久々の大喧嘩・・・

新年早々やっちゃいましたよぉ~大喧嘩
リン子は喧嘩が大嫌い
元々メッチャ平和主義の人間なのです

だから、少々の事では腹も立てないし、立たない・・・
ただ、育ちががさつなもので声は大きいし、
ブラックジョークも日常茶飯事

そんなリン子の事を旦那は常に危なっかしいと言います
素直過ぎてデパ地下の陳列にある美味しそうな物を見ても
「えぇ~たっかっ」とか、平気で言ってしまう

思った事をすぐ口にしてしまうクセがあるリン子なのです
裏表が無いと言えば良く聞こえますけど
もっと気遣いしろっ・・って、旦那によく言われています

そんな旦那とリン子ですが、案外真逆なせいなのか
喧嘩は少ない方だと思う・・・
再婚してから今まで、大きな喧嘩は一度しかした事が無かった
そして、その2度目が今日だったのです・・・

とは言え、原因なんて大した事ではないのです・・・
ある1本の電話を旦那がかけて、明日の予定をしていました・・
昼ご飯を作ってる最中だったリン子は、途切れ途切れ聞いていた

一緒に出かける予定なのに、勝手に自分だけで時間の段取りを決め
電話を切った後、リン子に報告だった・・・
っで、その時間の都合がリン子的にちょっと厳しかったので
「もっと後の時間にして貰え無かったのぉ~

っと、言ったリン子の言い方がキツかったと旦那が言い始める
フライパンを使ってたリン子は、雑音で聞こえないと思い
確かに少々大きな声では言いましたよ・・・はい、言いました

でも、そんなに身体震わせて、怒り狂う程の事は言ってない
ものの10分くらいの会話が、旦那には相当頭に来た様子で
「もぉ飯も要らない
なんて、ドンドン怒りがエスカレートして違う方向へ・・・

元々旦那は温厚な人なので、大声を出して怒る事など殆どない・・
それが、えぇ~そんなに怒るぅ~
ってくらいに怒り狂っていたのです

怒りを押さえようと思い、言えば言う程焼け石に水状態で
イチイチ、リン子の言う言葉に腹が立つ様で何も言えなくなった
そして黙ってしまい、食事の準備を終えて食卓に・・・

っで、黙れば黙ったで「今度はそっちが反撃かっ」とか言うし
この人、どうしちゃったんだろぉ~って、若干冷めて見てたリン子
喧嘩なんて、空気も悪いし気分も悪いし、いい事なんか1個も無い

だから、何とかしてこの場を終わりたいと思うリン子・・・
「ねぇ~ご飯食べないのぉ~
とか言いながら、心を殺して場の空気を変えようとした

するとお腹は減ってたのか、食べ始めたけど無言・・・
ホントうっとーしい程、扱い辛いヤツだなぁ~←心の声
腹減ってんなら、食べないとか言うなっ←心の声
あたしが何の地雷を踏んだと言うんだよぉ~←心の声
いい加減で機嫌直して笑えよっ←心の声

って、頭では思いながら・・・
このチンゲン菜美味しいよぉ~なんて言うリン子・・

はぁ~ストレス溜まるわぁ~
でも何とか少しづつ機嫌が戻り、読書に出かけて行った旦那
普通にいつも言う感じで言ったつもりの言葉が、こんなになるぅ~
こんな事にエネルギー使いたくないわぁ~

旦那にしてみれば、リン子の言い方が悪いと最後まで言い張る・・
頑固者なんで、絶対自分の言い出した事は曲げない
決して鬼の様に怒り狂った自分は間違ってないと・・
正直リン子は、旦那があまりに怒り過ぎて怖かった

リン子だって、自分が思う事を口に出したかった・・
でも、そうすれば喧嘩がもっと酷くなる
リン子が引けば全て納まるなら謝ろうと咄嗟に思った・・・

夫婦喧嘩は犬も食わぬって言いますけど
大体殆どちょっとした喧嘩の様になるとリン子が誤って終える・・
間違ってない時でも、イチイチ面倒くさくなってくる

数分くらい経つと、もぉどうでもいいやって思うリン子なんで
大概の喧嘩は数分で終わる我が家なのです・・
皆さんは、夫婦喧嘩した時の終わり方ってどうですかぁ?
何が何でも悪い方が謝るって主義ですかぁ~?

喧嘩自体どうでもいいや・・って思う様になってくるリン子は
嫌な空気感の時間が既に気持ち悪いのです
だったら、謝って終わろう・・って思ってしまう

忘れた頃に、ちょいちょい小言で言う事は有りますけどね
今は旦那は出かけてリン子一人の空間・・

何て幸せぇ~この開放感
自分ひとりの時間を過ごすのが好きなリン子は
年末辺りから、そう言えばずっと旦那と一緒だから
ちょっと気分転換したいのかも知れません・・

一緒に居過ぎて喧嘩になる事って多いですもんねぇ~
とは言え、再婚して2度目の大きな喧嘩が今日だなんて
新年早々何だか嫌だわぁ~

こんな日は絶対に機嫌取りにお土産を買って来る旦那ですが
さて、今日の怒りはお土産に発展するのでしょうかぁ~
スミマセン面白くも何とも無い夫婦喧嘩のブログでした


スポンサーサイト

10 Comments

めぐのりあ  

No title

急に怒りくるわれてもびっくりしちゃいますね~
虫の居所が悪かったんでしょうかね。
大きな声が責められてるように感じてしまったの
でしょうか、いずれにしても先に一言確認してくれれば
良いのに頑固な人は自分は悪くないと思うみたいで。
ウチの親がそういう事で喧嘩が絶えないんです。
ちょっと「自分も悪かったかな」と反省すればいいのに
お互いに相手が悪いというばかりなので。
ウチはダンナが怒る事はないんですけど、私が機嫌が
悪いと敏感に感じ取り一緒に不機嫌になってます(汗)
で、恐る恐る原因を聞いてきて、自分が原因じゃないと
ホッとしてるみたいです。
お互い喧嘩は嫌いなのでどうにか解決しようと話しますね。
でもずーっと長い間一緒の空間にいるのは、いくら仲良し
でも煮詰まりますよね。
早く仲直りできるといいのにな~

2013/01/10 (Thu) 20:48 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんばんは!

えっ!再婚して大きい喧嘩がそんなけしかないんですか?

我が家の喧嘩はすごいからv-398

でも、最近、喧嘩をするのが
面倒になってきましたv-404

そう言えば、ブログをしだしてから
大げんかが少なくなりましたv-12
私、ストレスをブログで発散しているのかしら?


>>年末辺りから、そう言えばずっと旦那と一緒だから
  ちょっと気分転換したいのかも知れません・

きっと、そうですよ・・・v-411
いくら仲が良くても、ずーーと一緒はストレスが
溜まると思いますv-411

一人でブラブラ息抜きも必要ですね

2013/01/10 (Thu) 21:31 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃん こんばんはー☆」

いつだったかテレビでみたんだけどね
夫婦円満のこつは?みたいなのがあって
有る人が「取り合えずあやまる」「相手が怒っている時は 何で怒っているのかわからなくても あやまる」って言っている方がいたのよ・・・
それを見てから それも良いかな~と思い実行しています(^^;

心から悪いと思わなくrても取り合えずあやまる・・・じゃ納得できないかな(笑

↓10万円とはラッキーだね~(^^)
 大事に使ってね~(*^-^*)

2013/01/10 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-392
マジで怒り狂った旦那は怖くて何も言えませんでした・・
頑固者で、こだわりも強いからいつまでも言い続けるしv-394

夕方シュークリーム買って帰ってきました・・
若干言い過ぎたなぁ~って思っても、ハッキリ言えないヤツなんですv-390
リン子は、お互いそれなりに自由にするって言うのが好きなんです・
だから、買物一つでも一人で行きたい派・・
でも旦那は一緒に行きたい派・・・嫌がると機嫌悪くなるのでv-403
義姉に言わせると「濡れ落葉」だそうですぅ~v-408

震災後、離れているのが精神的に怖くなった様で
結構行き先とか細かく聞かれる様になりました・・
トラウマになってるみたいですねぇ~
ご心配頂きましたが、一応今は普通に戻っています・・
虫・・・何処に居たんでしょうかねぇ~v-393

2013/01/11 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・

そうなんです・・・ここへ来てかれこれ8年・・
大きな喧嘩と言う感じは、2度目なんですv-388
小さないざこざは、よく有りますよ・・・

リン子も喧嘩自体が面倒な感じがしてて
先月はブログもまともに出来てなくて
リン子自身がストレス溜まってたと思うんですv-390
そこへイチイチあれこれ言われると、うっとーしぃですよねぇ~

一緒に行かなきゃいけない場所は行くけど
それ以外は別行動したいリン子なのですが
震災以来、別行動を嫌う様になった旦那なのですぅ~
これまた面倒くさいv-394v-356
夕方帰った時、シュークリーム買って帰ってきましたv-392
ちょっとは言い過ぎたと反省してんのかしらv-403
それすら話題を戻すのが面倒くさいリン子でしたv-408

2013/01/11 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

そーなのぉ~v-8
まさしく、リン子がそんな感じですぅ~
とにかくその場を沈静したい・・・v-427

大体基本、声が大きいリン子なんで、返事をしても
「何怒ってるの?」って言われる事もしばしば・・・
メッチャ面倒くさい・・・v-393
腹の立つ事なんて、そぉそぉ無いんですよ・・
言い方とかでキレるタイプなんで、うちの旦那v-388
ガッツリ納得します・・・今後もリン子はその方向で行きますv-426

少しは言い過ぎたと思ったみたいな感じでした・・
でも、喧嘩していい事なんて無いもんねぇ~
笑って居るのが一番v-411

凄いでしょ?10万・・・v-403
きっと少しづつ実家へと消えて行くんでしょうねぇ~
大事に使いますv-426

2013/01/11 (Fri) 00:20 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

No title

我が家は 「喧嘩」 と言うより
「旦那がいつも怒られてる」 と言う感じなので
謝るのはいつも旦那ですv-410

完全な「かかあ天下」ですv-411v-221

2013/01/12 (Sat) 00:13 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

あるある、こっちは何も深く考えないで言った一言に旦那がきれる時
旦那は怒ると怒りのオーラ出して黙るくちなので怖いデスね~~
ワタシはとっとと謝って機嫌取りますね~
怒った旦那は怖いし、いつまでもイヤ~な雰囲気にいたくありませんもん

2013/01/12 (Sat) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

アハハハv-411かかあ天下ですかぁ~そりゃぁいいですねぇ~v-424
きっと旦那さんは、全面的にサンタママさんを信頼してる証拠ですよ・・

信頼して無ければ全て委ねる事なんか出来ないですもんねぇ~
我が家の旦那、頑固者なんできまずくなっても決して自分から謝ってきません。
そこがストレスになるけど
リン子がノウテンキな性格なんで、笑って誤魔化し結果終わります。
夫婦も人様々ですよねぇ~v-411v-426

2013/01/12 (Sat) 14:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

アハッv-408
メリッサさんと私、ちょっと似てますねぇ~v-411
嫌な空気で長い時間居るの嫌ですよねぇv-403
リン子も自分が悪くなくても、すぐに雰囲気を変えようとします・・

大した喧嘩じゃないですしね、いつも・・・
違う場所で、ストレス発散すればそれでいいかとv-415

2013/01/12 (Sat) 14:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment