早起き3日め・・・

リン子はゴルフが大好き
ゴルフをしない人には全く興味の無い話かも知れません

そーなんです・・・
今まさに、ゴルフの最高峰と言われる「マスターズゴルフ」が開催中なのです
「マスターズゴルフ」は、アメリカのオーガスタと言う所で開催されてます・・

従って、当然時差が有り、日本時間の早朝4時半とかから放送しています
日本でやる試合は木曜~日曜日までの4日間
時差の関係で、この「マスターズ」は金曜日~月曜日まで・・

そして毎日、早朝に放送中
ゴルフ好きなバカな私達は、どうしてもリアルタイムで見たい
だから、毎年この時期は4日間寝不足になる

今朝で3日目・・・・明日の早朝で、最終日なので終わる・・・
最初の2日は、予選日となり、後の2日が決勝ラウンドとなるのです
残念ながら、今回招待選手として出場していた石川遼クンは
予選落ち・・・決勝ラウンドへは進めず

ゴルフは世界中でやってるスポーツですが、
ロレックスワールドランキングと言うものが有りまして、世界のナンバーワンを競って
皆試合を戦っています

ゴルフしない人でも知ってる「タイガーウッズ」なんかは
何年も連続で世界ナンバーワンの称号を手にしていました
モチロン試合の成績で判断されるランキングなので、頑張らないとダメ

タイガーウッズも実力はあるのに、例の女性騒動で奈落の底へ
今は、ランキングも色んな人が上がったり下がったり・・
そのワールドランキングの50位以内に入らないと、このマスターズには
出場できないと言う厳しいルールがある

モチロン特別枠もあるので、例外もある・・
今回、石川遼クンは、その特別枠で招待された選手だったのです
ランキングで言えば、彼は56位とか58位とかくらいじゃ無かったかと・・
誰もが実力で出場したいと願う、このマスターズ
多分きっとアメリカPGAと言うゴルフ協会から
震災の寄付や、今までの実績等を考慮されての招待だったのかと・・・

予選初日が終わった時の石川遼クンのコメントを聞いた時、
リン子は少しガッカリした
彗星のごとくゴルフ界に現れた石川遼クンなので、
そりゃ今ではスターですよ看板番組もあったり
CMだって一体何本出てるのかっつーの・・・

相当なスポンサーからの申し出が有り、本人も世界が変わった事でしょう・・
彼の謙虚な姿勢とか、誰からも愛されるキャラが
今の石川遼クンを創ってきたのだとリン子は思っています・・

そりゃ成績の悪い時だってあるでしょう・・
世界の憧れの舞台で、残念な結果に終わった事を後悔もしたでしょう・・
でも、あんな風にコメントをした彼を見せられると
どうしてもガッカリしてしまう

先輩プロがラウンドリポーターとして付いて廻り
インタビューをしてたのですが、石川がイラッとした表情を
リン子は見逃す事は出来ず、イラッとコメントも聞き逃さなかった

沖縄に豪邸建てたとか、彼女が居て親ともあーだこーだ・・
そりゃ人間ですし、男ですし、ゴルフ以外の夢もあるでしょう・・
だけど、こんだけ国民に愛され期待をされて招待された最高峰なのに
あんな言い方は無いとリン子は思った

実際、ゴルフの試合会場へ応援に行った事も何度か有りますが
少しファン度が下がった気がしたリン子です
それでも、決勝ラウンドに全てを賭けて戦う選手達は居ます
明日の朝も、早起きしてリン子は最終日を見るのです

そして、火曜日の朝は死ぬ程爆睡するつもりのリン子ですぅ~
あぁ~ゴルフは見てもやっても楽しいなぁ~
ゴルフしない人には、「何言ってんだか」って言われそぉ~
ですが、そんだけ凄い試合なんだと言う事なのですぅ~



スポンサーサイト

14 Comments

kuma  

No title

全然、見たことがない…。

数年前、酒飲んでる時に、友達に
ゴルフの話をして、しかも私のフォームを見て~☆
そして、これが息子、これが旦那のフォーム☆
なんて、見せられた時は酔いがさめました・・・。i-229

野球でもサッカーでも好きな人は好き。

熱く語って、高校野球が始まれば、
知り合いがいないのに、休みのたびずっと見てるそうです。
地元の野球場に行って。

やっぱり好きな人は好き。

私がボーリングずっ~と、見てるのと同じなんでしょうね☆

スポーツって頑張る所が好きです、なんでも。

だだ、やっぱり、偉そうな態度を取られると、
何だ、こいつ…!
っておもってしまう。
今まで応援してたのに…って。

遼君も虫の居所悪かったのかは分からんけど、
結構あちこちでネットで、今、叩かれてます…。

有名だから仕方ないかもね。。。

寝不足は肌に悪い。。。
私も気を付けますが、リン子さんも気を付けてくださいね☆

2012/04/09 (Mon) 03:05 | EDIT | REPLY |   

サンタママ  

No title

我が家は旦那がみてて・・・
とても悔しそうで泣きそうだった・・・って言ってたけど・・・
何か言っちゃたんだね。。。

世間ではしっかりしていると言われるけど・・・まだまだ20歳。
石川遼君も今迄は順調だったけど・・・
これから一杯苦労して、素敵な大人になってほしいものですね。

2012/04/09 (Mon) 11:50 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

お肌・・・確かにv-403
若い時は何でも無かったのにねぇ~v-393v-356

kumaさん、ゴルフのフォームなんか見せられたのぉ~v-408
知らない人に、そんな事言う人って居るんだぁ~v-394
そりゃ酔いも冷めますよねv-403
みんな好きな物はそれぞれですもんねぇ~
押し付けは良くないですよぉ~v-388

ってか、リン子はネットのカキコミを全く見ないのですが、
遼クンって、今そんなに叩かれてるのぉ~?v-404
今朝のワイドショーでも、20歳で婚約・・中学生の同級生と・・なんてv-388
早過ぎだっつーのv-412まだ何も達成してないじゃんって感じですv-390

金が出来ると人間変わるんですね・・変わって欲しくない人もv-390

2012/04/09 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

確かに可哀相は、可哀相だったんですよぉ~v-388
自分に腹が立った事でしょうね、本人も・・・

以前の謙虚な姿勢と今の謙虚さは何処か違ってるのですv-390
20歳で婚約したとか言ってるし、まだ何もゴルフでやり遂げてないのに・・
ファンは、ゴルフをしてる遼クンが好きな訳で、
女に入れ込んでる場合じゃないと思うのですv-388

間違った方向へ進んでて、間違ってるよと言っても
聞かない態度になってしまったら、ダメだよねぇv-404
一生懸命ゴルフを頑張ってる姿がファンは一番みたいんじゃないかとv-403

2012/04/09 (Mon) 21:23 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/04/09 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

鍵コメさんへ・・・

ワイハ~ですかぁ~v-411
凄いですねぇ~そんな所でやったなんてぇ~v-424
リン子は、ハワイへは行った事有りますけど、その当時ゴルフをまだやってなくて
観光だけしましたv-392v-426

でも、ゴルフやってたって聞くと何だか嬉しいですv-410
リン子が始めたのは、33歳の時からなんでv-388
言ってる事の意味が解ってくれるだけで充分ですぅ~v-422

2012/04/10 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

得子  

???

いったい 何を 言ったの?
得子は ゴルフ 興味ないので、全然 わからん。

婚約したってのだけ mixiニュースで 読んだけど。
若くても 経済力が あったら 普通とは 違うんだなーと思ったんだけど。

youtubeも 見たけど、何で 検索したら いいのか わからんから 何が 何か わからーーん。

2012/04/11 (Wed) 02:10 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

アハハハv-411見ても無くゴルフに興味も無い方は
書いても意味が分からないと思ったので敢えて何も書きませんでした・・

正直、何を言ったかと言われて・・「・・・」って言っても
多分ゴルフをしない人には「ふぅ~ん」って感じかも知れませんv-403
でも、大体の事を言うと・・

初日の成績が良くなくて本人もイライラしてたんだとは思いますが
先輩プロが現地のラウンドリポーターとして行ってて
ラウンド後、その先輩プロが遼クンにインタビューしたですよv-388

ゴルフは先ず一打目にドライバーと言って一番飛ぶクラブを選択して打ちます・・
そのドライバーが遼クンはよく曲がるのですv-393
曲がると次が打ちにくいし、結果一打、一打と余分に打ってしまう・・

そんなゴルフのやり方は人それぞれなんですが、
世界のトッププロ達は曲がるクラブはチョイスせず、曲がらないクラブで
距離が落ちても選択し、確実にグリーンを狙う・・
そしてチャンスが来れば、いいパターで結果に繋がる・・

その事を先輩プロが「刻む事は練習しなかったのですかぁ?」って問うと、
「はっv-403刻む事なんて練習した事ないし考えた事もないです」
と言う言葉をイラッとした顔で、先輩に向って言ったv-388
リン子はその表情を見逃さなかったv-426

明日に繋げる為にはオーバースコアでは話しになりません・・世界が舞台ですから・・
先輩としてアドバイスしたのに聞く耳を持たないv-430
ちょっと有名になったからと言って、遼クンらしさを無くしちゃいけない。
折角多くのファンが居るのに、非常に残念でしたv-390

だから2日目も同じ事してるから結果に結びつかない・・
自業自得ですねv-393
もっと己を反省すべきだと感じました・・
ゴルフをしない得子さん、この説明で伝わりましたかぁ???

2012/04/11 (Wed) 09:13 | EDIT | REPLY |   

得子  

わかった

先輩は よかれと思って アドバイスしたのに、
遼くんは、「マスター 出れる実力もない あんたが 何 いってんねや。俺様は 神聖のごとく 出てきたスターやぞ。」
と 心の中で 思ってるのが まるわかりのことを 言ったってことだねー。

2012/04/11 (Wed) 11:35 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・

アハハハv-411
簡単に言えば、そんな感じぃ~
って、そぉ見られる事自体がダメだよねぇ~

結構ネットでもたたかれてるとかって聞いたし・・
スポーツの世界は実力の世界だしねぇ~

2012/04/11 (Wed) 12:11 | EDIT | REPLY |   

サリー  

No title

こんにちわ!
素晴らしいですわ~~~♪
アタシなんかお恥ずかしい内容で・・・w
こんなにしっかりと書いてもらうと
よう分かりますねぇ^^
アタシも見てたんやけど
見たり用事したりで その インタビューのとこ見て無いのよね
見んかって良かったんかも~とも思うけど
アタシはね
この頃 ってか去年からやねんけど
メッチャ悪い時でも 良いように?そうかなぁ?って
言い訳っぽいのが気になりだして
悪かった時は素直にガックリして欲しいって言うか・・・
何か 気持ち悪かったのよね
エエ子を作りすぎたんかも・・・みたいな
遼くんのゴルフは好きやねんけど
10代と20代ではスコアメイクを?って思うとこがあるって
思うのは おばさんゴルファーやからかな^^;

2012/04/11 (Wed) 14:44 | EDIT | REPLY |   

masakk  

日本のマスコミって持ち上げてずどーんと落とすんだよね。色恋が出て来て成績もよければいいんだけどうつつ抜かしてなんて感じなんだろうね。成績残すしか、見返す方法は、ないもんね。頑張って欲しいわ

2012/04/11 (Wed) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サリーさんへ・・・

ゴルフをしない人が読んで解る様にって難しいv-394
これで伝わりますかねぇ~v-408
芹澤がインタビューしてましたよね?大先輩なのに・・・v-390

実は、リン子も旦那と良く言ってるんですよぉ~
サリーさんと同じ事・・・v-393
藍チャンが、よくコメントで前向きな事言うじゃないですかぁ~
確かにその方がスポーツ選手はモチベーションが上がるのかも知れませんけど
藍チャンは結果を出してるv-424

遼クン、あんたはまだ未完成で結果が出てないでしょ?って言いたい・・
たった一度賞金王になったくらいでは世界には通用しないv-427
でもさぁ~女の事で20歳の若さであーだこーだ言われるのはどーかとv-404
ホントの所は解らないけど、父親との確執ってマジあるんじゃないかと・・
もっと頑張って欲しいよねぇ~

2012/04/12 (Thu) 12:17 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

キッキさんへ・・・

男でも女でも色恋はあるでしょうけど
20歳の若さで、これからと言う時にだよぉ~v-403
ちょっと早過ぎじゃないんでしょうかねぇ~v-394

まだ結果も出してないのに・・・
スポーツの世界は厳しいから、結果を出してれば恋もいいんでしょうけどねv-392

2012/04/12 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment