプ
それに何と言っても、すぐ忘れられる性格だし・・・

人間と言う動物は忘れるから楽に生きていける・・
記憶した事を忘れられるから楽しい・・って言う言葉を聞いた事がある。

だからって訳では有りませんが・・・
はいぃ~本日はお一人様「ベストキット」観賞してきました
自宅を出る時は灼熱地獄からの脱出なので旦那も一緒・・

途中で降ろして別行動でした ←何と快適
一緒に自宅を出て暫く走った辺りで旦那が言う・・・

「あれっ?エアコン切ったよねぇ?」
「扇風機も付けてたっけぇ?消したぁ?
「玄関も鍵かけたよねぇ?

はいこれはいつもの事なんです
何故か出かけて暫くして帰れない辺りで言い始める旦那の口グセ?
私はいつもすかさず言う・・
「全部チェックしたし、何で玄関先でそれを言わないの?」って。

以前タバコを吸ってた頃は、灰皿を何度気にした事か
気にし過ぎて何度か自宅までわざわざ確認に帰った事も
これって性格なんですよねぇ~
ある意味、可哀相っちゃ、可哀相でもあるし・・・

それに比べてこのあたし
何度か窓の鍵を閉め忘れた事とかあったけど、一切気にしない・・・
ってか、出かけた時点でスッカリ忘れてる・・・

これまた都合のいい事に
B型の性格は自分好きどちらかと言えば自己中なんで
人の言う言葉を気にしない所があるのである・・・

だから逆に旦那に「戸締りしたぁ?」とか聞かれても
ハッキリキッパリ「した」って答える私・・
しかも常にどや顔

そんな旦那に今日は言われました・・・
リン子は、その性格大好きだもんなぁ~直す気なんて全然無いし・・・
でももぉ少しは慎重になった方が、緊張感持った方がいんじゃない?って。

思いっきり言い返したかったけど、そこは大人
喧嘩の原因になるから止めとこ・・・今から映画だし・・・ナンチッテ
ちっちゃい事は気にするなそれ、ワカチコ~ワカチコ~
って、ゆってぃも言ってるじゃぁ~ん

って、切り替えして終わった・・・
気にする人に気にするなとは、なかなか言えないし
逆に気にしろって言われてもねぇ~

さて、私のこんな性格って長所?短所?
自分では短所だなんて思ってない所がB型なんですけどねぇ~




スポンサーサイト

8 Comments

EMI*  

No title

それが、個性ってもんでしょう~。

私的には、絶対長所だけどね。
(同じB型気質)
細かい事、気にするときは、徹底的なんだけど、
気にしないときは、まったくといっていいほど、どうでもいいと思ってる私(^^;)
リン子さんと、ご主人うまくバランス取れてるみたいですよ♪

2010/08/28 (Sat) 09:59 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

ヒャッヒャッv-411v-356
ウレピーなぁ~同じ感覚ってぇ~v-437
長所って思ってていいよねぇ~

ってか、少しは時と場合によっては慎重になんなきゃねv-390
旦那とは真逆でも、案外上手くいってるって事は
EMIさんの言う様にバランス取れてるのかしらぁ~v-411v-426

2010/08/28 (Sat) 15:57 | EDIT | REPLY |   

shiho  

(^m^ )クスッ

夫婦ってある程度は性格違うほうが、うまく行くのよねぇ。
違い過ぎてもお互い疲れちゃうとは思うけど~。

神経質な旦那さんと、楽天家なリン子さん。
やっぱそれでつりあいがとれてるんじゃないかなぁ^^

人の性格なんてそう簡単に変わるもんじゃないしね、
悪い所を気をつけよう・・・とする事は大事だと思うけど

そもそも、そんなリン子さんに惚れたわけだしね♪旦那さん!
リン子さんの明るさとパワーと前向きな部分で、助けられてる
ところ多し・・・・・と思うんだけどぉぉ。(リン子宅)
・・・・なぁんて、新参者がすぃませぇぇん( ̄∇ ̄+)

私はそれはリン子さんの「長所」だと思いますっっ!(キッパリ

2010/08/29 (Sun) 11:22 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

ウフフ それはもちろん、長所でしょう!

旦那さまだって、そこに惚れたはず!
長く一緒にいると初めは長所だと思ってたところに
なんか文句つけたくなっちゃうのかもしれませんね。

それだけ愛してる証拠ですよん(^_-)-☆

2010/08/29 (Sun) 12:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

あざーっすv-411v-426
やっぱ長所って思ってていいですよねぇ~ンv-341
ホント性格治すって言うセリフ程信用出来ない言葉は無いですよ・・・

人って、無いものねだりだったりするし
自分と違う性格とかに微妙に惹かれてしまうのよねぇ~
私も結婚するなら真面目な誠実な人がいいと思い
今の旦那に決めましたv-339

自分は中途半端に真面目なもんでv-397
いい加減な部分も大いにあるけど、そこは勘弁v-421
違う者同士だから一緒に暮らして楽しいのよねぇ~v-363

きっとshihoさんも楽しい性格だと思うなぁ~v-415

2010/08/29 (Sun) 23:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

何だかはーちゃんに言われると、そぉ思っちゃいますぅ~v-218
私って、どちらかと言うと悪い所もいい部分って思うタチでしてv-356
そこが前向きっつーか、思い込みっつーか・・・

気持ちの部分は楽ですねぇ~v-411
病気の事もありえないくらい落ち込みましたけど
立ち直りも早かったし・・・v-91

それが自分なんだと思ってますv-221
相手を思いやる気持ちがあれば、それでいいですよねぇ~v-415

2010/08/29 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

おはようございます~♪

「ベストキット」観られたんですね!!
私もこのシリーズは随分前から見てました。
勿論!!今回のも観ましたよん(笑顔)

私もB型だけど、天然系でオッチョコチョイで、
おまけに物忘れも多いいの!!
だからお出掛けの時いつも鍵をかける私、
自分で掛けてるのに、掛けた先から忘れるの(苦笑)
いつも主人に私鍵かけたよね??って聞いてしまいます~(゚∀゚ ;)タラー
でも私が主人に聞くのはせいぜい自宅から10㍍位のとこ!!
それから先はリン子さんと同じで掛けたかどうかなんて忘れてます(笑)

リン子さんの性格ってじゅうぶん長所だよ(笑顔)
応援ポチ

2010/08/30 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

キャハッv-411かなさんもベストキッド観たんだぁ~v-338
私も昔のバージョンも観ましたよンv-341
さすがハリウッド俳優の息子だよね・・・演技上手過ぎv-405
ウィルスミスも私好きなんで、将来が楽しみだねぇ~v-424

かなさんの日々も、おっちょこちょいの日々なのぉ~v-408
しっかりしてそうで・・・って、良く言われる・・・v-397
まっ、忘れられるくらいが丁度いいのかもねぇ~

でも我が家の旦那ほど神経質じゃないから平気でしょ?
うちは余計な事言ったらもぉ大変v-405v-356
彼が眠れなくなるから・・・

人に散々心配させといて、よく眠れるなぁ~って言われるのは
慣れっこよぉ~んv-415
お互い長所として生きて行きましょう・・v-411ハハハ

2010/08/31 (Tue) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment