那須高原・・・

昨日は那須高原へ日帰りバスツアーしてきましたぁ~
前日の天気予報では雨
久々の恵みの雨だし・・って思い、晴れ女リン子は諦めていました

しかぁ~し
天気予報に反していい天気・・・いわゆる曇り空ですよ
ガン照りの暑い日でも無く、日傘も要らない・・・

確かに那須とは言え、湿気はなかなか有りましたが
動くには最高の天気でした・・
帰りに高速で少しにあったくらいでした・・
晴れ女・・・健在

初めて行った那須高原・・・
とても涼しく避暑地ってイメージでしたが、まだまだ夏真っ盛り・・暑いです
バスの中が一番の天国だったかも・・・

どんだけチーズケーキの試食するんじゃいってくらい食べました・・
何処へ行ってもチーズケーキの試食があるんだもん・・・食べますよね~
旦那はチーズが苦手なので、旦那の分も全てあたしのものだしぃ

いやでも、さすが栃木・・・
何処へ行ってもU字工事のポスターが有りましたねぇ~
お土産売り場には絶対、レモン牛乳とトンカツソース・・・かな?
いい宣伝マンですよねぇ~

タダで行ったバスツアーだったので、お世辞にも良かったとは言えませんが
行った事の無い那須がどんな所かは少しリサーチは出来たかも・・・
りんどう湖でのアトラクションで、日本初って言うのがあったんですが
旦那は肩を手術したせいで、乗れず

私一人でチャレンジするには勇気も無くヘタレ夫婦でウロウロしてました
一番の記憶はソフトクリームだったかしら・・・ヒャヒャッ
濃厚で美味しかったです

もっとゆっくり時間が無いと何もできませんでした・・・
まっ、こんなモンでしょうタダのバスツアーですもん
一日楽しく遊ばせて頂きましたぁ~

ってトコで、来月は箱根バスツアーに行ってきます・・・
いえ、いえ、今度はキチンとお金払って行くんですよぉ~




14 Comments

キアランちゃん  

ヽ(*⌒∇^)ノ☆才 力 工 └|☆♪

ヽ(*⌒∇^)ノ☆才 力 工 └|☆♪


今年はどこも暑いよねΣ(-д-;)ゲゲッ。。。

初那須満喫出来たみたいですね!!

来月の箱根ツアーの頃は、涼しく快適な旅行になりそうね!!

2010/08/20 (Fri) 18:10 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

お帰りなさ~い!
日帰りだから、慌しかったみたいですね。
もっと山の方へ上がっていくと涼しかったのかな~?
確かに昼間は下の方は、普通に暑かった気がします。
チーズケーキがいろんなところにあったんですね~
有名なのかしら?知らなかったです^^
来月の箱根も楽しんできてくださいね!

2010/08/20 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

EMI*  

No title

“那須高原”~

もう、そのひびきだけで、素敵な避暑地って感じがします~。
いいないいな~。私も行きたい~。

まあ、バスツアーということで、かなりハードだったように思いますが、
いい景色見て、美味しいチーズケーキ食べてこれただけでも、良かったんじゃないかな?

今度は、箱根ですか。
また楽しんできてね。
おみやげ話、楽しみに待ってます~V

2010/08/20 (Fri) 22:08 | EDIT | REPLY |   

shiho  

ヾ(・ω・*)ノ オカエリーィ

「那須高原」・・・・・・
なんかハイジでも出てきそうなイメージ (なぜww

それなりに楽しめて良かったねぇ♪
さすが「晴れ女リン子さん」 日ごろの行いがいいのねぇぇぇ!!

初リサーチしとけば、また次回行った時にはもっと有意義な
楽しみ方できるしねっ^^

箱根もぜひ「晴れ」にして、思う存分楽しんできてねぇ~~♪

2010/08/20 (Fri) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キアランちゃんへ・・・

初、那須高原制覇v-221
でもやっぱ夏は暑いv-394

来月の箱根に期待しまぁ~すv-218
最近ブームらしいから、混んでるかも知れないけどね・・
何とかもぉ少し涼しくなってくれないと
何も出来ないよねぇ~v-356

2010/08/21 (Sat) 15:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

たっだいまぁ~v-411v-221
早朝集合から慌しい一日ですが、日帰りはそんなモンですよね・・
今年はあまりに猛暑だから、もぉ少し涼しくないと
避暑地とは言えないよねぇ~v-356

何処でもチーズケーキの試食があって、マジで美味しかったですよv-426
有名みたい・・
試食でお腹いっぱいになり、買わなかったけどねv-397

来月はもぉ少し涼しい事を期待してます・・
長寿の温泉たまごでも食べてくるかなぁ~v-411v-221

2010/08/21 (Sat) 15:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

素敵な避暑地なんでしょうけど
夏はやっぱ暑いv-394v-356
以前、夏に軽井沢へ行った時は寒かったんですよぉ~

多分、今年の猛暑は何処へ行っても暑かったのかも・・・
有名チーズケーキを嫌になる程試食したんで満足でぇすv-426
ベーコンジャーキーを買って帰りましたけど、メッチャ美味しいv-8
もっと買ってくれば良かった・・・v-356

来月の箱根は、色んな乗り物に乗るので楽しみですv-341
去年から旅行も行けなかった我が家なんで、
旦那の怪我の具合が随分よくなってきたので
これから楽しみたいと思ってます・・・v-411

2010/08/21 (Sat) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

キャハハッv-411v-356
ハイジってぇ~・・・私もそぉ思ってたv-8v-426
白川郷とか行った時の南アルプスは残雪があってイメージあったけど
今回は全く・・・真夏です・・v-356

ってか、曇り空だったんで湿気が凄かったv-393
ゴルフ行く時も、いつも私が行くと降ってても晴れてくるし
みんなによく晴れ女と言われてました・・・v-411

箱根もパワー温存しとかなきゃ・・v-91
もっと涼しい所じゃないと癒しになりませんよねぇ~
今なら奥日光辺りは多分いいかも・・

北海道だと、夏なら何処へ行くんですかぁ?
そして冬なら何処へv-8
以前、北海道へ5泊くらいで行きましたけど最高でしたv-424
絶対に又行きたい所でぇすv-415

2010/08/21 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

まほ  

はじめまして

ポンデリン子さん、こんばんは。
はーちゃんの所からお邪魔しました。
わたしのブログにも足跡を残していただき、
ありがとうございました。
さかのぼって読ませていただきました。
昨年はおつらかったですね。
でもこんなにお元気になられて、
よろしかったです。
わたしはずっと年上で今年55歳です。
コメント不要ブログなので、また遊びに来てくださいね。
お父さまもお喜びですね。

2010/08/21 (Sat) 19:27 | EDIT | REPLY |   

ちわぷーパパ  

No title

こんばんは~

那須 お天気よくてよかったですね。

チーズケーキ試食もわかるわかる。

旅行って現実逃避できる一番らしいですよ。

毎日同じことの繰り返しでは・・・飽きちゃいますよね。

今度の箱根も楽しみですね。

パパといっぱいいろんな思い出を作ってくださいネ。


そうそう ちわぷーママがポンデリン子さんの

ブログが面白いといって、ずーと見てましたよ。

またお邪魔しますね

2010/08/21 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まほさんへ・・・

こちらこそ、ようこそいらして下さいましたぁ~v-411
はーちゃんのブログには、いつも癒されてるリン子です・・・
歳は関係ないですよぉ~
って言っても失礼があったなら許して下さいねv-415

はい、去年は人生で一番辛い時期でした・・・
でも立ち直りも早いリン子ですから大丈夫ですよ~v-91
まほさんのブログは、よく読んでないので覗かせて下さいね。
自分の事を素直に表現できる場所っていいですよね・・

今は私もブログを楽しんでやってまぁすv-411
おヒマな時は、いつでもいらして下さいねぇ~
読み逃げも全然v-426ですからぁ~・・・
今後も宜しくお願いしまぁ~すv-435

2010/08/22 (Sun) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちわぷーパパさんへ・・・

ホント現実逃避は、旅行が一番かも知れませんねぇ~v-8
小さな幸せに感動するリン子なんで、来月も楽しみv-415
ちわぷーパパさん達も思い出いっぱい作ってるみたいですね・・

我が家も負けじと幸せページv-22作っていきますv-434
ブログが面白いだなんて、ママさんったらぁ~v-415
全然いつでも読んで下さいよぉ~
ってか、まだ3ヶ月目ですけどねv-411

もっともっと楽しい事やビックリ事件も書いて行きますので
ママさんにも宜しくお伝え下さいねぇ~v-410
ママさんからのコメント待ってまぁ~すv-411v-426

2010/08/22 (Sun) 00:26 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

リン子さん、ソフトクリーム美味しくてよかったですね!
濃厚なソフトクリーム、私も大好きなので
旅先の牧場とかで売っていると必ず食べちゃいます。

忙しい旅行だったようで、お疲れ様。
初めての場所のリサーチと思えばいいですよね、タダだし~(^_-)-☆
次回、箱根はもうちょっと涼しくなっているんじゃないかな。
ご主人とラブラブでいいですねぇ☆

2010/08/22 (Sun) 09:49 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

暑くて毎日ダラダラしてるんだから
日帰りでも出かけるって新鮮でしたぁ~v-411
日帰りのバスツアーは、いつでも強行ですよね・・・

時間が足りないから仕方ない事だし・・v-356
でも、その分身構えなくていいし、買物へ行く感覚で
出かけられるんで、私は好きです・・・
ソフトクリームv-367美味しかったよぉ~v-415

朝晩の風が少しだけ涼しくなってきたけど
まだまだ日中は暑いですよねv-404
来月を期待してるリン子でぇすv-221

2010/08/22 (Sun) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment