子供だけど・・なのに・・・

暑い・・・暑い・・・

暑いってぇ~
って、毎日何度か吠えてるリン子ですぅ~
ずっとカラカラだったけど、昨日は夕方凄いゲリラ豪雨でした
雷もゴロゴロで、雹まで降り、激しく叩き付ける様な雨でした

でも昼過ぎまでは、相変わらずの猛暑で
子供達もお父さん族もお休みだった様ですねぇ~
世間が連休だろうが何だろうが、リン子は暑くて外に出たくない

調度、面白い番組が目白押しで一日中旦那とテレビ観て
時々エアコンも付ける生活です
あぁ~・・・でも、次の電気代請求が怖いなぁ~

外の暑さも気になるけど、この暑い中いつも元気な子供達に
我が家は昨日、気持ちを持って行かれました
昼前頃の事、我が家の前の道路を歌いながら歩く小学生が
多分、3人は居たかなぁ~

その歌ってる歌が・・・
なつぅ~は股間がかぁ~ゆくなるぅ~
か~ゆぅくなぁ~ったら・・・

の歌が・・・
皆さん知ってますかぁ?このCMを
大人の男性向けの股間用の痒み止め軟膏ですよね

まだ小学生でも3,4年生くらいなのに、この歌を大声で
思わず旦那と二人、歌声が聞こえて大爆笑でしたよぉ~
意味解ってんのか、解ってないのか・・・
はたまた本当に股間が痒いのか・・・

その小学生の歌声で大爆笑する前から、裏では子供達が行水をしていた
暑いですもん、休みでも何処へも行かないなら
水遊びくらいしたいのでしょうねぇ~

裏の○○さんチには、男の子が二人年子で居ます・・
上が小学2年かな?
そこに一人友達が加わり、3人でゴムプールに水を張って
ワーワーギャーギャー騒いでいました

我が家のキッチンになる部屋とお風呂場になる所が調度遊んでる場所・・
我が家は、境界になる裏のフェンスまでは建物から2Mくらいある
○○さんチは、庭と車庫になってる部分なので
そこにプールを置いて外水道で大騒ぎ

真裏なので、声も喋る話も我が家に丸聞こえの状態だ
っで、時々外ホースでいたずらしてるであろう騒ぐ声も
その度に、我が家のキッチンの勝手口に・・・ジャッ
っと、水がかかる音がしていた

何度となくその水がかかる音がするので、微妙に旦那が・・・
「ちょっと酷くないかぁ~人の家に水かけるなよぉ~」
って、ブツブツ言っていたのでした・・・

そこへ、あの小学生の歌声が聞こえ、空気は一転したのでした
少し和んできた感じだったので、すかさずリン子が・・・
「家も暑いから水かけて貰って気持ちいいって言ってるかもよぉ~
と突っ込み、旦那の気持ちを静めた・・・

でもそれから後も、裏の子供達は水掛け遊びを止める気配などなく
シャワー蛇口のホースを水圧が高く遠くへ放水出来る状態に切り替えやがった
そのお陰で我が家の外壁に向いて水が容赦なくかけられる

ジャーッジャッジャッジャーッ
勝手口も外壁も下手すりゃ窓へも・・・
慌ててお風呂の窓を閉めるリン子・・・

風呂場から覗くと、子供が一人我が家の方を向いて
ホースから放水してるのが見えた
後の2人をこっち側に立たせて逃げ周り、水で追いかける・・・

そりゃ楽しいだろうなぁ~子供に取っちゃ
しかも我が家がハッキリ言って的じゃん水もかかるさ
そぉ思うと、注意する気も起こらなくなり、やりたい様にさせた

旦那も呼んで子供達を見させた・・・
「暑いからこんな事で楽しいんだろうなぁ~」って笑った・・
仕方ないので、やりたい様にやらせてた数十分後・・・

空からより怖くて凄い雷が落ちた
母親の声だった・・・
何やってんのぉ~あんたたちっ」
水道も出しっぱなしじゃないのっ
○○さんチに水がかかってんじゃないっいい加減にしなさいっ」

楽しそうだった子供達の声は一気に聞こえなくなり
気配さえ感じない程の静けさに変わった
このお母さん、日々結構怒ってる声を聞く・・・かなりのやり手
男の子2人だと仕方ないですよねぇ~

っで、リン子達は母親に叱られる子供達の気配を伺いながら
水遊びが終了した事を確認できた
何だか可哀相な気もしましたが、これは母親なら叱る事でしょうね~

叱られながらの子供達の言い訳がまた面白くて大爆笑の我が家
やれ自転車を洗ってたんだ・・・とか、
○○さんチのお花に、ついでに水をあげてたんだ・・とか、
まぁ苦し紛れの言い訳が出る、出る・・

子供の声が聞こえる街はいい街だと言いますが
我が家に子供が居ない分、子供って見てるんだなぁ~って
あのCMを歌う小学生も笑えるけど
言い訳も上手いもんだなぁ~って

昨日は子供達の声に癒されたりイライラさせられたりの
一日でした・・・
因みに、夕方のゲリラ豪雨の後、晴れ間も出たりしましたが
その頃にまた裏の母親の激怒する声が・・・
プール片付けてないじゃないのっ
 プールに又雨水が溜まってるから早く片付けなさいっ

小さな声でブツブツ文句言いながら片付けてる子供達でした
あぁ~子供は面白いですねぇ~



14 Comments

し~子さん  

No title

こんにちは。

梅雨明けしたところは猛烈に暑そうですね。(ニュースで見ました)

こちらはまだ梅雨が明けていませんが、蒸します(ーー;)

おまけに大雨です。


子供ってテレビの影響受けやすいですよねv-411

楽しそうだなぁ・・と思います。

多分それ、大きくなってから「あんたは股間が痒くなる歌歌って帰ってた」って言われたら恥ずかしくなる日も来る?

楽しい子供時代を送って欲しいなぁ・・


我が家も子供たちが小さかった時代は大きな声で怒鳴ったりしていました。

アパート中に(向かい合ってる建物で、子供いるの我が家だけ)響いたかも・・

今は笑い声がうるさいかも・・


昨日は初セミの声が。

梅雨開けたら毎日暑いんだろうな・・

2013/07/15 (Mon) 16:38 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

今晩はv-22

うちは 子供が一人なので ほんと
静で^^;可哀想なくらいでしたね。
悪戯もしないし おとなしい。
あたしの子供の時とは 大違いです^^;

たまにお友達の家に行って遊ぶと
兄弟喧嘩とかするのを見て
固まってましたね・・殴ったり殴られたりとか
ないから 怖かったみたいで^^;

あたしも主人も兄弟いるから 
蹴ったり殴ったりなんて 普通ですけどね。
でも 喧嘩終わると 兄弟で仲良く
お菓子とか食べていて 息子はそれが
羨ましかったようです。

Xmasプレゼントにおにーちゃんが
欲しいと言うのは困りましたね^^;
子どもって面白いですよねv-290

2013/07/15 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

夏~は股間がかゆくなる~、知ってますよ~^^
それを子供が大声で歌ってたら面白いですよねぇ。
リン子さんちの裏のお子さんはまだ小さいけど、中学生
くらいでも男の子ってどこかおバカで面白いんですよね。
裏のお母さんはさすが男の子二人なのでビシバシという
感じでたのもしいですね。

2013/07/15 (Mon) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

し~子さんへ・・・

そっちはまだ梅雨明けしてないのねぇ~v-388
こっちは明けたとテレビで言ってからも、ジメジメが続き猛暑も続き
有り得ない程の熱中症患者が出たみたいですv-404

昨日?一昨日?凄い雷と共にゲリラ豪雨があったんですが
昨日の夕方からメッチャ涼しい風になり、今日も凄く涼しく感じますv-410
夏でも、梅雨明けでも、これくらいなら耐えられる・・
エアコン要らないですv-430

でも、最高気温は30度予報なんで暑いのには間違いないv-432
湿気が減るとこんなにも涼しく感じるんですよねぇ~v-478
ホントは雷と共に梅雨明けしたんじゃね?v-403って感じですぅ~

子供って無邪気で正直な分、怖い事も平気で言うじゃないですかぁ~
裏の子供達の会話もよく聞こえてくるんですけど
キッチンに居ながらリン子は一人クスクス笑っていますv-411
キチンと怒れるお母さんじゃないと子供はダメになるとリン子は思うなぁ~

2013/07/16 (Tue) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

そっかぁ~そーなんだぁ~v-415
800びくにさんチの息子さんは大人しいんですねぇ~v-410
優しいのはブログで解ってましたけど、やはり優しい人は大人しいのかなv-392

ヤンチャは大変だし、親も楽だから大人しいのはいいんじゃないですかぁ~
それなりに成長した過ごし方してる様ですしぃv-408
プレゼントにお兄ちゃんって言うのも、子供ならではですよねぇ~v-411

言っちゃいけない事も言うから子供は怖いけど
聞いてる方は面白いですぅ~v-408v-424
キッチンで裏の子供達の会話を聞いては笑ってるリン子ですぅ~v-411

2013/07/16 (Tue) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

知ってますぅ~v-408このCM・・・
絶対に子供が歌う歌ではないですよねぇ~v-408

我が家の前の道路は通学路になってるんで
子供の会話や歌が聞こえてきますけど、笑えるv-411
今は、「じぇじぇじぇ~v-411」とか言いながら登校してますよ・・

裏の子供達はワイルドだから、毎日毎日お母さんに怒鳴られてるv-408
それがまた外野としては面白いv-411v-424
この前は、庭の鉢に植えてあるイチゴを全部抜いてたらしく
メッチャ怒鳴られてたのに子供達は笑って逃げてる・・・v-408
逃げながら「お尻プリプリぃ~v-341」とか言って
クレヨンしんちゃんを真似てたv-411お母さんに同情するv-393

2013/07/16 (Tue) 10:35 | EDIT | REPLY |   

まりん  

No title

あは~、そのCMの曲、私も気付いたら歌ってる(笑)

やべっ・・・・近所にも聞こえてるかな(笑)

2013/07/16 (Tue) 13:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まりんさんへ・・・

アハハッv-411まりんさんの口ずさむ歌だったのぉ~v-408
でも確かに耳に残るよねv-403

今、耳に残るのは剛力あやめチャンの
v-341友達じゃなぁ~いv-341友達ならぁ~とか言うヤツ
これがCMの度に耳に残り、ずっと鼻歌歌ってるv-415

家の中の声も窓開けてたら結構丸聞こえですよねぇ~v-408v-424
要注意ですよっv-392v-426

2013/07/16 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

  クドキョン  

No title

こんばんわ  リン子さん

今から夏休みに入るのでどこに出かけても子供が・・・(笑)
可愛いけど ス-パ-とかデパ-トとか交通機関の中とか騒ぐ子は
暑いと思わず  にらみたくなる時がある(笑)

そのお母さん ちゃんと叱るからいいよねぇ~
叱り方も正論  ●●ちゃんのおばちゃんに怒られるからやめなさいとかいう人がいるけど・・何で駄目なのかちゃんと教えないとね

りん子さん達 夫婦が複雑な心境で子供水遊びを眺めていた気持ちよ~~くわかる・・・ここは我慢だね(笑)

2013/07/16 (Tue) 18:49 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

子供は面白いですよね~~
水浴びも、この季節ならでは
それでも、お母さんもちゃんと叱ってらっしゃる、いいデスね

この暑さにはなかなか辛いデスね
エアコン、つけてばかりなので、わが家も電気代がコワイです^^;

2013/07/16 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・

最近、叱らない親って多いみたいですよねぇ~v-403
まだガンガン叱ってる裏は、良しとしますかねぇ~v-408

水が飛んできて、音がする度に旦那が微妙な顔してたv-411
でも文句言う程でもないし・・・ってねv-408
まぁ日常的に、裏は子供の声でウルサイから
随分慣れてきました・・・v-392v-426

これから長い夏休み・・・心しときますv-388

2013/07/17 (Wed) 15:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

電気代、怖いですよねぇ~v-13
昨日、今日がウソの様に涼しい・・・v-218
エアコン使わない日が夏にあるなんて・・・v-408

裏のお母さん、毎日怒鳴りっぱなしで大変ですv-388
我が家は他人だし、それ聞いて笑うだけだけど・・
お母さんはイライラしてるみたぁ~いv-411
これから夏休みだから、お母さん大変そぉ~v-394v-356

2013/07/17 (Wed) 15:17 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

私んちは、長男は小さい頃やんちゃで
大変でしたv-12

友人も多く
家の中に、8人ぐらい男の子がいる時も・・・v-406

なので娘は、男の子のように
戦闘ごっこをして遊んでいましたv-411

もうすぐ夏休みなので
小さい子供がいる家庭は
大変ですね(笑)

リン子さんちの、お隣さんのお母さんの
子供に怒る気持ちわかるわーーー(爆)

ま、そういう時が
一番、子供がかわいい時なんですけどねv-411

2013/07/17 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ですよねぇ~v-408
ねじばなたんさんも、どぉこぉ言ってもお母さんなんだもんねぇ~v-410
ブログだけだと、あまりお母さんって意識がないけど
やはり、子育ては同じ様に叱りながら大きくなったんだね~v-415

確かに大きくなってから絶対に言うよね、親は・・・
あの頃が一番可愛かったv-413・・・とかv-403
スーパーとかで見かける事がある親子も、
他人なのに「いつかこの子も大きくなるんだろうなぁ~」とか思って
見てしまうリン子なのですぅ~v-408

今日は何処かへ行ってるのか、裏は静かです・・・v-403
でも、子供の声って何だか癒されますよねぇ~v-410v-352

2013/07/18 (Thu) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment