脂肪注入???

昨日は私の定期健診の日だった
私の大好きな主治医の○田先生
優しくて、いつも丁寧に私の診察をしてくれる・・・

ここんトコ、アレルギーが出たりして薬も別に服用してたので
余計に気にかけてくれてた様子
この先生に今後約10年はお世話になるのだ

いい先生で良かったと、いつも帰りに思う私です
今回は少し違う事を先生が言った・・・
「僕もね、色々と考えてはいるんだけどね・・・
「ケロイドを削って綺麗に取り除いて、脂肪注入してはどぉかと・・」

ってな事を言い始めた・・・
私は乳癌の患者の中では、かろうじてまだ若い方らしい
なので、下着に困ったり、この季節汗で痒みが出たり、
ケロイドだけでも辛い症状が出る事は先生は100も承知だ

それ故に、いい解決策は無いかと考えてくれてたようだった・・・
実に涙が出る程嬉しい気持ちではある・・・がしかし
それをするって事は、また入院、手術・・・
しかも、こんな全身に立派な脂肪を持ってるのに余分に注入

ケロイドは体質なので、出る人は何度も出ると言う可能性は高い・・・
リスクを背負って手術はどうかと言う言葉だった・・・
「考えておきます」・・・これしか言えない

診察室を出て、先生の言葉を旦那に伝える・・・
「頼むから、もぉ手術は止めてよぉ~
って泣きそうな顔で言う。

手術室に入って、待ってる時間が寿命が縮まる思いだったそうだ
亡くなった母もケロイドがひどかった・・・遺伝もあるらしい
だから綺麗になる保障は何処にもない・・・

手術は体力も奪って行く
やっと元気になったんだから、今のままじゃダメかい?っと旦那は言う・・・
いやいや、私は手術するつもりは無い
ただ先生が優しく、ケアのつもりで言ってくれた言葉だから・・・

実際私自身も、もぉ手術なんてまっぴらごめんだし
でも、私の事を考えて言ってくれた先生には感謝
だけど、次回の検査の時に「このままでいいです」ってハッキリ言う事にしよう。

病気にも負けず、私は元気で頑張ってる
それでいいのだ
いや、これでいいのだぁ~これでいいのだぁ~
ボンボン、バカボン バカボンボン  






14 Comments

shiho  

思いきれない・・・ですよねぇ

大変な手術を経験したんですね・・・・リン子さん。
ご本人が一番辛かったのはもちろんだけど、それを一番そばで
見ていたご主人だからこその、その言葉。
お医者様は、相手が女性だから気を使っての言葉だったのは
間違いないのだけど、また辛い思いをするのはこちらですもんね。
決めるのはリン子さんなのだから。。。

まだ手術してそれほどたってない様子。
私は場所こそ違うけれど、もう10年過ぎました^^
「笑って暮らせばなんとかなるさぁ~♪ハッハッハッ」が信条なのでw
あっという間に月日なんかたって行きますよ~!

優しくて頼もしい旦那様と、毎日笑って楽しく過ごしてくださーい♪
もぅ・・・・Love Loveで羨ましいったら ありゃしない( ^ω^ )ニコニコ

2010/07/28 (Wed) 20:08 | EDIT | REPLY |   

かな  

こんばんは、

昨日はどうもです(笑顔)
リン子さんのエネルギッシュな声からは、
病気の「」び」の字も感じませんでした。
そんなことより私の方が元気を注入してもらいましたよ(笑顔)

大変な手術をされてまだ日が浅いので、
じっくりと様子を見ながら…
科学は日々進歩してるので
よりよい!!何かがあるかも??ですね。

ご主人はリン子さんの事をわが身に変えて思ってらしたのね、
素敵なご主人にめっちゃ!!愛されてますね❤
応援ポチ

2010/07/28 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ちわぷーパパ  

No title

こんばんは。
この話題に男がって
思いましたが、お邪魔しちゃいました。

うちも月に一度
ママサンの病院にお付き合い
してます。
どんなに疲れてても
必ず行くようにしてます。

病院って嫌なもんですよね
でも必ずお付き合いしなければ
いけない時もくるわけで。

色んな先生・情報ありますよね。
優しいパパさん一緒で
安心ですね。

気持ちは素直に
無理しないで
痛いときは痛い・・・
なんかのcmありましたねv-10

2010/07/28 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

ルース  

No title

読んでてね、
え?そうしたら、いいんじゃないの?
え?綺麗になる保障は無いの?
え?入院?手術?
と、なんだか、一緒になって考えてしまってました。

リン子ちゃんは、
やっぱり、素敵です。
きっぱり、決めたのが、なんだかスゴイなって。
私に、できるかなぁって。。。

うーん。
こんなこと言ってたら、アカンのやね^^
リン子ちゃん、頑張ってるし、
私もずっと、応援したいし。

あーん。何言ってるんだか、自分でもよく分かんなくなっちゃった~~~

2010/07/28 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

shihoさんへ・・・

手術して一年と3ヶ月が過ぎました・・・
やっと・・って感じも有り、もぉ?って感じも有り・・・
この病気は痛みと言うより精神的な方が大きかったですv-409

でも、旦那の優しさや私の立ち直りの早さで、ほれこの通りv-411
って、見えないかぁ~v-8
大きな病気なんてした事の無かったリン子ちゃんv-290
きっと側に居た旦那の方が確かに辛かったと思います・・

だけど、泣いて過ごすも笑って過ごすも同じ月日・・・
なら笑って過ごす方が自分らしいと思ってますv-411
shihoさんと同じよぉ~ワッハッハッハッv-411
この先もずっと、ラブラブv-346よぉ~v-415
歳の離れた旦那は優しくて、とてもグゥ~v-426ナンチッテ・・・

2010/07/28 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

応援有難うv-428
私だって、かなさんの頑張りには脱帽でしたよぉ~v-424
術後一年と3ヶ月が経ち、スッカリ普通の感覚ですが
時折、こんな会話が出ると「病気したんだぁ~」って思います・・

もし一人だったら・・って思う事だってしばしばv-356
支えてくれる人が居るって本当に大きいですよね~
最愛の旦那様に感謝しなきゃv-415
もぉ寝てるけどv-8

元気で笑って生きてたら人生いい事もあるでしょう・・・
常にそぉ思ってるB型でぇすv-411

2010/07/29 (Thu) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちわぷーパパさんへ・・・

ちわぷーパパさんは優しい方なんですねぇ~
付き添いもされてるんですかぁ~v-22
きっと奥さんも安心してますよ・・v-352

我が家の旦那も毎月の健診には必ず一緒ですv-434
検査結果を聞く時なんかは、診察室まで入り
先生からの説明をしっかり聞いてくれてますv-418

私がボンヤリしてるから、頼りになりますv-91
気持ちが優しい人程、辛さも感じてしまうので
時々可哀相になるくらいな顔で私を見ますv-406

こんなはずじゃ無かったんですけどねぇ~v-356
頑張って旦那孝行しなきゃって思っていますv-343
男性目線、参考になりますよぉ~有難うございました・・・

2010/07/29 (Thu) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ルーちゃんへ・・・

応援有難うねぇ~v-82
気持ち、しっかり届いてますからねぇ~v-411
乗り越えられない試練は神様は与えないって言うから
これは、私には乗り越えられる試練なのでしょうv-281
ぐわんばるわよぉ~ンv-91

同じ将来なら、笑って楽しく生きてく方が絶対にいいもんねv-352
ルーちゃんも新たな場所で人生生きてるし、
お互いに楽しく素敵に歳を重ねましょうねぇ~v-22
こうして応援してくれる人が居てくれるって、
本当に心強いんですよv-363

時々、心折れそうな時だってあるから・・・v-409
くじけそうになったら、ファイトぉ~v-91って言ってね・・
それだけで頑張れるリン子でぇ~すv-411

2010/07/29 (Thu) 00:25 | EDIT | REPLY |   

でじこ  

No title

こんにちは。
よい先生に出会えてよかったですね。
そしてやさしいだんな様も。
まわりのサポートというのは、
病気と向き合うには一番重要なことですよね。

私の卵巣のう腫は今は4ヶ月に1回の検診です。
うちの先生は。。。大病院でいつも混んでることもあるけど
流れ作業的に淡々としてる感じ。
こっちから質問すれば説明してくれるけど
むこうから詳しく・・っていうのがあまりなくてちょっと不満;
今はまだ深刻な段階ではないので
ま、それでもいいんですけどね。

2010/07/29 (Thu) 08:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

でじこさんへ・・・

それって、凄く分かりますぅ~v-363
大変な病気だから、そうで無いから・・は、関係ないですよね?
ドクターにとっては患者の一人であっても
私達患者は、自分だけ・・・たった一人の自分の命・・・

そんな尺度って、誰が何処で判断するんでしょうかねv-390
私も割りと大きな病院にかかってますけどv-100
この先生は現場が好きな様です・・
大きな病院を二つ掛け持ちの院長の上、総長なのに・・・v-8

病院に行かないのが一番いいんでしょうけど
かかってしまったら、やはり親切な優しい先生がいいですよねv-22
でじこさんの病気も、これ以上悪くならない様に
陰ながらずっとv-352祈ってますから・・・v-421
ストレスは溜めない様にお互い気をつけましょうねぇ~v-411

2010/07/29 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   

はーちゃん  

No title

こんにちは。

リン子さん、素敵な女性だなあって思いました。
最後の「これでいいのだぁ~」って、私もよく鼻歌うたうけど、
本当にそう思う。リン子さんが決めたことは、それがいいのだ。
ご主人も優しい方ですね。

応援しています。私もリンクさせていただきますね。どうぞよろしく☆

2010/07/29 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

はーちゃんへ・・・

いやぁ~v-411
そんなに褒められるとテレちゃうなぁ~v-8

でも、下向いてクヨクヨしたって仕方ないもんね~
私ははーちゃんこそ素敵な女性だと思ってますよぉ~
もの凄く、物の見方が素晴らしいですv-352
これは見習いたい事ですよぉ~v-363

お互い、v-341これでいいのだぁ~v-411って
歌って、嫌な事は吹き飛ばしましょうねぇ~v-478
これからも、仲良くしてねぇ~v-421

2010/07/29 (Thu) 18:45 | EDIT | REPLY |   

キアランちゃん  

ポンちゃん

ポンちゃんは(勝手に省略して呼んじゃってます…)大変な手術したのに全く感じさせない所がいつも脱帽ものですヾ(●´I`)ノ

パワフル元気っコ♪

何かあったら、いつでも声かけてよヾ(●´I`)ノ

キアランちゃん的テンションで元気づけますから(ノ∀')σイッヒヒヒ!

(初携帯からコメント~投稿大丈夫かな?心配)


2010/07/29 (Thu) 19:15 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キアランちゃん・・・

いつも気にかけてくれて有難うねぇ~v-222
仲良くしてくれて、私達夫婦はとても喜んでいますよぉ~v-437

これ、携帯からコメントしてんのぉ?
そんな器用な事、私には出来ないv-431
リンク貼っとくからねぇ~v-218
またお茶しようねっv-411v-352

2010/07/30 (Fri) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment