兄の引越し・・・

リン子の実兄が、現在単身で横浜に居ます・・
仕事の拠点が軽井沢に変わる事になり
引越しする事になりました

田舎の実家から離れてずっと単身生活の兄ですが
綺麗好きなので、いつ行っても部屋はピカピカ
スニーカーなんて、ヒモまでまっ白に洗う兄です

食事も結構マメにする方なんで、あまり心配はしてませんが
横浜だとたまに覗いたりしてたので
軽井沢へ移る事になると、そぉ簡単には

どぉこぉ言ってもすぐに行ける距離に居てくれると
何かとお互いに助かるので
今までは我が家に泊りに来たり
旦那も一緒に横浜まで行ったりと交流はしていました

でも今度は、
海外赴任ほど遠くないですが、リン子一人で行ける距離じゃ
夏になったら、避暑地の軽井沢へ遊びに行くかなぁ~
男の人の仕事って、ホントに大変ですよねぇ~

兄は仕事好きなので、一生働きたいくらいだと言ってましたが
田舎に比べて都会での暮らしに慣れると
凄く便利さを痛感する様で、
このままこっちでずっと暮らしたいなんて言ったりする兄です

これからの季節、軽井沢はいい所ですけど
冬は寒いので、きっと大変だと思います
横浜へ来た時は引越しの日に手伝いに行った我が家でしたが
今回は軽井沢までは無理っぽいので
引越し業者に全ておまかせする事となりそうです

一人の生活なんで、身体を壊さない様に気をつけて欲しいものです
折角、横浜のららぽーとの真裏だったので便利だったのに
次は軽井沢の何処なのかなぁ~
家族があちこちバラバラになると何かと大変です

実家の父も、もぉ歳だし・・・
どーか、いつまでも家族が元気で居てくれます様にぃ~


8 Comments

メリッサ  

No title

お兄さん、大変な思いをされているんですね~
軽井沢…夏は涼しげデスが、冬は確かに寒そうデスね
横浜から軽井沢…確かに不便にはなると思いマスが、
軽井沢の良さもあると思いますし、元気に頑張って欲しいデスよね
家族みんなが元気、これに勝る幸せってないデスものね~

2012/03/07 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

暖かいエールを有難うねぇ~v-435
リン子も軽井沢は、2度ほど行った事があるけど
いずれも遊びに夏場に行っただけなんで
冬の寒さは知りませんv-393

天気予報で見る限り、メチャ寒いって感じv-394
大変だけど、遊んで暮らせる訳じゃないから頑張らないとねぇ~
身体だけは心配しますけど
野生児ですから、きっと大丈夫でしょうv-411v-91

2012/03/07 (Wed) 23:55 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

No title

軽井沢は、確かに冬は寒いかもしれませんね。

子供の頃は、夏休みに母に連れられ毎年行ってたんですけど・・・
15年位前にゴルフで行ったきり、もう何年も行ってないなぁ。

遊びに行くには良い所だけど
暮らすとなると厳しいことも多いでしょうね。
でも、私は 田舎暮らしがしたいと思っているので
チョット羨ましい面もある。。。

単身だと、ご近所との交流も難しいだろうから
田舎暮らしの良さを味わうなんてことも無理なのかなぁ?

でもさ、行かなきゃいけないんだから
行った先で(軽井沢で)新しい楽しみを見つけられるといいね!

人生楽しまなくちゃi-179

ところでリン子さん、横浜が近い関東って・・・
意外とご近所かもね!

2012/03/08 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

住めば都・・って言葉の様に、自分の住む街が都になればいいですよね~
寒いとは言え、仕事もあって元気で居られれば言う事はなしv-432
場所は変わっても、頑張って欲しいと思うだけですv-411v-91

ってか、サンタママさんもゴルフするんですかぁ?
我が家は夫婦でゴルキチですよぉ~v-410v-422
リン子の住む街は、横浜に決して近くは無いですが
千葉の柏なんですよぉ~v-411
ご縁があるかしらぁ~v-415

2012/03/08 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

軽井沢、冬素通りしました…。長野へ行く途中に。

雪は多いですよね。。。
こっちとは変わらないけど。
良い所ですよね☆


リン子さんには、お兄さんもお父さんもいるんですね~♪
羨ましい。

私も頼りになる兄弟が、欲しかった。。。

誰もいない…。

誰かいたら、少しは人生変わってたかも。。。

2012/03/08 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

サンタ・ママ  

No title

柏かぁ。。。残念i-241
私は神奈川の相模原(殆ど東京の町田よりですが)

もしかして、すごくお近くかしら?なんて思ったんだけど
そんなに近くなかったね。

ゴルフ・・・私も大好きなんだけど・・・
母が倒れる少し前からだから、もう5年位行ってないなぁ(ー_ー)!!

千葉だったら、平坦で素敵なコースが一杯あるよね~~。
(まだ千葉は行ったことがない)

今はなかなか時間が取れないけど
また、行きたいと思ってます。


2012/03/09 (Fri) 10:25 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

そうなんです・・
関東の天気予報を見る度に、日光と軽井沢は雪でv-399
寒い所だから、夏の避暑地なんでしょうねぇ~v-410

リン子には、兄と弟と父がまだ元気で居てくれています・・
でも、今までリン子がみんなの結び役だったので
こっちへ来てからは、少しバランスが崩れ色々とあるんですよぉv-404

それでも家族が元気で居てくれてるって事が
リン子にとっても励みにはなってますけどねぇ~v-408
kumaさんは、実家の家族は誰も居ないんですかぁ?
まだkumaさん若いのにv-388

2012/03/09 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

サンタママさんへ・・・

残念v-393v-356
多分、そっち方面だろうなぁ~って思ってましたv-408
リン子はフットワーク軽いので、何処でも行くんですよねぇ~v-355

旦那さえ行かせてくれればv-403
田舎の友達が転勤で世田谷に来てるんで、そこへも度々・・
相模原も2年前くらいかしら、ナントカって言うゴルフ場へ行きましたよぉ~
「日本女子アマ」の競技があって、友達が出場してて
応援に旦那と二人で行きましたv-411v-426

1時間半くらいでゴルフ場へも着いた記憶がv-388
何処でもそんなに遠くはないですよねぇ~v-411v-422
我が家は千葉エリアと言うより、茨城とか栃木とかへゴルフは行きます。
安いし、混まないし・・・v-410

2012/03/09 (Fri) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment