信じられない・・・泣

昨日は、一日中旦那が留守
なので、朝から色々と有意義に過ごしたリン子でした・・・

朝イチでコストコ行ってお買物・・・
必要な物と、頼まれ物だけをサッサと買って退散
隣がららぽーとなので、Loftへ寄って3年日記を買った

ここ数年、ずっと日記を書いてるリン子ですが、
毎年書いてる日記が違うので、同じ物で統一しようと思い見てみた・・・
すると3年日記が置いてあったので、3年ならきっと続くだろうと思い
即、購入~

一年の途中にはなりましたが、今月分から3年日記として書いてまぁ~す
頼まれ物を友人宅へ届けたら、自宅へ戻った時は既に1時半・・・
お腹も減り、家で適当にある物で食べてると・・
ピンポ~ン

「リン子ちゃぁ~ん」って、近所の山形出身の奥さんだった・・
佐藤錦と言えばさくらんぼですよねぇ~
田舎から届いたと言って、我が家にお裾分けしてくれたのでした

リン子は、この奥さんに初めて貰った佐藤錦を食べてから好きになったのです
それまでは、あまりさくらんぼを食べた事も無く
好きでも嫌いでもなかった・・
でも今は大好きになりましたぁ~

そして途中だった昼食を再度食べ始めると、又・・・
ピンポ~ン
今度はメインにしてる銀行の支店長が、お中元を持ってやってきた
「主人はあいにく留守なんですがぁ~」っと言ったのですが
何やらあれこれと説明を始めて、セミナーにも是非来てくれと言う・・・

10分程で帰ったので、又食べ始めると、今度は
コンパスの同級生だった・・・
別の事で、連絡を待ってた事もありわざわざメールをくれたのでした

食べながら、メールのやり取りしてるとドンドン会話が飛躍して
また昔話しに・・・
そして知ってしまった事実・・・

リン子が高校生の時、凄く仲良しだった野球部の男の子が居た・・
その彼が、去年亡くなったと言う事実・・・
全く意味も解らず、動揺してると電話に切り替えてくれた・・・

良く聞いてみると、高校卒業してから大阪で暮らしていたんですがぁ・・
成人式の時にはリン子も逢ったので元気だったし
健康そのものだったアイツ・・・

コンパス同級生は、彼の事をよく知らない・・・
でも共通の友人が居たらしく情報を知っていたのだ
去年に亡くなったらしいんですが、凄く太ってしまってて
何処か身体を悪くしたんじゃないかと言ってた・・

前回の電話の時は、2個先輩が去年亡くなったと聞き、
今回は仲良しだった同級生が・・
暫く逢った事も無かったけど、肥満は怖いですねぇ~
死にまで、人を追いやる訳ですから・・

悲しい知らせに、昨日は楽しいはずがショックなリン子でした・・
痩せなきゃ・・・怖いですよねぇ~



16 Comments

800びくに  

No title

こんにちはv-22

わかるわーあたしも昨年は
立て続けだったもの・・男性ばかりね。
それもあたしより若い人もいたから
凄く驚いた・・v-12

今年に入ってからも そうなのよね・・
あたしの同級生って亡くなる人が多くて
それも若い時で 自殺がほとんどで・・。

今は 難病の人もいるんだけど 難病の人は
5人とも 大丈夫になの うまく病気と付き合ってるの。
結婚した人もいるし ちゃんと恋人と付き合ってる
人もいて 頑張ってるのよね。

あたしは 若い時 がりがりで・・
ほんの数年前まで 標準体型だったんですが・・
やっぱり足が悪化してスポーツできなくなり
太りましたねー!5キロ近い・・
どうしても 若い時は無理でも 5キロ
3キロ戻したいなあ・・

ポンデリン子さんは別に大丈夫なんでしょ?
あたしは腹回りが憎い!!です^^;;

2012/06/28 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

リン子は全然大丈夫じゃないよぉ~v-16v-356ブヒッ
術後もホルモン治療の関係で、5,6キロ増えてるし、それ以前にも増えてたしv-403
全身痩せたいv-393v-356

でもね、統計で言うとポッチャリが一番長生きで、いいらしいよぉ~
テレビで見たけど・・・←苦しい言い訳?v-408

ホントに、リン子はショックだったんですぅ~v-406
本人は野球部だったから、筋肉体質で腹筋割れてたしv-91
だから太ったと聞いても実感涌かなかったの。。。v-13

一体どんな生活してて、どこまで太ってて、どんな病気だったのかv-404
詳しく知りたいけど、知るのも何だか怖いv-399
リン子の同級生は、20歳頃に一人だけ自殺した女の子が居ました・・
知ってる限りではそれだけ・・・

最近の同級生情報、半端ないんで色々と名前出てくるけど
覚えてない人も多い・・・v-403
忘れるものねぇ~v-394
あの人が?って人が去年亡くなったって事も前回聞いてショックだったのに
ダブルショックですよぉ~v-390

私達もそんな歳って事なのねぇ~v-390
気をつけなくちゃv-393v-356

2012/06/28 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんにちは!

お友達、ショックでしたね・・・ご冥福をお祈りいたします。

そろそろ、私も健康に気を付けないといけない年齢なので
今年こそは、病院に健康診断に行くつもりですv-404

主人も、最近疲れると言っているので
一緒に行きたいと思っています。

そうそう、少し太っているのが
一番長生きするそうですねv-411
問題は、二の腕とウエストですよv-12
二の腕は、痩せないですv-406

無理に運動すると、腰が痛くなるので←ここら辺が悲しいv-406
ユーチューブの好きな音楽を聴きながら
ダンベル2キロを持って踊っています(笑)

筋肉が少なくなっていると、体重が増えるそうですv-12
頑張らなければ・・・

2012/06/29 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

得子  

No title

ショックで 昼食 のどを 通らなくなったんじゃない?

健康じゃなけりゃ なんにも 出来ないもんね。
得子も やせたい。

2012/06/29 (Fri) 00:37 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/29 (Fri) 06:50 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

旦那も健康診断で引っかかって…、
タバコやめろ!!と、ぶち切れております。

私より若い44歳。

ジュース大好きお菓子大好き、肉大好き、
借金返済まだまだあるのに、
何やってんだ!!
と切れておりやす・・・。

全部旦那の借金…。

健康一番です。

引っかかって、やっと気づいた旦那です…。

2012/06/29 (Fri) 08:10 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

怖いですよね。。。

私たち位の年齢になると
悲しい知らせが届くことが多くなりますよね。
ホントに突然の事が多いので・・・私もその度に怖くなります。

暫く会ってなかったとはいえ、仲良しだった友人が
もうこの世にいないと思うと・・・本当に悲しいですね。。。

でも、亡くなった友人の為にも
残ったリン子さんたちが 幸せで長生きしなきゃいけませんね~。



痩せなきゃv-356

2012/06/29 (Fri) 11:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

有難うございます・・・v-409
ずっと逢ってない同級生なのに、ショックは思ったより大きいですv-13
色んな事を思い出しますねぇ~v-390

野球部育ちなんで、常に筋肉質だったアイツv-91
太ったと言われても、想像もつくはずも無くv-393
死に関係する程太ったってどんなんだろうって・・・v-404

直接連絡も出来ないので、知るはずもなく・・・v-406
想像ばかりは膨らんで、ただただショックでしたv-399
だけど、人も死ぬって事です・・・
自分達が若いと思うのはもぉ錯覚ですねv-403

ホント気をつけなきゃって思いましたv-388
歳を取ると、痩せなくなるし疲れも取れなくなる・・v-394
近い将来そぉならない為にも、ねじばなたんさん達も注意してね・・
今のまだ若い内にケアはしとかないと怖いです・・・v-388

2012/06/30 (Sat) 06:13 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

ご想像通り・・・v-13
聞いた日の夜は食べられませんでした・・・v-356
でも旦那に叱られました・・

ショックな気持ちは解るけど、ここでリン子が落ち込んでどうすんだv-363
落ち込んでリン子が病気になったらどうすんだv-363
懐かしい友人でも、それぞれの家庭が有るし、今がある・・
優しい気持ちは、そっと手を合わせるだけでいいんじゃないか?

ってね・・・v-403
ごもっともな言葉に内心、少々逆に落ち込みましたが
そうですよね・・
心からの冥福を祈りましたv-390v-421

っで、リン子も痩せなきゃv-404

2012/06/30 (Sat) 06:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・

どうしたんでしょうかねぇ~v-388
困りましたね・・・
気をつけておきますね・・・v-426

2012/06/30 (Sat) 06:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・

そうですかぁ~v-388
旦那さん、年下で44歳なんですねぇ~
いつまでも若いと思うのは、きっと間違いv-393v-427

男性も40歳を過ぎると、色々と出てくるものです・・
しかもすぐに出てくれるならいいけど、
こっそり何処か見えない部分に隠れてたりするからクセ者ですよねv-404

リン子も嫌いだったお肉をゴルフ始めたキッカケで教えられ
食べ始めて約10年後に乳がん発病ですv-390
肉は殆ど食べなくなりましたv-430

たまのお菓子は食べてますけどねぇ~v-408
引っかかった時だけ注意するんじゃなく
生活習慣を変えなきゃねぇ~v-394
折角kumaさんが管理してくれてるのにねぇ~v-356
男ってヤツは・・・v-390

2012/06/30 (Sat) 06:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

同級生とか、1個2個上くらいだと先輩後輩の関係もあり
案外知ってる友人も居ますよね?

気づけば、我々ももぉいつどうなってもおかしくない年齢v-13
懐かしい嬉しい便りもありますけど
聞きたく無かったって言う事実でした・・・v-399
ホントに悲しいですv-406

いつかお爺ちゃん、お婆ちゃんになって逢えたら・・って思ってたのに・・
残念で仕方ないですv-390
だけど、サンタママさんの言う様に私達が長生きしないとねぇ~
年金もいっぱい貰わないと損よねぇ~v-408

リン子も・・・・痩せなきゃv-393v-356

2012/06/30 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃんおはよう(^^)

同級生が亡くなったなんて聞くとショックだよね・・・
普段から健康に気をつけなくちゃね(^^;
やっぱり生活習慣を見直していかなくちゃね・・・
リン子ちゃん家はお酒もタバコも無しだし
食事も気をつけてるから大丈夫だね(^^)

2012/06/30 (Sat) 09:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・

そうなのぉ~v-406すっごいショック・・・v-356
きっと聞いてないけど、生活習慣病なんでしょうねぇ~v-390

ホント侮れないですよねぇ~
自覚が無いままドンドン悪化していく傾向にあるので
先ずは今の自分の身体を知る事ですよねぇ~v-393

みよちゃんチも我が家も一応気をつけてるって部分では
何もしないよりはいいと思うよねぇ~
ずっといつまでもランチも出来る様に、健康で居ようねぇ~v-410v-422
その後、貧血はよくなったのぉ??

2012/06/30 (Sat) 12:11 | EDIT | REPLY |   

masakk  

佐藤錦、私も大好き。ジューシーだよね。若い身近な人が亡くなるとショックだよね。肥満は、健康に及ぼす影響も大きいし気をつけた方がいいよね。今は飽食の時代だし口も越えて来て贅沢になってるしね。人生、長生きでも100年位が限界でぼやぼやしていたら、あっ!という間に過ぎてしまう(笑)だから、やりたい事もやれるうちにやっておかないとね。つまらない事に悩んだり、愚痴、悪口話で1日過ごすのは、凄い無駄でもったいない気がする(笑)折り返し通過すると尚更感じてしまうね(笑)

2012/06/30 (Sat) 17:53 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・・

ホントその通りv-219
喧嘩や悪口や愚痴は時間が勿体無い・・・

でも時には必要かもね・・・v-408
未だにショックですけど、考えない様にしています・・
可哀相だけどねv-406

佐藤錦・・・たまりましぇ~んv-415v-415

2012/06/30 (Sat) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment