テレビ購入ぅ~♪

先日から、考えてた液晶テレビ・・・ゲッツ
家のビデオが壊れたのをキッカケにブルーレイとやらを購入しようと電器屋へ・・・

そしたら優しい店員さんが色々と教えてくれた・・・
テレビ番組を録画だけして見るだけならブルーレイじゃなくてもぉ~
DVDも殆ど見ない状態なら、USBを付けるだけで大丈夫だよぉ~
近い内にテレビを購入予定なら尚更、新しくされたらいかがかとぉ~

なんつって、あれこれ自分の思ってた以上に教えてくれた・・・
アナログで無知な私とそれ以上に無知な旦那の買物である
当然、質問も普通なら「えっ?」ってバカにされる様な事。

親切な店員さんに勧められた福山クンのレグザにしようと思ってた・・・
そして価格も日に日に下がり、底値だと判断して出かけた今日だ

しかぁ~し
その機種は既に売り切れ・・・旦那には「ほら見ろぉ~」って責められ
現金を握り締めて買いに来たのにぃ~状態な私・・・
しかも、先日の店員さんはお休み・・・

だがB型は落ち込みも凄いけど立ち直りもピカいち
「色々聞きたい事あるから詳しい店員さんお願いします」と言い
自分の希望する機種、使用目的に合う機種、なるべく安い機種・・・

ガンガン質問した・・・
LED液晶は先日もかなり高い価格設定だったんで論外って思ってたんですが
この数日の間に、な、な、なんとかなり下がってた

しかも先着○○名様に限り、USB500GBサービス中~
店員さんに見積もりして貰うと、最初に買おうとしてた機種と1万5千円しか変わらない・・
USB代も浮いたし、これにするかぁ~って事になった

お買い上げぇ~
即金で払って、2万円分のエコポイント付けて貰って、
いい買物になったと思いました~
古いテレビの廃棄処分料や、別の部屋に設置して貰いたい取り付け代から
なんもかんも全てで135000円で終わった

前回の見積もりよりもランクUPの機種で、この価格ならOK
地上テジタルは2年以上前からやってるけど、テレビが3台中2台はブラウン管
早く全部液晶に変えたかったからやっと・・・
メッチャ嬉しいぃ~

我が家は病院ばっか行ってるんで、
配送の段取りしたら来週の火曜日に決定
げっ仏滅だぁ~
縁起悪い?違う日
早速旦那に連絡しなきゃ・・・

とは言えまずは、おNEWの液晶テレビが来るのは嬉しい
これでやっと録画も人並みに出来る様になったわぁ~



12 Comments

EMI*  

No title

おお~。ついに新しいテレビですねV
おめでとうございます~v-315

最近は、録画機能も内蔵されているから、
便利ですよね。
私も、めちゃめちゃ機械音痴なんだけど、
この録画方法覚えて、人生の楽しみが一つ増えました( ̄▽ ̄)b

2010/07/26 (Mon) 21:09 | EDIT | REPLY |   

きの  

こんばんは^^

]分かります~
私も、ポイント2倍デーになってから買おうといって、
何度 売り切れたことか・・・

ポンデリン子さん 立ち直り 早!

(私は、結婚10周年に買おうとしていたチェストが売れ切れて
しまった時、1ヶ月くらい引きずりました・・・) ←長!!

でもでも、そのおかげで、よいテレビに出会えてよかった
じゃないですか~^^

配送日も良い日が決まるといいですね☆

2010/07/27 (Tue) 01:40 | EDIT | REPLY |   

こまち  

お邪魔します。

おぉぉぉぉーーー!!
念願の液晶テレビ購入されたんですねv-290
商品到着が待ち遠しいですね♪
今までのブラウン管テレビは何やったん??って
思うくらいLEDキレイですもんねv-352
うちは、やっとこさエコポイントの申請に辿り着きましたv-399

2010/07/27 (Tue) 09:07 | EDIT | REPLY |   

かな  

No title

おはようございます♪

私も横浜に引っ越してきた時に、
全部電化製品を買い直しました。

液晶ってここ数年でお値段もめちゃ!!安くなりましたね。
(・∀・)イイ!!お買いものされてよかったですね(笑顔)

DVDも約3年前にブルーレイを発売と同時に購入しましたが
家が大好きな私としては大変重宝していますよ(笑顔)

なんとなく買うのではなく色々下調べしたり
わからないことはわかるまで聞いたりと自分の耳で
情報収集するのってとっても大事なことだと思います。

ポンデリン子さん、リンク貼りして頂いたんですね??
早速ですが私もリンク貼らせてくださいまし…
今後ともよろしくお願いたします~v(o゚ェ゚o)ピース
ポチ★

2010/07/27 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

EMIさんへ・・・

居たかぁ~v-363ここにも機械音痴がv-411
良かったぁ~私だけじゃなくて・・・v-356
最近のは特に色んな機能が有り過ぎて携帯すら使いこなせないv-399

これでやっとビデオ録画からおさらばできるわぁ~v-424
届いてから暫くはオモチャになりそぉ~v-411
でもホント、こんなのが大人のオモチャって言うのかもねぇ~v-363
楽しみぃ~v-437

2010/07/27 (Tue) 15:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

きのチャン、いらっしゃぁ~い♪

分かってくれますぅ~・・・このガッカリ感v-399
無いって、そんなぁ~v-406って感じでしたよぉ~
でも、早いッショ・・私の立ち直りv-91

きのチャンは、以前の長い落ち込みの時は
結局チェストは買ったのぉ~?
買物って、したたかになり過ぎてもダメなのかしらねぇ~v-427

だけど、私はそのお陰でいい物がゲット出来て良かったわぁ~v-411
仏滅の配送日も、段取りしてみたけど
いい日に用事があったり、大安が病院デーだったり・・・
結果、そのままにしましたv-403

これ以上悪くなる事は無いだろぉ~って事でv-421
ここでも前向きぃ~v-411
こんな夫婦でぇすv-434宜しくねぇ~v-343

2010/07/27 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

こまちさぁ~ん・・・♪

2,3年前に初の液晶を買った時はね、30万くらいしたのv-426
今、電器屋でテレビ見たら、「30万あれば3台くらい買えるじゃんv-359
って、ムカついたわよぉ~v-427

しかも、買ったのより随分安いのに画像はメッチャ綺麗v-352v-352
さすがLEDかぁ~ってv-218
3日に商品が届いたら、サッサと保証書貼って送ってやるv-4

壊れかけの血圧計を買おうと思ったけど
温度センサー付きの扇風機が欲しくなっちゃったぁ~v-415
ヤバイv-356電器屋には悪魔が潜んでいるぅ~v-40

2010/07/27 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

かなさんへ・・・

電化製品が新しくなるって、何だかウキウキしますよねぇ~v-411
私も関東へ引越しした時に周波数が違うって事を
初めて知りました・・・
割と新しい物でも買い替えなくちゃいけない物も有りましたよv-405

2,3年前に買った液晶は30万以上したのに、今や・・・v-427
あの時は買わなきゃ仕方なかったけど、
今回の売り切れよりも悔しいv-412v-359

かなさんは色々と詳しいから使いこなせて羨ましいですよぉ~
我が家は夫婦でメカ音痴だしv-397
電器屋さんの言う事が全てなんです・・・v-404
ある意味、それも怖いですよね・・・v-356

でも、これからは知ったかぶりは絶対にしない様にします・・・
キチンと聞く事ですよね~v-418

勝手にリンクしちゃいましたぁ~ごめんなさいv-435
先輩のブログは常に見ていますよぉ~v-391
こちらこそ、宜しくお願いしますねぇ~v-428

2010/07/27 (Tue) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ちわぷーパパ  

No title

こんばんは。

液晶おめでとうです。

買うまではあれやらこれやら

ややこしいけど

使いこなしてくださいね。ぼちぼちね。。

最近、ついていけんくなってしまった。

今や3Dなしいけど・・・・v-290

2010/07/27 (Tue) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ちわぷーパパさんへ・・・

コメント有難うございます・・・
そーですよね、買ってしまえばどぉって事ない物でも
買うまではあれこれ迷ってしまいますv-393

メカ音痴な夫婦なんで、私がしっかり熟知しないとv-356
3Dの視聴もしてましたけど、酔いそぉでしたv-399
いつか、あれが主流になるのでしょうか・・・v-404

配達日が楽しみでぇすv-411
少し覗かせて頂きましたが、v-286チャン好きなんですねぇ~v-343
きっと優しい方なんでしょう・・
では・・・v-428

2010/07/27 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

aloha☆smile  

No title

いいな、いいな~♪

液晶テレビ!我が家もいまだに
ブラウン管テレビです・・・i-237
欲しいけど、なかなか壊れないし、
買い換えられないのであります^^

でも、友達の家に行くと、もうみんなすでに液晶になってるんですよね~
だから、人を招くとちょっと恥ずかしいです^^

早く届くといいですね~!

2010/07/28 (Wed) 09:08 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

スマイルさんへ・・・

新しい家電が家に届くってワクワクしますけど、
その分出費もあるんだから、家電は壊れないのが一番v-363

壊れないのに買うって勇気いりますよねぇ~v-393
だから、スマイルさんチは、壊れてからゆっくりと
みんなが古くなった頃、一番新しいのに変身ですよぉ~v-352
その時は、お友達呼んで自慢してねぇ~v-428

早く届いて綺麗な画像で世界遺産でも見たいわぁ~v-411
処分するテレビでさえお金がかかるんだから
困ったものですよねぇ~v-427

2010/07/28 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment