何だか買い過ぎぃ~?

ちょっと前にお婆ちゃんの白寿の事をブログに書きました
そのお返しだと言う事で、叔父から魚が届いた
「きびなご」って言う小魚で、リン子はこれの天麩羅が大好き

お刺身でも食べられるけど、光物なんで旦那が少し引き気味
でも天麩羅は、美味しい美味しいって凄く食べます。
一回分づつ、袋分けして冷凍してるリン子・・

っで、先日急な帰省で田舎へ帰ったリン子
折角なので、旦那の好きなイカを沢山買ってきた・・
リン子は干物が大好きなんです
なので、アジやカマスやイワシも色々好き・・・
大きな魚より、大衆の魚って感じの方が好きなので
大きな箱に詰めて、野菜や果物やトマトもいぃ~っぱい送った・・

こっちへ戻った翌日届く様に指定してたので
お土産に配ったり、自分達で食べる様に冷蔵や冷凍したり
結構、冷凍庫もパンパン状態になった

今回の帰省は親戚にも誰にも言わずに帰ってたので
戻った4日後・・大きな宅配が届いた
何じゃこりゃぁ~って開けて見ると
従姉妹が、魚や野菜や色々を沢山贈ってくれたんです

重なるってこう言う事なのねぇ~
確かに魚とか送ってねぇ~って頼んだのはリン子ですよ
仕事が忙しいので、ちょっと先まで待ってと言われてたリン子・・
まだまだ先の話しかと思い、帰省した事もあって
自分で買って送った荷物だった

「無事、着いたぁ~」って明るく電話が・・
有難い事なんで、何事も無かったかの様に御礼だけ言って切った・・
さて、我が家の冷蔵庫・・・どうやって収納するぅ~

冷凍してたパンは一気に食べ、スペースを空ける
少し残ってたアイスも無理に旦那に食べさせて空ける
筍も結構送ってくれてたので、一気に煮てタッパーに入れて毎日食べた・・

まっ、とにかく折角の美味しいお魚チャン達が腐ってしまっては大変
チルド室も上手に使いつつ、何とか届いた荷物は収まってくれた
そして今日・・・

点検があって車屋さんに出かけてた我が家
差し入れにお菓子を買って持って行く・・・
その時、お菓子のアウトレットたるバウムクーヘンの端きれがメッチャ入って298円・・

時にオヤツにいいなぁ~っと思ったリン子は購入
すると旦那が「明日は父の日だから仏様のお供え買って帰ろう」って。
近所のシャトレーゼに寄った所、
そのシャトレーゼの店舗がリニューアルオープンで、
昨日から3日間のサービスをしていた

柏餅か大福を買う予定が、売り切れで無くなってる
仕方なく別の団子を買ってお供えにした
すると、リニューアルサービスと称しプリン20円、アイス20円、ドラ焼き20円・・

お一人様一個まで・・って言う事だった
そんな安い事は無いので、思わず旦那と二人だったから2個づつゲット
冷凍庫がいっぱいなんでアイスは避ける

そしたら、角で何やら試食をしてて行って見ると
スポンジの差を食べ比べってやってたのでした
後、餡子の差ってヤツも・・・
モチロン、美味しい差を感じつつ、一口食べた私達

すると、説明してたお兄さんが突然、ジャジャーン
って言いながら何やらフリップを出してきた・・
「ここのスポンジ生地に使ってる水はさて何処の?」

と同時にそのフリップには「南ア○○○の水・・・」って書いてある
誰でも解る問題
南アルプスですよねぇ~そぉ答えると
正解って言いながらバウムクーヘンを出してきた・・

問題に正解すると、このバウムクーヘンが貰えるって事だったらしい
そこで、リン子は自分が買ったバウムクーヘンがある事を思いだすのです
バウムクーヘンだらけ

でも、くれると言うので遠慮なく貰った
帰って又冷蔵庫に収納する物が増え、困ったリン子
バカですよねぇ~もっと考えて買えっつーの

買った事をスッカリ忘れてリニューアルオープンにワクワクしてしまった自分
さて、明日からオヤツが山程ある・・・
一気に痩せるどころか、デブ週間になりそぉでぇ~す

どんだけバウムクーヘン食べるんじゃぁ~
我が家の冷蔵庫、有り得ない程パンパン状態でぇ~す
皆様、買い過ぎに注意しましょう・・・



14 Comments

kuma  

No title

分かる!!

私の会社でもバウムクーヘン売ってて、
店の子が試食用に出すときカット、
で、よくくれた。

期限も切れたときも貰った。

1度、バウムクーヘンを作ってる所に
ブログを書くため、行ったら、
出来立て、試食。
帰りはお土産付き。

しかし、もう散々食べてるので、
いらない。。。
とも言えず、
「わぁ♪ 有難うございます~☆」

と、喜んたふりして、帰ってきました。。。

なので、私もしばらくは、バウムクーヘンいらない。。

かなり食べ過ぎました…。

2012/06/17 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

masakk  

こんにちわ。リン子さん。重なる時ってあるんだよね。当分、お買い物に行かなくていいね(笑)冷凍庫まで、一杯だと大変だね(笑)

二人で、しっかり、身体動かしてカロリー消費して、美味しいもの沢山?(笑)食べてね。

2012/06/17 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

アハハッv-411kumaさんもバウムクーヘン攻撃受けた人だったのねぇ~v-408
たまに食べたい時もあるのに、何故こうも重なるv-13

今、我が家の仏様は団子やバウムクーヘンや、果物などで
溢れんばかりのお供えに埋もれていますv-410
きっと沢山食べてくれてる事でしょうv-411v-426

今日の昼も、食後に何か食べなきゃv-388

2012/06/17 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・

ねぇv-393重なる時って激しいわぁ~v-404
二人だから、魚も一年くらい買わなくていいかもぉ~v-408

今朝、プリンは一個づつ消費しましたv-392v-426
今朝は町会の草むしりだったので、身体動かしてきたよぉ~v-91
昼の食後もバウムクーヘンでも食べて減らさなきゃv-13

痛みそうな野菜系から消費して行くので
冷凍できた物は後回しになっちゃいますv-394
キッキさん程器用なら、色々に作って保存するんでしょうけどv-415
リン子は、まんま食べるので精一杯なのよぉ~v-408v-422

2012/06/17 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

こんばんは(^^)

重なる時は重なるものだよね~(^^;
冷凍が無かったら大変なことになっちゃうね~
青魚はガン予防に良いらしいね!
この前何かの番組でみたよ(笑

おやつもいっぱいで良いね~♪

2012/06/17 (Sun) 22:24 | EDIT | REPLY |   

得子  

No title

こういう時は 近所の人に おすそわけだね。

でも お返しに また 冷蔵庫 入らないー(>◇<) ってことに なるかも。(^◇^;)

2012/06/17 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/18 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

サリー  

No title

おはよー
きびなごの天ぷら美味しそう!
そそ!有り難いけど重なると大変よなぁ
蕪辞収納良かったね
っと思ったら・・・バームクーヘンですかぁ
日持ちはするやろうけど同じモノでは飽きひん?
バームクーヘンを5mmくらいにスライスして
180℃のオーブンで両面10分づつ焼いたら
ラスクに変身してくれるで~
もっと日持ちするかもよん^^

2012/06/18 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

ホント、冷蔵庫と言う物が無かったらどうすんだろっv-13
大きめの冷蔵庫買っといて良かったぁ~v-408

早く消費したいけど、少しづつしか減らない・・・v-356
いつまで持つのか楽しみだわぁ~v-411v-424
今朝、バウムクーヘンを一部食べましたv-410

昼はドラ焼きかぁ~v-408

2012/06/18 (Mon) 10:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

ある程度はね、既にお裾分けしてるんですよぉ~v-388
一旦冷凍した物をあげるのは申し訳ないので、
届いたばっかの時にね・・・

確かにそのお返しにも若干苦労していますv-13
地味ぃ~に、消費していくしか無いのです・・・
好きな物ばかりだから、嫌じゃないですけどねぇ~v-408

2012/06/18 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

ようこそ、いらっしゃぁ~いv-411v-422
コメント有難うございますぅ~v-435

同じ目線で同じ楽しみ方、あるかも知れないですねぇ~v-410
いつでもいらして下さいね・・・
お待ちしていますぅ~v-421

2012/06/18 (Mon) 10:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サリーさんへ・・・

あっv-405きびなご知ってますぅ~v-413
リン子は、あれの天麩羅がメッチャ好きなんですよぉ~v-410
ほんの僅かづつですが、冷凍庫を頑張って減らしています・・v-388

バウムクーヘン・・・そうなのよぉ~v-408飽きるのよねぇ~v-394
そんなシャレたラスクが出来るのね、バウムで・・・v-392v-426
確かにもっと日持ちはしそうだわぁ~v-426
やっぱみんな、色々知ってるねぇ~
又何かの時は教えてねぇ~ンv-415
サリーさん、いつもコメント有難うねぇ~v-411v-422

2012/06/18 (Mon) 10:44 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

面白すぎ~!(^O^)!

リン子さん 面白すぎ~!(^O^)!

一人でパソコンに向かって笑ってる私・・・想像してみて~
知らない人が見たら チョット変なおばさんv-408

でも・・・分かるわぁ~。
私も同じような事やっちゃうなぁ~。
そして・・・太っちゃうv-388

でも・・・美味しい物を食べてる時って幸せだもんね~~v-411v-344

2012/06/18 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

笑って頂けましたぁ~v-411v-422
そうですv-363私が変なオバサンです・・・v-408v-424

食べ過ぎ注意なんて、日頃から言ってるクセに
食べ過ぎなきゃどうしようも無い状況を作ってるバカな我が家でしたv-394
毎日、着実に太ってる気がするぅ~v-16v-356

2012/06/19 (Tue) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment