2度目のポイント利用・・・

前回の熱中症の記事では皆様にご心配頂き、
本当に有難うございました・・・

何事にも立ち直りの早いリン子でございますので
翌日には既に立ち直り、ランチバイキングに出かけたのでしたぁ~

先週の段階で、今週の火曜日にホテルのランチバイキングを予約してた我が家・・
月曜日の熱中症は想定外のハプニングだったので
無理なら予約をキャンセルしようと思っていたのでした・・・

我が家は夫婦でdocomo携帯を利用しています
利用する分だけ貯まって行くポイント
家族でポイント貯めてる方とかは、機種変更の際に使ったり
子供が何かに使ってる・・ってな事もあるでしょう~

我が家は夫婦二人だけ
当然、携帯の機種など壊れない限り変える事は無い
ポイントの貯まるスピードも遅いかも知れませんが
気づけば、ある程度のポイントは常に貯まっている

なので、我が家ではこのポイントをいつもホテルのランチバイキングに使っている。
いつもと書くと、月に1回くらい行ってるのか?って思うかも知れませんが
いえいえ半年に1回くらいの頻度で利用しています・・

ってか、今回で利用するのも2度目なんですけどねぇ~
常連の様に書くなってかぁ~・・・失礼
去年の11月頃だったか、初めてポイントをこんな使い方をして
凄くいいなぁ~って二人で感動したので
又今回もホテルのランチバイキングにしたのでしたぁ~

前回は浦安にあるホテルの「美浜」と言うテレビにもよく登場する和食バイキング。
今回も浦安ですが、
浦安ブライトンホテルの1階にある「レストランカシュカシュ」へ行ってきましたぁ~

ここのランチバイキングも、度々テレビには登場しています
先週から張り切って予約入れてたのに、前日にあんな事になり
旦那が「もっと先に予約しなおすかぁ?」って言ってましたが
当日の夜から冷やしたお陰で元気に復活できたので
食べられなかった分、美味しい物を食べてやろうと思い
予定は予定のままで、今回は車で出かけた

我が家から浦安までは、道路標示で25キロくらいの距離・・
だけど、千葉でもメッチャ混み混みの道路なので車で行くのは嫌だった
旦那の車に乗る頻度が少ないからと言う理由で
無理矢理車で行く事になった我が家でした

何が起こるか解らないので11時半予約の所を25キロの距離なのに
9時半に家を出た
案の定平日の18日の火曜日なのに
何故こんなに混むってくらい車が多い

いい加減、嫌になってましたが早めに出て良かったです・・
到着したのが11時20分でした・・・ギリギリ・・・
もしも次回があるとするならば、次は絶対に電車です
電車なら20分くらいあれば着きますから・・・
そんな嫌味も旦那にブチブチ言いつつ、席へ案内される私達

浦安ブライトンホテルの1階にあるレストランなんで、拭きぬけの広々としたフロアの
続きにあって、ホテルだから2人だけど席もゆったり
ポイント利用のチケットと予約名を告げ、ランチが始まりましたぁ~

ここでランチバイキングするのは初めてでしたが、凄く清潔感があって
デザートも充実してて、とにかく野菜が新鮮で美味しかった
オードブル系の物は全て小さなガラス食器に盛られていて
1個1個取り易い
カボチャのスープが凄く美味しかったのが印象的

シェフが1皿づつ切り分けて暖かいお皿に盛られるローストビーフ
リン子は好きだけど普段からそぉ食べる事はない
先ず食べて見ると、これが何と美味しい

思わず2皿も食べてしまいましたが、旦那は珍しく3皿
お肉をあまり食べない旦那なので、いつもリン子が取ってきた物を一口・・
そんなパターンが多いのですが、今回は自分で取って食べていました

ピザやパスタも何気に美味しい
カレーとか、チキン系料理とか、フィッシュフライとか、まぁ色々と並べられていました・・
野菜が充実していて、シャキシャキで新鮮だしドレッシングも
食べるドレッシングとか言う物もあり、全部食べてみた
11時半から2時半までのランチなので、その間なら時間制限も無い

お腹いっぱいになった後も、ゆっくりコーヒーとか飲みながら
充実したデザートに突入するリン子なのですぅ~
前回の和食レストランは、和食なのでデザートも和系・・・
お餅や団子が苦手なリン子はあまりデザートは食べなかった

でも今回はケーキがズラリ・・・・
色んな種類のケーキやチョコとかクッキーまで有り、カットフルーツやプリン、ヨーグルトetc
久々のケーキにテンションは上がりっぱなしぃ~

旦那も洋食バイキングは行っても、あまり食べない事が多いのですが
サラダの美味しさやローストビーフも当りだった事が嬉しかった様子
自家製ポテトチップスが意外に美味しく、お腹いっぱいでも
他のテーブルの人達もパリパリポリポリと食べていた

沢山食べようと思っても、人間そぉ食べられる物では有りません
ゆったりと時間を過ごしながら
美味しい料理が堪能出来てとても満足した私達でした
2時過ぎ頃、席を立ち会計に向かう我が家

docomoのポイントは、5000ポイントで2人分の食事券だったので
ここのランチバイキングは、1人2500円だと思っていたリン子
タダでも一応会計はするので、ホテルの人が言いました・・
「お二人様、ランチバイキングご利用で6300円になります」っと・・・

なぬっ?6300円だとぉ~?
「あのぉ、チケット出してあるのですがぁ~」と言うと
「た、大変失礼致しましたこのままで結構です・・」

そぉ言うとすぐさま・・・
「チケットご利用された方に焼き菓子のお土産がございます・・」
と言って、焼き菓子をお土産にくれたのでした

モタモタしたのが若干気分を害したけれど、満足感の方が大きく
「美味しかったです~ご馳走様でしたぁ
と言い残してホテルを出た我が家でした・・・

帰りは時間を気にする事もないので、
一旦都内まで行ったのですが、あまりの満腹感に動けず
喋る事もままならず、何と睡魔が・・・
なので、その後は何処かへ行こうと言うつもりでしたが
まんま帰宅してグッタリ・・・・

言う程食べてはないのですが、洋食をあんなに食べる事も普段はなく
甘いデザートも結構食べたので、食べ疲れしてしまいました
今の所、2箇所ランチバイキングにポイントで行きましたが
2箇所共、あったりぃ~
さて、次回は何処にするかなぁ~

ヒルトンか、オータニ辺りでもいいなぁ~って思うリン子でした
だけど、5000ポイント使ったけれど、通常に食べに行くと
一人3150円もするのねぇ~
お金出してまではきっと行かないだろうなぁ~

結構、お客さんは居ましたけど、皆さんリッチねぇ~
って感じで、今回も上手にポイント利用したって話でしたぁ~
ランチバイキングでは、なかなかの合格ラインだと思いました・・
美味しかったですよぉ~



12 Comments

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんにちは!

熱中症よくなって良かったですね!
無理しては駄目ですね・・・怖いですねv-12

我が家もドコモですが
ポイントがお食事に使えるとは
知りませんでした!
でも、ホテルなどのランチって高いわね・・
いくらお金があっても足りませんね(笑)

無料で外食!いいですね!
ポイントっていいですねーv-411

私もポイントなどを
もう少し勉強して
有意義に使いたいですv-411

皆で知恵を出し合ったらいいですねー
また教えて下さいねv-411

2013/06/20 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ao1960  

No title

元気になりましたね^^v-410
docomoのポイントってお食事券とかにもなるんですか~。わたしはソフトバンクだから無理かな?
ランチで3150円v-363(リッチだわ~)て、何かないとそうそういかないけどポイントでいけるなんていいですね。いろんなホテルにいってみたら楽しいですね~。

2013/06/20 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

元気になって何よりです~~♪
ホテルのバイキング、広島にいた頃はデート(こぶつき(笑)に何度か行きましたね~
今はもう、バイキングと言っても焼き肉中心のやっすいバイキングによく行きます
娘がデザート目的で(笑)
ケーキや果物、綿飴も自分で作れるんデスよ~
あとサラダや、お寿司、カレー、うどん、ラーメンと自分で麺をゆでて作ります~
いろいろあって楽しいので、そろそろまた行く?って話しています~^^

2013/06/20 (Thu) 18:31 | EDIT | REPLY |   

  クドキョン  

No title

おはよう!リン子さん

ドコモポイントの使い方色々あるのねぇ~~

いいね・・・美味しいもの食べに行くのも・・お土産まであってよかったねぇ~~


私もドコモポイント商品に変えてたりしたんだけど・・・スマホ-に変えるのにためてこの前、全部使ったよ~~

毎月の携帯代とかにドコモポイント使えるといいのにねぇ~~

2013/06/21 (Fri) 08:07 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

こんにちはv-22

お元気でよかったですv-20

うちもカードのポイント使うけど 2割とか3割
引く くらいだなあ・・。
後は図書券とか・・たまに商品券と
替えたりくらいで・・。

でも 上手に使うと得した気分です。

たまにはリッチに食べたいですよねv-411

2013/06/21 (Fri) 12:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

治ったかと思えば、早くもこんな・・・v-13
懲りてないのでしょうか、アタシ・・・v-408
でも、予定通り行って美味しい物食べて元気でましたよぉ~v-411v-426

ねじばなたん家もdocomoなのぉ~v-392
関西エリアのホテルもいぃ~っぱいあるよぉ~v-415
美味しそうなバイキング形式も沢山・・・v-426
docomoプレミアクラブって言うカタログを1冊ショップからでも貰っておけば
商品も食事券とか日帰り温泉とか色々あるよぉ~v-410

食事券って、大体5000ポイントが多いんだけどぉ
安いホテルに行ってチケット使うより、高級ホテルの方がいいでしょv-415
とか、テレビによく出てくるホテルだとか、行ってみたいホテルとかねv-413
最近、外食が少ないのでたまのレストランはテンション上がりますよぉ~v-411v-437

特に我が家は機種変とかしないので、こうした使い方の方が
夫婦で一緒に使えて楽しめて凄くいいですv-410v-352
チケットを携帯から手配して、届いた日から半年有効なんで
行きたいホテルとか温泉とか自分でパンフレットから選び予約を入れる・
そんな流れです・・
あまり外食しないねじばなたん家だから、たまにはいいよぉ~v-415
何かの記念日にでも行くって言うのもいいしねv-343

まっ、実際お金出してまでは行かない・・・いや、行けないけどねぇ~v-408

2013/06/21 (Fri) 13:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ao1960さんへ・・・

解らないけど、ソフトバンクもポイントの使い方は色々あるんじゃない?
調べてみれば、意外に知らなかった事もあるかもよぉ~v-403
リン子は最初、電池パックを貰いに窓口へ寄った際、ポイントの事を言われたので
どうやって使うんですか?って聞き返したのが始まり・・

一度ずっと前に機種変した時にポイント使って、まんまだったので
割と残ってて、色々と教えてくれました・・
知らない事だらけよぉ~アナログ人間はv-388
若い子みたいに、携帯でサッサと出来ないからオドオドしてましたv-404

普段行けない場所で食事とか、気分いいですよぉ~v-415
多分、何かはあると思うから聞いてみる価値はあるかもぉ~v-392

2013/06/21 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

あっv-411それってスタミナ太郎ですかぁ~v-415
確か綿菓子もあったはずだけど・・
違ってたらごめんなさいv-435

バイキングって、何でこんなにテンション上がるんでしょうねぇ~v-392
言う程食べてないのに、見てるだけで嬉しくなるv-411
あちこちバイキングのランチやってる所もあるけど、ホテルへはあまり行かないから
特に行けないホテルとかだと興奮しますv-408

次は秋頃に又何処か予約して行ってみたいと思ってますぅ~v-415
日帰り温泉とかもあるけど、やっぱり食事券の方が嬉しいv-410
ちょっと体調も回復したらこれでですよv-403
でも、これが元気の源なのかも知れませぇ~んv-411v-422

2013/06/21 (Fri) 13:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・

使いたい様には使わせて貰えないって凄く残念だと思うけど
企業にも思惑はあるんでしょうねぇ~v-403

スマホに変えた時にポイント使ったならムダにはしてないから
いいじゃんv-392v-426
知らずにポイントも無効になってる人も多いからねぇ~v-393

リン子は随分以前に機種変した際にポイント使ってたんで
ムダにはしてないけど、それ以外の利用方法を教えて貰い
今では、半年に1回のペースで行けそうなので
二人で有意義に使えそうでぇ~すv-434

2013/06/21 (Fri) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

日帰り温泉や1泊温泉とか旅行も色々とあるみたいですが
準備して行くのが面倒くさいので食事券が一番いいかとv-415
我が家には二人で行くのには調度いい頻度ですv-413
その家庭によって、使い道は変わってきますしねぇ~

外食も減ったので、こんなリッチな気分で使えるのは
凄く気持ちも優雅でいいですよぉ~v-410v-352
食べるくらいが一番の楽しみだもんねぇ~v-408
今回もやはり宣伝通り当りでしたv-411v-426

又違うホテルに行って、いい所だったら教えますねぇ~v-392

2013/06/21 (Fri) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ろんまま  

No title

携帯のポイントの使い方って色々あるんですね

我が家の場合は携帯を持っているのは

私と息子だけで 夫さんは監視されているみたいだから

と言って持ってません

新しくするときは 息子にポイントをぜーんぶ使われて

しまうので母はいつも息子の使い古しです

電話とメールしかしないから良いんですけど

2013/06/21 (Fri) 17:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ろんままさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~ろんままさんv-415
docomoは、1泊温泉や日帰り温泉もあるし、商品だけじゃないです。
我が家は、食事券が一番二人で有意義に使えるので
いつも、そうしてますけどねぇ~v-410

携帯代も二人で月に6000円くらいだけど、
知らず知らずポイントも貯まってるものですねぇ~
子供さんが居ると、別の物にポイントは使われる事が多い様で
自分達にまで回って来ないみたんですねぇ~v-408
リン子も携帯は電話も殆どしないし、メールをサービス範囲くらい?
ネットになんか繋ぎません・・・全く・・
ご主人、何だか可愛いですねぇ~v-413
嫌なんだぁ~v-408監視されてる様で・・・

2013/06/21 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment