想定外?

昨日は、久々に浦和のYちゃんと逢った
いつもの越谷レイクタウンで待ち合わせ

先ず、朝出る時に旦那が・・・
「帰りが何時になるのか連絡してね・・」と言う。
「そんなに遅くないから歩いて帰るよ、お迎えはいいから」とリン子

「いや、迎えに行くよ
「そうなの・・・遊びに行くのにわざわざ悪いね・・
そんな会話があって、駅まで送ってくれた旦那でした・・・

「んじゃ、帰る前に連絡入れるねぇ~
そう言ってリン子はYちゃんとお出かけしたのでした
Yちゃんは、パン屋さんにパートで働いています

ちょっとした有名店なので、以前一度お店へ行った事が・・
旦那も好きなパンがあったので
Yちゃんに頼んで、朝パン屋へ寄って貰い
食べたいパンを頼んで買って来て貰ったリン子でした

「有難うねぇ~久々に食べたかったぁ~いくらだった?」
「いや、いいわよぉ~何言ってんのよぉ~」
「はぁダメダメ、もぉ頼めなくなるじゃん」
「いいんだってぇ~割引でも買えるしお土産、お土産
「だって今日私、手ぶらなのにぃ~悪いよぉ~
「いいってオバサンの会話もぉ止め、止めぇ~

なんてYちゃんのゴリ押しで頼んだパンは貰う事になった
しかも、色々と他にも沢山入れてくれていた・・
悪いなぁ~って気持ちもあるけど、好意は嬉しかった
ここで先ず一つの想定外な事が起こったのでした・・
嬉しい想定外でしたけどねぇ~

昨日逢ったのは、私達同級生の交流が始まる原因となった
大阪の同級生に誕生日のプレゼントを贈る為
Yちゃんの時も、リン子の時も誕生日に大阪から
プレゼントを贈ってきてくれた同級生のコンパス君

男のクセに女の様に気が利くコンパス君なのです
だから今月末が誕生日なので、今回は二人でサプライズ
その為に久々に逢ってランチしてお喋りして買物した私達だった。

Yちゃんの可愛い孫が保育園デビューした
なので、ここはばぁ~ばの出番
仕事を持つ娘に変わり、お迎えに行き忙しい毎日だったんだとか・・

パート仕事もしながら孫のお守りもするスーパーばぁ~ば
でも、可愛い自分の孫の為なら誰だってしますよねぇ~
リン子の解決出来ないお悩み相談もYちゃんがしっかり聞いてくれた

やっぱり女は話すと気持ちが楽になる
ただ、誰にでも出来る話では無かったので
いいタイミングで逢えて良かった

二人で選んでいい物が見つかり、当日に着く様に宅配を手配・・
ちょっとしたサプライズで喜んで貰う作戦です
その後もお茶して、あれこれお喋りしながら時間はアッと言う間

ゲッもぉ4時・・・
そこでYちゃんと別れ、私達はいつもの主婦に戻るのです
一足先に駅へ向ったYちゃん・・

リン子は今朝の旦那との約束通り連絡を入れた
最初はメールで、「今から帰ろうかなぁ~今何処?」
って送った

暫く経っても返事が来ない・・・
聞こえてないのかなぁ~って思い2度目のメール
「出先なら行き違いになるから返信してぇ~」

また暫く経っても無い・・・
段々イライラしてきたリン子・・・
「○分の電車に乗るから、○分には着くよぉ~」と又メール

電車は18分で最寄り駅に着いてしまう
あまり人も居なかったので、電話を鳴らしてみた
・・・・留守電・・・

ドンドンとイライラが頂点に近づくリン子
結局駅に着いてしまい、入れ違いにならない様にと
何度か電話も鳴らすが留守電のままだし、家にもかけるけど留守電・・

んじゃ、何の為に連絡せーと言うんじゃぁ~い
怒りはピークに達し、歩いて駅から家に帰ったリン子
歩きながら・・・
だから最初から自分で帰ると言ったのに迎えになんて言うから

って、ブツブツ言いながら家路に・・・
絶対に文句言ってやろうと思いながら帰ったリン子だったので
帰宅した時点ではまさにピークだった

でも、家に旦那は居なかった・・・
やっぱ何処かで連絡待ってんのかぁ?
あたしは連絡したからなっしかも何度も

ブツブツ思いながら貰ったパンを片付け、夜はこれにしようと
家に帰ってまでも連絡するのは悔しかったけど
必死でこらえて電話してみた

すると・・・

えっ

別の部屋から聞こえてくる旦那の着信音
はぁ~携帯忘れてんのかぁ~
そして音のする部屋へ行き、携帯発見

今までのリン子の怒りは何処へやら・・・
ここに忘れてんじゃ連絡しても出ないはずだわ・・・
この想定外な出来事にリン子の怒りは何処かへ飛んで行きました

あんなにイライラしてたのに、平常心に戻った自分
夕方慌てて戻ってきた旦那は平誤り
「いいよぉ~忘れたんじゃ仕方ないもんねぇ~
そして、Yちゃんに貰ったパンを晩ご飯で食べた我が家・・

想定外な事って、意外によく起こるものですね~


スポンサーサイト

12 Comments

サンタ・ママ  

偉いなぁ~。

リン子さんは偉いなぁ~。

私だったら 携帯を忘れた事で怒りは更にヒートアップしちゃうなぁ~。



2013/04/16 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

リン子さんはイイお友達がたくさんで素敵です~♪
そして、やっちまいましたね~旦那様(笑)
確かに、忘れていたら返信なんか出来ませんモノね~^^;

大事な友達といろいろ話せたら、肩の荷もおりますよね~
ワタシも、悩んだりすると、広島まで電話かけちゃいマス
そんな時は、大事な時間をワタシについやしてくれる友達…めちゃ安心しますし、嬉しいデス
友達は大事にしないとねっていつも思いますよ~^^

2013/04/17 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんにちは!

携帯を忘れて・・・私、最近、同じような事ありました

主人の用事で車で出かけた時に
私が車に携帯を忘れて
30分ほど連絡が取れなくなり
喧嘩になりました・・・

主人は携帯を車に忘れた私が悪いので
謝れと・・・
主人は車の中で私を待っていて
主人の用事で私が動いたのに・・・

あんたの用事で動いて
疲れたのは私や!
なんで謝らなあかんねん!
v-12

と、大喧嘩したわ・・・v-12

忘れたのは、しょうがないわよね・・・うっかりだからv-411

2013/04/17 (Wed) 18:46 | EDIT | REPLY |   

し~子さん  

おはようございます

やっぱり女子同士っていいですよね。

私もパンが好きなのでパン屋さんにお勤めのお友達、っていいなぁと思います。新しいパンの情報だとか、今これがおすすめとか、そんなお話が出来そうで。

お土産にいただけるなんてラッキー(≧∇≦*)ですよね。
美味しかったですか?


迎えに来るから、って言って連絡がつかない・・我が家はしょっちゅうです(`Δ´)!

一度、「重いものも買ってきていいよ迎えに行くから」って言うので甘えて・・と思って、思いっきり買ったら連絡がつかない。

やっと連絡が来たと思ったら、「来れない」って。

しょっちゅうなのでもうあてにしてません。

2013/04/18 (Thu) 10:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

いやでもねぇ~v-408
多分、帰宅してすぐの状態だったなら
怒りが治まっていないから、喧嘩したと思うv-396

少し時間が経って、気が落ち着いてきてたのかも・・・
ちょっとの事なのに、機嫌が治るか喧嘩になるかって
紙一重ですよねぇ~v-410

2013/04/18 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・

中学時代の同級生だし、親の事もお互い知ってるし
言い易い雰囲気だったから素直に話せましたv-410
友人に打ち明けるつもりで会った時間ではなかったのですが
逢ってすぐに・・「何かあったの?」って聞いてくれてv-388

ブログ読んでくれてて先日落ち込んでたって事を聞かれて・・
気になってたと言って心を解してくれた友人には感謝ですv-421
だからあれから少し楽になりました・・・v-410

旦那の事も怒ってたけど、あんなに謝られたら
許さない訳にもいかず・・・v-13
まっ、時にリン子が失敗する事もあるからいっかなぁ~ってv-411

2013/04/18 (Thu) 10:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

怒りの矛先を何処へ向けていいのか・・・
確かに忘れた本人が一番悪いv-403
でもわざと忘れた訳じゃないし、忘れた事を責めても・・・v-388

ちょっと時間が経てばこんな風にも考えられるけど
直後に顔見たら怒りが爆発したんでしょうねぇ~旦那さんはv-408
自分の用事じゃないのに・・って、ホントよく解りますv-403

リン子も「連絡を絶対しろっ」なんて言わなきゃこんなに怒らないのに・・
なんて帰り道ブツブツ思っていましたv-393
まんま自分で帰る事にしとけば、携帯忘れた事もどうでも良かった・・
ちょっとした事ですよね・・
だけど、忘れた事をあまり責めるのは良くないかも・・・
リン子もよく忘れるから・・・これは貸しですv-392v-426

2013/04/18 (Thu) 10:19 | EDIT | REPLY |   

クドキョン  

No title

リン子さん

こんにちわ

友達と楽しい時を過ごせてよかったね
ご主人・・やっちゃったね(笑) 最近は財布と携帯はお出かけには必需品だよね(笑)・・・いつもしっかりしている御主人のイメ-ジがあったけどたまにはそういう部分あるのがわかり可愛い!って思ったよ(笑)あまり通じないとしっかりもののご主人だから倒れたりとか??心配したんじゃない??
何はともあれ美味しいパンも食べて笑い話で終わってよかったね 

2013/04/18 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

し~子さんへ・・・

パンは美味しかったですぅ~v-415
好きなパンをリクエストしてたのもあったし、新製品も沢山有りましたv-410
実はリン子もパン屋さんでパートしたいなぁ~って思ってるのv-392

お土産も嬉しかったけど、色々話せて良かったですv-410
し~子家は、そんなに頻繁に行き違いがあったのねぇ~
宛にされてない旦那さんも、信用ゼロになっちゃいましたねv-408

我が家は、割と密に連絡は取り合う方なんですよ・・
でも、こうして肝心な時にこんな結果になったり
かばんに入れたままで、聞こえてなくて連絡が取れなかったりと
たまにあるんです・・・
たまにだから余計にイライラしちゃうv-404

だけど、宛にしてて来て貰えないって辛いですよねv-403
んじゃ重たい荷物を持って帰ったって事ね?
可哀相なし~子さぁ~んv-415

2013/04/18 (Thu) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

クドキョンさんへ・・・

しっかり者の旦那だから、夕方になっても連絡来ない事に
不審に思い、携帯探すけど無いv-399v-356
きっとその瞬間慌てたと思います・・v-408

だから、それに免じて許してあげました・・・v-411
リン子だって、忘れる事はあるからねぇ~
すんごい謝り方だったし・・・v-408

友達と楽しく過ごせた時間だったから、お出かけさせて貰ったし
これくらいの事なら許さないとねv-392v-426
帰宅した時に、気付かなかったと言ってもし家に居たら
喧嘩したかも知れないけどぉ~v-396

2013/04/18 (Thu) 10:29 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

おはようございますv-22

記事と みなさんのコメント読んで
にやついている 人の悪いあたしです^^;

あたし短気だから すぐ怒ってる^^;
主人は携帯二つ持ってるので
両方忘れるってあり得ないので
あるかな?今まで多分ないです。

いつも使う方を忘れると 速攻で息子にメールして
ママに携帯忘れたって 言っておいてと・・。
何故 息子に・・?
あたしがどんだけ怖いんだよって・・^^;;

いつもお友達と 楽しくランチとか
お茶できていいなあ あたしもちょっと
連絡してみようかなあ・・。
働いている人が多いし 結構遠いから
会うの大変なんですよね・・。

もう少し年になると みんな自由になれるかなあ。

2013/04/18 (Thu) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

コメント有難うございます・・・
昨日コメントしようと思ってブログ覗いたのに、時間無くて
閉じちゃった・・・v-13
何だかドタバタしながらの今週です・・v-388

友達の誘いも何だか集中するんですよねぇ~v-403
空いてるヒマな時は常にあるのに、誘いが同じ週になったり・・
集中しちゃうと芸能人バリに分刻みで行動するハメになるリン子ですv-408

そんな中、携帯忘れるなんざ・・・有りえないv-393v-356
と、思うけど自分は遊びに行ってる訳だし、そぉは怒れないv-388
800びくにさんの旦那さんは、連絡が密でないと恐ろしい事が起こるとv-399
いいじゃないですかぁ~v-411
それくらいビビらせてるくらいが調度ですよぉ~v-411v-424

リン子も見習わなきゃv-408
ある程度の年齢になると、あまり時間に縛られなくなりませんかぁ?
子供さんがまだ学生だから、色々と都合もあるでしょうけど
きっと時間に余裕は出来て、ゆっくりできますよぉv-410v-352
思い切って誘ってみるのも新しい扉の一つかもねぇ~v-392v-426
これがリン子のストレス解消の一つですv-410v-426

2013/04/19 (Fri) 12:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment