効果あるのかも・・・

そろそろ嫌な季節がやって来る頃ですねぇ~
そぉリン子は花粉症なのです
花粉症になって、そろそろ15年くらい経つのかなぁ~
いや、もっとかも・・・

最初の年とか、数年は外出できないくらい酷くて
仕事も化粧も出来ずマスク状態で毎日過ごしていました・・
でも、ここ最近は凄く軽くなってるリン子

田舎より、都会の方がスギ花粉は少ないと言う事や
食生活などの日常とか、
陶板浴も一つかも知れません・・・

何だかここ数年くらいは病院で薬も貰わなくなったし
目薬くらいは点しますが、それくらいで我慢できる
ただ、花粉症と言うのはアレルギーなので
リン子の場合、色んな所にアレルギーが姿を現すのです

ちょっと頑張り過ぎて疲れたりすると身体中に湿疹が出たり
顔のあちこちにブツブツが出たり痒みがあったり
身体に出るのは、洋服で何とか隠せます・・
でも、顔に出るのは化粧では隠れない程酷くなる事もある

ここ一週間くらい前からも、目頭の下の部分が赤く腫れてきて
痒みがある・・・
そしてそこをイジッたりすると益々酷くなり化粧なんか出来なくなる・・
陶板浴で買ったクリームもつけたりしてますが
そんなに極端には効果は出ない

っで、リン子ちゃん思い出しました
以前「リファ」と言う顔とかにコロコロするエステとかで売ってるヤツ・・
これを買って使ってたのに、忘れていた事を・・・

リンパの流れを良くすると言う効果もある為、
美容効果だけでは無くいい物らしいので、
全身リンパマッサージへ行った際、旦那が買ってくれたものだった
24000円くらいする物で、5千円引きの19000円で購入した物

暫くはずっと使っていたのに、いつの間にか片付けたまま
ちょっと忘れられていた物でした・・・勿体無い
ひょっとしたら、これを顔にコロコロすると
ブツブツとか目頭の赤みや痒みとか消えないかなぁ~って

そぉ思ったリン子は、3日前から夜テレビを観てる時にコロコロしている
っで、今朝・・・
目頭の赤みが少し薄くなってるし、今朝はあまり痒みが無い
アレルギーの季節は今からなので、ドンドン酷くなる事はあっても
まだ良くなるって事は無いのです

大した顔でも無いのに、これ以上マイナス要素は作りたくない
そぉ思いながら夜な夜なコロコロ昼間もヒマ時間はコロコロ
ひょっとしたら、本当に効果はあるのかも知れない・・
今朝の赤みが薄くなったのを見てリン子は思った

よぉ~しちょっと頑張ってコロコロ続けてみよう
アレルギーも酷い時は、爪さえも全部ボロボロになります・・・
主治医に相談した事もありますが
先生いわく・・・
「本来はまだ本調子では無いのだから元気だからと言って無理はダメ・・
 自覚が無くても身体は悲鳴をあげてる事もあるのですよ

ってな風に言われたリン子なのでした・・・
ついつい、元気な自分は持病があるって事を忘れる
だけど、出来れば顔にだけは出て欲しくないですよねぇ~

ずっと以前には、友達と約束しておきながら
身体全身に赤みのブツブツが出て外出不能になった事も有り
一番嫌いなドタキャンをした事もある
そこまでになる前に対処するには、やはり疲れない様にするんだとか・・

病気って厄介ですよねぇ~
もぉ大丈夫って本人は思ってても、身体の中はそぉでは無い
でも、このリファのお陰でひょっとしたら顔の赤みとブツブツは
何とかなるかもぉ~

30代前半の頃は、アレルギーって誰がなるもの?って感じだったのに
体質が変わってからしんどい思いをしました
今夜もコロコロ頑張りまぁ~す

30年以上ぶりの元彼との再会に、顔中ブツブツじゃ気持ち悪い
近所のスーパーにさえ行くのが嫌になる
何とか自力で治してみせますよぉ~
ホント、アレルギーって嫌な物ですよねぇ~


スポンサーサイト

2 Comments

サンタ・ママ  

No title

そのコロコロってお顔のリフトアップ効果なのかと思っていたら
そう言う効果もあるんですねぇ~。

今後の効果についても また教えてくださいねぇ~v-411v-422

2013/01/29 (Tue) 17:33 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

このコロコロするヤツって、色々あって
通販でも、市販してる物も沢山出てますよねぇ~
リン子のも通販でも買えるらしいんですが
どんな物か知らずには買えないので、そんなにいいのかと思ってました。

リンパマッサージしてる治療院の先生がお勧めしてくれた商品で
持ち手の部分から二股になった少し大きめなタイプの物で
大きいなら持ち易くもあるのですが
高いから買えないと諦めていました。

美容効果と言うよりもリンパの流れをよくしてくれるみたいで
健康グッズとでも言うんでしょうか・・・
美容だけなら旦那は買ってくれなかったと思いますv-13
ちょっと続けてみますね・・・肌の艶は確かに効果有りますよぉ~v-410v-352

2013/01/30 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment