眠れない日々・・・

先日、我が家の家計を旦那に公表して以来、
眠れない日が続く旦那なのです・・・

ただでさえ不眠症な旦那なのに、心配事が増え更に・・
こればっかりは、性格だったりもするし
寝ろと言っても無理なんでしょうねぇ~

毎日の様に「リン子が羨ましい」と横目で見るのです・・
そして、長い夜が過ぎ朝になると段々眠気が来たり
朝食を食べてソファーに横になると眠気が来たり

今もリビングでガーガー寝てます・・
だから夜眠れないんだよ・・・と思うけど、
専門家に聞くと、眠気が来た時に仮眠でもする方がいいらしい。

眠れない人って、言う程はそんなでもないって事らしい
何故なら、こうして昼間に仮眠とったりしてるし
朝方少し寝たりするのも脳にはちゃんと影響してるんだとか・・

だから、それを聞いてから昼間うたた寝してても
起こさない様にしてるリン子なのですぅ~
昨日から宝くじが発売になった
それを知ってソワソワの旦那だけど、リン子にお金の請求はし辛い

何も言わず黙ってると、旦那が言った・・・
「今回は俺が出すから買いに行ってくるねぇ」って。
「あっそぉ行ってらっしゃぁ~い」っとリン子。
どうやら来週辺り買いに行くらしい・・・
なら毎回自分で出してくれ←心の声

やはり節約と言うものは、夫婦とか家族で取り組まないとダメですね
子供にはなかなか家計は正直に言えない部分は有りますけど
夫婦なら、妻だけとか、夫だけとかじゃなく
一緒に取り組むと楽になります

例えばお金が底ついて買物にさえ行けないとします・・・
それを心配かけまいと黙って妻だけが何とかしようと頑張る
そこに妻の無理が生じる・・・

きっとそんな悪循環になりますよねぇ~
リン子は、そんな苦労はまっぴらごめん
楽しい事は二人で・・・でも苦しい事も二人で・・・そぉ思っています

どうしようも無い時期が来たらきっと旦那が何とかしてくれるでしょう・・
その時までは笑って節約しながら過ごしたいと思うリン子
きっと性格上色んな事を考えてるんでしょうね・・・旦那様

リン子は考える時は、その事だけに集中するけど
そうでない時は、嫌な事は考えない主義
まっ、それが楽天家なんでしょうけどねぇ~

最近の旦那の口癖は、「リン子が羨ましいぃ~」です・・・
よっぽどリン子がお気楽そうに見えてるんでしょうねぇ~
本当は見せてる事も知らずに・・・
考えない訳ないですよね、自分達の事ですもん・・・
二人で暗くなったら誰が明るくしてくれる?
常に前向きで有りたいリン子なんで、大した事ではないと思ってます・・

なんくるないさぁ~
でも、不眠症は辛そうです
たまに夜中、目が覚める時なんか必ず起きてる旦那・・
ちょっと可哀相だけど、こればっかりはねぇ~
リン子がこんな性格で良かったぁ~


スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/15 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

メール送りました。
参考にしてみてねぇ~v-411v-422

2013/02/15 (Fri) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

>>先日、我が家の家計を旦那に公表して以来、
  眠れない日が続く旦那なのです・

眠れないほど、そんなに、出費があったんでしょうか?v-411

でも、お昼寝したら
余計に夜が寝れなくなりますね(笑)

でも、これで、節約するきっかけになりますねv-411
私も、主人がお金を使いすぎたら
家計簿見せるのに
ちゃんと家計簿を付けます(爆)

なんか、家計簿ってつけるのが苦手なんですv-404
3日坊主なのよね・・・

でも、ブログランキングの節約カテゴリーの
人とかちゃんと家計簿を付けているので
私も最近、やっと付けるようになりましたv-411

私は、お金を袋分けをして管理しています!v-411

2013/02/15 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

アハハハ・・・v-411v-356
旦那は究極の心配症で用心深い人なので、不安なだけです・・・
例えば人が口座に10万残高があって大丈夫って思うとしたら
旦那は100万以上ないと不安な人・・・

大体大袈裟すぎるんですよぉ~v-408
だけど、そこでリン子のいい加減さと温度差が有り過ぎて
理解不能になる事がしばしば・・・v-388

この用心深さは半端ないと思ってますv-403
リン子は、この家に来てからずっと家計簿付けてるんで
いつか来てからの全部を見せてやりますよ・・・

もっとブッ飛びますよ、きっとv-356
最初から言えばすんごい年間出費が少なくなってるから・・・
袋分け、リン子も一度やってみようかなぁ~
時々テレビでもやってますもんね・・・
旦那に相談して一緒に決めます・・・もぉ勝手にしない事にしましたv-410

2013/02/15 (Fri) 23:52 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/16 (Sat) 12:52 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

頑張って作って消えた時、ショックですよねぇ~v-13
確かにやる気が失せます・・・経験済み

参考になって嬉しいですぅ~v-411

2013/02/16 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment