新年おめでとうございますぅ~♪

皆様、2013年の幕開けですねぇ~
どんな元旦を過ごされましたかぁ~

本年もどーか、リン子のブログを宜しくお願い致しますぅ~

毎年12時が過ぎた瞬間、夫婦で今年も宜しくの挨拶をする我が家。
なのに、「笑ってはいけないダウンタウン」の番組を観てて
つい、時間を忘れゲラゲラ笑い転げてた我が家・・

まっ、笑う門には福来るって事で良しとしましょう~
昨年の抱負は、半分しか達成できていなかったリン子
かと言って、達成出来るものばかり抱負にすると言うのもどーかと
ってな感じで、抱負は次回のブログにUPすると言う事で
今回は、挨拶のブログとさせて頂きまぁ~す

元旦は、とってもいいお天気に恵まれ初日の出も見えましたねぇ
富士山のダイヤモンド富士とやらもテレビで見ました
いつもよりゆっくり起きて、夫婦でおせちを食べ
リン子の嫌いなお雑煮をバクバク食べる旦那・・・

いつもの朝なのに、一年の始まりとなる朝となると
何故か皆、富士山を見て感動したりご馳走を食べたりする・・・
でも、それが日本人なのかなぁ~、なんて思ってしまうリン子の元旦でした

年賀状を見て、出して居なかった人に早速出す・・
その後、近所の氏神様へ初詣に行くのが我が家の恒例
歩いて散歩しながら行くので、たっぷり2時間以上かけて出かける

翌日の今日も、反対方向にある氏神様へお参り
ここへも散歩しながらのお出かけ
そして明日の3日は、これも恒例の明治神宮へ参拝

そんなに拝んでどうすんのぉ~ってくらい3日間お参りする我が家。
これが毎年の我が家の初詣になるのです・・・
健康で笑顔で居られる一年・・・これが何より

毎年3日間、お参りが出来る喜びを感じながら
今年も2013年、新しい年が始まりましたぁ
皆さんは、どんなお正月を過ごされていますかぁ~

朝が早起きなリン子は、冬の寒さが苦手な旦那とは反対で
案外冬は嫌いじゃない・・・冬生まれだから
とぉとぉ今月、又歳をとってしまうリン子ですが
寒い朝でも平気でヒーター無しでも朝食準備が出来るのです

「正月だし、朝はゆっくりしようぜぇ~」なんて言って
いつまでも起きて来ない旦那に段々イライラして来るリン子ですが
怒らない怒らない
食事時間がズレて来ると腹時計がおかしくなるリン子なんで
遅く起きて来るのは全然かまわないけど、食事の時間だけが気になる

そんな夫婦二人暮らしの毎日でぇ~す
さて、今年一年はどんなドラマが待ってるのか・・
楽しい話題であって欲しいと元旦に願ったリン子でした

いつもリン子のブログに訪問して下さる皆様、
お互い笑顔の一年にしましょうねぇ~
小さな笑えない事もあれこれ有りますけど、
最後に笑えれば、その一年は良しとしましょう

更新もボチボチですが、こんなリン子をどーか・・・
どーか、今年も宜しくお願い致しますぅ~

因みに、おみくじは「中吉」でした←微妙にリアル


スポンサーサイト

6 Comments

専業主婦  

謹賀新年

昨日はいつも通りに起きてお雑煮や出来合いのおせちを食べ
各々好き勝手なことをしていて 今日は毎年行くC神社に初詣で
おみくじは二人とも末吉でした 帰宅後は昨日と同じように過ごし
といったふうで 明日も変わらぬ過ごし方だと思いますv-410
1年中うわばみのように飲み食いする夫にゲンナリv-394

首相・各大臣には平和で安心して過ごせる国作りを
してもらいたいものですv-363

今年も気ままに寄らせて頂きますが宜しくお願い致します<(_ _)>

2013/01/02 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

No title

今日はチョット風が冷たかったけど・・・
明治神宮への参拝 寒く無かったですか?

リン子さんが3回目の参拝を済ませている今日現在。
私は1回も参拝しておりません。
行きたいんですけど・・・なかなか時間が取れなくてv-408

明日 旦那と行けると良いんですけどねぇ~。



今年もまた1年  よろしくお願いしますv-411v-422

2013/01/03 (Thu) 18:56 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃん あけおめ~(笑

今年もよろしくね~♪

いつもと変わらない日々を過ごせるのが
一番幸せだと思うよ(^^)

今年も楽しく過ごしていきましょうね~(*^-^*)

2013/01/04 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

専業主婦さんへ・・・

新年おめでとうございます・・・専業主婦さんv-411v-423
旦那さんにゲンナリでしたかぁ~v-408
ちょっと笑っちゃいましたぁ~v-413

去年よりはもぉ少し更新もマメにしたいと年頭に誓いましたが
どーぞ、気ままにお寄り下さいませぇ~v-422
今年も宜しくお願いしますねぇ~v-435

2013/01/07 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

サンタママさん、新年おめでとうございますぅ~v-435
あれからサンタママさんは初詣に行きましたかぁ~v-411
3日は、家を出て駅まで歩いてる時
結構風が強くて、寒いだろうと思ってたんですが
行ってみるとそうでも無く、帰りには暑くなってました・・v-356

やっぱり歩くと代謝が良くなるんでしょうかねぇ~v-408
こちらこそ、今年も宜しくお願いしますねぇ~v-422

2013/01/07 (Mon) 16:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

みよちゃん、おめでとう~v-411v-422
こちらこそ、宜しくねぇ~

お正月はゆっくり出来ましたかぁ~
変わらず今年もお付き合いお願いしまぁ~すv-435

2013/01/07 (Mon) 16:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment