こんな風になっちゃうのぉ?

先日、リン子はパソコンでインターネットをしていた
調べたい事があって、あるワードを検索していたのだ・・

その検索ワードを入れると、色々と出てきた
それをひとつづつ、開いては閉じ・・の繰り返しをしてた
すると3ページ目くらいに、何処かで見た事のある文字が

はいぃ~それはリン子自身のブログでした・・
何で?どうしてブログが?
それは、リン子が調べたかったワード自体を
リン子がブログのタイトルにしていたからでした

ってか、FCブログってこうなるのぉ?って感じ
そりゃ誰に読まれても困る事は書いていませんが
普通はブログ関係をゴチャゴチャしてる人が見るのかと

単純に普通にインターネット検索した項目に自分のブログが出てきたら
ちょっとビックリしますよねぇ~
皆さん、そんな経験有りませんかぁ?

何だか気持ち悪くて、そのタイトルを変更しました
でも今朝変更したので、まだネットでも出てきます・・
これって、どうすれば出なくなるものなのでしょうか

パソコンがあまり詳しくないリン子には
理解不能で、これ以上の操作は出来ません
もし、こうしたらいいよぉ~って
何か知ってる事があれば誰か教えてくれませんかぁ?

ブログのタイトルを変更したけど、このままにしておけば
いつか出なくなるものなのでしょうか
ブログもインターネットの部類ですけど、
こんな風に一般的に検索で出てくるものとは知らず
少し怖い感じもしました・・・

イタズラや怖いコメントも無いまま、今日に至りますが
ブログのタイトルって、考えないとダメなんですねぇ~
検索に引っかからない様な言葉にしないと
こうして出てきちゃうんだなって・・・

ここだけの話・・・的なブログを書きたい方、
タイトルは是非、気をつけて下さいねぇ~
リン子も今後のタイトルは充分に気をつけたいと思いました


12 Comments

得子  

No title

どうやっても ひっかかってくる時は ひっかかるんでしょうね。
消し方・・・うーん、わからない。
ブログそのものとか 記事 そのものを 消さなきゃ なくならないんじゃないかなぁ?
でも しばらくの間は キャッシュで 見れるしねぇ。

個人情報が わかるようなことは 書かないとか パスワード制に するとかぐらい?

2012/03/01 (Thu) 16:46 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

とりあえず、その記事を下書きにしたらどうでしょう。。。
リン子さんの所には結局行ってしまうけど、
まずは、その記事は読めませんし、
削除してしまうと、思い出もあるでしょうし。。。

なので、とりあえず、下書きに。。。

ブログは誰が見てるか分かりません。

私もあれこれ書いてますが、
お金は事細かく書いてません。。。

旦那の職業も書いてないし、
あれこれ大変です…。
ブログまもなく4年目に入りますが、
本当に色々とありました。。。♪

2012/03/02 (Fri) 04:25 | EDIT | REPLY |   

みよちゃん  

No title

リン子ちゃんそれはしょうがないんだよ(^^;
わざと検索に引っかかるようにタイトル書くこともあるし

もろに商品名とか店舗名をタイトルにすると検索に引っかかりやすいし・・・

リン子ちゃんがタイトル変えたとしても私のブログ記事が何かに引っかかってインターネット上に出た時にリン子ちゃんのコメントも出ていたりするのよ・・・

それが嫌なら限定記事にすればブロ友申請している人しかみれないみたいだけどね

2012/03/02 (Fri) 09:29 | EDIT | REPLY |   

kankan  

気をつけなきゃね!

ホント!
個人情報云々と叫ぶ裏側では、ネット情報が猛スピードで氾濫してますものね。

実際のところ私も、旅行情報なんかはブロガーさんの記事を参考にしたりしますからね。

検索に引っかからないようにするには、やはり・・・
パスワード付きの限定記事にするしかないのでは?
と、私も思いますが、、、

でもぉ、読まれる方も逢ったことなければどんな人かわからないし、、、
どこまで信じていいものやら、、、

私はまだ日が浅いから・・・
検索で、自分のブログを初めて見つけた時は嬉しかったワ

でも、kumaさんがコメで言われてるように
長く続けるといろんなことに遭遇するんだろうなぁ・・

その時は相談に乗って下さいね! リン子さん!!



2012/03/02 (Fri) 14:15 | EDIT | REPLY |   

メリッサ  

No title

消し方、なかったと思います
ひっかかるのは、自動的にロボットサーチが引っかけていくので…
タイトルを変えてもしばらくは引っかかりマス
キャッシュも出てきますしね~
でもそんなに気にしなくてもイイと思いますよ~
本名でブログ書いている訳じゃないんデスから

2012/03/02 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

得子さんへ・・・

ホント驚きました・・・v-399v-356
やはりネットと言うものは、こんな風に繋がるんですねぇ~v-393
個人情報とか、書かない様にはしてるけど
ブログ仲間だからこそ、見て共感して・・ってトコないですかぁv-388

不特定多数のネットユーザーに読まれると思うと、微妙ですv-390
今後は気をつけて、ひっかかってしまった物は仕方ないですね・・
自分がそんな事、実際してる訳だしv-403

消せないなら、今後を気をつけるだけで
パスワード制も面倒くさいかなぁ~v-404
知らなかったのはリン子だけみたいですねぇ~v-408

2012/03/02 (Fri) 14:56 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

ふむふむ・・・v-390
下書きぃv-8
それはどうやってするんですかぁ?
スイマセンv-393アナログ人間なもので・・・v-356

こんな風に不特定多数の人が覗けるって事を初めて知り
正直驚いていますv-404
ブログをやってる人なら見ても全然いいけど
全く関係ない人も見るって事ですもんねぇ~v-394

自分がやってる事とは言え、怖いなぁ~って・・v-399
個人情報は特に厳禁ですよねぇ~
一度書いた物を下書きって言うのにすれば、
来ても覗けないって事なんですかぁ?
是非、教えてくださりませぇ~v-435

2012/03/02 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

みよちゃんへ・・・

そうなんだねぇ~v-388
ってゆーか、そんな風に検索に引っかかると思って無かった分、
自分が驚いてるだけで、防ぎ様がないなら
ブログするなって事だもんねぇ~v-393v-356

ネットの怖さを実感した感じですよ・・・
誰に見て貰っても大丈夫な記事ですけど、いきなり出てきたからビックリv-405
限定記事とかにするのも面倒くさいもんねぇ~v-394
みんな知ってたのねぇ~v-403知らなかったリン子が恥ずかしいv-390

2012/03/02 (Fri) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kankanさんへ・・・

えっv-8?検索で自分のブログ見つけた事あるのぉv-405
リン子だけかぁ~やっぱり・・・v-390
そんな風に検索で出て来るって全く知らなかったんですv-388

でも普通に考えたら、ネット検索してネットでブログやってたら出るよねv-403
当たり前の事を無知なリン子は驚いてしまったと言う事ですv-408
リン子はそろそろ2年が近づくって感じのブログ歴なんで
まだまだ知らない事だらけですv-394

でも知ってる事とか、言える事があればすぐに教えるからね~
何でも聞いてねぇ~v-422・・・ってか、自信ないけどv-404
長くやってる方は、色んな事に遭遇したと言います・・・
そりゃあるかもねぇ~v-393
出来る範囲、お互いに気をつけましょうね~v-426
パスワード制も面倒くさいしv-408

2012/03/02 (Fri) 15:16 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

メリッサさんへ・・・

有難うございます、メリッサさんv-421
気にしなくていいですかねぇ~v-404
リン子が知らなかっただけの事ですもんねぇ~v-394

確かに本名も書いて無いし登場人物も本名は無いので
その点は安心ですけど・・・v-356
結構今はブロガーが多くなったから、色んな所で
こんな事は起ってるんでしょうねぇ~v-393

個人情報の厳守は絶対ですもんねv-392v-426
気を取り直して今後も続けて行きますv-411v-422

2012/03/02 (Fri) 15:20 | EDIT | REPLY |   

kuma  

No title

ブログ書くときのページを開きます。

左にある
「過去の記事の管理」を開きます。
    ↓
自分のブログで、下書きにしたい記事を、
「#」← 一番左にあります。
ㇾ点を入れます。(左クリック)
     ↓
□の所にㇾが入ったと思います。
     ↓
そしたら、ずっと下まで来て

「選択した項目の一括設定」と書いてる所があると思います。
     ↓
「記事の公開設定」って書いてる所があると思います。
     ↓
そこは今「公開」ってなってると思います。
     ↓
それを「▼」をくりっくすると下に色々出てきて「下書き」にします。
     ↓
それを右にある「適用」をクリックします。
     ↓
するとその記事だけ、下書きになるはずです。


しかし、一度、設定を下書きにしておくと、
今度新しく書いた記事も下書きになってくる時もありますので、
「公開」になってるか確認した方が良いと思います。

削除したい時は、一番右にある「削除する」を押します。

分からない…、っていう時
もう一度、書きます。
まもなく0時。眠くなってきて、
うまく伝わらなかったかもしれません・・・。i-201



2012/03/02 (Fri) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ポンデリン子  

kumaさんへ・・・

わぁ~v-411v-437
メッチャ丁寧に有難うございますぅ~v-435
書いてる事は理解出来ました・・・そしてやってみました・・

最初の□の欄に、0ですか?これがどうやって入れるのかv-404
でも親切にコメントして頂いて感謝ですぅ~v-421
チャレンジしてみますので、又教えて下さいねぇ~v-422

仕事も忙しく、朝も早いkumaさんに余計な事を・・・v-404
本当にスミマセンv-435
眠たくてもこうしてコメントくれるなんて、やっぱりkumaさんは優しいv-410v-352
だから好きでぇ~すv-413

2012/03/03 (Sat) 16:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment