女の勘・・・

ブログを読んで下さってる方々は殆どが女性・・・
女性なら誰しも感じた事はあると思いますが、
女の勘ってするどいって思った事、有りませんかぁ~

リン子は若い頃の付き合いの時や元旦那との時とか
やたら勘が働き、色んな事を見抜いて来ました
モチロン女性問題ばかりでは無いんですけどね・・・

ただ、つい2,3日前の出来事で女の勘がするどくなった事が有りました。
夜リン子がお風呂から出てお水をグイグイ飲んでました・・
すると旦那が・・・

さっき元同僚から電話があってさぁ~、以前よく飲みに行ってた店があって
  そこの女の子が癌になったと言う連絡が来たんだ・・・

よく飲みに?飲めないじゃん・・・

いや、付き合いでボトル入れたり仕事帰りに寄って多少飲んだりした事も
  あったんだよぉ~

そーなんだ・・・。っで、お店の経営者が?

いや、そこに勤めてた人だけどね。結構みんなと仲良くて
  一時結構通ってた事もあったんだぁ~
  ハッキリ解らないけど、何処かの癌でもぉ余命を宣告されてて
  痩せてしまってるって言う話だった。

えっ?そんなに悪いんだぁ~可哀相に・・っで、お見舞いに行くって話?

いや、入院してないらしくみんなで飲みに行こうって事に・・

はぁ?そんな悪い病気の人が店で働いてんのぉ?

俺もよく分かんないけど、電話かかったヤツがそう言うから・・

電話かかった人ってぇ?

○○ってヤツ・・・

へぇ~初耳な名前ぇ~夜の飲みは、そんな人達と付き合ってたんだね~

そいつもあまり詳しく聞いてないみたいで、一度覗いてみようかって。

そーなんだぁ・・んじゃ夜出掛けるって事ね。そのお店に・・

みんな仕事もしてないし、久々に一度昼間集まって
  その後、一緒に店に顔だそうかって事にした・・・
  夜の飲み代もかかるから自分のこづかいで行くからお金はいいよ・・

・・・・あっ、そぉ~

とまぁ、こんな会話が風呂上りにあった訳で、
途中突っ込みたい方もいらしたと思いますが、どぉ考えても怪しいでしょ

余命宣告されてる人が自分の店でも無いのに仕事しますぅ?
しかもお酒の入る夜のお仕事を・・・
そりゃ結婚前に色々と色んな人も居たでしょう~
そこをどーのこーの言うつもりは一切有りません

何か関係のあった人が病気になって、心配で顔くらい・・
って言う気持ちが生まれるのは解らなくは無い
きっと何処かはウソがあるとリン子は察知した

普段なら、余分に出費する時は絶対にお金頂戴って言う旦那・・
後ろめたいのか、自分のこづかいから出すと言う
っでやたら、その日が決まったらリン子も友達誘って何処かへ行けば?
とか、お出かけしろと言う・・・

終電で帰ってくるの?お迎えがいるでしょ?って言うと
遅くなるから適当にタクシーででも帰るよ・・・なんて言いやがる
勿体無い、勿体無いを最近連発してる割に不自然・・

しかも旦那から言い出した事ですが、
女性って言っても、もぉいい歳だし何かある訳じゃないしさぁアッハッハッ
この笑いがもっとも不自然

正直、ホントに何もないと思ってますよ・・・ホントいい歳ですから
だけど、結婚して今までこんな会話した事なくて
ある意味凄く新鮮で、アンテナ廻しまくりでちょっと楽しい

疑ってる訳じゃないし、ストーキングする気もサラサラ有りません・・
勝手にどーぞって感じです
逆にリン子も自由に出来るので返ってそんな日があってもいいくらいだ・・

男って後ろめたい事になると何故か必死でアタフタする
まっ、去年も先日もリン子は元彼と逢ったし、責める事は出来ない
例えばその人が元カノかも知れない・・
でも、そんな事どーだっていい

ただ、リン子に必死で何かウソをついてる感じがして
それが見てて面白いのだぁ
電話も風呂入ってる時だけ話すぅ?

きっと若ければもっと問い詰めるし、疑うと思う・・・
もぉいい歳だし、好きな事すればいいんじゃなぁ~いって思うリン子
こんな風にリン子に対しても思ってくれればいいんだけどねぇ~

さて、その日は一体いつになるのでしょうか・・・
今から楽しみで仕方有りません
きっと当日は着る物からヤイヤイ言う事でしょうねぇ~
女の勘がするどいのか、旦那が下手クソなのかそこは微妙ですが
とにかく解り易い

東京の下町で何が起こるのか乞うご期待をぉ~



12 Comments

サンタ・ママ  

No title

家の旦那も 嘘が下手で いつもバレバレです。

そんな時 私も
「男って可愛いなぁ~」と思ったりしますけど・・・

リン子さん家の旦那様も可愛いですねぇ~v-411



男の人も 自分の妻を こんな風に「可愛い」と感じる瞬間があるのかなぁ~??

2013/05/12 (Sun) 16:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

あっ、お宅もそぉ~?奥様ぁ~v-408
ホント男って解り易いよねぇ~

同じ事やったら男は決して可愛いとは思ってくれないと思うv-403
そんな所はヤキモチ焼きだったり、勝手だったりするから
逆ならリン子の様には思ってくれないだろうなぁ~v-388

別の事では、よく可愛いなぁ~と言われます・・・
それはネプリーグで漢字の読み間違いした時とかv-403

2013/05/12 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

なんだか、分かりすぎてかえって可愛いデスね(笑)

男の人より女の人のほうが嘘は上手いらしいデスね
さて、どんなコトになっているのやら、デスね^^;

2013/05/12 (Sun) 17:41 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

こんなにも解り易い事するなら
逆に全部ホントの事言ってくれて出掛ける方が楽なのにねv-396

自分なりに隠してるつもりなんでしょうきっと・・
詰めが甘いv-427
女って、平気で完璧なウソつけますよねぇ~v-410v-221

2013/05/13 (Mon) 00:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/13 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんにちは!

笑www怪しすぎるwww
なんで、そこまで優しくなるの(笑)

女って、大脳の中心が太くなっていて
全体をよく観察する力が
強いって、何かで読みましたv-411

しかし、リン子さん、腹が立たないのね・・・v-416
私は、駄目だわ・・・

飲みに行くって・・・なんで?
って感じですv-416

でもね、リン子さん
ご主人が年齢が上だと言っても
わからんで・・・
私の友人は(バツ3)
すごいお金持ちの60歳すぎの
男性の愛人?
毎月、お金貰ってますよv-12
世の中には、そんなゲス女もいますよv-12
飲み屋の女はわかんで・・・v-416

ちょっと、チクチク旦那さんいじめてみたら(爆)

2013/05/13 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

兄弟、姉妹でも全然性格違いますからねぇ~
何処にでも有りがちな話ですねぇ~v-391

真面目な人は、何をしても真面目なので
例えば裏切り方も真面目だったり・・・v-408
だから基本下手なんでしょうね、ウソをつく事自体・・

隠し事だけで言えば、絶対リン子の方が上だと思うv-411v-426

2013/05/13 (Mon) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

そうですかぁ~v-408リン子、優しいですかねぇ~v-403
大体外で男が何かする時はお金が発生するでしょう?
お金の管理はリン子がしてるので基本解る・・・v-426

旦那管理のお金は、真面目な性格な故、残高だけは明細で預かってる・・
だからいくら引き出ししたのかはリン子には解る仕組みv-391
そんな事してなけりゃ勝手にお金も使えるのにねぇ~v-408
真面目な人はこうなるのよね・・ヒッヒッヒッv-391v-426

腹が立つのはね、まだねじばなたんさんが若い証拠なのよぉ~v-410
歳とってもそっち系が派手な人も確かに居ます・・
でもそんな人は臭いで感じるv-403抜けないですよねぇ~v-393

まっ、飲みに行くくらい飲めない人なんで多目に見てやりますよぉ~v-424
だけど、全体を観察する・・って感じ、メチャ解るなぁ~
やっぱ女の方がするどいよねぇ~v-392v-426

2013/05/13 (Mon) 16:35 | EDIT | REPLY |   

 クドキョン  

No title

v-238こんにちわ  リン子さん

うふふ・・・かわいいご主人様
それをまた母親のように掌に泳がせてるリン子さん最高!

やっぱり歳を重ねるってすごいことだよね
少々の事では動じないしゆとりがあるよね

今までリン子さんのご主人・・すごく真面目で几帳面でというイメ-ジがブログ読んでて思っていたんだけど・・携帯忘れた辺から  可愛いと思うようになってきたわ・・うふふ・・一度 お目にかかりたいわぁ~^

2013/05/13 (Mon) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・

うふふっv-413機会があれば是非v-411v-422
真面目が故に、凄く笑える部分があって
真剣に取り組んでる所を見ると大爆笑するリン子なのですぅ~v-411

ちょっとしたパニック症候群にも近い症状も出るしねv-392
自分が勝手に置いた場所を忘れて
物が無い、無いv-404って大慌てv-393
「昨日どこそこで見たけどぉ~v-403」ってリン子が言うと
ダッシュでそこへ行き、無事発見・・・とかねv-411

真面目だからこそ慌てるんですよねぇ~
まっ、いっかぁ~って思えないみたいv-408

2013/05/13 (Mon) 17:36 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

うふふ、途中で色々と矛盾が出てきてましたが、
泳がせたんですね。
妙に都合のいいシチュエーションだったりするのが変だし
一応あれこれ考えたんでしょうけど残念でした~
でも追いこむのはやめた方がいいでしょうね。
ウチは途中でするどい質問をすると、「ん?」と言って必ず
聞き返すんですよ。
たび重なると「聞こえてるだろうがぁぁぁ~!」と言いたくなります。
しかし旦那様かわいいですね(^^)

2013/05/15 (Wed) 17:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

聞こえてるのに、聞こえないふり・・・v-403
解ってても知らなかったふり・・・v-403
しかも、その態度が雑・・・v-408
男は解り易いですよねぇ~v-411v-427

多分、もしこの現場が旦那にとって隠したい事なのであれば
リン子に知られては困るし、100%隠すと思います・・
でも、それで家庭が壊れる訳ではないので、
勝手にさせておきます・・・
もぉイチイチあれこれ言う気力はリン子には無いv-394
言い換えれば信用してるって事も有りますけどねぇ~v-410

ただ、面白いです・・・必死に何かを隠そうとしてる様はv-408

2013/05/16 (Thu) 11:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment