気分がいい♪

今日は、少し肌寒い一日でした・・・
午後3時頃から降るかも・・っと、言ってた雨は午前中から降るし
でも、午前中CSチャンネルを旦那と食い入る様に見てた私達

それは、ゴルフの宮里藍チャンを応援していたから
応援の甲斐あって、見事優勝した藍チャン

アメリカツアー、8勝目の優勝~おめでとう~
最近の藍チャンは、凄くショットも安定してるし、アプローチが上達した・・
しっかりと実力で勝ち取った勝利だったと思いました

その勝利を確認するや否や、我が家は慌ててお出かけ
途中のラーメン屋さんで、昼を済ませ
午後の部でチケットを予約した「お笑いライヴ」へ出かけたのですぅ~

車で40分くらい離れた場所で、今日はお笑いライヴがあった
以前から、近くだし、お笑い好きのリン子にとっては行かない訳には
最初は電車で行こうと思ってたのに、この雨・・・

傘さして駅から歩くのが面倒くさくなり、車にした
駐車場が少ないと聞いていたので、早めに現地へ行った我が家でした
今日の出演者はぁ~、・・・

ナイツ
いとうあさこ
AMEMIYA
からくりどーる
U字工事
東京03
サンドイッチマン    
       以上の7組だった

実際見た事無かったのは、AMEMIYAとからくりどーるだけでしたが
やっぱお笑いは楽しい
ゲラゲラ笑いっぱなしの2時間でした
笑うって気持ちがいいですよねぇ~

しかも声だしてゲラ笑いの2時間だったので、終わった後も気分が良かった
午前中は宮里藍チャンを応援して、優勝してくれたし
午後は大好きなお笑いライヴでゲラ笑いできたし、今日は気分がいい

ただ、敢えて言えば・・・
旦那が横で、時々 「えっ?今なんて言ったぁ?」
とか、「ごめん聞こえなかったなんてぇ?」とか、
折角気分良く笑ってるリン子の側でイチイチ確認する

あのねぇ~笑いは説明したって面白くなんかないのぉ
サンドイッチマンなんか、メッチャ面白いのに、結構早口でしょう~?
リン子は聞き取れるし、ウケるんだけど
旦那は早過ぎて何言ってるか分かんない時があるって言うの・・・

説明してたら、今言ってるギャクが入って来ないし・・・
イチイチ聞くなよぉ~って思いながら、笑い続けてました
でも、大体は聞き取れてるから旦那も声出して笑ってましたけどねぇ~

久々のお笑いライヴだったので、新鮮でした
やっぱりサンドイッチマン・・・面白ぉ~いぃ~
ナイツでも結構大笑いしましたけどねぇ~

今日は一日気分が良かったので、今夜はよく眠れそぉ~
ん?毎日寝てんじゃん・・・ってぇ~?
実は最近、眠たいと言う気さえ確認できない程、速攻寝てます
布団に入る瞬間の記憶が殆ど無いリン子でぇ~すぅ~
これって、幸せな事ですよねぇ~





6 Comments

サンタママ  

No title

お天気とは正反対の素敵な一日でしたね~~v-352

読んでるだけで私まで楽しくなってきますv-411


藍ちゃん 優勝だったんですね。
私も見たかったんだけど・・・今日は母がいたので色々と忙しくて見逃してしまいました。

2012/04/22 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

masakk  

お笑い見るとこ近くにあるんだね。テレビでした見たことないなぁ。結構、有名な人達来るんだね。確かに最近は早口でポンポン言うので聞き取りにくいこともあるかもね。テレビではアップだし、口の動きとかもわかるし、あんまし、感じないけどね。リン子さんの通訳しながら見てる姿、想像しちゃった(笑)午前、午後と素敵な時を過ごせたみたいでよかったね。

2012/04/23 (Mon) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

寒い雨の一日だったけど、気分は最高~v-411v-426
藍チャンの優勝はやはり日本人ですから嬉しいですよねぇ~v-424
いいゴルフしてましたよぉ~v-424

また再放送はいつかするでしょうけどねぇ~
サンタママさんは、見える時にしか見れないから大変だけど
リン子が代りに見て報告してあげるねぇ~v-411v-422

お笑いは最高に面白かったです・・v-408

2012/04/23 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・・

今回は、たまたま近くでやる事を知って予約して行ったのよぉ~
いつもは浅草のよしもとで見てましたv-411
毎月の様に行ってゲラ笑いしてましたよぉ~v-408v-424

一番前の席の時に、旦那なんか渡辺直美に絡まれてましたv-411
モチロン笑いで、ステージ上からですけどねぇ~v-408
ベテランでは阪神巨人がやっぱ一番面白かったかもぉ~

お笑いはリン子の原動力なんでv-411v-426

2012/04/23 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

私もお笑い好きですv-411
サンドイッチマン、面白ですね

吉本って、東京にもあるのですね・・・
私が10代の頃は、なんばで芸人さんが遊んでしましたv-411

お笑いは好きですが
ゴルフは全然わかりませんv-406

ゴルフは未知の世界です・・・v-404

笑って、ぐっすり寝る・・・羨ましいぐらい健康的ですね(爆)v-411

2012/04/23 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

アハッv-408ねじばなたんさんもお笑い好きですかぁ~v-411v-422
テレビも良く見ますけど、生で見ると又面白いですよねぇ~v-424

東京でもルミネなんかでは、殆ど毎日やってるみたいですよぉ~
リン子は浅草の雷ゴロゴロ館へよく行ってたんですv-410
吉本の芸人は殆ど見たかもぉ~v-411v-426

ゴルフは、やんない人は全く知らなくて当然ですよぉ~v-356
その未知の世界にどっぷりハマッたらあり地獄の様に
抜けられなくなりますよぉ~v-411v-422

昔は競技ゴルフもしてましたけど、気の合う友達や夫婦で行くのが
一番楽しいですぅ~v-411
好きな事をするとエネルギー使うので、疲れますよねぇ~v-408
遊んだ夜は必ず爆睡のリン子なのですぅ~v-395

2012/04/24 (Tue) 15:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment