初 ビックマック・・・♪

今朝は、野菜直売所へ買物に・・・
いつも道中が混んでるので、30分はかかる・・
その直売所もメチャメチャいつも混んでてテレビでも話題の直売所だ

でも、旬の枝豆やはぐら瓜とか質のいい物を安く売ってる・・・
連日、大反響の直売所です・・
野菜が無くなると、そこへいつも買物に行く我が家・・・

今日は出た時間が少し遅くなり、11時には着いたけど早くも商品が品薄に
沢山買っての帰り道、旦那が言う・・・
「マックでコーヒー飲んで帰ろうよぉ~

ふと思い出す私・・・
「そーだマックコーヒーのタダ券があったはず・・
いつもは、「食事の前のコーヒーは止めよぉ~食後にしようよ・・」
って言うはずの私が気持ちよく「うん行こっ

何故なら、そのコーヒー券が26日までの期限なのだ・・・急げっ
っで、久々に二人で昼前に帰り道のマックへ入った・・・
しかし・・・しかしですよぉ~

何でもハッキリ言えるリン子なのに、タダの物だけ貰って帰るって言うのもぉ~
ってな事で、出た結論・・・
じゃぁ昼をここで済ませるかぁ?・・・って事に・・

偶然にも、今だけビックマック200円ってポスターが目に入る
さすがに私もビックマックは食べた事が無い・・・
思い切って注文してみました

アゴが外れそうな程、大きな口を開けないと食べられないハンバーガー
それにタダ券を使ってアイスコーヒーを頼んだ
頼んだ後、旦那は言う・・・
「俺はダイエットしなきゃいけないから止めとく

ええ~っそんなぁ~
私だってダイエットしなきゃいけないのに、私だけビックマックってぇ~
まっ、カウンター前だし、後ろに客も並んでるんで
ブツブツ言いつつ席に着く・・・

無理矢理ポテトを買って食べさせた・・・
ついでに昼って言うのなら、帰っても何も作る気は無いリン子
「さぁこれでも食いやがれぇ~

ってな事で、リン子はとぉとぉビックマックデビューしましたぁ~
夏太りしたって矢先なのに、外食がマックってぇ~
ホントにダイエットする気あるのかしらぁ~私達・・・

でも、期限が近いコーヒー券を3枚使ったので何だかホッ
しかし、コーヒー券使う為に食べるハメになった私達
どっちがどぉなのよぉ~

まだ残り4枚タダ券があるけど、今度は絶対にコーヒーだけにしよっ
だけど、ハンバーガーも久々に食べたけど、案外美味しい
たまにはジャンクもいいよねぇ~

今日は490円でお昼を済ませた我が家でしたぁ~
これってエコかしらね・・・



10 Comments

はーちゃん  

No title

こんばんは。

私も今日、マックに行きましたよ~
でもお昼のあとだったので、アイスコーヒーのみ買いました。
私もタダの券を持ってたら、多分、他に何か注文したと思うの。
そこがお店の作戦だよね。

ビッグマックは、若かりし頃、食べました^^
リン子さん、若いわ~

2010/08/23 (Mon) 21:47 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

こんばんは、
ご無沙汰です~♪

凄い!!ビックマック食べたんですね??
私は最近、マックはご無沙汰です。
お仕事してる時は毎日、朝マックしてましたけど(苦笑)

そうそう!!ご近所のスーパーなどのお野菜は最近、弱っちいですね、
私も東北旅行の時、宅配でお野菜をたっぷり送りましたよん、
助かりました。
応援ポチ

2010/08/23 (Mon) 22:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

はーちゃんもv-45マック行ってたのねぇ~
今、丁度ビックマックセールやってたでしょ?
割と私よりも年輩の方が大勢買って食べてたよ・・

私は少し躊躇してたけど、みんな平気でガンガン食べてたv-405
皆さん、それこそ若いわぁ~v-424
タダ券は、やっぱ作戦よねv-426
よぉ~しv-91今度は絶対コーヒーだけにしてやるぅ~

でも、初めて食べたけど、案外食べられるものでしたv-411
すぐ作戦にひっかかるリン子でしたぁ~v-313

2010/08/24 (Tue) 13:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

はいぃ~v-411v-91食べましたよぉ~
案外ペロッといけました・・・ハハハ

水曜のリハビリの時が朝早くに出かけるので朝マックの時が有ります。
でも毎週は飽きるので、早起きで家で食べたりコンビニv-375食べたり
色々してます・・
外食って、たまにはいいけど続くと飽きるよねぇ~v-394

東北で美味しい野菜買ってきたのぉ~v-426
相変わらず美味しい家ご飯作ってるんでしょうねぇ~
でも、しばし楽でしたねv-411旅行中は・・・

スーパーは高くて品もあまり良くないですよね・・
直売所へ行ってるとスーパーでは買えないですv-356

2010/08/24 (Tue) 13:28 | EDIT | REPLY |   

shiho  

祝・でびゅぅ♪

ビッグマックは私も数回食べた事あるけど
めちゃめちゃデカイよねwwwあれ
年に数回しか、ハンバーガーショップは行かないけど
たまに食べると美味しいんだよねぇ♪

私もリン子さん同様、タダ券のみで入店できない性分ですw
心臓に毛の生えてる位置が偏っているようで、えらく強気に
なれる時と、(´・ω・`)ショボーン・・・の時とありんすぅ^^

直売の物はなんでも新鮮だし、安いし、いいよねー!!
でもそこらじゅうにあるわけじゃないから、欲しい時にすぐ
手に入らないのがたまにキズ。

美味いもん探しの旅は、手間隙と労力が必要・・・ってことね♪

2010/08/24 (Tue) 19:42 | EDIT | REPLY |   

EMI*  

No title

iビックマック”は、いつまで200円だったかな~?
200円のうちに、一度はいっておかないと・・・と、ちょっとあせっているのです~。
でも、カロリー高そうよね(^^;)
ますます、デブりそうだわん(^^;)

まっ、いいっか。

2010/08/25 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

nami  

こんばんわ。

食欲有っていいですね、羨ましいです。
今日は初めて動画を作ってみました。
今まで撮った花の写真を添えて曲も「愛の挨拶」にしました。
お暇なときに見に来て下さい。

2010/08/26 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

あららっv-8
これまた変な所に気遣いするのも同じみたいねぇ~v-356
タダとは言え、なかなかそれだけって難しいですよねv-363
つい、食べたくも無い物でも一緒に買ってしまうv-409

マックの作戦に、まんまとひっかかってるリン子でぇすv-411v-427
和食の美味しさを追求してても、ジャンクも食べたくなる私・・・
そんなんだもん、痩せられる訳ないさぁ~v-394

直売所の枝豆が美味しくて、ひたすら毎日枝豆食べてます・・・
品種は「湯上り娘」・・・v-405どぉなのぉ~v-356
北海道の、これはお勧めって言うお取り寄せがあったら
是非教えてねぇ~v-411

2010/08/26 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

確か今日か、明日までじゃなぁ~いv-405v-356
急げv-355急げv-355
次回は月見バーガーって書いてあったけど、卵はあまり好きじゃない・・

カロリー気にしてたら、ジャンクは無理だぞぉ~v-391
でも、絶対に気にしてるんだよね、いつも・・・
分かって居ながら食べるこの神経v-393

食べた後で、必ず後悔するリン子でぇすv-399v-427

2010/08/26 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

namiさんへ・・・

大病しても、食欲は減らないのぉ~v-388
これってマズイですよねぇ~v-404
去年の術後は痩せてたから続ければ良かったんだけど
勧められるがままに食べてしまうリン子・・・v-411
困ったものです・・・

動画ですかぁ~
色んな事が出来るnamiさんが羨ましいでぇすv-424
今度覗いてみますね・・・
それと何だかnamiさんから申請中って有りますが・・・何かな?
どうすればいいのでしょうか?
一応今のままでも大丈夫ですかぁ?今、いい感じなんでぇv-411

2010/08/26 (Thu) 16:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment