ストレス解消・・・

今日は寒いけど、いいお天気
朝からサンサンと太陽が輝き、我が家の前の道路は結構雪が溶けた・・

雪掻きをしていないご近所さんとかは
今頃になって、コンクリートの様にガッチガチになった雪を
トンカチでガンガンやってますが、取れない

さっき、散歩がてら買物に行ってたリン子
その道中、2軒隣のご近所さんと逢った・・・
ちょっとした立ち話をしたんですが・・・

やはり、今話す事と言えば雪掻きの話題です・・・
「ホントに溶けないですよねぇ~・・」とか、
「来週、また雪みたいですよねぇ~・・」とか・・・。
っで、そのご近所さんが言ってくれたんです。

リン子達が去年もお向かいさんの入口や、道路も全部雪掻きして
綺麗にしたのに、御礼も言われてないでしょう?って・・
何故それを知ってるのか聞いてみると
・・・そんな人なんじゃないでしょうかねぇ~・・・と言った。

綺麗にした後も、当たり前の様に知らんぷりで犬の散歩行ってたと・・
そのご近所さん、「私ならやってる最中、黙って居られない」と言う。
まっ、その感覚が一般的に普通ですよねぇ~

私はちゃんと解ってますよぉ~いつも綺麗にしてらっしゃるし・・・
と言ってくれて、私達の努力も見てくれてた人が居たと思った・・
でも逆に、人は見てるものなんだなぁ~とも思った

雪の多い地域の方には申し訳ない話しですけど
雪掻きって、腰も痛くなるし腕もしんどいし、肩もガッチガチになる・・
若い人程確かに頑張れるとは思う・・

あれこれ廻りに気遣ったり、いい加減面倒くさい
でも、やってくれて当たり前とは思わないで欲しいものだ
我が家だって、怪我の病み上がりや持病のある二人なのだ
それに歳もそぉ若くも無い

今日は気温も少し上昇して、あちこちで雪も溶け始めましたが
昨日は気温も低く、溶ける感じがしなかった・・
なので、ずっと雪に悩まされてるので気晴らしにカラオケに行った

リン子が地味ぃ~に、道路の雪をガリガリやってる姿を見て旦那が・・
「もぉいいから、たまにはカラオケにでも行ってくればぁ?」って
誕生日のお出かけも微妙な感じだったし、ストレス解消しておいでぇ~って。

午後からずっと一人で歌いまくり、夜までガッツリ居た
友達と電話でお喋りしたり、雑誌を読んだり、
有意義に時間を使って久々に楽しい時間を過ごせた

ストレスって、人それぞれ感じ方は違うと思うし
解消の仕方も違うでしょう・・・
リン子の解消方法は、友達とお喋りかカラオケなのだ

無駄話しでもリン子には無駄とは感じないし、大声出すと気持ちいい
っで、スッキリして家に帰ると、又新たに頑張ろうって思える
ご近所トラブルも、言えばキリが無い

だけど、声に出して言ってしまえばこれで最後、修復が出来なくなる・・
なので結局何も言わないまま時が過ぎるのを待つ・・
だから自分自身がストレス解消しないと身体に悪い

夜になった昨日、迎えに来てくれた旦那とラーメン屋さんに寄った
7時半頃だったんで、我が家にとっては遅い夕食だ・・
殆ど夜外食はしない我が家ですが、都合上寄った

その店内で、ウロウロ子供が走り廻っている
食べてる最中も、ずっと小さな子がウロウロするので、お兄ちゃんが走ってる・・
ホントずっと走り廻ってるのに、親は食事も終わってるのに
ゲームに夢中で、子供は無視

普通ならイラッとする所だけど、
ストレス解消って凄いですねぇ~
大声出して満足してるからか、あまり気にならない
あんな時、店側も注意しない事が多いんですよねぇ~
堪り兼ねて他の客が、店員に文句を言った

いつもなら、リン子自身が言ってたかも知れない状況だった
人のスイッチって、気分で変わるものなんだなぁ~って実感しました
些細な事ですが、ストレスも溜まったら色んな方法で解消しなきゃ
大きな思いがけない出来事にも遭遇しかねないですねぇ~

何だか書いてて自分でも何を言いたいのか微妙になってきたけど
要は、トラブルは口に出したら事件に発展
言えないストレスは、溜まる前に解消しましょう~って事かしら

皆さんは、ストレス解消してますかぁ~
リン子は50曲くらい歌ったけど、喉はへっちゃらでぇ~す




スポンサーサイト

6 Comments

めぐのりあ  

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます~
これから一年良い年になりますように(^^)

ところで、50曲ってすごくないですか!
一人でずーっとフルで歌ったんですか?
それだけ歌える歌があるのもすごいし、いやいや・・
私だったら疲れて声ガラガラになりそう。
でもストレス解消ってすごいですね。
些細な事は気にならなくなるんですから。
色んな人間がいますからいちいち口に出してたら
しょっちゅう喧嘩になるし、我慢して自分の中で
解消するしかないんですよね。
まっとうな事をしてれば誰かがちゃんと見ていてくれる
んですよね。雪かきお疲れさまでした~^^

2013/01/19 (Sat) 19:00 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

No title

旦那さん 繊細な人なんですね~。

家の旦那だったらそんな事気付いてくれないよ~。

素敵な旦那様v-352

2013/01/19 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

ストレス解消、これはやんなきゃイケナイことですよお
今度、リン子さんの近くまで行くので一緒にカラオケ、どうですかあ~?
新しい歌とかしらないデスけど(笑)

昨日、娘の学校が受験日でお休みだったのでカラオケ行ってきました♪
そして、今、またストレス解消が欲しい感じデス…
高校に上がるのに、こんなにかかるなんてえぇえぇぇっと…
しばらく、節制デスわ………

2013/01/20 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

お祝いコメント、有難うねぇ~v-411v-422
良い一年になる事を信じて毎日過ごしまぁ~すv-415

凄いでしょ、カラオケv-341
以前は誰かを誘ったりしてたんだけど、最近は常に一人・・
その方が、色んな事も出来て好きな曲も何度も歌えて楽v-411
なるべく新しい曲を歌ったら、古い曲とか
安室シリーズとか、英語シリーズとか、曲の1番で切る・・とかv-408
楽しくやってます・・・

ドリンクやお菓子もあるので、退屈しないし寝た事もある・・
BOXって、色んな使い方があるよねぇ~
それで1300円くらいだから安いv-413
非常にお手頃でストレス解消できる大好きな場所なんですぅ~v-410

帰りも、翌日も喉は至って普通v-403
どーもリン子は強靭な喉をしてるみたいですねぇ~v-396

2013/01/22 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

いい風に言えば繊細ですけど、繊細過ぎるのが難点v-13
人に気遣いし過ぎますねぇ~
ただ、リン子にもそんな風に言ってくれるのは
凄く嬉しいですけどぉ~v-411

2013/01/22 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

有難う~v-411メリッサさんv-410
ストレス解消は絶対に必要ですよねぇ~v-426

メリッサさんは、娘さんと言ういいカラオケの友が居るからいいですよね~
でも、案外一人カラオケってリン子には合ってるかもv-415
時間内に友達と電話したり、新聞読んだり
お菓子食べたりetc・・・

リン子だって、新しい曲なんか知らないですよぉ~v-408
あまりに久々過ぎて最初下手になってましたv-411v-424
いつか何かの機会があればご一緒したいですねぇ~v-410
お気遣い有難うございますぅ~v-435

2013/01/22 (Tue) 00:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment