気が済むまでどぉ~ぞぉ~・・・

今日は旦那のリハビリデー
そして主治医の診察があった日・・・
以前、ブログにも書きましたが旦那が手術して2年が経ち
主治医の診察は今日で多分最後だと予想してたリン子

リハビリは週イチで通っていますが、診察は今は3ヶ月に一度のみ・・
今月の27日で旦那の術後、丁度まる2年なのです・・・
主治医は最初から2年はかかりますよ・・・と言ってたので
これまでは覚悟はしていました

多分、今月で2年だから最後になるので挨拶に行かなきゃって
思ってたリン子なので、今朝は旦那と一緒に病院へ出かけた
普段は朝から慌てないリン子ですけど、
化粧して髪もセットしたり、ご飯作って食べた後の片付けもあるし
なんて時間を計算すると、何だか朝からドタバタでした

7時半前に全部済ませて家を出るのが、こんなに大変だったかしら
病院までは距離は大した事無いのですが、激混みラインなのです
ラッシュの時間帯だし、早めに出たけど着いたのはやはり8時半は過ぎた

診察前に筋電検査と言って、神経が上手く通っているかと言う
電気を通す検査が20分くらいある
流しますよぉ~・・・って言っていきなりビビビッって来るらしく
旦那は異常な程、この検査が嫌いだ

要するにビビリと言う事なのですよぉ~
電流が流れると、腕がブンッって上がるらしく、気持ち悪いと言う・・
子供じゃあるまいし、静かに検査受けろって言いたい・・

その検査が終わって、先生の診察なので、少し待ってから呼ばれた
診察室に入るといきなりパワー全開の先生が大きな声で挨拶する
テレビにも何度も出た事のある、いわゆるスーパードクターなのです

自信に満ち溢れた言葉と態度は、患者に不安を与えない
側にはパソコン係や、技を盗もうとする研修医達も数人いる・・
きっと新人ドクターにとっては憧れの先生なのでしょうねぇ~

先ずはリン子も先生に挨拶し、やっと2年経ちました・・って言った
もぉ良いでしょうとは、こっちからは言えないので
黙って診察を横で見ていたリン子でした

立ったまま、腕を上げたり下げたり、座ってやったり寝てやったり
力具合とか色んな角度から先生が調べて、丁寧に見てくれてた・・
最後に先生は旦那の腕を掴んでニヤッっとしたんです

「○○さぁん、凄く良くなってますよぉ~うんいい感じぃ~」

旦那「そうですかぁ先生にそぉ言って貰えると・・」

「リハビリはどうされますかぁ?まだ続けたい?」

旦那「先生が続けた方がいいと言うなら通います・・・」

「別にいいんだよ、かなり回復してるし自分で家で続けても・・」

旦那「硬いと言う筋肉があると言われたので、リハビリ通いの方がいいです」

「よし分かったんじゃ3ヶ月後に再診察しよう」

旦那「宜しくお願いします・・・

こんな会話で、結局は今日が最後の診察にはならず、又3ヶ月後に
そしてリハビリも、週イチは今後3ヶ月続くのです・・・
会話中、リン子は心の声で「もぉいいじゃん終りにしなよ・・」
何度叫んだ事か

用心深さと、念の入れ様は半端ない性格の旦那なので
何となく嫌な予感はしていましたが、予感的中でした
リハビリも週イチで通うと電車代も含めると月に7000円くらいはかかる
そして3ヶ月後には又診察だ・・

内科系の病気なら、完治するまでは通って欲しいと思うリン子ですが
怪我だろっ
もぉいーんじゃねっ
そんな言葉をつい言いたくなるリン子なのでした

今日は筋電検査もあったお陰で、精算の時1600円だと思ってたら
2890円・・って機械に出てビックリ
何故ビックリかと言うと、財布に5000円しか入って無かった

出たついでに銀行へ寄るつもりだったので、財布にお金が無かった
一応払えたので、事なきを得ましたけどぉ~
帰りの車の中で旦那が・・・
「ごめんなぁ、後3ヶ月だけ通わせてくれるぅ?
って、申し訳なさそうに言った・・・

そんな風に言われたら、身体は一つだし大事にしなきゃね
って、言うしか無いでしょう~
どぉぞ、気が済むまで通って下さいなぁ~
って、笑顔で答えたリン子なのでした・・・

まっ、その為に旦那は働いて貯蓄もしてくれてるんだから
医療費くらいはケチらずに払う事にします・・・
ってか、今日で終りと思ってたリン子は
病院通いだけじゃなく、雨でも風でも通う旦那なので
駅まで送り迎えが面倒くさいなぁ~ってちょっと思っただけなのよぉ~

皆さん、健康が一番です・・・
病院へ通うって事は電車代やガソリン代とかも消費する訳で
治療代だけじゃないですもんねぇ~




12 Comments

サンタママ  

心の声が・・・

リン子さぁ~ん!こんにちは((*^_^*)

リン子さんの心の声が とってもリアルで可愛いv-411
すっごく良くわかりますよ。
リン子さんの気持ち。

面倒な気持ちも・・・
好きなだけどうぞ・・・て言う気持ちも(*^_^*)

あと3か月 頑張ってねぇv-422

2012/04/18 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   

得子  

あはは

わかるわ。

そうだよねー。
内科系ならねぇ~。( ̄~ ̄;A

言わずに おれるとこが すごい。
尊敬。

2012/04/18 (Wed) 17:52 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

こんにちは~(#^.^#)

リハビリってさぁ 家で自分で遣れと言われても
なかなか出来ないものじゃない…

後三ヶ月ならあっと言う間だよ
いままで頑張って来たんからね♪

見守ってあげて下さいね(*^_^*)

2012/04/18 (Wed) 18:02 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

息子が、長かった…。

耳鼻科で。

他の所は1,2回で終わるのに、
何年?
って思ったほど。

ぼったくり…、かと思いました。

毎回5000円近く取られて、
ほんと、うんざり。ある日行くの止めました。

私だったら、もういいじゃん!!って言ってたかも。。。

優しいリン子さんだな~☆
って思います。

2012/04/18 (Wed) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ねじばなたん  

No title

リン子さん、こんにちは!

ご主人のお怪我が、早く良くなるといいですね

>電流が流れると、腕がブンッって上がるらしく、気持ち悪いと言う・

笑いました!ご主人の気持ちがわかるわ・・・v-411
確かに気持ち悪いw

私も、数年前に、怪我で偉い目にあいました
車の事故だったんだけどね
右指の感覚が無くなったのよv-12
1週間ぐらいでだいぶ戻ったんだけど
長い間、冬の寒いは痛かったですv-406

やはり健康が一番ですね!
リン子さんも、お体大切にv-411

2012/04/18 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・

リアルなリン子の本音、聞こえちゃいましたぁ~v-408
本人も怪我だから・・・って言ってるのよぉ~v-403
なのに自ら通いたい宣言v-426しちゃって・・

まっ、その辺りは臨機応変にしないとねv-392
行きたいと言うなら、気が済むまで行かせますよv-411v-426
残り3ヶ月、頑張りますv-91

2012/04/19 (Thu) 14:14 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

分かりますぅ~v-408
v-403得子さん、言っちゃうタイプですかぁ~v-411
リン子も本音を言えば言いたいv-393

人生預けて世話になってる身なので言えなかったv-394
ってか、そんな大袈裟の事じゃないけどねぇ~v-411
何が気に入ったのか、行きたいらしい・・・
あんなに混んで大変な所なのにv-388
後3ヶ月頑張りやすv-426

2012/04/19 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

そーなのよねぇ~v-393v-356
ヨガマットみたいのも買ってリハビリやってたのに、いつの間にかv-403
家ではやんないのぉ?って突っ込むと・・

ナンダカンダと言い訳をするv-427
仕事もしてないし、リハビリに通うのも通勤してる様な感覚なのかもv-394
今まで通ったんだから、後3ヶ月くらいどぉって事ないわぁ~v-411v-422

2012/04/19 (Thu) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

本音はリン子も思ったわよぉ~v-391
でも、働きの無いリン子は行くなとも言えず・・・v-388
自分で稼いだお金を健康に使うのならいいかなぁ~って・・・

でも、確かに勿体無い気は今もしていますv-403
先生に聞くと、金銭的事情や、距離的事情で来ない人もいるって・・・
そりゃ言われるまま気持ちよく通ったらいいのでしょうけど
なかなかねぇ~v-404

でも後少しだから、水曜日がリン子の自由になる日になるから
良しとしますv-410←これも悪リン子v-391

2012/04/19 (Thu) 14:26 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

ねじばなたんさんへ・・・

えぇ~v-405v-356そんな事故されてたんですかぁ~??
今は?もぉ大丈夫なのぉ?

あの電流を流す検査、ねじばなたんさんもやったんですかぁ~v-388
リン子はやった事ないけど、最初だけ見たんですv-416
旦那を見て、密かに笑ったv-408←顔隠して・・・

神経も上手く通ってるし、一部の筋肉が硬くなってるだけだと言うんです。
ならいいじゃん・・・って思いますよねぇ~v-403
どうしても通いたいらしいv-390
水曜日が自由になるので、色々考えた結果通わせますv-411v-424

余分なお金だと思うとしんどいので、完治して貰う為だとv-421

2012/04/19 (Thu) 14:31 | EDIT | REPLY |   

サリー  

No title

こんにちわ
いつも ありがとうね
ご主人も手術されたんですね
違和感とかが有る内は面倒やけど
リハビリ通った方が エエと思う
けど 医療費って結構高くつくんよね
今年はアタシも確定申告で医療費の計算が大変やったけど
来年は 簡単に計算出来る事 祈ってます

それから
勝手にリンク貼らせて頂きました
事後報告で ごめんなさい(汗)^^;

2012/04/19 (Thu) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サリーさんへ・・・

そうなんですよぉ~v-388
庭でコケて、手をついたら肩の靭帯ってゆーか腱板って所が
断裂してしまって、内視鏡での手術となりました・・

リン子が術後1年後の同じ日に旦那が手術したんですよv-404
凄い偶然でしょう??
夫婦で、そこまで同じじゃなくてもねぇ~って驚きましたv-356
リン子自身が病み上がりだったので、看病が凄く辛くて
退院した直後辺りから身体全身に蕁麻疹が出て、ひどかったですv-399

医療費も我が家もここ毎年30万以上あるので大変ですv-404
早く医療費のかからない健康体になりたいですぅ~v-410
こちらこそ、リンクさせて貰おうとずっと思っていたので
どーか宜しくお願いしますねぇ~v-411v-422

2012/04/19 (Thu) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment