立て続けに・・・

先日、実家から新鮮なイカが届いた・・・
旦那がイカ好きなので、実家の高知からたまぁ~に贈ってくれるのです・・

一人暮らしで親元から離れた生活は長くなりますが、
この土地へ来てから8年が過ぎ、お中元やお歳暮・・
千葉の梨が出来たら贈り、旅行へ行けば旅先からお土産を贈り・・

ずっと旦那は色々と贈り物をしてくれています
ホント、こればっかりは感謝、感謝なのです
親も年金暮らしですし、実家からの贈り物はしない様にと
今までもずっと言ってきました・・・

旦那が、逆に心配するのでこっちからの贈り物はしても
実家からはしない様にとの事なのです
色々と複雑な思いは有りますけど、親も生活が有りますし
今までは、よほど欲しい物の時は
お金を送って買って貰っていました
それが負担をかけない様にとの思い遣りの精一杯でした・・

先日、父の病気の事で急な帰省をしたリン子
リン子に出来るだけの事しかしなかったのですが
よほど嬉しかったのか、あれ以来
先日の様にイカが届いたり、その後も家で作ってる野菜が届いたり
色々と荷物が届く様になった・・・

嬉しい事だけど、配送料だってかかるから
何度も何度も贈らなくていいよぉ~と電話で言ったリン子・・
するとR子さんが・・・
「少ししか無い物は無理だけど、贈りたいみたいだから
 食べてあげてぇ~」と言った・・・。

以前は、色々と家族の中でも小さな問題も有りました・・
だけど、病気かも・・って思った時から父も少し変わってきた
兄は単身だし、弟も一人になってるので
贈る場所がリン子の所しか無いのも事実・・・

そっかぁ~って納得したリン子は
喜んで野菜が届くのを受けた・・・
何がどうあれ、やはり親ですよねぇ~
多く摂れた野菜があれば、届けてあげようと思ってくれる・・

義姉宅にもお裾分けをしましたが、
また届いたので、実家からの新鮮野菜で我が家はいっぱいです
傷みそうな物から順番に料理をして旦那と一緒に食べる・・

こんな幸せな事は無いですよねぇ~
スーパーへの買物も少なくて済むので助かります
放射能の心配も無ければ、無農薬でもあるので
凄く有り難く食べている我が家です

あまりに急にあれこれ贈ってくるので旦那が・・
「お父さん、急にどうしちゃったんだろうねぇ~」だってぇ・・
何か美味しそうな物でも贈ってやれば?って言ってくれて・・

でも、今週はお中元が実家へ届くはずなので
これもバランスです
贈り過ぎ、贈られ過ぎって言うのも考えものですもんねぇ~
だけど、いつも色々と気遣いしてくれる旦那に対しては
こうして実家から何か届くと言う事に
リン子も有難いと思う気持なのです・・・

いつもこっちから贈るばっかよりも、何か届く事があると
旦那も素直に喜んでくれています・・
こんな家族関係って言うバランスを望んでいたのかも知れません
旦那には常に感謝してますけど、親にも感謝ですねぇ~
さて、今度は何の野菜料理を作るかなぁ~


スポンサーサイト

8 Comments

masakk  

有難い事だよね

美味しく食べてくれるのが嬉しいんだろうね

物品もそうだけど気持ちが嬉しいよね

2012/07/08 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

チャコy  

思いやりですね

病気になるのは大変なことだけど、それを期に自分や周りを見直すキッカケになる場合がよくあります、

病気になった事で、リン子さんや旦那さんの思いやりに気づいたんではないでしょうか?

自分は一人で生きてるわけでは無い、いろんな人に支えられて生きている・・・ってことに、素直に気づけば人生感がかわりますよねv-410

お父さんは、自分にできる事を精一杯頑張ってるのだと思いますv-220

リン子さんの旦那さんも優しい方ですねv-411

私が今の旦那さんとの結婚を決めた理由は、自分の親を大切にしていることでしたv-410
当たり前のことだけど、すごく大切なことですv-426

2012/07/08 (Sun) 23:43 | EDIT | REPLY |   

めぐのりあ  

No title

物を贈ったり贈られたりって嬉しいですよね。
配送料とかかかるし負担だと考えがちですが、美味しいものを
食べてほしいという純粋な気持ちですもんね~。
ウチの義父なんか、「家族で気をつかうな」と品物を持っていくと
すごく嫌な顔するんですよー。よかれと思ってしてたのに・・・。
なのでお互いの品物のやり取りはほとんどないですね。
言葉を交わすきっかけにもなるし、やり取りするのはいい事だと思います。
旦那様も優しい方ですね~
お父様もよほど嬉しかったのでしょうね(^^)

2012/07/09 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・・

贈り物はお金もかかるし、旦那の配慮が今まで嬉しかった・・
でも、自分が作った野菜を食べて欲しいって気持ちもあったんでしょうね・・

物より、その気持ちが伝わってきて嬉しかったです・・・
そんな事してくれるって、家族の有り難さですよねぇ~v-421
リン子がトマト好きだから、沢山トマトも入ってましたぁ~v-411
やはり親ですよねぇ~v-406

2012/07/09 (Mon) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

チャコさんへ・・・

旦那にしてみれば、リン子の親ですから精一杯の事を常にしてくれています。
だけど、お返しとか見返りを期待していないのも事実でしたし
親に負担をかけたくないって言う旦那の配慮が嬉しかったv-390

だけど、病気で飛んで帰ってくれたと言う事が
父には凄く嬉しかった様で、電話で父とはよく喧嘩もするリン子ですけど
いざと言う時には真っ先に帰ってくれた・・と言ってたそうです・・

だからきっと、何かしなきゃって父なりに思ったのでしょうねv-410
チャコさんの旦那様も親に優しい方なのねぇ~
リン子は元旦那があまりそれが無くて凄く嫌な思いしていました・・

なので、今の旦那は凄く思い遣りがあるので嬉しいです・・
離れて居ても、親は親ですもんねぇ~v-406

2012/07/09 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

めぐのりあさんへ・・・・

コメント有難うねぇ~v-411v-422
義理でも実の家族でも同じですよねぇ~v-390
仕方なく嫌々してる訳じゃなく、したくてしてるのに・・・

気を遣うな・・って意味とは少し違う様な・・・
めぐのりあさんからの思い遣りが形になったって事ですもんねv-388
実家の父は、旦那が何か贈ってくれる度に御礼の電話を必ずしてきます。
耳が遠くなってきたので、あまり会話にならないから
旦那が申し訳なく思い、電話に出るのを気にしますけど
いつも優しく対応してくれますv-410

遠く離れた親の事を気にしてくれるって凄く嬉しい事ですv-406
お返しや何かが届くと旦那は実家に負担がかかると気にして
何もしない様に・・・と、リン子に言わせます・・

でも今回はリン子達の親に対する思い遣りが届いた様で
きっと相当嬉しかったんでしょうねぇ~
田舎でしか取れない果物とか、また贈るって張り切ってました・
子供の様にやり過ぎな父です・・v-408
でも、その気持ちが又旦那にも伝わって、お互いが気持ちいいv-352

中味は些細な物でも、気持ちが届く気がして
リン子は贈り合う事って凄く意味があると思っていますv-410v-426

2012/07/09 (Mon) 00:44 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

良かったね(^^)v

お父さんの気持ち ありがたいですねぇ~v-411

親戚が何のわだかまりも無くお付き合い出来る事って
本当に幸せなこと。

本当に良かったですね。

2012/07/09 (Mon) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

有難う~サンタママさんv-410
そうなんです・・・

父も少し変わってきた様で、
旦那に対してもリン子も顔が立ちます・・

笑って会話出来るっていいですよねぇ~v-392
この状態で、ずっとこの先続くといいなぁ~v-352

2012/07/09 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment