8年目に突入・・・☆

明日、5月5日は我が家の結婚記念日なのですぅ~
丸7年が過ぎました・・・
明日から8年目に突入する、まだまだ新米夫婦です
歳は充分過ぎる程頑張ってますけどぉ

2004年の夏に知り合って、秋頃から付き合い始め
2005年の5月5日には入籍・・・
俗に言うスピード婚だったのかも知れません・・

当時リン子は、細木数子さんの本をたまに読んで居て
自分の生まれ星と、旦那の生まれ星・・・よく相性とか見てました
その本によると、運命を左右する様な出来事が起こると
2004年の年に書いてあって・・

今の旦那と出逢い、結婚するにまで発展した次第です・・
結婚って、リン子も一応経験者ですから色々と面倒な事も多いです
自分達だけで思う様にはいかないもの・・・

でも、細木さんの2005年版の本には今年しか無いって書いてました・・
リン子の星と旦那の星の相性だと2005年の5月に入籍するのが一番だと
お互い、一番安定したいい年まわりであって
何の障害も無くトントン拍子に事が進むと書いていました

前年に翌年の本が出るのですが、
リン子は特には占いに凝ってた訳ではなく好きで読んでただけ・・・
でも、12年に一度の一番いい年だと書かれていたら
来年だって思いますよね

結婚の時期は特に決めてた訳でも無く
遠距離だったので、具体的な話はしていなかった
細木さんの本の影響だとは言いませんでしたが
2005年の5月がお互い一番いい時期みたいよぉ~ってだけ言った。

すると旦那は、「いいよっ」って簡単に返事・・・
それから仕事を辞める段取りから、引越しするまで一気に
旦那もまだ仕事をしてたので、結婚記念日はいつもお祝い出来る日にと
祭日である5月5日に決め、入籍した

何も持って来なくて身体一つでいいよと言ってくれた旦那
なのに、一人暮らししてたはずのリン子の引越しは4トントラックロング1台
とても一人暮らしの荷物ではなかった

専業主婦なんてリン子には似合わない
こっちへ引越ししたら働こう・・・そんな気持ちだったリン子
でも旦那は家に居て欲しいと言う人だった

全てがリン子の想像とは真逆に事が進んでいった・・・
時期だけは、入籍日だけは決めたけど後は
結婚生活の日々では、色んな事が有ります・・

いい意味でのハプニングも、病気もした
でも、夫婦間では何事も無く順調に今まで来てる・・・
終の棲家としてこの家に嫁いだリン子ですが
まだたったの7年しか経ってないリン子ですが、
やっぱり時期を選んで、2005年5月5日にして良かったなぁ~って

これからもっと何十年も一緒に過ごして行く私達
こんなワガママなリン子で、楽させて貰って仕事もしないリン子なのに
可愛がってくれる旦那様・・・

平凡な日々を過ごせる事が一番の幸せだと思うリン子
折角いつも祝える様にと祭日にしたけど
すぐ旦那が早期退職したので、毎年毎日休みですけどねぇ~ハハハッ

明日の記念日には、我が家恒例の美味しいお寿司を食べに行きます
特に何をプレゼントするでは無いですけど
一緒に今年もお寿司食べられて幸せだねぇ~って言う日なのです

そして来年、再来年と毎年お寿司を食べに行きたいでぇす
結婚記念日・・・我が家にとっては再婚では有りますが
大事にしたい、一年に一度訪れる嬉しい日になりました

皆さん、結婚記念日ってお祝いしてますかぁ~




22 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/05/05 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

masakk  

リン子さんご夫妻、結婚記念日おめでとうございます。これからも仲良く素敵な夫婦で 

今頃、お寿司屋さんに向かっていれ頃かな?

うちは、リン子サン達の結婚期間より、三倍ぐらい記念日過ごしてます(笑)祝日は、忘れないけど二人の特別な日だから、新しい記念日を作ろうと言うことにしました。が、結構忘れる(笑)前後の休みに食事出かけたりかな?今は空気のような感じでお互い一緒にいる時が楽って感じです。お互いが楽しくしていることが嬉しいので依存しない、束縛はしませんが心配したり、助けあったりというスタイルかな?私も旦那も歳を重ねる毎に労りという感覚が多くなってきました。人生は、短いのでやりたい事や好きな事は出来るときにやろうねという事はよく話しています。人生は旅行で、色々な経験、感動を味わい勿論いろんな試練もありますがそれも経験だし、こんなに広い世の中で夫婦になったのだから、縁があるんですよね(笑)リン子さんご夫婦も歳を重ねる毎に益々の愛情が増えそうですね  

2012/05/05 (Sat) 10:39 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

こんにちは!

結婚記念日おめでとうございます

再婚って、難しそうですが・・・
若い結婚と違い、案外、うまくいくものなんでしょうか?
私の友人たちは、若く結婚し、離婚した人が多いです
中には、再婚して幸せに暮らしている友人もいます

私は主人と16歳より付き合っていますので
結婚前に、少し別れていましたが・・・
親と暮らした年月より
主人とは長く一緒にいますv-406←何故、泣く?

私も主人と、仲良く年齢を重ねたいですv-411

お互いの体を大切にして
平凡でも仲良く暮らしていきたいですねv-411


しかし、リン子さんのご主人様は、やはり大人ですね・・・
包容力がありますねv-411
少し、私の主人にお説教してくれないかしら(爆)

これからも末永くお幸せにv-344

2012/05/05 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

初、鍵コメさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
大病されたんですかぁ?v-388大変でしたね・・・v-390
リン子は、元旦那の時に散々色々な事があったので
自然と細木さんの本を読んで運気がいい方向へ行く様に
ずっと願っていましたv-421

なので、自分自身の運気のいい年って言うのは知ってましたが
旦那のまでは知り合ってからでないと分かるはずもなくv-394
お婆ちゃんの迷信とか、よく昔から言う言い伝えとか
そんな事は聞いておくものよぉ~v-410なんて母に言われた事が有ります。

なので、ダメな時にわざわざ事を起こす事は無いかと・・v-388
だから一番いい時期を選んで、再婚する事にしましたv-339
私達夫婦は、全く何の障害も無く幸せに時が流れていますv-343

全てでは無いですけど、何だか気にはなりますよねぇ~v-404
女は経済的な面で無理があるから耐えるしか無いのでしょうか・・・
思い切った行動も、後悔先に立たずってなると困りますしねぇ~
何か運気のいい時期に、始めるとか・・・v-392v-426
大殺界の時は、我が家はお互い冬眠の様な生活してますよぉ~v-408
車も、運気のいい時に買いましたv-448v-352
全てじゃないと言いながら、結構頼ってるのかもぉ~v-394

色々お話出来たら嬉しいですv-410
こんなリン子ですが、良かったらいつでも遊びに来てねぇ~v-411v-422

2012/05/05 (Sat) 14:55 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・・

キッキさん、お祝いコメント有難う~v-411v-422
満腹でしんどいくらいでぇ~すv-408
やはり我が家よりも3倍以上結婚生活が続いてるのねぇ~v-410

それがリン子達夫婦の目標よぉ~v-392v-426
子供が居たら居たで、又違った人生設計なんでしょうけど
居ない分、自分達に注げるから楽な部分もある・・・

でも何をしても、やはり健康でなきゃダメv-430
基本が健康で、それからですよねぇ~何をしてもいいのはv-392
キッキさん達もそろそろ定年生活設計が始まるのよねぇ~
ドンドンいい歴史を作って、いい人生にしようねぇ~v-410v-352

2012/05/05 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、有難う~v-410v-421
実はリン子もね、ホントはね、再婚はしたかったけど
正直好きな人と出来るとは思ってなくて・・・v-388

きっとお見合いとかしたとしても、ハゲ、デブ、チビ・・・
の三拍子かと思っていました・・・←失礼ですねv-408
旦那と知り合う前に、リン子には不思議な事が何故か多くて
今考えても、合点がいかない事も多いんですv-393

でもそのお陰で今の再婚の幸せが有りますv-410v-352
v-22って一言で言いますけど、リン子はあると思うv-426
きっとねじばなたんさんもご主人と縁があったんですよぉ~v-424

100点満点じゃなくていいから、平均で長く一緒に生きられればと・・・
リン子だって欠点だらけですv-403
人の事を文句言う筋合いは無いv-427

リン子が過去に関わった人達は全て同じ歳と、下ばかり・・・
なので、旦那の様にここまで歳の差がある付き合いは始めてv-116
でも、リン子には丁度いい様な気がするv-403
自分が舵取りする役だと思ってたけど、
舵取りされる方が楽v-411v-422
大人の男性は女が楽に過ごせますよぉ~v-413

2012/05/05 (Sat) 15:10 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃんおめでとう!!

お寿司美味しかった?
我が家も5月が結婚記念日なのよ~29年目だけど
つきあってからは35年・・・(^^;
随分年を重ねたものだわ~

色々あるけどね・・・
共に白髪が生えるまで・・・ってもう白髪になってるけど(笑
お互い仲良く過ごしていきましょう(*^0^*)

2012/05/05 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・・

アハハハッv-411v-356
確かに共に白髪の生えるまでって言っても生えてるよねぇ~v-408
なら、その先は何までかしらv-403

みよちゃんは5月で29年なんだぁ~素晴らしいv-410v-424
リン子達の4倍以上だよぉ~先輩v-422
久々のお寿司v-377も美味しかったですよぉ~v-426

たまに食べると、食べた後でも又行きたいね・・なんて言っちゃうv-408
お互い、ホントに色々とあるけど仲良くしてねぇ~v-392
みよちゃんは今月の何日なのぉ~v-411

2012/05/05 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

サンタママ  

してないなぁ~

リン子さん 8周年 おめでとうv-314

末広がりの8。
何か良い事ありそうだね~~v-352

我が家は今更お祝いって感じでもなく・・・

夕飯の時に いつも乾杯しないで飲むビールv-275
「また1年ヨロシクネv-343
と言う意味で乾杯して飲むくらいかなぁ~~。

我が家は途中色々あったけど
知り合ってから33年目になります。

我が家の結婚記念日は8月8日なんだよ。
ゾロ目がまた同じだね~v-221



2012/05/05 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

-  

No title

おめでとうございます~☆


私とこは冷めてる…。

ちなみに10月10日でした。。。
20年の間、お祝い1,2回したかな…。

ほんと冷めてる…。

ラブラブで羨ましいです~☆

2012/05/05 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   

まりん  

No title

結婚記念日おめでと(^_-)-☆これからも今まで以上にしあわせなリン子ちゃんでいてね。

結婚記念日は、一応お祝いはしてるけど、今年はちょっとぐだぐだで終わってしまったわ。毎年、夫婦2人で温泉旅行は行ってるんだけど。今年はもう少しあったかくなったら行こうと思ってます。

2012/05/06 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

有難う~v-411v-422
丸7年で、8年目に突入なのよぉ~v-408
サンタママさんは、もぉ33年も前から旦那さんを知ってるって事なのねぇ~v-415

リン子達も、見習ってもっともっと長く一緒に居られる様に
長生きして仲良くしなきゃねぇ~v-413
ビールで乾杯でも、食事に行っても
記念日を覚えて大事にするって事がいいよねぇ~v-410

お互い、夫婦円満で仲良くやろうねぇ~v-411v-422

2012/05/06 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

初コメさんへ・・・

コメント有難うございますぅ~v-435
でも、20年間ずっと一緒に居るって事は凄いですよぉ~
当たり前とは思わず、素敵な事だと思ってますv-415

今年の10月10日は何かお祝いできるといいですねぇ~v-343
リン子も冷めない様にいつまでも種火を点けておく事にします
又いつでも遊びに覗いて下さいねぇ~v-411v-422

2012/05/06 (Sun) 15:45 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

まりんさんへ・・・

温泉旅行ですかぁ~v-410いいですねぇ~
我が家も行こうと思えば行けるのに
何故か最近、旅行へは行く気がせずv-403

震災の影響もあるのかも知れませんv-390
近場で、ご飯食べに行ったり好きなゴルフへ行ったり・・・
それで我が家は充分幸せなのですぅ~v-434

温泉行ったら、又UPしてねぇ~v-411v-422
いつもコメント有難うねぇ~v-415

2012/05/06 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

専業主婦  

ブログ訪問してましたが。。。

バナークリックしてそのまま退室していました。。。
私の大病は1991年(平成3年)乳がんで右乳房切断しました
抗がん剤や放射線照射なしで10年間定期検診を受け
それ以来異常なし 今ではスパ等でも隠さず入浴しています
1987年(昭和62年)胆石で胆嚢摘出手術もしています
大殺界と中殺界の年の出来事です 毎年7~9月は大殺界月
夫は何の影響も受けないほど頑丈なんです 糖尿病で通院中
ですが 原因は暴飲暴食v-237強いて言えばザル状態のアルコールが
主因です 処方されてる薬も酒のつまみだと私には思えるので
ジェネリックに変更してほしいくらいですが 本人は自分からは
面倒臭がって言えない小心者ですe-258



2012/05/07 (Mon) 08:31 | EDIT | REPLY |   

★tatta★  

No title

結婚記念日おめでとうe-420
末広がりの8年目やねe-70
これからも元気で仲良し夫婦でありますようにe-415
祝日の記念日って忘れないし良いねe-461
うちも祝日の入籍にしようかな?と思ってます。

記念日に美味しい物食べるって言うのもe-339
真似っこしようe-343(笑)

2012/05/07 (Mon) 11:36 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

リン子さん、遅くなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
そうですよね~結婚っていろいろあって大変だし、
毎日がイイことばかりでもない…

でも、平和な日々が何よりの宝物デスよね~

わが家の結婚記念日、娘がお腹にやってきた日でもあるんです^^;
(前後心当たりなくて…多分間違いなく^^;)
でも十五年もたつと、ケーキかったり、外食したりと結構あっさりとすませちゃいます☆
旦那の誕生日が近いので、そっちを豪華にしてますよ~

2012/05/07 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

専業主婦さんへ・・・

こんにちはぁ~v-411v-422
また来て下さって有難うねぇ~v-435
実はリン子、有り得ないくらいの機械オンチv-399
パソコンなんか、ブログ書くのがやっとのアナログ人間なんですv-404

お名前が折角分かったのに、訪問者リストに無いので
どうやって専業主婦さんの所へ行けばいいのか分かりませぇ~んv-406
検索って言うの、やってみましたが専業主婦のタイトルでしか出ずv-393
リン子もそちらへ訪問したいのに、行けないので寂しいですv-409
出来たらどうやって行けばいいのか教えて下さぁ~いv-435v-435

専業主婦さんも乳癌経験者なんですねぇ~v-390
リン子よりずっと先輩なんで、心強い味方が出来た感じがしますv-410
薬ってジェネリックだと結構金額違いますよね~
リン子の今飲んでるホルモン剤は今月からジェネリックにしてくれてました・・
抗がん剤は違いますけどねv-388

リン子も後何年かしたらスパへも行ける様になるかなぁ~v-388
まだ行けないこっちも小心者ですv-388v-427

2012/05/07 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

たったチャンへ・・・

お祝いコメント有難う~v-411v-422
ずっとこれから先も同じ様に仲良く健康で居たいでぇすv-434
まだまだたったチャン所は先が長いから祭日が記念日だと
休日にお祝いできるよねv-392v-426

リン子はそぉ思って祭日にしたのv-415
でも我が家はすぐに毎日祭日の様になっちゃったけどねぇ~v-408
引越しは順調に?入籍もそろそろにするの?

お祝いメッセするから絶対教えてよねぇ~v-410v-352
旅行に行ったり、プレゼントしたりするのもいいけど
長く共に生きていくには、無理な事したり
余分な出費とかも防ぎたいって言う思いもあって
我が家では美味しい物を必ず食べに行く・・これだけですv-426

又新たな一年に向かって乾杯するのが一番幸せかな~なんてv-415
将来の為にお金は残しておきたいしねぇ~v-411
たったチャンもいい夫婦になってねv-410v-424

2012/05/07 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

お祝いコメント有難うねぇ~v-413
それぞれ家族構成があるから、その家庭の記念の仕方ってあるよねv-392
子供中心だったり、家族全員が揃うって事だったり・・

我が家は夫婦二人だけなんで、豪華でも無いけど
美味しい物を一緒に食べるって一番の幸せな事だと思ってるんで
無理な出費もせず、お祝いって形にしていますv-410
最近では、血糖値の事も考えてケーキも買わなくなりましたv-408

誕生日と結婚記念日が近いのねぇ~v-392
旦那さんも祝って貰ってきっと幸せよぉ~v-413

2012/05/07 (Mon) 16:26 | EDIT | REPLY |   

専業主婦  

ブログすらできません

そんなわけで こちらにお邪魔して読ませていただき
気ままにコメント書いたりさせていただきますので
その節は宜しくお願い致します<(_ _)>

2012/05/07 (Mon) 21:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

専業主婦さんへ・・・

ぜぇ~んぜん大丈夫ですよぉ~v-411v-422
リン子と近いですねv-392v-426

おヒマな時は、いつでも遊びに来て下さいね~v-410
コメントしてくれて有難うございます・・・
いつでも待ってますよぉ~v-411v-422

2012/05/08 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment