プリンターがぁ~泣

昨日、プリンターが壊れた
しかも、どうしても印刷しなければいけない物がったのに

この前からパソコンが不調で、いつ壊れても・・
なんて思ってたのに、今度はプリンターがぁ??
昨夜の夜中の事だった・・・

最近、確かにプリンターを使う事は無かったけれど
印刷して今日、郵便で送らなきゃいけない物があったのです
いつもの様に電源を入れた
ウィーンウィーン
作動し始める音が・・・

っで、リン子は印刷すべき物を画面に出していた・・・
?急に音がしなくなった・・・
横のプリンターに目をやると、電源が入っていない

いや、確かに電源はさっき入れたはず・・・
そぉ思いながら、再度電源にON
ウンともスンとも言わない・・・

何じゃこりゃぁ~
何?何で電源がONになんないのぉ~
コンセントや、色々と確認してみたが、何処もおかしくない
やっぱり寿命なのかなぁ~
もぉ十数年使ってるし・・・

夜中に近い時間だったので、諦めて翌日に託した
でもやはりダメだった・・・
っで今日、エプソンのカスタマーセンターへ電話をしてみた
ハッキリさせるには、やはり現物を見るか修理サイドで確認しないと解らない・・
そんな回答でしたけど、どぉ考えても買った方が安い?

以前、ビデオがダメになった時、修理代より代用品を買った方が良かった・・
そんな経験も有り、OA機器もどんどん進化してますし
リン子が使ってるプリンターなんか、インク探すのにも一苦労

そんなこんなで、プリンターをやはり買う方が・・・って事になった
旦那はこっち関係が全くの無知
買うにしても修理にしても電話確認にしても全てリン子

よほどリン子が困った顔をしてたのか、旦那が・・・
「来月届く配当金をあげるからプリンターを買ってきなよ・・」
「えっいいのぉ~
「俺も鬼じゃないから必要な物の為に使う金なら出すさ・・」

そぉ言って、来月来る配当金の2万4千円は貰える事になった
っで、取り敢えず来月までは待てないので
量販店にも行く予定だが、ネットで確認しようとしたリン子

色々とネットで調べるも、数の多さに驚き
昔とは形も違って、何がいいのかさえもサッパリ
っで、知人にもちょっと聞きながら
これくらいかな?って言う物をチョイスしてみた

エプソンプリンター
EP-805A
EP-775A

この2機種辺りなら、個人で使うには充分過ぎるくらいだと教えて貰った・・
誰かこのプリンター使ってる人、居ますかぁ?
価格.comで調べて見ると、上が15982円、下が12000円で表示されていた。
2万4千円の予算があるから、いい方にしとこうかなぁ~って

ホントにこっち関係は無知なんですが、旦那はもっと無知
プリンターも頻繁に使う訳ではないですが
使いたい時に無いと凄く困る・・・

年賀状の季節が来る前に使い慣れておきたい
でも、絶対に近い内パソコンも壊れるんだろうなぁ~って言う不安は消えない
少しでも安い商品を購入して次のパソコン代の足しにするべき?

色々と少しづつ壊れて行く我が家の必需品
何とかいい物を安く購入できる方法を探るのがリン子の役目
パソコンを使い始めて最初に買ったプリンターなので
言えば、初めての買い替えです・・・

皆さんは、何処のどんなプリンターを使ってますかぁ~?
使い心地はいかがですかぁ~?
無知なリン子に出来ればアドバイスをぉ~



14 Comments

サンタ・ママ  

No title

機械って突然壊れるから困っちゃうよねぇ~。
我が家は2009年に買い換えてEP-802Aを使ってます。
だから・・・今回 リン子さんが候補にあげた機種ならば
EP-805Aを選ぶと思いますよ。

理由は
775Aに比べて、僅かですが
①プリントの速度が早い事
②1枚当たりの価格が安い事
そして・・・
③無線接続が出来る事

私にとっては③が一番ポイントが高いですね。

私もあまり詳しくないので
こんなことくらいしか分かりませんが
ご参考になれば。。。

2013/08/02 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

sako  

No title

リン子さん!こんにちは!!
プリンタ私も実は昨年末から探してます。
今はキャノンを使ってますが、店頭でみるとはるかにエプソンがコンパクト。805Aは確かコンパクトサイズだったと思います。
もし時間があるのなら店頭で実物をみることをオススメします。
キャノンのほうがコストは安かったですが、圧倒的にコンパクトなことと前面からの用紙印刷。CDレーベル印刷で必要なキットが収納できること。
今年の秋には新機種も登場するとのことで、もうすぐこの機種も値段がぐっと下がると思います。私は年末までは我慢できそうなので、価格変動をみてから購入しようと思います。
リン子さん、参考になるかわかりませんが、いいプリンタが見つかりますように。

2013/08/02 (Fri) 13:27 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

こんにちはv-22

怖いーうちも壊れそうなの。
プリンターはとっくに壊れていて^^;
でも 今使ってないから・・
本体じゃなくて パソコンからプリンターの
間が変なのよね・・。

パソコンも画面が変になってきて
どうしよう壊れたら・・主人は買ってもいいと
いうけど うちの経済状況わかってるのかな?

とにかく 買ってもらえてよかったですね
って まだなのね^^;

2013/08/02 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さんこんいちは!

私、AE804使っています(爆)
805の前の型かな?3年ぐらい前に購入

パソコンが2台あるので
無線を飛ばすので
この型にしましたv-411

個人で使う分には十分ですv-411

最近のプリンターは
高性能ですが安いですね!

配当で十分買えますね(笑)

2013/08/02 (Fri) 17:13 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

あっ、間違えました

EP804Aでした(笑)

2013/08/02 (Fri) 17:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

そうなんですかぁ~v-410
2009年で、その機種だったらそうなる感じですよねぇ~
でも、ドンドン新機種って発売されるから
一番新しいのと買ってたとしても、すぐ古くなるv-403

でも、リン子が使ってる今のプリンターはインクも売ってない所もあるし
形が先ず全く違ってるし、恥ずかしい程昔かもぉ~
インクのストックが勿体無いですけどねぇ~
使えないって言われたら、どぉしようも無いしv-390

リン子もちょっと人に聞いた感じでは805Aの方がいいみたいです・・
2000円くらいしか価格も変わらないので
多分、これにすると思います・・
有難う~参考にさせて貰いますねぇ~v-411v-426

2013/08/02 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

sakoちゃんへ・・・

いやいやぁ~恐縮ですぅ~v-13
何度も有難うねぇ~コメント・・・ってか、やっぱ嬉しいねv-415
本当は今日、量販店に行く予定だったけど
何だかんだやってる内に夕方になったv-403
ちゃんとゆっくり吟味してから、新機種の日程も考えてみるねv-392v-426

前面からの用紙印刷っていいねv-410v-424
今のプリンターは以前と違って、全く形が変わってるから
多機能でしょうけど、細部に気配りがあるんでしょうね~

必要だった印刷は無理だったから、手書きで済ませたので
リン子も必要と言うなら年賀状までは何とか・・・v-388
なので注意しながら見てきますねぇ~
来月の配当金をくれると言う旦那なので
お金も貰ってから買う方がいいし、ラッキーって感じv-392v-426

CD印刷も収納キットになってるんだねぇ~
今のは、キットを引き出しに別に保管しています・・v-403
安くて使い勝手がいいのが一番なので
SAKOちゃんのコメント、凄く参考になったよぉ~
有難うねぇ~v-435
今日は、お仕事中ごめんね・・・v-392v-421

2013/08/02 (Fri) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

えっv-403?プリンターとっくに壊れてんのぉ?
いつも使う訳じゃないけど、何かと使う事もあるリン子なので
使えないとなると、異常に不便さを感じずには・・v-13
慣れって怖いですよねぇ~

無ければ無いで、何とかなるんでしょうけどねぇ~v-394
あると思うから簡単に使おうとする・・
でも、ご主人が買っていいよと言っても
財務省は800びくにさんだし、予算捻出には努力が必要ですよねぇ~

リン子も同じなんですよぉ~v-388
この前、パソコンがダメかなぁ~って不安になりつつ
何とか頑張ってくれてるので、ストレス溜まりながらですが・・・

まさか急にプリンターが壊れるなんて思ってなくて
焦ってしまって、ガチャガチャずっとやってたリン子v-404
またお金が要るぅ~v-406って内心穏やかでは無い・・

多分、そんな悲壮感が顔に出てたんでしょうねぇ~v-399
年賀状は旦那の分も作ってるし悪いと思ってるから
すぐに買ってあげるから・・って言ってくれたんです・・。
ついでにパソコンも買ってくれよぉ~v-409←心で叫びました

又次に期待する事にします・・・
予算捻出、頑張ってねぇ~v-388

2013/08/02 (Fri) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

そうですか・・・
皆さん、結構新しい物使ってるんですねぇ~
我が家が古過ぎ?v-8
人生2度目のプリンターになるので、無知も同然v-430

値段いくらするの?と言う旦那の質問に答える事が出来ず
すぐネットで確認しましたよぉ~
配当金から足が出たら困るなぁ~って思いながら・・
価格見て、これまたひと安心でしたv-411

一度現物も見てから決めたいと思います・・
参考にさせて貰いますねぇ~
有難う・・・v-435

2013/08/02 (Fri) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

うふっv-413了解・・・v-426
1個前の機種って書いてあったから、ひょっとして・・って
思ってたv-411

わざわざ有難うねぇ~v-422

2013/08/02 (Fri) 17:45 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

形地あるモノはいつかは壊れる…
でも十年来のモノだと悲しいデスね
プリンターはつけてないので、分からないけれど、
使いやすいモノがみつかるとイイですね^^

2013/08/03 (Sat) 13:32 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

メリッサ家には、プリンター設置してないんですねぇ~
不便さは感じませんかぁ??v-403
無ければ無いって最初から思ってるから、あまり感じないのかもね~

やはり有ると思うと宛にしてしまいますから・・・v-388
今日、明日はこの近辺殆ど花火大会なので
あちこち交通規制されています・・v-393

来週になったらお店に現物見に行って確認してきますね~
安くていいのがあればいいなぁ~v-410

2013/08/03 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

  クドキョン  

No title

こんばんわ  リン子さん

うちはエプソンさんは・・・コピ-ができるの買ったからか・・
何度か修理出してる

田舎には最初 キャノンでず~~~と使っていて(壊れてはないし修理にも出したことない)けど2台目にコピ-できるのが安くなっていたので買ったの 2回ぐらい修理(笑)

東京はキャノン  今 プリンタ-すごく安いし見に行って店員に色々質問して気に入ったの買えばいいんじゃない??

2013/08/03 (Sat) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンへ・・・

コピーかぁ~v-356
我が家は、電話がコピー出来るので、そぉ不便さを感じて無かったけど
プリンターでコピーが出来ればいいよねv-392v-426

今までがエプソンなので、エプソンがいい様な感じがしてるだけv-403
お店に行って色々聞いた方がいいかもねぇ~v-410
その結果、欲しい物を安く変える場所でゲットしますv-411
アドバイス、有難うねぇ~v-410v-422

2013/08/04 (Sun) 16:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment