今回のドラマ・・・

新年のスペシャル的な番組も殆ど終り、
新しいドラマ達が始まりました・・・

リン子はテレビっ子なんで、よくドラマを観ます
そして夜更かしし過ぎて寝るのが遅くなり、よく旦那に叱られます
昨日、録画してあったドラマを一つ観ました・・

「最高の離婚」だったかなぁ~
面白かった
瑛太が夫役で主役、妻はNHKのカーネーションの主役だった女の人・・
名前忘れたけど・・・

もの凄く几帳面で神経質な旦那と
大らかで、何事にもケセラセラな妻のドラマ・・
一話だけ観たので、今後の展開はまた違うかも知れないけど
何だか何処にでも有りがちな夫婦の関係

クリーニング屋を継いで妻に従業員と共にやって貰い
夫はサラリーマンで外で仕事に・・
メチャメチャ動物好きで、家には猫も沢山居る・・・

朝も早くから起きて自分の朝食とお弁当を作り
猫達に餌を与え、洗面所もキチンと綺麗に拭き掃除までする夫。
出かける直前にあくびしながら寝ぼけて起きてくる妻。

妻は仕事中、カップヌードルとコンビニおにぎりが朝食・・
そんな真逆な夫婦の物語・・
妻役がメチャ面白くハマリ役かなぁ~
ちょっとこれは続けて見てみようかなぁ~と思ったドラマですぅ~

火曜日10時のNHKは、リン子のお気に入りドラマ枠・・・
今回は上戸彩が主役で、罪を刑務所で償い出所してからの
人間模様と言うか、家族との関係?
戸籍を抜けと言われるシーンとかは、微妙にリアルだった

そのドラマの後、30分ドラマがNHKの夜ドラ・・・
今回は戸田絵梨香が主役で、宝くじが当たる役・・・
次回で宝くじが当選して億万長者になるのです
どんな風に人生が変わっていくのか、これも面白そう~

これから始まるドラマが殆どですが、リン子は先ずこれは見て行こうかなぁ~
皆さんはドラマ観ますかぁ~???
お勧めドラマ、何かあれば又教えて下さいねぇ~

因みに、平日の朝7時は我が家では「クレヨンしんちゃん」です
旦那が今頃見てお気に入りになり、
必ず見て起きるこの頃・・・

お陰でリン子のしんちゃんモノマネはとっても上手になりましたぁ~
海外ドラマも昼に見てる事がたまに・・・
昼ご飯の時間帯に見るNYCS・・・科学捜査班のドラマ・・面白い

家に居る時は、テレビドラマかパソコンでブログ見てる事が多いリン子・・
主婦仕事してるんでしょうかねぇ~


スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/12 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

そうだったんですかぁ~残念でしたねぇ~
メッセします・・・v-426

2013/01/12 (Sat) 23:07 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

私はテレビ見ません(爆)

だって・・・時間の使い方が下手なので
ドラマを見ていたら、あっという間に
一日が終わってしまいますv-406
だから見ない様にしていますv-411

でも世界遺産とか見るのは好きだな・・・
もう少し時間に余裕が出来たら
北海道とか旅をしてみたいですv-411

2013/01/13 (Sun) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

やはりねじばなたんさんはテレビ観ない派なのねぇ~v-408
そうでなきゃ、なかなかネットでの管理は難しいですもんねぇ~

リン子はテレビっ子なんで、そこがネックv-13
観たい衝動にかられて、家事さえキチンとやれば後は自分の時間・・
せめてそこは自由にさせて貰っています・・v-410

世界遺産とか動物系も好きで、旦那と旅番組観たり・・
家に居るとやはりテレビ観てますねぇ~
出かけるよりは、それでもエコかなぁ~なんてv-408

2013/01/14 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

専業主婦  

日中はFMラジオ派

目が疲れやすく視力も極端に悪いので見る番組も選んでいます
夕方5:00~7:00のニュース・天気予報は欠かさず見ますよv-410


2013/01/15 (Tue) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

専業主婦さんへ・・・

あっv-411専業主婦さんは、ラジオ派なんですねぇ~
リン子は車に乗るとラジオを聞きますが
家に居ると、パソコンかテレビ観てますv-416

モチロン、我が家も天気予報は朝、昼、晩とかかさず見る派でぇ~すv-422
ニュースを見る様になったのって、いつ頃からなのかしら・・
いつの間にか見てましたね・・v-408
大人ですもんねぇ~v-392

2013/01/17 (Thu) 15:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment