自己嫌悪・・・

あぁ~あんな風に言わなきゃ良かった・・
なんて思った事有りますよね・・・

左手と腕が腫れたまま今日を迎え、天気もグズグズだし
気分が上がらない
って、思った今朝の事・・・

腫れを毎朝チェックしてるリン子なのですがぁ、
今朝は腕を見ると、何と今度は両腕に湿疹が出て真っ赤に
何でこんなになるんだよぉ~って、更に朝から落ち込む

水曜日が病院だし、今日は雨だから陶板浴にでも行くかって事になり
午前中から行ってきた
旦那と二人で行ったのですが、腫れもひかず湿疹まで出て
リン子は少しイライラしていた・・・

それに加えて今朝起きた時から背中と言うか、肩の位置くらいに激痛が
寝違えたんだと思うけど、半端なく痛い
何もかも重なった事で自分にイライラしてたリン子でした・・

陶板浴へ行く道中は、車で約1時間・・・
雨もシトシト降っているので、車も多く混んでいる
車中でもいつもの会話はするのですが、やたら変な運転する
対向車とか、割り込みとかが気になって仕方がない

別にイライラしてても特別リン子が何かする訳ではないので
すこぉ~し、はしたない言葉が出たりするくらいだった
でも、それに対して旦那が今日に限りイチイチ反論してくる

前方の車が右折なのに右折レーンに微妙に入ってない為
リン子号が横をスリ抜けにくいでも抜けられなくはない・・
「もっとちゃんと右折に並べよっ」とかイラッとしてるリン子・・

って言うと、旦那が・・
「別に通れるからいいじゃん、そんな風に言わなくたって
「邪魔じゃん
「邪魔じゃないだろっ

なんて、どうでもいい所に食いつき、リン子を余計イライラさせる
車中はそんなどうでもいい事で口論が勃発し、互いに不機嫌
両腕の湿疹も見てるし、腫れもひかないのも見てる・・・
ましてや背中まで激痛に見舞われ、気持ちの持って行き様がないリン子に対し
朝から喧嘩フッかける旦那なのでした・・・

陶板浴は気持ちよく入って来たんですが
帰って昼ご飯を食べる時も、何だかイチイチ絡んでくる・・
リン子も若干、腹が立ってるので普段は気にしないんですが
旦那の返事に逆絡みしてたのでした・・・

リン子自身は、割りと我慢強い方だと思ってるので
何処かが痛い時もあまり痛いと言わないタチだ・・
でも、今日の背中は凄く痛いし、湿疹も出て気持ちは泣きそぉ

それに比べて旦那は我慢弱いタチ・・・多分、男は皆そうかも知れない・・
ちょっと何処かがどうかなると大騒ぎする
庭の植木の剪定をして身体中が筋肉痛らしい
でも、それは原因がハッキリ解ってるからまだいい

リン子の場合は、何故腫れてるのか、何故湿疹が出たのか
背中の痛みは本当に寝違えなのか?・・とか

旦那も気にはなってる様で、心配はしてる様子だった
でもあまりに絡んでくる今日だったので
リン子もイライラがピークに達し、不機嫌な言葉を発した

っで、ちょっと寝たフリをしてると、旦那は出かけてしまった
きっと読書に出かけたのだろうが、同じ出掛けるなら
気持ちよく送り出してあげれば良かったと思ったリン子

そんな反省する気持ちが反応してるのか
さっきから又湿疹がドンドン赤く増えてる気がする・・・
陶板浴の好転反応ならいいのだけれど、今日は何なんだろぉ~

リン子も病気をいい事に、心配される事に慣れてしまい
心配されないと逆に不機嫌になるのは良くない事だ
旦那は元々優しいけれど、言い方や態度には敏感な人だ
きっとリン子のイライラしてる態度が気に入らないのだろう・・

雨と言う天気や、全てが原因となり
精神的にバランスが取れなくなってたのかも知れない・・・
ちょっと自己中になってしまったリン子だったかも

帰ってきたら謝ろう・・・
久々にイライラした一日でした・・・ダメですね、こんなんじゃ



14 Comments

メリッサ  

No title

ちゃんと自分のコトに気づき、ちゃんと謝ろうって素敵デスよ
自分のことを棚上げしたまんまの人って結構いるのデスもの

それより、腕大丈夫デスか?
ちゃんと病院で見て貰わなくてはね
たいしたことがないように、お祈りしますね~

2013/05/21 (Tue) 00:37 | EDIT | REPLY |   

クドキョン  

リン子さん、大丈夫?明日、病院なんだね。早く快復するといいね。確かに自分が体調が悪いとか忙しい時など心の余裕がないから日頃なら寛容になれる事でもイライラしちゃうんだよね。ご主人もきっとリン子さんの事心配で気持ちに余裕がなかったんだろうね。図書館で反省してるかも?お互いに相手をいたわる気持ちがあるからいいね。何はともあれ早くリン子さんの体調が戻る事を願ってます。

2013/05/21 (Tue) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

有難うございますぅ~v-435
今朝は少し腫れがひいてきました・・・
何か解りませんが、明日はキチンと診て貰ってきますねぇ~v-411v-426

謝ろうと思う前に、余計な事を言わなきゃいいのにっていつも思うv-390
つい口が先に出てしまうリン子なんで、言った後でいつも反省ですv-388
人間が出来てない証拠ですよねぇ~v-408
でも、昨日帰ってきた時にすぐ謝りました・・・v-421
「俺も何だか絡み過ぎたからごめんなぁ~」って旦那も・・
一件落着でぇすv-410v-424

2013/05/21 (Tue) 10:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・

昨日戻ってきた時、すぐにリン子から謝ると
自分も悪かったと逆に謝られ、嫌な気分は消えましたv-410

ついつい言ってはいけない事も言ってしまうリン子v-388
大人にならなきゃっていつも思います・・・v-390
湿疹の赤みは消え、腫れも今朝は少しひいてきました・・
明日はちゃんと先生に診て貰ってきますねぇ~v-392
いつも心配してくれて有難う~v-435

2013/05/21 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

おはようございますv-22

どうですか?病院ですよね?

体調悪いと どうしても苛々します。
あたしもそうです。

原因がわかって はやく治るといいですね。

暑いしね 体調は黙っていても
くずれやすいですよ。

2013/05/22 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

心配ですね

何だか心配だなぁ~。
定期検診の日まで待ってて大丈夫なのかしら?

早く診察して貰えば その分 回復も早い筈だから
予約外で受診した方が良いんじゃないかしら?

なるべく早く 病院へ行ってねぇ~。

2013/05/22 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ao1960  

大丈夫?

湿疹つらいですよね。いらいらするのももっともです。ここのところ実家に帰省してて不在だったので、帰ってから久々にブログよんでびっくりしました。病院にいって早くなおしてね。

2013/05/22 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

有難うございます・・・v-421
今朝は更に腫れがひいてきて、手の様になってきましたv-408
先生に昨日診て貰ったら、やはりリンパの流れが悪い事が原因だと・・
使い過ぎは厳禁だと言われてしまいましたv-393

これで自分の限界が解ったと思うから気をつけて・・と。
これはもぉ完治はしないんですってv-406
ずっと付き合って行くしかないみたいです・・
マッサージもちょっとサボッてたからこうなったんだと思います・・
自分に持病がある事をつい忘れてしまうリン子でした・・v-396

2013/05/23 (Thu) 10:44 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

ご心配頂いて有難うございます・・v-435
昨日、先生に診て貰いました・・
やはり無理した結果だと言われ、リンパの流れが悪くなって腫れたんだと・・

一生これと付き合って行かなきゃいけないと言われましたv-406
無理して腫れる・・・これは完治しないそうです・・
加圧トレーニングとかは結構効果大らしいですが
そこまでしなくても・・・って思ってるリン子ですv-390
上手に付き合う事しか無いみたいです・・仕方ないですねぇv-410

2013/05/23 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ao1960さんへ・・

楽しんで来ましたかぁ~v-411v-422
その間、リン子はイライラしてましたよぉ~v-408
湿疹はまだ消えませんが、腫れは随分ひきました・・
普通の手の様に見えてきた今朝ですv-415

昨日、先生に無理は禁物・・と言われ、ずっとこれと付き合って行くしかないと。
目に見えない部分で、まだ病気って潜んでるんだなぁ~って
実感したリン子でした・・v-390
無理しなければ、これ以上の事は起きないけど
無理して腫れが続くと、他に支障が出てくるから気をつける様にと・・
病気ってホント厄介ですね・・・
健康が一番のエコだとはよく言ったものです・・・v-410

2013/05/23 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

☆tatta☆  

No title

その後、どうですか?
湿疹は少し落ち着いたかな?
昨日は病院だったんやね
原因不明っていうのが一番しんどいよねe-443

、でイライラした気持ち分かるよぉ~
でもちゃんと反省して、謝ろうと言う気持ちがあれば十分e-414

リン子ちゃんのブログで私もはっと気付かされたe-451
私も旦那にそのままの地を出し過ぎて、後でしまったと
思う事、多々あるもんe-443

でもそれも含めて夫婦なんじゃないかな
多分、旦那様は分かってると思うe-461

早く元気になってねe-343

2013/05/23 (Thu) 14:45 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんにちは!

腕の腫れの具合いかがですか?
病院の先生に、使いすぎでリンパの流れが悪いって
言われたんですか?
やはり、無理は良くないのですねv-12

私は、事故の影響で
冬は、寒くて腕がしびれる?
事があるのですが、やはり少しでも体に悪い事があると
やる気も薄れるし、イライラします・・・v-404

私は、まだまだ若い気でいますが
やっぱり体は正直ですv-411

2013/05/24 (Fri) 14:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

たったチャンへ・・・

ご心配有難う~v-421
腫れは随分ひいて来て、見た目も普通に近くなりましたv-426
湿疹はまだ出てますけど、その内消えると信じてv-403

若い頃とか、元旦那との頃だったら
喧嘩しても絶対に引かない自分が居たv-390
何事も教訓になり、今は言葉って大事だなぁ~って思うv-410
言葉は暴力にも変身するしねv-388

たったチャンも旦那さんの優しさを当たり前って思っちゃダメだよ~
常に、貴方のお陰で・・・って思ってると何でも平和主義になる・・
何でも言い合えるのが夫婦だけど
言い過ぎてはダメなのも夫婦だもんねv-415

たったチャンのブログも読んだよぉ~
コメントしたいけど出来ないのが悔しいv-393
色々書いてくれて有難うねぇ~
いつも美味しそうな料理の写真があるから楽しみに読んでます・・
また覗くねぇ~v-411v-422

2013/05/24 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ご心配有難う~v-435
そうなんです・・・やはり、この腕の腫れは使い過ぎだと・・
手術をするとリンパの流れが止まるので
重たい荷物とか持つと腕が凄く腫れるんですv-388

でも、術後暫くの事だと思ってて、元気になったし
復活したのかと過信していましたv-390
これは一生付き合わないとダメなんですってぇ~v-404
代償は大きいです・・・v-390

足がシビレた時とか、ボワ~ンとして感覚が無い瞬間があるでしょ?
左腕は常にそんな感覚なので、蚊に刺されても感じませんv-430
ねじばなたんさんも事故の後遺症に悩まされてるんですね~
お互い辛いですね・・・
でも、ご飯食べられて笑える毎日があると言う事は幸せですv-410

持って生まれた自分の身体と付き合っていくしかないですもんね~v-410

2013/05/24 (Fri) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment