目の前でビックリ!!!

それは昨日の夕方の出来事でした・・・

旦那が駅前のミスドで読書してたので、夕方迎えに行ったのです
時間は夕方6時半頃の事・・・
踏み切りを渡って、待ってる場所まで行く道順だったんですがぁ、

その線路に沿って少し走って踏み切りへ差し掛かるので
丁度線路沿いをリン子は走ってました
決して広い道路では有りません

そして踏み切りを渡ったと同時に前方で・・・
キキィーー ドーン
っと、大きな音と共に自転車が宙を舞った

事故です
リン子の対向車側のすぐ直前の交差点で自転車をはねた
当然、リン子の前も車の列が続いてたので
一瞬にして、そこは大渋滞

リン子の後ろは踏み切りで身動きが取れず、
前に進む事も出来なかったので、仕方なくそのままだった・・
自転車ではねられた女の子は、大学生くらいの人で
自転車のカゴにノートや書類が入ってた様で、紙吹雪の様だった

通行人が、慌てて救急車呼ぶ人、飛び散った紙切れを集める人、
倒れた女の子が自力で起きようとしてた様で、
「動かない方がいいよ、そのままで・・・」って叫ぶ人

辺りは緊迫した空気に変身してしまった
はねた車に乗ってたのは、若い男性だった・・・
そぉこぉしてたら前から旦那が走ってきた

対向車は一切来れないので、リン子号は旦那を乗せて駐車場でUターン
まんま踏み切りを渡り、私達は事故現場を後にした
旦那はリン子を待ってた時だったので、
当った瞬間は見ていないが、直後を見ている

事故が起きた交差点を右折した所で旦那と待ち合わせしてたので
事故に遭った女性は旦那の前を自転車で通過しているのです
その自転車の女性は携帯をしながら運転してて
立ってる旦那にも気付いてない様子で、
肘が当りそうになったと言ってました

「あっぶねぇなぁ~」っと思わず小さな声だけど言ったそうだ・・
その直後ですよ、ドーンと大きな音と共に宙を舞ったのは
旦那も一瞬何が起こったのか分からなかったらしいですが
見てビックリ

その交差点は、駅が近い為駐輪場も近くにあるし
自転車、歩行者が多く通る小さな交差点・・
いつも危ないって思う事が多いので、リン子も凄く注意して通る

とぉとぉやったか・・・って感じですよ・・
注意してない車も悪いですけど、携帯しながら注意力散漫な自転車も悪い・・
起こるべくして起こった事故でした

意識はあった様なので、見た目は命に別状は無かった様ですが
夕方の見え辛い時間帯でもあるし、
ホントに危ない事故でした

ちょっと前にも、そのもぉ一つ先の交差点で自転車が巻き込まれた・・
事故多発地点だ
大渋滞になるので、救急車も来れない程の状態だったから
我々はサッサと退散したのですが、アッと言う間に野次馬だらけ

大きな怪我になってなければいいのですが・・・
しかし、メッチャ大きな音でしたけど、あれくらいで済んで良かったかも・・
あんな自転車運転されたら、車を運転してる方も迷惑です

今後は、今以上にあの場所は注意ゾーンになりました
皆さん、事故には注意しましょうねぇ~



14 Comments

得子  

No title

なんか その状況だったら 自業自得のような気も・・・。

轢いちゃった車の人も かわいそうかも。
自転車が 悪くても、加害者に なっちゃうんだもんねぇ。

でも ずーーーっと 車 運転してると 特に 気をつけなきゃいけない状況って わかるはずなのに 免許 取って 長いだろう人とかも 仕事で 運転してるような人とかも なんで 状況判断できないんだか あきれるような ヘタな人も 多いのも 事実だしねぇ。

2012/05/19 (Sat) 01:11 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

私も前、犬轢かれたとき、見てたけど、
そこに残って、証言してくれれば良かったのに…。

運転手がとにかく悪くなる。
自転車は被害者。

大体、いっつもそんな状況。

もし、あの後警察が来て、
事故現場見てた人探してたと思うけど、
そこで一言、
自転車が悪い、私は見てました。
と言ってくれれば、
運転手のお兄さんも
少しは、救われたはず。

きっと運転手のお兄さん、
ショックでショックで、立ち直れないと思う。。。

2012/05/19 (Sat) 03:39 | EDIT | REPLY |   

masakk  

おはよう リン子さん
自転車、バイクって、車、運転してる時、近くにいると神経使うよね(笑)自転車と歩行者の事故も多発してるみたいだし。携帯使用中の事故とか結構多いよね。この前、子供を前後に乗せた人が携帯したがら片手で坂道をくだり横断歩道から数メートルずらし道路渡っていたの見てゾーとした。危なくて、子供乗せてやることじゃない。車も他の乗り物にのるひとも自分だけは大丈夫と思ってるけどルールはきちんと守り、安全運転をお互い心がけたいね。リン子さん、ご主人を拾いUターンして帰宅出来て良かったね。事故に巻き込まれなくて、、

2012/05/19 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   

800びくに  

No title

おはようございますv-22

あたしもいつも 事故の話するけど
とにかく!多発地域なんです。
これには色々問題があるのですけどね・・。

嫌なのは すぐ近所で小学生が
交差点で高校生がなくなってる。

そして今いかないスーパーのすぐそばで
小学生と 幼稚園のこが亡くなってる。

駅前では近くの小学校に通う子供の
お父さんが二人亡くなってる。
この10年くらいの間ですよ。
実はもっとかも・・怖いですよ。

今年に入ってから大学生が二人なくなってます。

やっぱりね 携帯!後はイヤホーンをしている。
だめですよ・・知り合いの高校生はイヤホーンをしていて
足を複雑骨折して 二度手術したんです。
もう大学卒業して結婚したけどね。

ほんとどちらも気を付けないと・・
お互い注意しましょうね!!v-290

2012/05/19 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

今の交通事情じゃ事故が起こらない方がおかしい・・・と言うか
起こるのが当たり前と言うか・・・

車に乗っているときは自転車や歩行者は邪魔だし
自転車乗ってると車って邪魔だと思うし・・・
車の人って案外歩行者みていない人が多いし・・・

お互いに気をつけなくっちゃね(^^;

2012/05/19 (Sat) 13:24 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/19 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

サンタママ  

怖いね~。

リン子さんの前に飛び出して来なくて良かったね~。

そして・・・自転車の女の子も大けがではなさそうで・・・良かったv-410
そんな状況で大けがされても・・・自動車の運転手さんもチョット気の毒だしね。
今回の事故で その女の子が反省してくれることを祈るわぁ~。

2012/05/19 (Sat) 17:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

いつもコメント有難うございますぅ~v-421
やっぱり得子さんも思いましたぁ?
見た瞬間は、やったなv-399って思いましたけど、
旦那に話し聞いて、自転車が殆ど悪いじゃんv-412って・・・

でも、大きな車が悪くなるので仕方ない現実ですが
今回は目撃者も多いので、警察も同情しないのかしらv-388
普段、車を乗る我々にとっては無謀な自転車とか困りますもんね~
だけど事故は事故・・・v-390
お互いが被害者ですね・・・v-393注意しなきゃv-356

2012/05/20 (Sun) 10:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

目撃者v-416
今回は、前後左右に車の列、歩行者や他の自転車・・・
目撃者は沢山居ました・・

リン子は少し後ろだったので、邪魔になると思い退散しましたが
きっとすぐ警察も来たでしょうから、みんな助言したと思いますよ・・
今回は旦那に聞く限りでは自転車が悪いみたいですねぇ~v-388

でも事故を起こした相手も車だから
お互い注意してればこんな事は・・・v-390
意識があっただけでもホッとしましたよぉ~v-404
死亡事故とかだったら近所で怖いですもんねぇ~v-356

2012/05/20 (Sun) 10:24 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・・

ホントに事故は怖いですv-404
人事じゃないですよねぇ~v-356
反対側がラッシュで列作ってる時でも、突然歩行者や自転車が
間から出てきて驚く事もv-405

車は急に止まれないって、よく言ってますよねぇ~ホントですよv-388
今は飲酒運転がクローズアップされてますけど、自転車や歩行者のモラルも
もっと大きく報道して欲しいものですv-388
イヤホン、携帯・・・殆ど前見てませんよねv-403
怖いって自覚が無い事が不思議・・・v-394

2012/05/20 (Sun) 10:29 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

800びくにさんへ・・・

800びくにさんの近所は、そんなに死亡事故が多いんですかぁ~v-13
自分は正しく運転してても、巻き込まれるって事も有りますしね・・
人事じゃないですよぉ~v-356

事故が多いって所は、それだけ危険運転の車が多かったり
今回の様に携帯やイヤホンで廻りの状況が見えてないとか・v-404
事故にはやはり原因って有るとリン子は思ってますv-390

他人事でも、事故と聞くといい気はしないですもんねぇ~v-388
お互いに巻き込まれない様に注意して運転しましょうねぇ~
歳取ると判断力も鈍るので、安全運転しないと怖いですv-394
事故が多い場所は何か有りますよね、常に・・・v-390

2012/05/20 (Sun) 10:36 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

ホントそうよねぇ~v-13
お互いに譲り合う気持ちがあれば大丈夫な時でも
自転車は当然自分が正しいと思い、車も自分が正しいと思い・・

お互いに相手を邪魔だとか思って無くて喧嘩越しv-388
そんな光景もよく目にしますもん・・・v-393
運転した事無かった人が運転し始めて気づいた事ってよく言いますけど
車しか乗った事の無い人も歩行者や自転車の目線を
もっと気にしなきゃねぇ~v-388
少なくとも、私達だけでも注意しようねぇ~v-404

2012/05/20 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

いやいや、これに関しては私も同感ですv-13
あんだけ渋滞してて、歩行者や自転車も溢れていたら
救急車v-451さえも来る事は出来ませんv-430

充分他で対処できたと思っていますv-388
Uターンも必死でしたv-404
お気持ち、有難うございます・・・v-435

2012/05/20 (Sun) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・・

他人だからいいって事は無いけれど、自分が巻き込まれなくて
良かったです・・・v-13

携帯しながら前も見ず交差点に自転車で突っ込むなんて
自殺行為ですよねぇ~v-399
その彼女は、反省すべきです・・・

でも、車ももっと注意しとけば当る事は無かったかもv-356
踏み切りも近い交差点だから、結構慌てて通過する車が多いんですよ・・
明日は我が身と思って注意しなきゃv-388

2012/05/20 (Sun) 10:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment